>>181 わからいでかw
それを良くわかった上でぎゃーぎゃー言いたいから
ぎゃーぎゃー言ってるだけだよ
>>147 ACは初代以外で積み上げたものは何もない
枝葉のレベルでシステムがちょっと違うだけ
186 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 03:51:49 ID:RVd4EIn90
キングスまだかよ、どれだけ待たせる気だ・・・
アマコアはマスターオブアリーナから転落の一途。
188 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 04:15:38 ID:bNPVKHR40
デモンズが神ゲーなのは認めるがこれは微妙
でもデモンズ続編の開発資金にして欲しいから売れて欲しいけど
これってPS2で十分なんじゃ・・・
KFの魅力は1の時点ですでに出来あがってた。
1は大したことないと思うのは後からやった人だろう。
>>181 確かに
あの頃関わっていた人はほとんどいないようだし
テレビゲームもコミュニケーション重視の方向だからな
狙いすぎて外すいかにも売れないゲームって雰囲気
アーマードコア新作出せやコラ
4系は現代のロボアクション最高傑作だ
194 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 04:46:54 ID:RVd4EIn90
ACはいいよもう
いったい何作作るんだよ、そろそろキングスのターンでいいだろ!
つまらなさそう…
正直このテのゲームが、面白かった試しがない。
しかも竹Pだぜ?
デモンズは確かに悪い作品ではないが、フロムの作品全てが
あのレベルではない
>>194 キングスなんてもう終わってますよ
ACは4から生まれ変わりましたんで。まだ出す価値ありですね
198 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 05:07:24 ID:RVd4EIn90
終わってねーよ
次世代機でまだ挑戦してねーのに分からねーだろ
神社長がやる気ねぇから、ナンバリング系タイトルは、終わったも同然だよ?
お前らデモンズの前にKFAという悪夢があった事を思い出そうぜ・・・
フロムは決して良ゲー量産メーカーじゃないんだ
デモンズもアップデート無しだと死ぬほどマゾい仕様の不完全ゲームだし
フリーゲーム剣を強化するあれを3D化しただけか?
202 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 08:15:31 ID:fPbmcSO+0
>>187 AC4系についていけなかったんですね・・・
ACは初代からやってるけど、4系は素晴らしいな
初代の低フレームコマ飛びが生み出すスピード感が好きだったんだが
60フレームであんだけのスピード感出すのは凄い
それと、格好いい動き=効率のいい動きってのも素晴らしい
ロボットがピョンピョン移動するのはどうかと思ってた
暗黒のN系から脱して良かった
ACfA最高
205 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 08:37:17 ID:jRWgnxBp0
フロム>スクエニ>>>バンナム>洋ゲー会社
ACはもういいわ・・・
ソロプレイゲームとしてはMOAを超えられず
対戦ツールゲームとしてはAAを超えられない
4はなんだありゃ?オートエイムとかふざけてんの?
ゆとり仕様にしすぎだろ、ACにお手軽さは求めてないんだよ
207 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 09:05:42 ID:WNHG1fJj0
ゲハ的視点でみても大失敗なんだよな>AC4
初代が30万、MOAが30万、PPが27万
2が20万でAAが22万
3が30万でSLが20万
NXが35万でLRが20万
仮にもPS3ロンチの4が15万(笑)
ACFAは10万(失笑)
TOVのあとこれやって12月はFF13かあ
PS3やるゲーム無いって言ったやつ出て来いよw
何か見れば見るほどゼルダっぽい気がする。回転切りもあるみたいだし
これでつまらなく作る方が難しい
つかAC旧作がピョンピョンとか言ってる奴は自らヘタクソだって宣言してるようなもんだろ
4はボタン押してるだけで見た目がよくなるからゆとりには好評なんだろうなw
フロムのセンスの良さを知らない奴らは情弱と言う他無い件
ACfAは未だにカスタムしてゲームプレイが飽きねw
エンブレム上手くつければ益々オリジナルy感強くなるし
ホントイイwカスタム系のゲームはゲーム自体がしょぼかったりするけど
ACfAはハードでやれば未だに楽しく遊べるw
まあ操作慣れてからの話だがなwボタン配置自分に合うの見付けてから慣れなければ
操作が難しい糞ゲーなのは間違いないw
>>211 君がフロムゲーをよく知らない事はよくわかった
fAが難しい・・・?
