1 :
名無しさん必死だな:
星のノーマルがクリアできないからって馬鹿にされる…
ぜぜぜ絶対に許さないからな!
東方スレ ゲハ神社 pt.10
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1241852899/  ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,..:::─:::.、
,:'::::::::::-==ヽ_ ____
i/<:L:iλ::i::」 ||\ .\ |◎ |
i::i::|i ゚ ヮ゚ノ:| || | ̄ ̄| |:[].|
|,::r'ヽつ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
|└┐/,.|二二二」二二二二二二二二」
 ̄]||,.つつ〉 | || | ||
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◎ ◎.[___|| .[___||
ト^Y/ / /i i ; ヽ、/::/´ `ヽ./ i | 約 ク ヽ!
| 〈! ,' /ヽ!、_ハ /! / i Yi', ヽ. i /! | 束 ソ >
.! ノヘ.! /,ゝ='、,/ | / | _ハ_ | ! i ', '、/ | | .し ス /
,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r! レ'`ァ;=!ニ__ i ,' ハ | i `ヽ.,' | た レ |
i'二'/ i| ノ. |/,,, ひ'ー' i r'; Yレ'i 〈 Y', ハ i | じ は |
{ ‐-:!_,ハ.| _/ ,ヘi7 ' ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i / ', / ッ. ゃ 立 |〉
`"'T´:::| ! ./ニヘ. i7´ ̄`ヽ. U "/|/ ,イ ,ハ ,' i ,' ! ! な て .',
'、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ. !' | _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ! .! い な ヽ、_
おー、立った立った
自分のホストでは立てられなかったんだよ、多謝多謝
4 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 19:50:52 ID:iMwHkIqC0
ベントラシステムがあるのにノーマルクリアもできないってのはSTGやらない方がいいレベル
自分の●もいつ焼かれるか心配で心配で、ヒヒヒ
ところでベントラシステムって何だ?
星蓮船は体験版でシステムに慣れてるかどうかで難易度が変わる
こういう画像を見ても何も感じなくなってしまった
グロ画像なんて今更だわ・・・
>>5-6色々と酷いシステム名だわw
非の温帯でボコられてばかりしてないで、そろそろ体験版ぐらいやるか
12 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 23:43:09 ID:iMwHkIqC0
>>5 星蓮船のUFO集めるシステム
今回は赤UFOを意識して集めてスペカ惜しまなければワイド魔理沙だろうが夢想霊夢だろうが激ヌル
っていうかゲハで東方好きな奴でも、やってない奴も多いのかなぁ
俺同人殆ど興味ないんだけど、東方公式とIOSYS(とアルバトロシクス)だけは追っかけてるわ
>>11 体験版やって慣れておかないと残機全然増えないから難易度跳ね上がる
道中つまんねえからボスとだけ延々戦うゲームにしたほうがいいんじゃないのか
>>14 道中が無いとベントラーの集めどころが無くなって、ほぼ全てガチ勝負な激マゾ仕様になると思う
そもそもあれスコアラーのための余興だしな。弾なり雑魚なりをどれだけ集めて割れるかみたいなところが熱い
クリア目指すのもハイスコア目指すのも能動的に組み立てられて今までで一番面白いと思うんだけど、
なんだか評判がそんなに良くないよなぁ。何でだろ
安定しないからだと思う。妖のルナとそれ以外のハードをクリアできてるけど、
星はハードの3面クリアした時点で疲れそうだから諦めた。弾幕とシステムの相性が悪く感じる。
でもノーマルは今までで初めて一発でクリアできたし、ノーマル以下は個人的には好き。
ツインビーのベルみたいなもんだから弾幕と混ぜると疲れるってのはあるかも
まあ好きだけど
委託明日?
明日のはずだが、とらからメール来てないなぁ
明日には届かんのかな・・・
東方の道中がつまらないって言われてるのは規則的すぎるからなのかな
他のSTGやった事無いから知らんけど
自分にとっては生き残るだけでやっとだから
つまらんとか言ってる余裕ないわw
妖4面とか突破できるまでどんだけプラったことか・・・
ゲームの仕様からして道中の方がおまけだしね
そういやあのUFOは非想天則の会話見てると結局全部の回収はできなかったみたいだが怒られないのか?
