>>950 マリギャラは大人向けかもしれんが(つかおっさんしか買わないような気が・・・)
ポケモンはどうみても子供向けだと思うけどなw
年齢対象は小学生がメインだろうし
まあ、どんなゲームが好きでもいいけどさ。
DSソフトを根拠に突撃されてもなあ。
まだ突撃はないけどさ。きっと来るよ。奴らは。
ポケモンが売れて、Wiiにソフトが集まればいいんだけどなあ
>>949 子供が任天堂の利益のためにゲームらしいゲームを我慢するとか無いだろ
子供に混じった大きなお兄さんこそ任の人の正体
956 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:26:54 ID:ZZkR5QXy0
自社ゲーだけではもう本体が伸びないからサードの力が必要なんだろう
実際、任天ゲーのファンは500万程度で、それに300万のFit層が加わって今の数字。
もし1000万以上に伸ばしたいならサードに頼るしかない。
ポケモンが売れてなぜWiiに集まるんだよ・・・
モンハンが売れて、Wiiに以下略ならわかる
まあ、ファルシのルシなんてゲームが大人向けとかいうのは笑止千万だがね
959 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:40:22 ID:QTGWCDcE0
FF、DQに並ぶ300万クラスのモンハンナンバリングを持ってきて、
今の状況じゃあ、サードでは信者もいないし無理なのでは?
それだったら、既にいる500万の信者(GCや64時代も含む)
を巻き込むポケモン/Wiiスポ/Fitクラスの新しいゲームの提案で
ブームを起こしゲーマーを呼び込まないと、Wiiは活性化は不可能に
思える。
なぜか突如FF13の話に転換
>>951 俺は箱○にいったよ
64時代の任天堂の面白さは和ゲーじゃなくて洋ゲーに受け継がれているような気がする
>>958 まあでも大人向けじゃね?
大きい大人向けの
DQも似たような所はあるが
963 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:44:10 ID:MIRnN2sk0
にんとんって基本おっさんのイメージ
正直何向けとかどうでもいいんだけどね
ただ必死にポケモンを子供向けなのを否定するのが分からん
あれはアニメ化された影響もあるけど完全に子供向けだよ
それをおっさんが夢中になるのもいいんじゃないの?
FFは7や8の頃から、「いまどきの」少年〜青年向けだと思う
主人公(の欠点)がそうだし
9はなぜか子供向けっぽかったが
ハード関連はもちろん新型PS3が中心となりました。
旧型、ガンダム戦記同梱版、そして通常版で
約15万台を販売する過去最高の販売数を記録しました。
ハードが売れれば当然ソフトも活発に売れます。
これがゲーム業界の昔からの慣習だったんです。
確かにハード生産費用が高すぎて、
販売価格の設定が高くなってしまったかもしれません。
任天堂のファミリーコンピュータも当時は大赤字で普及させました。
まずは普及、その後ソフトで回収すれば良い。
そして今ハード面であぐらをかいてるのが任天堂。
市場が逆転する可能性のある今をどう動くのか注目です。
裏話もはっきり言うねぇw
>ハードが売れれば当然ソフトも活発に売れます。
そうとは限らない、と今回学びました。
968 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:15:27 ID:QzoQ+izR0
ゲーム機としてだけで売れたわけではないので。。。
任天堂の定番ソフトはミリオン連発だからソフトも活発に売れるも
まったく間違ってるわけではないとは思うんだが・・・
中古市場が活気づいちゃったね
ワゴン市場だろ条項
972 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:26:16 ID:ndIxHDE20
973 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:32:49 ID:ndIxHDE20
今の任天堂はソフトを捨て値みたいな価格で売って表面上の数字を維持しつつ
利ざやがデカいハードで儲けてるから逆なんだよな
Fit2000円とか
「飽きる」の検索結果見て思ったが、普通ゲームに関しては
「○○」というソフトに飽きた、ていうのが普通だよな。
現に、検索結果でWiiに次いで表示されたのが「MHP2G」だった。
ハードであるWiiに飽きるって、いったいどういうことだよと。
飽きた人にとっては、「Wii=健康ソフト、中身の薄いソフトの集合体」的なイメージなんだろうなぁ。
Wiiといったらリモコン操作なんじゃないのかな
健康ソフト以外も一応あるんだし
例えば延々とPS2で同じようなタイトルを遊び続ければ
そのうちPS2でゲームをすること自体に嫌気がさしてくるだろう
だからこそゲーム機は数年ごとに新機種が発売されるわけだ
そういう状態はPS2に飽きた、と表現してもいいんじゃないかな?
そしてそれがハードの寿命であり
Wiiはすぐ飽きるということはハードの寿命が短いことをあらわしている
977 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:46:18 ID:/OdRnA0D0
リモコンが駄目なら残るのはPS2レベルの骨董品
そりゃ飽きる
978 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:46:30 ID:ndIxHDE20
979 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:51:07 ID:LIkUUGHv0
F.E.A.R.2 PROJECT ORIJIN サイバーF 3,224
PS3売り上げ最下位ソフト更新おめw
980 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:52:40 ID:ndIxHDE20
>>977 つーかまともなノウハウが無いメーカーが作るとPS2レベルにも劣るよな
GCでの開発経験ある所なんて限られてるから
982 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:53:23 ID:ndIxHDE20
>>979 売上最下位って・・・
Wiiの測定不能がどれだけあると思ってるんだ?
あるよ。NBA何とかって洋ゲー。
今年の測定不能はそれ1本だったと思う。
ジャンラインがあるだろw
ジャンラインRも測定不能じゃなかったっけ?
986 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 00:57:56 ID:ndIxHDE20
>>983 それ海外ではWii版あるのに日本未発売だよ
なんでWii版だけ発売しないのかは、わかるよな
>>976 コンシューマーにおけるハードの寿命は性能的な限界だよ。
Wiiの場合はリモコンというインターフェースやFitの板に乗る事、DSでは内部縦長画面で下半分感圧ペン入力
そういう提案されたコンセプト自体への飽きという点で異質な物が有る。
最初に支持を広めたAppleUやFCだけで永遠に新しいソフトを出し続けられたかというとそれは不可能だった。
科学が進歩する事でパーソナルコンピュータにおいてもテレビゲーム機においてもリリース可能なゲームは幅を広げていく。
今の任天堂の失敗は技術的な可能性の拡張から脱落しても、CMと目新しそうな入力インターフェースでなら競争できると錯覚した事に有る。
>>978 乙です。
>>965 青年向けのゲームなら大人向けでいいと思うんだけどね。
青年のつぎは壮年でしょ。
壮年が楽しむゲームのジャンルは想像つかないな。
まあ子供と一緒に遊ぶゲームだと思うけどそれは家族向けだしね。
>>979 意図が読めないです。
989 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 01:01:21 ID:ndIxHDE20
ジャンラインは初週300
テレしばいWiiは初週200
あ、ジャンラインも測定不能だったね。
ジャンラインとかテレしばいは笑えるけどたべモンとかは頑張って作った感があるからあんま笑えない
>>988 テイルズを大人向けだとは思いたくないわ
たべモンはGCのジャイアントエッグと同じ臭いがしたから売れないのは分かってた
>>992 まあそういわれるとちょっとあれかなと思うけど。
逆に大人向けって何だろうね?
子供だと楽しめないゲーム?
GTAとかGOWは大人向けってイメージじゃないわ。若者向けって感じ。
>>994 Heart of ironあたりのRTSとかかな。
ファルシのルシとか言う時点で池沼専用
シヴィライゼーションとかは?
やったことないけど
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。