215 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 09:22:46 ID:emXxKDY/0
人にもよるだろ
初見の人が操作が煩雑すぎると感じるのは間違いない
>>214 その感覚がライトや新規を遠ざける、、、
確かに個人的にはACfA位の操作で問題無いが
ボタン配置など拘らない人には慣れるのさへ難しいだろ、、
武器の火力だけで進んでいくのは楽だけど
ショボ武装ブレードなんかの面白さは一生気付かないだろ、、、
一般ゲームからすればだいぶ難しいが
Acというくくりの中ではトップクラスに簡単だな
対戦はライト寄りで良いよ。
デモンズくらいの、装備揃えて2,3時間練習すりゃ
廃人ともそれなりに戦えるってくらいがベスト。
ま、あれはつまらんかったけど。
手軽にカッコ良く読み合いさし合い出来れば良い。
ACはハードル高すぎ・・。
AAとか、7年やってもいまだに極めきれてないっていうからな
ACfAはラグバグ悪バランスがあって頭打ちだが
>ACfAはラグバグ悪バランス
360版やり込んでるがそんな感じしないがな、、、
それは自分がfAにマッチしたゲームスタイルなのか旧作をやってないかのどっちかかな
デモンズのシステムで
キングス3部作リメイクしてくれねーかな
4もfAもクリアするだけなら楽だけど対戦となるとついていけない
>>220 さすがにそれはw
箱もラグ酷いし、バランスも酷いぞ
オフクリアするだけならどんな機体でも何とかなるもんだけど
いい感じにACの話題で埋まってきたな
アーマードコア3ポータブルは対戦で2P側にタイムラグがあるバグ(通信ラグとは別物)があるのに全国大会するなんてマジキチ
しかもこのバグはPS2版のときからあったし
>>220 バグは半分以上は修正されてる。バランスも最初よりはかなり良くなった(それでも突っ込みどころが多いんだが)
だが対応されるまでが遅すぎた・・・
今のレギュが適応されたのが発売されてから1年後だからな、それまでは本当に酷かった
適応された頃には人もすっかり減ってたが
あとACfAのバグの特徴だが、やってる本人には自覚は無いってのが厄介だった
ミサイル無限バグとかも自分視点では見えないから気付いてない奴が多かった
デモンズ並の面白さでキングス新作やりたいわ〜
デモンズよりKFの方が面白いと思うんだけど、素で
デモンズのオンの要素を一部取り入れては欲しいと思うけどな
フロム最近すごいなー、やる気が伝わってくる
どこがだw
>>207 数字おかしすぎ。
↓2009年1月時点でのコピペ
アーマード・コア2 205,107
アーマード・コア2 アナザーエイジ 189,636
アーマード・コア3 224,964
アーマード・コア3 サイレントライン 162,143
アーマード・コア ネクサス 132,656
アーマード・コア ナインブレイカー 67,591
アーマード・コア フォーミュラフロント(PSP) 45,561
アーマード・コア フォーミュラフロント(PS2) 17,117
アーマード・コア ラストレイヴン 80,419
アーマード・コア4(PS3) 83,849
アーマード・コア4(360) 21,096
アーマード・コア フォーアンサー(PS3) 84,155
アーマード・コア フォーアンサー(360) 39,354
3シリーズのマイナーチェンジ版かつ
未完成品の糞ゲー・ネクサスが35万も売れるわけねーだろw
やってねーのバレバレw
ジリ貧も甚だしかったLRのセールスを見れば、4シリーズは
ハードの普及台数に比べて善戦してる方だよ。