PS3独占のアンチャ2がHalo&GoWを超えてしまった 2
http://arstechnica.com/gaming/news/2009/08/uncharted-2-makes-ps3-shine-couldnt-happen-on-360.ars ・BDディスクを100%(25GB)使い切っている
・HDが前提のシステムであることが非常に重要。
アンチャ2はインストールは不要で、SPUによる先読み処理を
行っている。これはXBOXのシステムでは実現できない
・多くの時間をPS3のパワーを最適化することに投じてきた。
PS3の能力を際立たせること、それがわれわれの仕事である。
・ノーティはCellを理解し、その能力を100%引き出すことができる。
RSXの補助にCellを使用することにより、画素当りで桁外れの計算を実行させることが可能だ。
・音響に対してもこだわっている。例えばドアの後ろにいる場合にその音場を計算するなど。
・アンチャ2のコードを、ファーストパーティでシェアリングする。技術をファーストパーティ、
またサードパーティ間でシャアするためのチームも存在する。
・すべての技術は、良いゲームを作るために:ゲームの質を向上させることが第一。
技術はそれを実現するための手段なのだ。
なんでわざわざ次スレたてんだよ 死ね
確かにPVでは旧ヒロインの顔がマシになってた
はいはい終了
時間の無駄
>>2 SPUの先読み込み処理を箱○が出来ないのは当たり前だが
それがPS3の性能>箱○の性能にはならんよ
実際、PS3のファーストで分割画面&高グラフィック実現したFPS・TPSソフトが無いし
分割画面の処理はカプコンが難しさを語ってる
つか、何でNGワードに分割入ってんの?
GoWつまんねえwアンチャの方が断然面白いわ
↓
GoW面白いけど
↓
アンチャは数々の賞を取った質の高いゲームだぜ、GoWなんて足下にも及ばねえよ
↓
GoWは沢山の賞に輝いてるけど
↓
アンチャはアドベンチャーなんだよ、TPSと比べんな
凄惨な予約数で爆死濃厚
↓
売り上げの話すんなよ
11 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:34:37 ID:Ev8ufare0
2シリーズ計2800万本ソフトに180万本ソフトが楯突くスレ
>>11 なにブーメラン工作してんだよ
趣味わりぃぞwww
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:38:15 ID:VnnhL8Gm0
>NGワード:分割
・・・・・(´ー`)
>NGワード:分割
なんで???なんで???なんで???なんで???w
17 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:40:35 ID:9dZABIe60
売り上げで勝負する痴漢が見れるスレはここでつか?
21 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:43:34 ID:trZWI+Eo0
あんまり持ち上げすぎるなよ
キルゾーン2もこんな感じでHALOやGEARSを超えたとか騒いで
結局200万本強で終わったんだから。
*
KILL ZONE 2はMGS4と同等に売れる SCE関係者
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=205415 発売日が遂に決定し、PS3専用タイトルとして2009年の先陣を切ることになるKillzone 2。
あるSCEの関係者が、本作はMetal Gear Solid 4と同等かそれ以上の販売本数を
記録すると海外サイトに語ったそうです。
問題の人物は、開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
SCEが多額の投資をしているとも指摘。
*
しかし、アンチャ2は開発費も凄そうだな。
米Amazon観る限り、予約はあまり冴えないな、、、
今のところHALO ODSTがトップ。
ま、HALOにはさすがに勝てないだろ。
でも、アンチャ2は楽しみ。
>>20 分割画面の処理の重さを痴漢がスルーするスレです
痴漢は...スイーツ(わら
25 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:47:56 ID:r41Tvpwe0
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
>NGワード:分割
おいおいwwww
ノーティの尽くしっぷりは本当に凄いな
PS3がそれほど魅力的って事か
27 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:52:47 ID:FZ3ecpu7O
どうでもいいけど
ヘイロー3で四分割の奴らに負けると死にたくなるよな
テレビがデカイのかわからんが、ヘッドショットをきっちり決められると特に死にたくなる
28 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:53:35 ID:FZ3ecpu7O
ノーティドッグとゲリラって他にソフト出してたのかすら知らない
分 割
ぶ ん か つ がなんだって?
bunkatu がなんだって?
