PAXにてMAGをプレイしたプレビュー記事
ttp://kotaku.com/5353224/mag-hands+on-army-of-me-and-a-fierce-pancake ホテルの3階の3つの部屋に各々12台のPS3があり、異なるエンブレムの3つの派閥がある
Zipper Interactiveとソニーは256人対戦と説明するが、PAXでは各派閥たった12人と
あとはβテスターだ
第一ラウンドでは烏合の衆であるS.V.E.R.派閥対、軍隊的なValor派閥との戦いだった
私のキャラは後者の派閥だ
一緒の人は「俺達はきっと殺されると語った」
相手はスナイパーライフルを持っており我々には無かった
案の定、会うことも無いまま大いに射殺された。そしてラウンド終了。ランド2の開始だ
待っている間、スクリーンの端のプレイヤー数を見てみた
試合開始前までに着実に増えていき、両陣営50人以上まで増えていた
両陣営128人いたとしても私は気付かなかった
私は何度も同じ分隊とぶつっているように思え、128vs128という大戦争をしている
という印象を決してうけなかった
---
2 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:31:17 ID:+UrFnHIk0
なにをいまさら
3 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:32:01 ID:XvHFUt1U0
いやいや出来ますからwwwだから興味ある奴は買ってそんはないよwww俺は本体ないから買わないけど興味ない奴もみんな買えwwww
何を今更
50人でも十分大群じゃん
化けて神ゲーにならねえかな
軍隊が狙撃銃で武装した烏合の衆に相手の姿を確認することなく全滅って
なんか哀しいな・・・w
なんとなくだけど、256人対戦以前にゲームとしてつまらなそうな感じが文章からする。
8 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:35:13 ID:si9BuAgjO
バランスがクソだと発売前に指摘
今更
あーこりゃダメだね
ほんとPS3ソフトってハッタリばっか
11 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:37:39 ID:oDF8vU2U0
βテスト始まってるんだよね
実際どうなのさ
何更
>>50 50人同時・同エリア対戦は、既に他機種独占ソフトが実装済みなんでな
14 :
13:2009/09/06(日) 23:39:07 ID:tC7sMNXN0
フロントラインが50人はやったね
BFBCと同時期に出して消えたけど
ちなみに糞箱の限界は50人まで
シューターで、ここまで大人数だから面白くなる要素って何?
グダグダ感が出るだけなんじゃないの?
19 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:42:13 ID:IkqYXENj0
20 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:42:22 ID:wRCJxMIH0
別に批判するのは構わないが
>>10さん ハッタリのゲーム教えてw俺、そんなゲーム見たことないのでw
>>18 大丈夫、大人数である事を完璧に感じさせない工夫がしてあるから
>両陣営128人いたとしても私は気付かなかった
>私は何度も同じ分隊とぶつっているように思え、128vs128という大戦争をしている
>という印象を決してうけなかった
人数多くなると逆に 俺いなくてもいいんじゃね?
って思えてなんか競争心なくなるんだよな
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:43:16 ID:+UrFnHIk0
で、要するにひとつのフィールドで128vs128なのか?
24 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:48:58 ID:wRCJxMIH0
てか、128vs128じゃないとあんなに広いMAP作っても意味なくなる。
うん、まず( 印象を受けた。)なんでしょ? 大げさに言い過ぎ
名前だけ255人表示されて
実際のPCは50人くらいしか表示されてないんじゃね?
平行世界だよ平行世界
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:49:40 ID:DRg+smd9O
実際にシモヘイへがやってのけたんだ
相手に40人いようが、スナ10人には勝てないだろうよ
んで、対抗するスナ、対抗するスナに対抗するスナで埋まり
スナイパーオンライン化
人数が多すぎると、自分のプレイがチームに貢献してるのか
あるいは足を引っ張っているのか、それさえ分からなくなる。
>>20 例えば白騎士とかじゃない?