発売日きたー
しかしまあボス戦のスペルカードシステムにもそろそろメスを入れた方が良いんじゃないかね
耐久イライラ棒過ぎる
新しいことしても、新システムクソ!とかで叩かれるし、
変わったことは文花みたいな外伝でやってくれればいいよ
zunの好きなようにやってくれればなんでもいい
ところで花映塚の続編はまだですか
背景の移り変わりとしては妖4が良かったわ
リリー登場と同時に雲を抜ける感じだし
爆発の代わりに、得点符がドバドバでるのがいいんだろっ
東方風弾幕で自分で作ってろとしか
東方って同人理念の体現みたいな作品だから、
酒飲んだZUNのオナニー作品で良いんだよ
俺の考えた最強の弾幕とかいらないですからw
複乳板からきましたー
搾乳に見えた
星とらから届いたよ〜
とりあえずEから開始、久々だからEでも死ぬ死ぬw
ざっと流してるが5面道中曲いいな〜
4ボスが船幽霊だったのにちょっと吹いたw
┌→
▲
(゚∀゚)
正直尼&親父よりたたらの方がスペカがキツイ
買ってきたぜー
早苗さんが強すぎワロタ状態
買ってきた
とりあえずイージークリア
イージーにしては弾幕が濃いと思った
勝ってきたから久しぶりにこのスレに来た
ホーミング霊夢で5面で終わった
ちなみにN
5面ボス通常鬼すぎる個人的に
うにょうにょ系はすげー苦手
へにょりレーザーよりはましかなぁ
カエルボム強すぎだろ・・・
6ボスの魔神復誦、別のゲームかと思ったw
怪綺談ですねわかります
今回ケロちゃん装備早苗が使いやすいかなぁ。
ボム強いし、高速の攻撃範囲の広さが永の幽々子を思い出す。
非想天則で散々言われてるケロちゃんが
名誉挽回できた感じでちと嬉しいケロちゃん贔屓なわたくし。
どっちの早苗も高性能だと思う
神奈子はどんな状況でも使えるし諏訪子はカエルとボムの火力が高いし
というか、札れーむと波マリサの性能が不憫
波魔理沙の低火力っぷりは永の咲夜単体を思い出した
今回地に輪をかけてムズイなぁ
ピチュる理由はUFO追いかけて被弾orUFOを見てて被弾が大半なのはわかってるんだが・・・
わかってはいるんだ
ムズイというかよそ見して死ぬ。
ボス戦はUFOが無いからいいけど
弾見つつ、UFO見つつ、敵の位置も見なければならない中ボス戦が厄介。
道中は赤UFO取る為にボムる作戦がいい気がしてきた。
地のほうが圧倒的にムズイ気が
54 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:37:11 ID:cqNhORsvO
弾幕ゲーに雷電とか究極タイガー的な切り替わりアイテムは合わんなぁ
初プレイ札霊夢はラスボスでオワタ
抱え落ちしすぎだ…後半はボムって緑揃えてボムって…みたいにボム無双した方がいいか?
地はがっつりパターン化で行けたけど
今回は弾幕を避けつつベントラーを回収しつつ大UFOに撃ち込み調整しなきゃならん
忙しい分こっちの方が難しいと感じる人もいるかもしれない。
しかし道中で惜しみなくボムを投入できるようになるとだいぶ楽になる。
俺の感想としてはかなりバトルガレッガっぽい調整がされていると思う。
しかしまぁ毎回毎回色々考えるよなぁ
感心するよ
6面のスペカ1個だけなんかすごいのがあったなぁ
やっとこEをクリアしてきた
Nやってみたら4ボスに殺られた
あの通常はてこずりそうな予感・・・
4ボス通常は楽
5ボスがマジキチ
とりあえず3プレイ目で初クリア 地よりクリアは楽かも試練
初クリアはホーミング巫女 なんだ、ホーミング巫女使いやすいじゃん。
>>54>>60 札れーむはスペカの夢想封印が強い。ショットもホーミングなのでボスと縦軸を合わせなくてもダメージ与えられる
だからスペカ使いまくりのクリア重視プレイなら強い
スペカを使わないスコアアタックでは火力が足りなくて時間がかかり、
その分ボスのスペカに晒される時間が長くなって危険が増える。つまり弱い
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 10:56:35 ID:ahlEdouT0
神主本人のやる気次第だろうねー
それにしても寅丸マジ鬼畜
通常3と大回転とか避けれる気がしねえ
通常3は回転できるけど練習が必要だな
>>62 >まるで映画スターに会うような感じなのです。
でも遠くから眺めるだけだったら割と難しくないけどな。
いつぞやの冬コミでシャッターから吹き込む寒風の直撃にガタガタ震えていた神主を目撃したのはいい思い出(´w`)
>>61 そーなのk
クリアラー的には相性がいいって事かな
>>65 体脂肪率低そうだしな
ホーミング巫女で大回転やってたら、下方向にはホーミングしないのか
はくれいのみこも衰えたな
>66
>下方向にはホーミングしない
マジか。すいかホーミングが今後標準になるのかな。
もう初心者向きといえなくなってきたか。
早苗「・・・計算通り」
緋想天則のアリスがマジでつまらんキャラになった件
キャラコンセプトが完全崩壊してる
割れなくなっただけならまだわからんでもないけど
なんで各射撃の威力までさげるかなぁ
今のままじゃ事故待ちクソゲーだわな。自分も相手もつまらない
パッチ来るまで耐えるしかないんじゃないだろうか
もうそうすることにした・・・
千槍でガン攻めとか何も面白くないです^p^
>>70 どうもガン待ちする奴ばかりかと思っていたら、やっぱりそうなんだな・・・orz
非想天則は早々についていけなくなっちゃったなぁ・・・
まぁ、星蓮船来たらやらなくなるのは目に見えて宝
別にいいんだけど
星蓮船、EクリアしてN挑戦中なんだが、
4ボスでちょっとびっくりした
で、予約忘れた星蓮船、秋葉原行って買ってきた
やる前にBGM切り出しやっている俺ってば・・・
全曲自力で聴くまで切り出しは我慢してる
ああ、早く1ボスとか5道中を存分に聴きてえ・・・
6面道中はなんか今までと違う感じでかっこよ方
>>75 俺も切り出してiTune、iPodに放り込んでも実際に聞くまでは自重しているがね・・・
未だに地霊殿の一部が聞けてない件w
あまりにへにょりレーザーに当たるもんで
ナズーリンと寅の通常を決めボムしたらすんなり5面抜けれたとかなんだこれ
>>78 え?星5面のボスの攻撃って全部ボムるもんじゃないの?