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:55:10 ID:FZ3ecpu7O
>>28 クラッシュシリーズ出してたじゃん・・今出てる新作って違う所が開発してるのかな
タイタンズだかってのは糞つまらなかった
>>27 4分割はプレイに支障が出るわけでもないぞ
ワイドそのままで綺麗に4分割してくれるから
画面さえ大きかったら問題ない
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:56:27 ID:Qpu8D6Xz0
アンチャ2がHALOやGoWを超えたと思ったら実は周回遅れだったって落ちだろ
35 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:56:31 ID:Ev8ufare0
分割金利手数料はジャパネットたかたが負担いたします
36 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:56:33 ID:FZ3ecpu7O
>>32 あー・・・クラッシュやってなかったからなぁ・・・
素直にトゥームと比較してれば波風は立たなかった
えっと・・・ぶん・・わ・・かつ?
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:57:40 ID:Ev8ufare0
クラッシュってPS3にだけ出てないよなw
>>35 それ勘違いしたオバサンが電器屋でローン組むときに
「支払いはジャパネットたかたで」とか言うらしいぞ
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:58:49 ID:FZ3ecpu7O
>>33 FPSって音の方向も重要だと思うがな
まあ、そこは分割で補うのかね?
四人分割プレイとかパーフェクトダークが最後だぜ・・・
またこんな頭悪そうなスレ立てたのか
せめてスレタイには何で勝ってると思うのか位書けよと
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:01:34 ID:FZ3ecpu7O
・・・価格?
GoWと比べんなよとおもたが動画みたらパクッてたのな
>>41 まあ、視点が4つあるわけだから
いくらかの効果はありそうだな
haloのチーフも、ギアーズのマーカスもロッククライマーの真似事はしない
brinkのが凄そう・・動画見たらガッカリしそうだが
こいう単発スレをパート化するバカはボクサーだよな?
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:05:07 ID:FZ3ecpu7O
チーフは登るより降りるのが専門だよな
>>46 ロッククライマーの真似事ならMW2の導入部でやってたなw
51 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:05:58 ID:tGyUzDPPO
また立てたのか
見た目が綺麗なら
内容がクソでもいいのだろうかと
疑問に思わずにいられない
54 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:07:27 ID:FZ3ecpu7O
>>50 FO3のDLCでも冒頭でやってたぞ
しかも雪山の断崖をフリーハンドで
分割画面のできるゲームってグラも分割画面を前提として作ってるから
どーしても分割画面なしのゲームと見た目で比べられたら見劣りするだろ
アフリカのように鑑賞ゲーなら分割画面なんぞ問題ないことだが
協力、対戦ができるFPSで分割画面が無いってのは面白みが欠ける
MW2の冒頭は、確実にバーティカルリミットって映画がモチーフ
つーか友達いないお前らが何で分割いるの?
58 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:11:29 ID:SzL78cxG0
>>53 それは特別きたねぇな。
マルチプレイ動画みたけど普通に綺麗
61 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:14:23 ID:Ev8ufare0
あぁ分割を否定してんのは友達がいないからか
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:16:09 ID:BNF3LMBTO
短足スクショやらスクショに切れ目があるのはどうなったんだ
63 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:16:27 ID:FZ3ecpu7O
20世紀少年ネタ?
何で友達って言葉にそんなに敏感に反応するの?w
スルー出来ないところ見ると図星なんだろうね
朝からずっとゲハに張り付いてる引きこもりは流石にレスしてないよなw
ヘイローの4分割ってとんでもないシステムだよな
ネットワーク部分の処理もたいへんそう
KZ2の次はアンチャ2ですかおじいさん?
67 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:18:21 ID:9dZABIe60
Killzone 2は分割画面あるん???
>>64 お前はここのスレタイに対して何が言いたいんだ?
「ここの住人は友達いないだろうから分割必要ねー。アンチャすごい」ってか?
