>>33 とりあえずヴィタチャンバーOFFでやるとよろし。
水道管は確かにちょっと多いね。
ハッキング対象の種類によってミニゲーム違ったらよかった。
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 11:57:11 ID:/RM9FsQL0
何を言うとんねん ビッグなダディは下半身や
バイオショックは意外とカネがかかってないみたいで、フィールドが
似た様な場所の繰り返しなのは気になったかも。照明が全体を通して
変に凝り過ぎていて、背景が良く見えないし。
全体的に古いPCのFPSに近い雰囲気で、革新というよりは懐古的。
意外とPC系のFPSってのは保守的で、古いダンジョン型が未だに多いよね。
Haloなどの家庭用FPSに主導権を奪われたのも分かる気がする。
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 11:58:50 ID:UfKZsbzO0
ムスコがダディてどういうことやねん
見てみい おまえがいつものようにスレタイでヒネれへんから
マジレスの嵐やないか どないすんねん どないしてくれんねん
>>1 人を焼いたり轢き殺したりが楽しめないなら
GTAは面白くもなんともないよ
バイオショックが一番いいのはストーリー
ちゃんと日本語版やってネット上で考察を見るなりして(本編ではあまり語られない為)二周目やるとなるほどぉ〜と思うところがある。
44 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 11:59:43 ID:jTElOpiH0
バイオショックって怖いか?
面白いFPSにしか感じなかった、サイレントヒル並みの怖さを期待してたからちょっと肩透かしだったな
GTAはクソゲだな、なんかすっからかんな感じ、バカでもなく自由でもない、ただリアルなだけ
SAとかはたまにやりたくなって何時間もやることあったけど4はやってもすぐ飽きてしまう
RPGだがオブリとかfalloutとかのせいで箱庭のハードルってかなり上がった気がする
GTAはバカゲーでないと面白くないよな
このスレはパートスレに発展するって、アトラスが言ってた
BIOSHOCKはアクションアドベンチャーとしてシナリオと演出がすごくうまい
GTAは恐縮だがやったことないから分からん
>>44 RPGとA・ADVの境界が最近よく分からなくなってきた
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:02:42 ID:Kuj5i4KLO
バイオショックで一番ウンコだったのは
字幕のタイミングだな
>>40 あぁ…なんか分かるなぁ。Haloの空の高さを経験しちゃうと
せせこましく感じてしまうよな。
恐怖感を演出するには密室のが向いてるんだろうけど
所詮はPCゲーのオマケ移植
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:05:15 ID:/RM9FsQL0
すまんのう それはワシも責任感じとんねん
感じるとかやらしいのう ビッグなダディつながりやな
この全く面白くない関西弁は一体何なんだ?
54 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:18:49 ID:10idZigHO
箱庭で、車を乗り回すゲームがしたい。
GTAでは、ドライブばっかしてたな。
55 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:21:44 ID:/RM9FsQL0
T・・・東京
D・・・ディズニー
U・・・ウンド
なんだかんだでバイオショクは1番面白いオフシューターだった
アドベンチャーだけど
バイオショックって2K GAMESじゃなかった?
>>1はゲーム卒業だな
GTAやバイオショックより
マフィア2やボーダーランドの方が面白そうだ
>>1は360総合スレだったら崖下に突き落とされているところだった
MAFIA 2はいつまで掛かってんだ
神父みたいなゴミゲー化だけは勘弁
>>14 ラスレム実績コンプしてるお(′・ω・`)
BioShock楽しんだけど言われていたほどには・・・って感じ
洋ゲー信者も大げさな褒め方するんだなって思った
過大評価なのはFPSにロクに触れた事も無い奴がやって持ち上げてるから仕方ない
FPSをろくにやったことない人でもとっつきやすくて他のFPSへの入り口になる
っていう意味ではBIOSHOCKは悪くないと思ったよ。俺のことだけど
>>65 好きな人たちが、「最高だぜ」と言っているんだからそれはそれで仕方ない
マジレススレになってしもうたやないか
>>1はんよ、どないしてくれまんねん
71 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:18:57 ID:/RM9FsQL0
人それぞれ
俺みたいにCOD3にハマった奴もいる
73 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:25:35 ID:/EanVWj+O
バイショかなり面白かったがな。
成長要素もあるし、スキルも豊富。
超能力てのがツボ。
ストーリーも伏線があってよかった。
74 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:27:53 ID:mENyxVlu0
また妊娠妄想か
バイオショックはテレキネシスの楽しさに目覚めてからが本番。
>>71 お前そこはビッグダディのエロ画像とか持ってこいよw
4が出る前ならGTAの擁護はもっとたくさんあったはず
GTA4はマルチでやると楽しいよ
ヘリ以外の航空機も欲しかったけど
GTAはバカゲーとして楽しんだらいいんじゃないかな
バイオショックは話しがわからないとつまらないと思う
英語のデモやって合わないって思ってたけどプラコレを機に買ったら楽しめたよ
実績1000にしてからやってないけど
>>66 じゃぁ絶賛してる外人レビュアーはロクにFPSもやってない連中なのか…。
果たして日本人のお前は一体どれだけのFPSをやってきたんだ?
>>80 やたらと持ち上げてる日本人に言ってんだよボケ、何が外人レビュアーだ
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 23:37:26 ID:33hkPzlz0
>>1 恐縮だがPS3のバイオショックを買ってやってくれたまえ
面白いゲームをローカライズしてくれたのに爆死は可哀想だろ
箱庭系って紹介記事見ると凄く面白そうなのに
実際やってみるとどう楽しんでいいのかわかんないんだよな。
凄いのはわかるけど、楽しくない。
ひとつの巨大なビルだけを舞台にして、オフィスとか居住区とかショップとかエンターテイメント施設とか
展望レストランとかそういうのが作りこまれてみんな生活してる中で暮らすゲームていうのはどうだろう。
うわ、スゲーアイデア思いついちゃった。
>>83 箱庭ゲームの欠点として、フィールドが大きすぎることで
ゲームとしての密度が下がるってのがあるんだよね。
移動部分がただただ冗長というか何というか。
個人的には、ヒットマンシリーズみたいに、
攻撃対象とその周囲1ブロック分くらいの自由行動スペースを持った
小さい箱庭を幾つも用意してあるってのが、
ゲームとして理想的な箱庭のありかただと思う。
でっかい箱庭だと統一感が必要→同じような場所ばっかってなるけど、
小さい複数の箱庭だったらゲームの雰囲気が許す範囲で変化つけられるし、
無駄な場所作る必要がないから製作者にも優しい。
ダンジョンのないゼルダみたいなもんか
BioShockとFallout3はノリというか、どこかレトロな雰囲気という共通点があるんで
片方やって楽しかった人にはもう片方をオススメする