独鈷の耐久力の低さは張り付きボム前提で作られてるとしか思えない
あれガチ避けが成功した試しないなあ……
>>77 俺も「こいし」は認知してるが
ステージ曲もボス曲も聞いたことないしいまだに曲名すらしらないぜ・・・
おりんりんバイバイ?
違うな緑目怪物バイバイだ。うわ追いかけて袋小路でピチョるやめて
>>80 俺は核融合バイバイだぜ・・・弾でかすぎるorz
つーか、非じゃ普通にその辺歩いているけど大丈夫なのかアレ?
放射能が漏れない限り、核は安全だ
アトムだってガンダムだって核で動いてるけど、近付いた人間の髪の毛がバサッって落ちたりしないだろ?
まずRAD-Xを飲んで勢いをつけろ
畜生星難しい
Nの最後の1つ前のエアなんとかはボムゲー横に動くときはボムで縦に動くときは打ち込み・・でいいのかな?
あとスターメイルシュトロムと4面のボスの最後の耐久が難しすぎて吹いた
>>85 ゴーストシンカーは妖EX・Phをやると・・・嘘です余裕でピチュれます
スターメイルシュトロムは自機狙いきたらボムれ。
スターはぼむってます
シンカーはtencoとかと違って耐久なのがプレッシャーになるというか
いやtencoもプレッシャーかかるけど
>>81 お空は実はニュークリアが一番辛いと思う
機体にもよるが↓で中途半端に避けるより、大玉に合わせてボム+張り付きすると
2ボム位で抜けられるはず
他のスペカは慣れるしかないかなあ
>>85 エア巻物は横1回目はきついけど横2回目は割と隙間が大きいから避けられる
縦横どちらもそうだけど、移動時に打ち込みを欲張らなければそれほど辛いスペルじゃあない
メイルシュトロムは感覚の問題だから弧を描くレーザーに慣れるしかない
シンカーは、発狂前なら発射された弾を1度くぐると、その1波は動かなければ避けられるから
△のように誘導すると楽
18〜17秒くらいでボムれば1ボムか2ボムで突破できる
ボスより道中での集中力を分散させてくるUFOがにくいです・・・・・。
アンカーも全く取れてないことに気づいた
4面鬼すぎる
シンカーは△誘導でぎりぎり2ボムいけたthx
アンカーにヴォーテックスにラストにと村沙はしっかり誘導しないと死ねるな
エア巻物硬すぎw
5機もっていって死ぬとかもうね
星Eを初見でクリアして
あれ?今回5面しかないの?とか思うくらい4面の存在感無かったのに
Nやったら別世界ワロタ。UFOが嫌に集中力を撹乱してくるw
ああもうUFOかわいいよUFO
Eはあの耐久がないからね
今回難しい
つーか、UFOで増えるより死ぬ数の方が多い・・・
赤UFOに釣られて被弾→復帰直後に召喚、欠片ゲットで1UP
なパターンにハマる事が多くて困る。
>>91 アンカーは死ぬことが無くても時間切れになるかもしれんぜ
アンカーは最初に斜めに誘導して村沙の下で打ち込めば
引き戻しの後村沙勝手に移動して次アンカー斜めに撃ってくるんでまた下に移動でおk
避けるときは真ん中付近じゃないと停滞弾に囲まれて死ぬるけど
5面ボスの最初のスペカ名が直球すぎてワロタ。
パロディってレベルじゃねーぞ。
アンカーはおかしな軌道描いてきて、避けたつもりで当たっていることが多いぜ
ノーマルクリア記念
早苗さん蛇タイプだった
ラストスペル、赤札まではすんなり避けられたがそこからが鬼だわ、一番の鬼は8機もっていって4機ふっとばされた5ボスのほうだがな!
事故死ばっかするわ
EX、あの弾幕の中UFOをあつめろというの・・・!?
そしてEX中ボスwwwwwwww
星は殺し弾幕が多すぎて困る
つーかボムれ
・難易度のインフレ
・弾が多いだけのもの
・派手で綺麗だけど見辛いエフェクト
・弾避けを考慮に入れない斬新なシステム
人の考え方はいくらでも変わるけどさ
紅の頃に「納得がいかない」と自分で言っておいた要素を全て星に取り込むとか一体どういうことなのよ
難易度はインフレじゃなくね?
ぶっちゃけ地の方がむずいだろ
へにょりが視覚的、感覚的に避けづらいけど
UFOで事故死とかはするがスペカ自体の難易度はいつも通りか簡単だったかなぁ
何回かやって
4ボスはほぼ安定するようになったし、6ボスもへにょりレーザーとラストスペカ以外は割と楽だった
今回の難易度の主な元凶は5面と5ボスかと、その5ボスもスペカより通常のが事故るというあるさま
スペカはおりんりんの方が辛かったから
今回は割かし楽に感じたな。
弾が光って見づらいのは同意だが。
今回は道中にボムを惜しまず使って赤UFO回収しまくる肝の太さがあれば楽だよ。
チキンに走るほど弾とアイテムと陰陽玉に押しつぶされて死ぬ。
個人的に星はエクステンドとボム補給の方法が面倒に感じたなあ
かけら集めてエクステンドのシステムは次回作には取り入れないで欲しいもんだ
109 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 00:31:37 ID:5MSCvez40
>>103もちょっと的外れというか
一部独鈷とかの鬼畜スペルもあるけど基本弾少なめでボムも強いからそれほどインフレはなかったな
ベントラーも雑魚の波と波の間に回収する時間が結構あるし弾幕との相性はある程度考えてると思うよ
ただアイテムの数が多すぎて弾が見難いってのはちょっとあったな
フライングファンタスティカで終了wwwwwwwwwww
くっそwwwwwwwww
崖下紳士はの流れに乗らないのか?