>>221 両機種持ちな俺の正直な感想。
レジすげえだろw ●凄くなかった
モタストすげえだろw ○凄かった
Lairすげえだろw ●凄くなかった
ヘボンリすげえだろw●凄くなかった
ラチェットすげえだろw △なかなか
アンチャすげえだろw ○凄かった
UT3すげえだろw ●凄くなかった
HAZEすげえだろw ●凄くなかった
SOCOMすげえだろw △未プレイ
モタスト2すげえだろw ○凄かった
LBPすげえだろw ○凄かった
レジ2すげえだろw ●凄くなかった
KZ2すげえだろw △なかなか
Infamousすげえだろw ●凄くなかった(デモ)
アンチャ2すげえだろw ○凄そう
70 :
69:2009/09/08(火) 12:20:04 ID:W545XQ1n0
↑前スレ221のコピペに対して
72 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:20:54 ID:FZ3ecpu7O
マジレスまがいをすると
人を批判する時、その言葉は自分への裏返しになっているとかなんとか
普通に考えて友達がいない奴とか滅多にいないだろ
友達がいない奴とかクラスに一人いるかどうかみたいな少数
んで、友達云々が煽りになると思っているという事はだな・・・
74 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:22:50 ID:MropxzHS0
アンチャ1買ったけどめちゃくちゃ酔う
こんなアクション、FPSTPSいっぱいやってきたのに
これだけは酔う・・・なんでだろう。視点動かしすぎか
75 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:22:53 ID:Ev8ufare0
んであの超短足はどうなったんだよ
あれがある内は全部スクショPV詐欺に見えるんだが
77 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:23:45 ID:trZWI+Eo0
KILL ZONE 2はMGS4と同等に売れる SCE関係者
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=205415 発売日が遂に決定し、PS3専用タイトルとして2009年の先陣を切ることになるKillzone 2。
あるSCEの関係者が、本作はMetal Gear Solid 4と同等かそれ以上の販売本数を
記録すると海外サイトに語ったそうです。
問題の人物は、開発元のGuerilla Gamesが期待以上の作品に仕上げられるように、
SCEが多額の投資をしているとも指摘。
*
キルゾーン2の時はHALOやGearsなど比じゃないとか
500万本はラクに売れるとかゲハで吹聴してる輩が多々いたよな、、
発売されて売り上げ数出たら、跡形もなく消えたけどww
同じ輩がアンチャ2をまた持ち上げてるな。ソニー社員じゃないか?
78 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:25:15 ID:YoaoKnXqO
ストーリーCOOP出来て画面分割も出来るなんてアンチャ2は神ゲーだな
79 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:25:38 ID:9dZABIe60
んであのKillzone 2は分割画面あるん???
80 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:25:45 ID:Qpu8D6Xz0
コクナイコクナイ言う痴漢戦士は洋ゲー持ち上げるなよ
81 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:26:03 ID:FZ3ecpu7O
>>73 別にそう思ってても構わないがな
友人に不自由した事ないから、どうも思わない
強いて言えばオカマの友人が多いのが・・・周りからどう思われてるか
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:26:22 ID:S7hlEgxI0
>>75 捏造乙絶対的超性能世界統一ゲーム機PS3に出るゲームがそんな某米国糞ハード機のような画質なわけない!!
ゲームは分割無くても十分楽しめると思うけどな。
もともとあんまりTPSとかFPSやるやつ少ないからリアフレのなかでも喜んで分割するやつ2〜3人いればマシなほうじゃない?
むしろ禁止ワード:分割とか書いちゃって変に意識するのもどうかと思う。
てかPS3のパッドで3Dシューターとかありえない
箱○パッドで格ゲーやれって言われるぐらいありえん
アンチャ2だけは素直に凄いな。買わないけど
>>84 慣れればイケるよ
箱パッドも厚紙いれれば格ゲーもできる
>>81 俺の友達はできちゃった婚が異常に多いぞ
高校を卒業すると同時に年に数人くらいのペースで
次から次にできちゃった婚しまくり
気味が悪いくらい次から次にできちゃった婚・・・
なんだったんだあの現象は・・・
何か友達いるからって必死に訴えるスレになってるわ
見苦しい
92 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 12:35:33 ID:FZ3ecpu7O
雲行き怪しくなってきて早速話題逸らしですかい?
でも確かにFPSできる友達欲しい。あんまりやりたがる人少ないよね。
フリーズするからゲームになんねーんだろw
ここまでの流れ
>>1「アンチャ2凄いだろ!分割はスルーで」
↓
周り「なんで分割はスルーなんだ?」
↓
?「分割とか友達いないお前等には関係ない!」
↓
周り「友達いるよ」
↓
?「それは嘘だっ!お前等には友達はいない!」
なにそれこわい
世界でも国内でも、どっちにしろPS3は詰んでるなw
KZ2買ってやれよ
101 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 13:12:35 ID:JGPcw+Vn0
アンチャ2って画面分割COOPないのね・・・すげーがっかりだわ
友達やら家族やらと一緒にやろうと思ったら必ずネットと本体+TV2台が必要になる
グラフィックよりも大事なものがあるだろうに
>>53 この画像見たら龍が如く3のPVと製品版くらいのガッカリ度だな^^;
あまりにもその画像ボケ過ぎてやしないかい?
