>>20 ウイイレはさすがにないよー
動きのなめらかさが全然ない・・・
正直MGOは面白かった
ラブプラスとアイマスDS見比べたらコナミとナムコの技術差は歴然だな
46 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 23:45:37 ID:u/2SmP7FO
MGS4はサブシス出ないから小島はやり尽くしたのかな。
ファンの中での評価点が一番高いのは家庭用弐寺チーム
>>46 ワゴン入りしたソフトを無理やりベスト版出したり
意味不明なMGO別売りをしたり
お金回収するのに必死だったとこを見ると
予算下りなかったんじゃないかね?
で、PSPやれって言われたけど
必死に「これが正統続編なんです」とかアピールしてるし。
間違いなく降格でしょ。
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 04:40:09 ID:8r2UoyLzO
昔のコナミを知らないで
メタルギアチームが・・・
などと笑わせる。
小島はコナミに居座ってたから今がある
実力の有った人達はすべていない。
お山の大将なのが判らない?
判らない?(キリッ
>>49 実力の有った人達は誰でいったいどこ行ったんだ?
煽りとかじゃなく知っているなら教えてくれ
ググんのめんどくさいからさ
トレジャーやナツメなんかじゃないの?
意外と開発力があるのはDSのドラキュラ担当チームじゃね?DSであんだけのものを
出せてるし、PSPもリメイクとはいえ結構頑張ってる。
メタルギアチームは上司の小島監督が社内での地位が相当上で、金も人も好き放題に
調達出来て、ハードはHD機。本当の開発力なんてのは何でも出来るハードじゃなくて
制限のあるハードでこそ発揮されるってのは、初作がMSXだった小島監督が一番
わかってるはずだが。
正直、メタルギア関連で一番面白かったのはマッドギアソリッドだな。
エレビッツチームでぃすってんじゃねー
>>45 スタッフのへんたい度は良い勝負ダガナー
70億円かけたオナニーできるのはコジコジだけ!!
俺も70億かけたオナニーしてみたい
57 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:28:40 ID:yAcQB0H80
ラブプラスを出したことによって
コナミは世界でも第一線企業だった
ってことが証明されちゃったよね
58 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:36:18 ID:P7YHM0P70
というかこれだけ看板タイトル作れなくてこの会社平気なのか?
カプコンのほうが何倍もヒット作出してるイメージだわ
59 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:37:11 ID:P7YHM0P70
>>45 そしたら同じ理屈でD3Pとコナミの技術が同等という理屈になるw
60 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:37:58 ID:Hf6kydmo0
そのMGチームの監督の生首画像作ってる人たちがいたなあ。
マジックアカデミーとか面白いのをちょこちょこ出してる
今も人気なのかわからんけど
サイレントヒル
ホームカミング日本語版いつでんの?
コナミは何でもキャラゲーにしちゃうのがなぁ…
何が面白いのかさっぱりなのはウイイレかな
毎年選手変えただけのゲームを何十時間もハマッて遊べるなんて不思議
別に悪いとは言ってないからね
67 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:49:29 ID:DNr/9MU5O
コナミは元々メタルギアとサイレントヒルだけが突出してて、あとはスポーツと恋愛と携帯機で金稼いでる
プレステのころからだいたいこんなもん
悪魔城がコジプロで復活するといいな
68 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:53:05 ID:8ey7JoQb0
>>58 実際コナミは商売上手だから利益はちゃんとあげてる。
例えば、PS3・PS2マルチとか開発費抑えられる割に利益あげられる最強の方法だしな。
69 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 09:54:18 ID:B1RaU48P0
コナミはメタルギア以外ぜんぜん印象に残ってない
ラブプラスでちょっと目を引いたくらいだ
コナミはマジアカとパク森のバグげーのイメージしかない
>>16 かつてはそのポジションに、ときめきなんとかってのが居た時代がありましたなぁ。
KCEJ時代は実は家庭用の音ゲーも作ってたんだよな
この時代のゲームボーイ作品はマジで職人芸
ビートマニアGB2とかメタルギアGBはドットと音楽が神
73 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:27:30 ID:P7YHM0P70
>>66 プロスピとか無双とか、日本ってそういうゲームがなぜか売れるんだよなw
プロスピはエディットやってみれば面白さがわかる
75 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:29:30 ID:uzhEMpTYO
>>8 だな
「時間をかける」のと
「時間がかかった」ではえらい違い
>>72 ビートマニアはTogo料理長がいた頃は、味のある家庭用楽曲があったんだが・・・
小島が音ゲー嫌いだったらしい。
メタルギアゴーストバベルは、もしもまだMSXでメタルギアが続いていたら的な作風だったな。
MGSに魅力を感じないからどうでもいい会社
ゲハだと何だかんだ言われてるけどMGS4は面白かったよ
色々な所で遊び心があって、一番ではないけど良作なのは確か
グラも和製では十分過ぎる
まぁMGSシリーズ未経験で4から始めたから、ストーリー意味不明だったけど
ムービーシーンが辛かった
79 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:34:11 ID:ev5j+HbX0
インスコと飛ばせないED、OPは擁護できない
20分もエンディング飛ばせない上にインスコまであって
「何周も遊べるように作りこみました!」
何てどの口で言うのかと
コナミはそろそろガイアポリスを移植しろってんだよ
小島さんにはDSかPSPで新作ADV作って欲しいんだがのう
>>74 エディットってナンバリング毎に具体的に何が変わってるの?
83 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:40:47 ID:MX8WMD/c0
ムービーゲーとか嫌いじゃない俺には神だったな〜
つーかライジングが別ゲーっぽくて不安
サード最強コナミ
カプコンの4、5年に一度の大作のバイオクラスを毎年出せるのが強み
コナミ 平成21年3月期 決算発表資料
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2009/0514.pdf 日本:903万本
北米:729万本
欧州:1009万本
アジア:40万本
合計:2681万本
プラットフォーム別
PS3:28%
PS2:17%
Wii:17%
DS:16%
PDP:12%
X360:7%
PC:2%
ジャンル別
サッカー:848万本
野球:145万本
アニメ:195万本
音楽:235万本
メタルギア:475万本
その他:784万本
MGS4はムービー見るのだるくて途中で投げた
87 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 10:49:21 ID:0hpvbBAr0
物事を伝えるのに言葉数が多いやつは低能
>>84 雷電に隠しコスチュームとして月風魔伝のフウマコスチュームがあったら買いだな。
>>65 企画・販売コナミだから、コナミに催促するのがスジだろ
まあ、内Pがラブプラス当てちゃったから続編無さそうだな
開発力が高くてPS3で開発してたチームが、なぜかMGSPWにかかわってるそうですね・・・
コナミの柱は3つ。
ツインビー(ただしツイパラ以降)
ときめき
ドラキュラ
つまり真に開発力が高いのは