ちょっとL4Dみたいになるの期待してたのに
東方関連の流れが速いスレが煩わしくてこのスレにいるというのに
EXクリアぁぁぁ!!
今回は、道中とUFO集めが難しいな
ボスはパターン系が無くて、ほとんど気合系って感じだった
初見でやるには難易度低めかな?
ラスト前の耐久は、久しぶりに面白かった
弾幕キメラとか良いよね
やっぱ今回ボスは気合い系の弾幕多いよな・・・。
ハード以上が何度やっても安定する気がしないわ。
アドリブ避けはあんまり好きじゃないんだよなー
EX中ボスが顕著だな、全部気合w
風から始まる三部作はなんか
「これ、もう弾幕じゃねえだろ・・・」と言いたくなるのが増えた気がする
やっとこEでラスボス拝めたが、激しく疲れた・・・
こんな調子でEXを出せるのだか
気合い避け多すぎの上にあのへにょりストームは何だありゃw
>>118 へにょり系は慣れないうちは全部ボムでいいと思うまじでw
妖のアレも苦手だは・・・
まだめるぽはこっちに来るよりも先に軌道決定するけど星はやばすぎる
通常2はきついな
1射目はまだしも2射目は近すぎる
何とか2へりょり目を避けたと思ったら○弾が迫ってピチューン
通常3も大概だw
4.シンカー
5、通常23、独鈷、ラスト
6、通常34、シュトローム、エア巻物の一波目
この辺は決めボムしちゃってもいいやね
早苗さん蛙より蛇のが強くね?どこだったかで蛙最強って見たが
蛇の調子で蛙やると敵多い時UFO撃ちもらすことが多々ある
蛙の速度の遅さのせいかね?
>>117 ダライアス外伝好きの俺は特殊攻撃が増えて大歓喜だぜ。
>>121 星くんの通常2は右→左→正面と弾道は固定されているので
弾の軌道をガン見して広いところに入るとよろしい。
>>123 蛙はホーミングしないから意識して当てにいくしかないな。
それでも炸裂する分針巫女やレザマリよりは大分楽だけど。
このゲーム、難しいね。
いやイージーなら少しプレイすればクリア出来ると思う。
ノーマルでクリア出来る気は全くしないがw
買ってから5年ぐらい経つけど未だに動画でしか妹様の姿見た事ないよ・・・
自分は決してSTG上手いほうでは無いと思うけど
妖で初めてNクリアするまで3ヶ月ぐらいみっちりやったなぁ
攻略動画もみてこの日数なのがちと情けないw
初Nクリアなら風がいいんじゃないかと思う。
ボム数一番多いよね?確か。
>>126 紅のイージーはクリアした気分になれないw
結局ノーマルもやることに
>>127 個人的には、風より永のがN簡単かな
ゆゆこペアのボムゲーで、かなり余裕もってクリアできるし
N無理って人は、やっぱクリア重視の動画を見るのが良いよね
最初に見たときは、目からうろこが落ちたよ
Nで5ボスまでいけるとか、もうちょっとって人は頑張るしかないがw
星は1〜3面を安定させるとクリアできるようになると思う
あと残機だけ増やすよりボムも増やした方が良い。緑固定も結構出るし
星は面白いっちゃ面白いけど不満も結構出る作品だな
特にUFOの仕様がなんだかな
「取ると色々便利」じゃなくて「取らないと場合によっては詰む」という要素になってる
緑重要だねー
4機4ボムで6面ついたけど魔人復唱でまさかの連続抱え落ちでオワタ
EasyとNormalだと詰む要素はそれほどないけどEXは結構あるな
あとZUNさんそろそろ初期残機設定復活お願いします
紫雲のオーメンはノーボムで行ったほうがいいのかな?