07年のプレイ動画はよさげだったのに08年に公開されたプレイ動画は
酷かったでしょ白騎士
アフリカもそうだったよね
29 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:50:52 ID:wRCJxMIH0
>>26 ちゃんとその辺は考えてるんじゃない? 知らんけど
俺はここに宣言する
本当に同じ場所に集まって256人同時表示できたら、PS3買います
>>28 例えっつーか PS3のゲームは初公開時の映像と買って遊べる物は別の物と考えた方がいい
>>26 GoW2のメイン武器がスナイパーライフルな俺には夢のゲームだな
だからSCEは256人映ったSSを出せよ。
それで済む話だろ。
この期に及んで何も出さないって事は最早言わずもがなって事なんだろうが。
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:53:09 ID:txphw0J50
>>26 このゲームは勝ち負けより、今までにないお祭りゲームを楽しむって感じになるんだろうな
実際に少ないゲームでもスナイパーオンライン化になってるゲームは結構あるぞ。
有名所で言えばCOD4とかね。
35 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:53:29 ID:wRCJxMIH0
>>28 そうなのか。結構あるんだな。
まぁ、箱もPS3以上にハッタリ多そうだけどな。ソフト出てる数おおいでそ?
37 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:53:55 ID:Sk7RBx0J0
またクッタリするのか……
38 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:54:25 ID:zGClnPczO
レジスタンス2やキルゾーン2も発売前は物凄い出来の様に言われてたけど、実際に発売された後は…
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:54:41 ID:2vvsryIU0
東部戦線のロシア兵みたいに「ウラー!」て叫びながら
100人以上が突進してくるSSを出してみろよ
そのSS1枚で詐欺論争なんか沈静化するだろ
人数多ければいいってもんじゃないしね
KZ2とか32人部屋はすぐにカオスになって詰まらんかった
MAGはマップ広いからちょうど良さそう
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:55:28 ID:DRg+smd9O
>>34 COD4はスナ弱いだろ
スナが有効なマップ少ないし、カメラで場所ばれるし、アサルトの射程がながいし
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:56:05 ID:zGClnPczO
44 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:56:32 ID:wRCJxMIH0
COD4とか終わってるだろ。
なんだよ、あのチーターどもの集まりは・・・
やっぱり分隊同士ゴム紐で結ばれてるん?
全然面白そうに見えない
>>31 インアンやギアーズも初期のスクショからかなり劣化してるんだが
これも君の言うハッタリになるの
降下すると
CoD4の2面の最初みたいに
他の兵士が はいはい ここ封鎖しますね〜
と柵を作ってエリア移動禁止にするんだね そっち行かせろよと
49 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:58:07 ID:wRCJxMIH0
グラをさらに糞にするか、ハッタリをおしとおすかどっちかな
>>1 馬鹿?
64、128、256と人数選べるんだよ
その記者がやったのは32VS32の64対戦ってオチだろどうせ
くだらねえ捏造してる暇あんなら売れてねー糞箱買ってやれよ
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 23:58:20 ID:DRg+smd9O
>>44 マルチソフトのPS3版のなにに期待してんだ?
MAP広くて人数多いのはリスポーン位置しだいでクソゲーにも良ゲーにもなる
MAGはどうなるかな
1発で128ヘッドショット出来るように砂は人じゃ貫通力落ちない設定にしてくれ
分隊とかいう制度だったら従来のものと何も変わらんな。
動画見た感じはKZと違ってそんなに悪くない感じ
よくも悪くもCOD+BFみたいなデザインだが
大っぴらに公言してる様な大人数での戦闘が本当に1画面上で実現出来てたらもうちょっと評価されたろうにな
どの映像やスクショにも大人数が映ってるようにはみえないんだけど
これは発売までのお楽しみってことですか?
61 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:00:34 ID:wRCJxMIH0
>>52 COD4は元々期待しとらん。あれとは別の world at warの方が面白い
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:01:12 ID:ogUEBEnp0
>>51 売れてねぇってこの記事海外の記事だから^^; PS3って日本以外で売れてるんだっけ?^^;;;
63 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:01:39 ID:DRg+smd9O
一画面で256人実現出来るの?出来ないの?