1でももうすこしクッキリしてた気がするのだが
104 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 13:16:10 ID:S0YCoKzTO
総合的に見てアンチャよりジャスコのほうがスゴくないか?
>>104 単純な綺麗さならアンチャだけど
ジャスコは描画範囲とか、好きにヘリに乗れて
上空からの景色も見られたりとか
1本道ゲーにはない、誤魔化しの効かない凄みがあるよな。
>>103 それは一番汚く見える瞬間なんだと思う
でも信者が持ち上げるほど凄くはないってことも確か
昨日居た、活きのいい痴漢戦士達は、今日は誰一人来ずか
まぁどんなにグラフィックの良いゲームでも汚く見える瞬間はあるから一枚のSSで一喜一憂する必要はないよ。
>>108 というか、静止画ならいくらでも綺麗にできるよ。
フレームレートが問題。
110 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 15:55:14 ID:9dZABIe60
んであのKillzone 2は分割画面あるん???
作るのにかかったコストを考えると
見合わねえなぁ
>>111 やっぱ所々テクスチャが荒いな
この距離から見てこうなんだからもっと近づいたら酷そうだ
まあどのゲームもそうだがテクスチャが荒い部分てあるよな
でもギアーズ1はオフ、オン共に7割り近くは今でも最高クラスのテクスチャだからな、あれは凄いよ
あとはアサクリとバイオショックも全体的に凄い
最初に出回る画像ってAA効いてたりして開発機での画像っぽいからね
製品版では多少画像落ちても仕方ない
116 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 18:51:41 ID:Ev8ufare0
仕方ないじゃ済まされないだろう
あんだけカミゲーカミゲーと持ち上げてたんだから、少しの妥協もあっちゃ駄目だ
痴漢戦士「coopも対戦もどーでもいいし。ゲームはひとりで遊んでナンボだし」
エルドラドやったがテクスチャの貼り遅れが気になった
2では改善されるんだろうな
プロモ用から大幅に画質落ちるのは仕方ないよ どのゲームもそうでしょ
だけどアンチャ2はグラフィックをウリにしてるから、いざプレイ画面で汚く感じたらガッカリ感はすごいだろうね
個人的には中途半端なマルチとかいらないから、分割画面とかCOOP面を強化してほしかった
グラフィックで喜ぶのはハード戦争に熱心な信者だけ
あとは開発者のプライドとかかね
アンチャ2のマルチて普通に撃ち合いとか、旗取りみたいなものだけなのかな?
箱庭系のマップで隠された財宝を見つけ出すのを競うとか
ライバルには罠などで邪魔するとかあると面白いのに
今時のゲームはフレームレートもマジ重要
フレームレート高いとリアルさが全然違う
CoD4はグラは最高クラスではないがそこが凄かったのでリアルであった
あとフレームレート高いと目にもいいだろう
>>111 あれ、1枚目の水溜りは、真っ黒だけどコールタールか何か?
たぶん建物の影だと思うが不自然なくらい真っ黒だな
>>120 現状のSSにあるオブジェクトのクオリティで、半オープンワールドなマップは、
PS3的に厳しいんじゃないかなぁ…
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 19:32:46 ID:Wa2VTot/0
分 割
126 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 19:33:49 ID:6yQpM9fV0
kz2とGoWの電車は同じとこばっかをグルグルしてたしな
アンチャ2はどんどん変わっていくからすげぇ
>>126 アンチャ2はループじゃないって事は、制限時間設けられてるんじゃない?