決めボムしてるけど疑似ミラクルにもぼむつかいたい
>>133 EXに関しては、
ボス突入時に4機2ボム目標くらいでいいと思う
中ボスは、2ボム1機死くらいの軽い気持ちで
>>134 多分、パターンでそこそこ楽に抜けられるけど
決めボムでイインジャネ、ミラクルスイーツも決めボムだけど
オーメンで抱え落ちするくらいなら、ミラクルで気合った方がマシ
気合抜けするのはノーボムから
オーメン自体は割と簡単だがたまに逃げ道塞がれたり事故る、フルーツはもっと事故る
2スペル(オーメンとミラクル)を1ボムで抜けようと思ったら、
1スペル目に決めボム、2スペル目で1機死+1ボムが正解と思え
という格言があったりなかったり
ノーボムから気合い避けなんて言っていると
往々にして下らないところで事故る俺・・・
>>133 初期残機設定が無い上に
コンテニュー時にステージ最初からだから
6面プラクティスがほぼ無意味なんだよなw
前は残機MAXでとりあえずクリア
↓
全ステージのプラクティスを出してじっくり攻略
が出来たんだが・・・。
>>140 実は今回プラクティスは攻略してないキャラでも出来る
と思ったけど勘違いだった申し訳ない
6面はボムゲーでも2機+道中のボム4つでクリアできるから
クリアできるまでコンテニューをプラクティス代わりでもいいけどな
確かに弾幕自体は癖が少ないけど
いろいろ仕様的にきつい部分もあるかも
なんか紅だけクラいボムがやりにくいし
食らいボムなんか頼っちゃいけねけよ旦那ァ
食らいボムこそ東方の華だろ
入力受付をもっと緩くして広いプレイヤーに浸透させた方がいいとすら思うんだけどな
>>147 永の決死結界に頼りすぎてひどいことになったやつもいるからそれはそれで・・・
だったらオートボムでいいじゃん
easyでもむりぽって奴いるみたいだから搭載してあげればいいのに
もしくはクリアリプ同梱しとくとか
シューターは初心者受けするシステムを毛嫌いする傾向にあるからなあ
それが祟ったせいでアケじゃ瀕死状態なんじゃないっすか
STGの初心者救済と言えばランクシステムだと思う
東方でも永夜抄あたりまで搭載されていて紅魔郷だとかなり影響受ける
>>148 永の2ボム消費はいいシステムだと思う
2ボム消費やっちゃった・・、やっぱ決めボムするべきだなって思うから
桜花結界好きだったな
あれがあるから藍戦がかなり楽だった
ラスボス時点残機6でクリアできなかった…
妖々夢では4あればクリアフラグだったのに
初見だからかなあ
>>155 残機6=6機+ボム12ですし、気を抜きすぎたのかと
>>148>>153 反省材料があるのはいいよな。オートボムだと「使わなくてもいいか」で終わるから成長しない
以前、砦でもあったな喰らいボムとオートボム議論
永の消費2ボムってのはかなりいいよね死ぬ反射でボムをできて、
かつデメリットもあるからプレイヤーの向上心(生き残りやすい+それでもデメリットあるから回避しようと精進する)につながる
浸透させるかどうかはともかく、さりげなく採用するとさりげない影響がある
妖も初心者には時間限定のオートボムつくようなもんだしハイスコア目指すなら割らずに何回発動させるかとよかったな
>155
6ボスのスペル数6個だし通常とスペルに一回づつボム撃っても丁度足りてるから油断しすぎだねぇ
そういう意味じゃ風以降はボムらにゃ損度高いよなぁ
風とか道中の抱え落ち=10ボム損とか言う話を
どっかで聞いたような
撃ち放題といえば聞こえはいいが撃てば撃つだけジリ貧になるからなぁ
Pが回収できる道中ならともかく
風はパワーアップアイテムが入手しやすい道中ではわりと気軽にボムを撃てて
ボス戦はきっちり決めボムしないとジリ貧になるのが
いいバランスだと思った
ウェーブ魔理沙の火力のなさは異常
独鈷が1ボムでとばせなかった時はびびった、あとボムの後の無敵切れるのはやすぎ
P3、4の高速時に後ろに撃つのも謎すぎる…意味ある場面ほぼねーだろwwwwww
>>163 張り付くと火力凄いよ
貼り付ける場面が知れてるけどw
縛りプレイみたいな物だと思えばいい
会話は魔理沙が一番分かりやすいし最後にやらせるの前提の調整なのかも
先に霊夢Aと魔理沙Bをクリアしてみた。これであとは楽かな。
霊夢Aは3回でクリアできたけど、魔理沙Bは20回ぐらいかかった件
マジキツかった
きっとアレだ、元々直線的な攻撃がウリなキャラなのに、妖怪のサポも無しに
慣れないワイドショットなんか使ってみたモンだからうまく使いこなせなかったんだよ!
敵の正面取らないとマトモにダメージ与えられないなんちゃってワイドショットだけどな
人によってはアミュレットよりきついだろうな
多分レザマリやったら物凄く楽に感じるぞ
針巫女、レザマリ、蛇巫女は大体同じ使い方でいけるボムも似た感じだし
やっと蛇巫女でクリアできたぜ。
霊夢と早苗はこれで終わり。なんか毎回残0ボム0だぜ。
やっとノーマル全部クリアできた
蛙巫女>蛇巫女=針巫女=レザマリ>アミュ>>ウェーブ
の使いやすさだった
ウェーブのボムの弱さはなんなんだろ
毎回自機の攻撃はいろいろ変化があって面白いな。
霊夢は保守的、魔理沙は革新的だが。
早苗の武器もサーチレーザーにばらまき炸裂弾という面白い武器。
レザマリはミッキーみたいな障害物持ってるボスに凄く安定して好き
出した瞬間端まで届くし
でも今回はケロちゃんだよなぁ
3面終了時でボムも自機も万単近くにできるのか・・・
ボムまで満タン近くに出来るのか
>>174 両方3面終了時で7つづつたまってた
一輪通常に決めボムとかしてたからマックスいけるかも
まぁその溜めたものも5ボスがもぎ取っていくんですがね
ラジオやってたのか。知らんかった。
なにーーーーーー
この前DNA Softのページチェックしたらなんも書いてなかったじゃんよーーーーーー・・・・・
当日告知とかナシだぜ・・・orz
俺もびっくりした
神主スレでちょびっと概要つかんだけど聞きたかったないろいろ
というか萎えラジ、中の人がゲハ見てるとか前言ってたようなw
天界とかコケスレとかみてるとかなんとか
前からやるかもって候補に21日があったじゃん
天界見てるとか聞いたら船長の頭に┌→付けたAA作りたくなるじゃないか。(棒
いや神主はみてるかわからなかった
DNAの人がみてるっぽい?
