【ゲームハード】次世代機テクノロジー453【スレ】
Σ2AAかかってるな
チームニンジャやりおった
そういや、SO4のPS3版のSS、また解像度詐欺やってんな
今更、誰が騙されると思ってんだ
>>953 SO4の解像度詐称は他スレでもネタにされてるという圧倒的知名度があるのにな
NINJA GADEN Σ2 体験版
1280x720 2xAA
カットシーンのフレームレートが30fpsになってる
プレイシーンは60fpsだけど紫のエフェクトが処理的に重いのか
結構処理落ちする
NINJA GAIDEN Σ2 体験版
1280x720 2xAA
NINJA GAIDEN 2と比較するとロード時間が長い
ゲームスピードがゆっくりになってる
カットシーンのフレームレートが30fpsになってる
プレイシーンは60fpsだけど紫のエフェクトが処理的に重いのか
結構処理落ちする
958 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 14:22:19 ID:MQecNVx/0
ティアリングはどうだった?
360版は正にティアリング地獄だったけど
720pあるの?
なんかボケてる感じがするんだけど
>>960 どれくらい出た?
全フレームの2/3ティアリング地獄(つまり殆どのフレーム)の360版と同レベル?
テクモがニコニコに上げた動画で敵の数少ないって指摘された場所ちゃんと数いるの確認
2と比べるとやっぱり少ないけど、解像度の効果はすごいな
>>962 NINJA GAIDEN 2よりはティアリングは少ないかもしれない
でも4体ぐらいでもかなり処理落ちすることもあるし、
試しに今7人集めてみたらカクカクなんだよね・・・
あと超忍の難易度がかなり簡単になってる
敵がほとんど攻撃してこないせいかな
いいこともあってロード時間が長いって言ったけど
コンテニューにかかるロード時間がなくなったのはいいことだね
大仏戦前の、2と同じ場面ですでに処理落ちしてたからね
なるほど
それが本当なら2どころかΣより劣化してるっぽいな
969 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 15:10:15 ID:cBVO/Og/0
でも解像度による画質の差には驚かされたよ。
そういや360版って解像度低いんだっけか
ニンジャガ2は1120×585×2AAだね。
でもこれはGPUの制限というよりeDRAMの制限なのでAAのぶん専用ハードで負荷が軽減されているから
処理落ちには強いみたいだ。
テリアリングに関してはフレーム君のプログラム改良前に計測してるので新プログラムで検証してほしいな。
>>958 現行機のGPUのTrが3億程度だから約7倍か(XenosはeDRAMに1億くらい使ってるが)
AMDはNVIDIAと違って増量分のスペックはあるみたいだな。
血の量と欠損消滅無しでだいぶパワー使ってる感じがする。
双方をプレイしてみて。
NVIDIAのGT300歩留まり2%らしいな
マジでやばいんじゃね?
>>972 フレーム君の新プログラムって出てるティアリングを四捨五入して切り捨てるって方式だから
出てるティアリングをきちんと計測するって正確性は旧プログラムの方が上だよ
977 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 15:48:28 ID:R4Jfa1hR0
>>956 360もカットシーンは30だよ。
>>976 なに適当なこと書いてるんだよ
新プログラムはユニークフレームのカウントだろ。
なんだ四捨五入ってw
>>977 NINJA GAIDEN 2のカットシーンは60と30で使い分けてる
てか2は可変じゃね?
Σ2の体験版やってみた。
グラフィックは綺麗になってるね、でも解像度の違いというより質感と色の見栄えがよくなった感じ。
ティアリングは4体ぐらい出すと常に出てる状態になる、あと隼の動きが箱○版よりトロいのでストレス溜まる。
カメラワークは2より酷い、カメラリセットが使えるので問題ないが隼がほとんど隠れてしまい敵に囲まれると全然見えない状態に。
ニンジャガ特有のスピーディーな動きが出来ないのが不満かな。
他の人も書いてるけどハードディスクにインスコしてるのにロードが長いのはなんでだろう。
ためしに2起動したらいっぺんに8人9人とか出現する箇所が1面ですでにあるけど大丈夫だろうか。
てか思えばマルチだしマルチスレ行きだな。
カメラワーク酷いな
改善するんじゃなかったのか?
所詮板垣の残飯あさるしかできないんだろうな
>>981 敵8体集めてみたけど30fpsはでてる感じだったな
30fpsとかそんな次元の話なのか?
985 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:33:54 ID:+viBx49P0
>>977 ユニーク?画面描画の後半にと次フレームみて同期ずれてても1フレームと数えるっていうトンデモアルゴリズムじゃなかった?
986 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:34:59 ID:R4Jfa1hR0
kotakuの2で酷かったカメラワークがよくなっているって話はデマだったのかw
2やっぱグラフィックが綺麗になってたな。
箱がボケボケすぎただけかもしれんが。
989 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:37:00 ID:R4Jfa1hR0
>>985 何にもわかってないバカはどっかいった方がいいぞ。
じゃー箱のジャガ2は20以下まで下がってたけどいいんだな?
990 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:39:04 ID:+viBx49P0
>>989 あのサイトいつもチェックしてるわけじゃないから知らんのだが
少なくとも途中のバージョンは全部のティアリング(ズレ個所)そのものを拾わないようになってたぜ
今のバージョンは違うのか?
991 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:41:42 ID:R4Jfa1hR0
例えばこういう構成だった場合
1123456789
1234567899
1234567899
1234567899
旧プロはティアリング数えないからフレームレートは2となる。
最近のやつは、これを9とカウントする。
992 :
名無しさん必死だな:2009/09/17(木) 16:43:17 ID:R4Jfa1hR0
そのアングルでどうやってキャラが映りこむんだよ馬鹿w
角度みて無理って分かるだろ不通
これって要は手前の反射を抑えて、遠くは反射するっていう
フレネル反射だよな?
>>998 と言うより輪郭を目立たせなくするって意味合いが強いと思うよ
境界を透明にしてね
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。