そこが問題だ
CoD4がチーターまみれなのはPS3版だけっすよ
66 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:02:32 ID:zGClnPczO
↓以降、MAGの人数には触れずに他機種叩きへ誘導
FPSよりTPSがやりたいわ
スターホークは音沙汰無いし
>>51 ネタバレはえーよ
もう少しくらいキムチ泳がせといたほうが面白かっただろ
>>47 ギアーズは知らんがインアンは全部リアルタイムで撮ってるよ
というか自分達の非は認めるんだなw
70 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:02:55 ID:18Z4v2nGO
>>65 そんなあ、マルチ劣化に寛容な戦士さんらしくないじゃないですか
なんでMAGの話しないの?
PS3のゲームは発売されるまで安心できないんよ
一箇所で100人くらいが押しくら饅頭状態のぐちゃぐちゃの殺し合いとか期待してたんだけどな
そういう映像まだ来ないの?
75 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:04:07 ID:FV3GWHb20
>>64 そうなのか。COD4はPS3を見放したのか
ID:wRCJxMIH0が何故か知らんがすんげ〜必死
256人対戦って全員が1つのマップに集まってドンパチすることなの?
それとも256人は何個かに分かれて戦うの?
80 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:06:06 ID:FV3GWHb20
てか、PCのFPSとか含めて、最大何人対戦できるの?
>>58 それは戦闘だけだけどな
>>65 わざわざマルチもってきておつ
あと、テクスチャ張り遅れもいらんぞ
心配しなくても海外ならPS3が巻き返すことはないって
このゲームも良くてハーフ程度だろうし
最高って32vs32じゃないの?
他信者「結局256人同時でできるの?」
GK「GoW2よりマシ」
他信者「?」
85 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:08:54 ID:18Z4v2nGO
つか、分割してんの?
じゃあ人数はハッタリじゃん
印象操作ではなく完全なハッタリ
86 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:09:40 ID:FV3GWHb20
>>83 そんな少なかったっけ?
あれ・・・、500vs500は嘘だったのか・・・
25、6人対戦の間違いだろ
>>85 それがとっくに分かってるのに、無理やりな擁護が湧いてるんだよ
>>73 それがソニーが提供する最高のPS体験のひとつだからな。
90 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:11:45 ID:FV3GWHb20
ほんと何を今更、だな
とにかくテストプレイできるなら、発売日欲しいな
とっくにわかってる割りには分割のソースが全くないな
なんだろう 1月だっけ発売 リーチのβが襲い掛かってきそうだがw
家庭用のFPS好きならそっちに行っちゃいそうだが ファンボーイを除くが
94 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:13:19 ID:YNbQll0F0
知ってる人がいるならマジで教えてほしい
256人が1つのマップで戦うゲームなの?
それともまだその辺は発表されてないの?
もし256人対戦あるなら購入検討したい
白騎士とかモタストは凄かったな〜・・
白騎士に至ってはコンセプトアートどころかプレイ動画まで作っちゃうし
96 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:13:33 ID:FV3GWHb20
MAGにゼロ戦出てきたら笑える
>>94 そこがまだ詳しく分からないから何とも言えないんだよね
98 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:15:46 ID:FV3GWHb20
>>93 2010年1月26日 北米版
>>94 そんなに心配なら、発売してからにすれば?
99 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:15:49 ID:pi4R+XN40
早くやりたいぜ
100 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:17:08 ID:FV3GWHb20
100いったか?