神主は匿名掲示板は見ないって前言ってた
萎えラジかなり面白かったな
186 :
名無しさん必死だな:2009/09/23(水) 15:42:34 ID:Ytp8iviD0
感情の摩天楼を好きすぎて俺の感情がヤバい
摩天楼も好きな曲だが個人的には平安のエイリアンのほうが良かったな
自分は毘沙門天かな〜
荘厳さがあって、でも決してラスボスではない感じが妙に好きだ
風以降1ボス曲がかっこよすぎる気がする。風以前も好きだけど特に。
あと法界の火はRPGのラスダン曲っぽくていいな。
北海の緋はかっこいいよなぁ
「の」しか合ってねえw
魔界地方都市が好き
2面の曲が最高だと思ってる俺は少数派
普段絶対喰らわないような攻撃に当たりだしたらやめ時
TGS対策しとくか
白蓮がカリスマすぎてこまる
前作がカリスマの欠片も無かったからなw
南無三―z_ !!
非では割と厄介です
身内にめちゃくちゃつよいのが
>>199 影が薄いとは思わんけど、カリスマ性は無いかな、とw
迫力はあるんだがなー、EXストーリーが原因だろうか
聖☆お姉さんは村沙と星のキャラ設定の欄がカリスマ性を押し上げてると思うんだ
緋から1年以上離れてた友達にも非でフルボッコにされる俺
やっぱり格ゲーはセンスが重要なんだな
かくげーじゃねーよあれ
スマブラやってた人ならPhいける
格ゲーじゃなかったらなんなのよ
弾幕アクション・・・かな・・・?
でもスマブラ勢は萃夢想は厳しいと思ったw
幻想的スポーツアクション
208 :
155:2009/09/24(木) 23:20:29 ID:+JVBo8fF0
残機5ボム2で聖☆お姉さんにまた負けた件
なんか弾幕に慣れない
>>204 スマブラやってたがギリギリノーマルで精一杯なんだが
むしろスマブラだと余裕で勝てる
キャラ対策がんばれ
コンボは基本だけでいい
>208
通常12、蝶、魔神辺りを安定させて
他をボムゲーだ
あと緑UFOも集めようぜ
魔神もノーボムが理想なのか・・・
大玉の誘導きく分オーエンやメイルよか簡単かなーと
オーエンやメイルはとにかく事故るし
魔神にボム撃つにしても半分ぐらいは削りたいかな
魔神は見た目よりかは避けられる空間は広いしな。
連射弾と大玉の間を抜けて前に出て、中玉を下がりながら避けるって感じかな。
216 :
155:2009/09/25(金) 00:30:23 ID:yVtXvEd/0
魔神は初見でとれた
初見だけ
神主て本当にビールつくれたんだ……
218 :
名無しさん必死だな:2009/09/25(金) 08:20:25 ID:Nr5CN5jy0
マンネリ化は?
マンネリの何が悪いの?って思ってるはず
STGはマンネリなぐらいで丁度いいよ
星hardむずいなぁ・・・、
なんだろボム撃ちまくれない風神録みたいだ
弾幕キメラ、弾の部分避けたのにその後のレーザー部分に当たるとか気抜きすぎだ俺w
ようやくノーマルの聖が拝めたぜ
6面開始時点で残機2、
あと1〜2機持ち込めればクリアできるかな?
白蓮初見ならあと4機欲しい(ウェーブならあるだけ)
無理に避けようとせずボム撃てるなら1機+ボムありったけでもいけるな
きっちり決めボムするなら6面開始時点で2機2ボムでもなんとかなる
そういや今回は珍しく異変の主犯が6ボスじゃないな
最近の異変の黒幕は全部守矢神社の連中だろ
風:喧嘩売ってきた早苗
地:お空に力与えた神奈子
非:非想天則作った諏訪子
星:地霊殿の時の間欠泉=神奈子
地非星は守矢が原因ではあっても黒幕ではないだろw
地は黒幕っぽい気もするなぁ、異変の原因だし
星は偶然だよなw
次回作も守矢のターンなのかは気になるけどね。
三部作として完結するなら次に出す作品は文か花みたいな外伝的なやつかね
それともしばらくは休眠期間に入るのか
3部作なんて誰も言ってないですし
あの・・・花映塚は東方Project第9弾なんですけど・・・
>>231 麻雀の制作で忙しくてボツにせざるをえなかった企画あるらしいからそれを復活させるとかはやりそう
麻雀?
同人ゴロが神主の名前を借りて大々的に売り出したあれのことじゃね
238 :
名無しさん必死だな:2009/09/29(火) 00:21:02 ID:LgCieNNJ0
東方幻想麻雀のことか
幻想麻雀じゃね?
DNAてゴロってポジじゃないって認識なんだけどどうなの?
黄昏すらゴロと呼ぶ人種が居る界隈でどこがゴロか否かと言われても
まぁDNAがゴロかどうかはさておき
曲(2曲内1曲は再利用)ぐらいしか作ってない麻雀の何が忙しかったの?
