KillZone2の視線カメラの位置

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:29:12 ID:gYDdo/OK0
低すぎやしないかい?
2名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:30:13 ID:tuA4R43R0
どうなんだい?
3名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:31:22 ID:gYDdo/OK0
先日新しく中古でサテンシルバーを買ったんだよ。
で、KZ2の視線カメラの位置がおかしいと思うんだ。
低い。
4名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:32:41 ID:FZ3ecpu7O
首あたりだろ
まあ・・・違和感はある
5名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:33:12 ID:gYDdo/OK0
なんで首に目がついてるんだw
6名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:34:00 ID:qvMz2Xs60
糞スレすぎやしないか?
7名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:34:16 ID:i0nQphRX0
キルゾーンとかどうでもいいよ
こっちの方が遥かにおもろいしな
バットプレイとかおもろそう
http://www.youtube.com/watch?v=3m2F8XteODs&hd=1
8名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:34:22 ID:gYDdo/OK0
今バージョン1.29だろ?
バージョン2.00あたりで視線カメラの位置を直してもらいたい。
今のままでは二の腕あたりに目がついているようだ。
9名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:34:26 ID:z6J27IRW0
操作性はどうなの?
体験版verはまともに狙いがつけられないほど酷かったんだが
10名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:34:45 ID:P7YHM0P70
糞ゲーKillZone2並の糞スレ
11名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:35:12 ID:ZJzrA+CJ0
遺伝子操作で〜とか、視線カメラといいつつ実は 司令部の
モニター用のカメラが首のあたりについててそれの映像とか
都合のいいように解釈すればいいのでは?

PS3もってないし、KZ2もやったことないけどな。
12名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:35:14 ID:gYDdo/OK0
1.29でまあ遊べるようにはなったと思う。
13名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:37:45 ID:wictEOz6O
低い方が迫力が増すんだよ
これをシャコタン理論というのだけれども
14名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:38:52 ID:gYDdo/OK0
嘘だろw
15名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:38:59 ID:2Nimr0C70
別に違和感ねーよ、持ってないけど
16名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:41:27 ID:gYDdo/OK0
これが苦痛で続けられない。
17名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:43:24 ID:ZJzrA+CJ0
>>14
視点が地面に近いほうがなんとなくスピード感が増して
迫力が出るのは本当。
18名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:43:49 ID:gYDdo/OK0
科学者の女の頭より明らかに低い視線位置。
19名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:44:26 ID:DNr/9MU5O
多分実際の視点はあんなもんじゃね
ゲームとしては多少低く感じるが
20名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:44:43 ID:REt7USH50
>>1はstalkerをやったことがないな
KZ2はそこまで低くない
21名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:45:57 ID:gYDdo/OK0
スピード感とかw
人間はチーターじゃないんだからw
さっさとバージョンアップで補正しろよw
22名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:49:24 ID:gYDdo/OK0
1523.4も勢いがある。
23名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:50:09 ID:gYDdo/OK0
バイオ5みたいにフィードバックすればいいのに。
24名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:51:17 ID:HV6GJNKV0
FOVを小さくするものが増えた影響なのかもな
FOVを小さくすると物体が接近して見えるようになる→銃の画面に対する占有率が大きくなる
→下がカットされ銃が上にありすぎる、または視点が下がったような見た目になる

最近はそういうものが増えたな、KZ2、BF:BC、OFP:DR、他にもいろいろあるはずだ
FOVの大きさは移動の体感速度にも直結してくる、物体が接近してるように見えるということは
距離が短くなったと感じることに他ならない、FOVが狭い広い=体感速度が遅い速いということ
BF:BCとかOFP:DRとか走ってんの?と疑問を感じるようなヒヨコ走りになってるだろ

もちろん意図的にカメラとモデルの位置を近くしてたり、移動速度を遅くしてる場合もあるだろうから
FOVが要因とは限らんけどゲーム内部で人間らしい速度で走っててもFOVで大きく変わってしまう
FOVが狭けりゃ画面のゆがみが減る、銃がでかいほうが迫力がありグラが良く見えるってのもあるか
25名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:52:30 ID:7iUgMueP0
こんな駄作FPSにムキになんな
26名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:52:44 ID:gYDdo/OK0
COD4ではこうは感じなかった。
27名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:56:46 ID:ZJzrA+CJ0
つか、正直PS3のゲームとか興味ないんでどうでもいいんだが
比較画像でも用意してくれんことには盛り上がりに欠ける。
28名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:06:02 ID:gYDdo/OK0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org117658.jpg

↑これ。女科学者の肩辺りに頭頂部があるのか?
視線カメラの真ん中が瞳の中心だろ?
やっぱりおかしいよ。
29名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:07:44 ID:2Nimr0C70
>>28

前にいる奴と同じ視点、ややしゃがんでるからの結果
つまりまったくもって普通

終了
30名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:08:51 ID:eFy2TmK0P
チラ裏でスレ立てんなカス、死ね
31名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:09:17 ID:ZJzrA+CJ0
>>28
そりゃ、女科学者の胸がよく見えるように屈んでるんだろう。


冗談はさておき、女科学者は棒立ちで 兵士は、前に見えてる
ほかの兵士みたいに ちょっと膝を曲げた前屈姿勢だから
じゃないかとおもうよ?
32名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:09:21 ID:gYDdo/OK0
女科学者背高すぎw
いくら膝を少し曲げているからといって、これはない。
男のほうは身長180cmはあるんだろ?
33名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:11:06 ID:zjb75Tyf0
>>1
脱ボクサーおめでとう!

ゲハ民でも増えてきたなー
34名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:11:39 ID:2Nimr0C70
>>32
もういいよ、マジで・・・
糞スレ立てんなよ
35名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 11:19:54 ID:3jesTviA0
視野が狭すぎる
36名無しさん必死だな
KZ2はFOV何度なんかな、60かな、75かな