延々地形が変わるのを数時間も見れるなら凄いが^^;
一定の時間ごとに、アクシデントが起こったりして最後まで乗車したままいられないっぽいんだけど
GoW1との比較って・・・
いったい何年前のソフトと比べて勝ち誇ってんだよ
開いた口がふさがらねぇ
神ゲーに年数なんて関係ない
俺はギアーズ1は2006年12月のアジア版発売時からやっているが未だオンは飽きない
さすがに2の日本語版発売で日本人部屋はかなり減っているが
外人も1に戻ってる人は多い 何故なら2は色々と別ゲーと化しているからな
俺は3出るまで1やるぜ
ギアーズ1が飽きないのはやはりグラとかそんなんじゃなく
対戦の時間が他ゲーよりも短い、1対戦5R部屋として大体5分〜10分
対戦人数も4VS4なのでさくさくと試合が進む、スピーディーな対戦だからな
それに究極の神マップ、相手をキルした時の爽快感など
あらゆる面でギアーズと言う独自の世界を作り上げている
ただし余りにも独特なシステムなので挫折する人間も数多い
1度挫折した後戻ってきてそこそこ上手くなってきたら中毒になる人間も多い
1は個人の強さが重要、2はチームワークが重要
あとギアーズのメイン武器であるSGが2では色々と変更されたこと
その他2はもっさりしてるので1みたいにスピーディーな動きは出来ない等 色々と仕様変更してしまった
個人的には2は肌にあわない
2のほうがやること多いし面白いけどな
もう1に戻る気はしねぇ
もっさりとか言ってる人はカバーキャンセル覚えろ
何だ箱持ちか・・・
まあ1と2は別ゲーだからな
人によるだろうね、おもしろさは
135 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 21:43:45 ID:ElZDNcbU0
正直、発売してからあ〜だこ〜だ言えと思う
KL2で学習してないの?
これだからバカにされるんだよ
137 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 21:54:35 ID:trZWI+Eo0
最強のグラでGearsやりたいなら、PC版マジでオススメ。
1920x1080でオールHigh設定でプレイすると360版が汚くみえる。
追加チャプターも結構長い。 オンはさすがに人少ないけど。
実績は360のタグにもGears(WINDOWS)で追加され実績も取れる。
ノーティドッグは「業界随一の技術集団」みたいに信者に持ち上げられてるよね
だけど、実際はグラフィックばかり挙げられて、肝心のゲームプレイ部分で見るべき点が少ない
グラフィックの所為で分割COOPなしとか、取ってつけたようなマルチプレイとかやってほしくない
グラとかいいから、GoWみたいな中毒性のあるゲームを作ってもらいたいわ
これはゲリラにもいえるな・・・
相変わらず銃撃シーンがショボいな…しかもメインは銃撃シーンばかりとか
GoWもそうだけど、なんでこう銃撃シーンがショボいスクリプトゲーになるんだろうな
140 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 22:41:11 ID:Ev8ufare0
GoWのPC版のマルチプレイは発売当初から人が居ないからラグとか言う以前の問題
マルチβ糞つまらんかったからオンは期待薄
たしかにギアーズのPC版のグラは凄すぎだが
PC版てSGダンスとか出来るのか?
ギアーズは格ゲーみたいなもんだからマウスでどうやってやるんだろう?
AIMはマウスがやり易いけどパッドでやらないと糞と言うのが総論
PC用に操作性を最適化してないせいでPCゲーやってる人には酷評
詐欺ゾーンがどうしたって?
しかしアクションADVとFPSやTPSを比較してショボいショボいと言うのは滑稽だな
今更キッチリとジャンル分けするとか滑稽
銃撃シーンからスクリプト感消すには
AIの強化と使いこなしが必要だが
それにはつゆだくなマシンリソースと
良いセンスのプログラマとスクリプターと
カメラワークとシナリオが必要
リソースが限られるコンシューマや
納期が厳しく管理された
マルチタイトルでは難しいだろ
敵のランダム配置ぐらいは出来そうなもんだが
GoWはともかくアンチャの場合はリアルタイムデモとの絡みで更に難しそうってのがな
>>122 お前ガチでの引きこもりだろ
水って見たことある?
153 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 02:33:26 ID:sT3HxssO0
正直アンチャは銃撃戦が微妙だよな
1作目はティアリングが頻発だったけど、2は大丈夫なのかな?