地やってるんだがどうやってもメルトダウンが越せないorz
あそこどうやって通るんだ・・・・
>>244 1つ1つ小さい玉を画面みて集中w
いやマジでこれが一番かも
やばいと思ったらボム
>>245 一応それでやってるんだがどうしてもボムも尽きてひっかかってピチュるんだぜ・・・
やっぱ慣れるしかないのかねぇ・・・
慣れだろうね・・・
俺はニュークリアが全然安定しなかった結局
というかボムげーするならメルトダウンよりHとかの上位スペルのが簡単らしいけどどうなんだろ
おれは苦手だからボムゲーで2,3機は覚悟する
代わりに他を頑張る
>>247 ハード以降は回転してるから
ボムで弾を消すとしばらく弾が飛んでこない
星N未クリアのまま一週間出張中・・・。
腕が!腕がなまる!!
ぜぇーんぜん星のパターンが安定しないわ。
UFO取りにいって被弾はもちろんのこと、取りたくないときに取りたくない色のUFOとったり
レインボー取りにいった瞬間に色が変わって役が崩れたり・・・
はぁ・・・
青はUFO呼んだ時に回収しておくのが吉
壊した時に出る色が決まってるから安定するだろ
青で色が変わらないやつが
青が邪魔すぎるw
スコアラーになると青必須なのかねぇ
エクステンドやボム補給が永以前の仕様でUFOは青だけ出るモードが欲しい
赤とUFO撃破後の弾消しを無くした方が
弾の密度が下がってエクステンドも確実にできたと思う
UFOの誘導失敗して撃ち込み足りなくて逃がしちゃってアッー
UFOを逃がしたくなくてやむなくスペカを使う
あると思います
それが蛙巫女で判定が出るころにはもういないというパターンですね、わかりますわかりますとも
レザマリってボム以外は強いと思うんだけど
ボム打ったら移動がおろそかになるってのがね・・・w
いらんUFOとってしまったりしてしまうから怖い
その分火力のある部分がわかりやすいじゃないか
後ろ下がってx軸確認してからスペカを撃つ楽しさはレザマリならでは
重なり夢想封印のアホみたいな火力とはまた別の魅力だよ
星
蓮
星
268 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 21:40:16 ID:GmTutKcb0
青が邪魔ってどういうことだ
普通スコア気にするだろどれだけ残機あってもクリア後にボーナスなかったと思うが
クリアラーの身としては青は邪魔でしかないわ
積極的に虹を狙えばUFO出現数が増えるから
それだけ弾消しの機会がふえるのは分かっている
しかしUFOを追う事自体がリスクでもあるから
青固定は完全に捨てた方が被弾率減る気もする・・・
よー出来てるわ
初見とは言え、7機持ち込んだのに聖に負けたorz
ラストで2機あったのになぁ・・・どこ抜けりゃ良いんだああああああ!
1つづつ抜けろとしか
聖より寅のレーザーでピチュる方が多い
寅は通常含めてアブソ以外安定しない
自分も寅は第一通常とアブソ以外あるだけ全部ボム
どれも1ボムで飛ばせるからいっそ気が楽
個人的には船長が苦手だ
通常が行けそうで事故りやすいし
ファントムシップハーバーが1ボムじゃ飛ばしきれないし
最後の耐久も誘導ミスると2ボムor1機死1ボムもってかれるし・・・
虎は迷い無くボム撃てるからある意味楽だよなw
あんなんガチ避けで安定させろってのが無理
結論
あの黄色いブン回しレーザーが最強
聖オーラスの耐久弾幕もボム抜けできないからキツイけどな
そういや、聖はずーっと封印されてたのに
なんでスペルカードルールのこと知ってるんだ?
>>281 幻想郷に根源的に定められた摂理だから、ルールとして知らなくてもそのルール上でしか動けない
地球に重力があるのと一緒
と思ってる
つかゲームにそんな細かい事言い出したら、バイオハザードがインクリボンでセーブできる事すらおかしいし
ドラクエで1手づつ交代交代攻撃する事だっておかしいわ
つーか、地霊殿だとか法界だとか訳の分からん場所でもしっかり幻想郷扱いなのなw
>>283 どっちも幻想郷の中って解釈でいいんじゃね
と思ってる
つかゲームにそんな細かい事言い出したら、テキストアドベンチャーが会話スキップできるのもおかしいし
デススマイルズで画面手前や画面奥へ避けられない事だっておかしいわ
こまけぇことはいいんだよ
聖に耐久弾幕なんてあるのか?
聖封印されてたのは魔界であって幻想郷ではないよな……
それを言うならずっと引き篭もってた永遠亭組や
引っ越してきたばっかの守矢一家だってスペカルールを知ってる訳が無いのよ
げっしょーみたいに事前に教えたとか?会話の見えないところで
>>286 最後のスペカ、フライングファンタスティカ(伝説の飛行円盤)
ダメージ入るから厳密には違うけど、ボム使うっても無敵でノーダメージ→その後硬くなったり
ピチュっても自機の無敵が切れるまで硬かったりで
食らいボム以外は使っちゃダメなくらいだから殆ど耐久と変わりない
レザマリでレーザー撃ってると札見えないから耐久強いられるしな・・・
その理屈はおかしいw
>>291 あの特性を簡単に説明しようと思ったら耐久の一言でいいような
マリアリの低速連打でぶっ壊せるパゼストバイフェニックスですら耐久扱いされてんだから
パゼストはマリス砲の火力が凄いだけで耐久で合ってるだろw
頭大丈夫かこいつ?
みょん妖怪状態でもパーフェクトな打ち込みをしない限り倒せない、だっけ
パゼストが耐久じゃないことを初めて知った俺惨状
たしか紅魔郷の耐久弾幕ってひとつだけだよな
それにくらべて地霊殿Exは、実質耐久になるのも含めるとかなり多いな
パゼストは実質耐久でしょw
俺も知らなかったなぁ
スペプラやってみたら体力ゲージちゃんと減るわ
パゼストを耐久じゃないと思ってる奴初めて見たお( ;^ω^)
ちょっと待て、パゼストバイフェニックスが耐久ならフライングファンタスティカも耐久だろ
だからお前は何を言っているんだ
ファンタスティカってどの装備でも倒せない?
パゼストやこいしの無意識だっけ?みたいに普通に避けて撃ってても時間切れになるっていうなら実質耐久でいいと思うが
中央付近で避けながら撃ってれば時間内に倒せるファンタスティカが耐久はないわ
普通じゃないけど低速連打で倒せるんだからパゼストが耐久ならファンタスティカも耐久だろ
・・・何で長時間言い争ってるのかわからなくなってきたから、
ファンタスティカは耐久じゃなくていいわ。あの長さを簡潔に伝えたくて言い始めただけだったのに
ボムバリア持ってれば耐久ならEXボスのスペカは全部耐久ですね
つかフライングファンタスティカって歴代の最終スペルに比べれば全然短いわ
というかファンタスティカが耐久とかここ以外のスレでも笑われるよそんなこといったら
てか、むしろなんでパゼストはライフあるんだろう?
完全耐久でライフ無くてもいいようなものだが・・・。
309 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 23:53:51 ID:899vsVlkP
/
>>308 蓬莱の薬とかのライフも魔理沙のミサイルで微妙に削れるから仕様だと思う
未だ星N未クリアだが
虎柄の毘沙門天が好きすぎてBGM抜き出しちまったぜ・・・
EX関連曲は聞かずにガマンガマン
星
時間切れでスペカ取得になるなら耐久
時間切れでスペカ未取得なら非耐久で良いじゃない
それだな。実にわかりやすい
少し逸れるがパゼストって時間切れでとれるの?
何故かロールシャッハも時間切れでボーナス入るんだよな
あんなもん耐久する奴居ないけど
318 :
名無しさん必死だな:2009/10/08(木) 00:41:08 ID:roRW2BexP
'
星N、ようやく聖に会うまでは安定してきた
後はできるだけ残機を残すだけ・・・なのだが
真女神転生SJ発売日が来てしまった・・・
ペースが落ちてしまいそうだ
白蓮に会えればあとは決めボム数を4つか5つぐらいで済ませられると思う
星の通常は全部ボムれ。
白蓮通常は1と2はノーボムで行きたい
ボムいるのって黄色レーザーと懐古スペカくらいじゃね。あと最後のファンタスティカで緊急回避用
>>322 オーメンがなんか安定しない・・・
あと回る通常とミラクルフルーツみたいなのも事故が怖いから飛ばす
オーメンは低速で自分をしっかり見ておけば詰まないと思う
聖を追いかけようとしてピチュる事が多々あるから、それだけ気をつければいいんじゃね?
レザマリならともかく札霊夢と早苗なら避けに集中してれば勝手に死んでると思う
回る通常は迫ってくるから焦るだけで、広いところへ逃げてれば比較的安全だと思う
寅のドッコショと同じで大きく動いて避ける珍しい攻撃だから苦手な奴も多いのかな
ミラクルフルーツっぽいのは画面全体を見てると何故か食らわない
説明難しいけど、俺最初苦手だったのにそれに気付いてからノーボムで安定するようになった。不思議
(蝶も「これレーザー誘導して弾だけ見てればいいんじゃね?」と気付いて安定した)
聖のミラクルフルーツは何度やっても全く安定しないなぁ・・・
まだ星の通常1、2の方ががんばれる
ま、がんばるのはノーボムのときだけですけどね
ミラクルフルーツ(通常)やこっちくんな通常は蝶よりムズイからなぁ
フライングファンタスティカ避けきったのに取得できんかったぞ
何が耐久だふざけんなおい
耐久だったら、2機2ボム持ち込んだあの時に
きっと突破できていただろうなぁ・・・
耐久よりタチ悪いっての
耐久だったらノーショットで余裕すぎるw
332 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 01:01:54 ID:BaOcTDUFP
]-[
もう耐久ネタはいいよ
でもMOF耐久楽しいからマジおすすめ
334 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 14:37:56 ID:QyqbyVeL0
天子が主人公で一発でも多く被弾する弾幕ゲーまだー?
ホッピングてんこでいい
中毒性高い
>>335 有頂天は宇宙の上かよ!って素で突っ込んでしまった
あのUFOで心が折れたわw
俺もUFOで折れた。キー!ってなった。
しかしあのBGMいいなー。
あれさ落ちた時の絵何種類あんの?
ヘタレだから博麗神社と守矢神社しかみたことない
339 :
名無しさん必死だな:2009/10/12(月) 19:30:36 ID:bxq2UFdP0
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