でもPS3でしか通用しない技術でゲームを作るという考えを
サードがもってないじゃん
どこかのメーカーが言ってたけど技術マニアのためにソフトを作ってるわけじゃい
155 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 02:47:00 ID:Wv/hkJnk0
発売後のソフトと
発売前のソフト
156 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 02:54:43 ID:lGMLnEyIO
超えられるワケねえだろ普通に考えて
むしろヘイローとギアーズの2強の前にトゥームレイダーが立ちはだかる件
分割画面の処理の重さをスルーしてなんとか箱○ソフトを叩こうとするのが凄いよな
【プライド】
柔道家「どう?俺の投げどう?お前の関節技や投げ技しょべくね?」
総合格闘家「いや・・・ルールでは他にパンチやキックもありまして・・・」
柔道家「しょべぇぇ!!お前の関節技も投げ技もしょべぇぇええ!!俺超一流!!」
総合格闘家「・・・・・・・」
キルゾネ2もco-opなかったなそういや
プレー動画みたけどギアーズから強く影響うけてるね〜
そこんとこ開発者から直接きいてみたい
ギアーズはグラフィックのことばかり言われがちだけど、ゲーム性で最近のゲームに与えてる影響もでかいからね
テクモのPS3独占のも丸パクリの失笑レベルだったしw
アンチャは頑張ってるかもしれんが洋ゲーってやっぱ雑だよな
粗さがめだたないようなつくりにすればいいのに
>>160 正気ですか!?
HDゲームで言ったらどう考えても逆でしょ
グラ、操作性どれを取っても洋ゲーの方がクオリティ高いし
議論の余地無いと思うけど…
ギアーズが開発費100億円でアンチャが12億円wwwwww
166 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 10:19:20 ID:S0qwp9en0
洋ゲーのがクオリティ高いだろjk
技術屋の開発したゲーム=和ゲー
ゲーム好きが開発したゲーム=洋ゲー
ハードは確実に和物じゃないと話しにならんが
ソフトはヤンキーには勝てない
アンチャ2買うけどね
あのB級臭さがいい
>>165 GoW2の開発費は10億円ですがwwww
くぐればすぐわかるよww
169 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 10:45:51 ID:ZCQo0qz80
ゲームの歴史は洋ゲーがいつもリードしていた
パクるのが和ゲー
170 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 11:05:26 ID:O3J2OhgbO
ギアーズ2は安上がりて聞いたな。
つまりアンチャ2が100億の間違いか。
シェンムーとかメタルギアソリッドとかが異常なだけじゃないのかと>開発費
GTA4は100億超えてるらしいな。
ゲハ板で開発費の話題ほど信用ならないものは無いわw
174 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 11:19:40 ID:6ERAElvi0
>>139 アンチャやったことある?
銃撃戦ばっかじゃないよアンチャは。
ジャンプしていろいろなとこ行ってみたり多少の謎解きあったりでアクション性も個人的には高いと思うよ。
ギアーズ1と2がワゴンで売ってたけどww
所詮 現実はこんなもんだなw
ネットだけ生きがっててうるせぇやつらじゃん
煽り方がイマイチ
朝から貼り付いてんのか
>>165 アンチャが100億円でギアーズが12億円の間違いじゃね。
ギアーズが10〜12億円くらいってのは、どっかのインタビューで答えてた。
アンチャの100億円は知らんが、ギアーズ100億100億と煽るなら、多分アンチャが100億かかってるんだろうなぁ…っていう推測。
ワゴンになってたからってプレイせず、評価下すのは愚の骨頂だな
180 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 12:17:20 ID:0oUB0Kor0
ワゴンで売っててもPS3じゃ遊べないよ
182 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 12:43:44 ID:1Wlfs0vG0
>>85 そのリンク先のソースのコメント欄で外人が
「MW2、PS3に来ないかもよ」て書いてあったけど本当?
183 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 12:44:35 ID:7o3YZX8j0
アンチャ2って聞いたことないな
>>182 アクティビジョンが「PS3の台数が伸びなきゃ撤退かも」と言った
薄型発表前の話だから今はわからんが、CoD信者としては打ち切り候補筆頭のハードでやりたくないんだろ
せっかくの挽回の機会をクソファームでさらなるピンチを作るとかもうね
マジで学習能力ないよなSCEは・・・・
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【Xbox360】ドリームクラブ DREAM C CLUB 93指名目 [ギャルゲー]
ドリクラスレも監視してるん?
>>187 良くも悪くも360一番盛り上がってるタイトルだからじゃね?