PCゲーム含めて大人数で対戦できるFPSって何だろうね。 さすがにTribes2の64人を超えるゲームは出てるかも
誰もよくわかってないのか・・・
不毛な言い争いだぜ
>>94 256人が同時に撃ち合ってるSSや動画は一切出てない
最大のウリなんだから普通真っ先に出すべきものだ
104 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:19:05 ID:18Z4v2nGO
どんなゲームでも手練れのスナイパーが三人いるだけでバランスは崩れるしな
罠とかあるなら、さらにカオス
256人対戦って言うからどんなカオスになるんだよと思ったけどそうでもないんだな
>>101 Planetsideとかhuxleyかな、
108 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:21:57 ID:18Z4v2nGO
256人実現→「すげぇ!・・・けどゲームにならんだろ」
分割仕様→「・・・は?詐欺まがいだな、おい」
と言うどっちも誰得
マップやゲーム性を調整して大人数が重なってカオスにはならないようにしてるのかもな。
同時に会う方法さえ制限すれば可能なんだろう
そういう方向で調整してんじゃね?
256人同時に表示できるなら64人くらいにしてクオリティ上げる方が合理的
256って言っても同時に打ち合うわけでもなくどこかで味方と敵が戦ってるだけだしな
>>103 ぶっちゃけ、50人以上のゲームでも同時に打ち合ってるSSなんか見たこと無いわw
考えたら分かると思うがな
まあ大規模系はよっぽどの事がねえ限り流行んねえよ、
113 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:24:57 ID:477ka+v00
PCのPlanetSideで3陣営400人くらいだっけか
256人対戦は良いけど、旬を逃すとまともに部屋立ても出来ないんじゃないか心配だ
115 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:26:45 ID:18Z4v2nGO
逆に戦国とか旧ローマに時代を移して
銃なしの合戦した方が楽しそうだがな
まあ、なんにしろラグ周りどうなるんだ?
116 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:27:02 ID:mg2YB8m30
別に無理して256人じゃなくて良いのに
BattleFieldですら64人だったし、その人数で良いから早く出して
117 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:27:19 ID:B76nxNQ+0
個人的にはすっごい面白そうだけど人集まるのかどうかが心配なとこだよね
ヘイローやCODがある以上他のFPSが売れそうな感じはしないんだよね。
ヘイローやCODは日本で言えばFFやドラクエみたいなもんだし
FFやドラクエを超える売り上げのRPGが今後出ないのと似たようなもんだよね
118 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:27:53 ID:18Z4v2nGO
>>113 あれ面白かったよな
降下して着地したと思ったら死んでる感じが
32:32がよくプレイされて売りだったはずの128:128は人が集まらなくて結局過疎状態
なんて事になりそうな予感
正直16:16のFPSでも多いと感じる
>>120 CoD4 HALO3なんて一番人気あるの 6vs6と5vs5なんだぜ
122 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:35:57 ID:18Z4v2nGO
>>119 いやポケモンとは客層かぶらないでしょ?
256人でking of the hillとかゲームにならんね
そもそもKotHがあるゲーム自体多くない
もちろんこのゲームにもないと思うけど
1極にプレイヤーが集中することになるし
人数が多いだけで良ゲーなんだったらフロントラインが一番売れてると思うけどな。
CoD4だって地上戦よりチーデスの方が人数多いっつーの。
まあ、PS3持ってる以上クソゲーだろうがなんだろうが買うけど。
新作FPSはとりあえず買ってプレイするのが俺の生き方。
127 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:42:19 ID:18Z4v2nGO
>>124 たぶん壁フラグ天国で全滅する
溜弾なんか撃った日にはベジータよろしく「きったねぇ花火だぜ」状態
128 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:43:13 ID:pi4R+XN40
光回線必須とかだったら俺は泣いちゃうよ?
実装より調整のが難しい題材だからな
武器バランス、マップデザイン、ゲームデザインとかな
俺は多分分隊ごとに作戦行動範囲が設定されててそこを外れたら死ぬとかで調整してんじゃないかと思う
130 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 00:45:26 ID:18Z4v2nGO
なぁに回線云々というより、PS3は無線がデフォだから気にすんな
マジで無線野郎はラグいから困る
>>126 フロントラインは良ゲーだぞ。
ベガス2と同日発売&体験版含めた初期のバランス最悪で人気は無かったが。
発売後、数度のバランス調整があって最高に面白いゲームになってる。
フロントラインの50人鯖がお祭りゲーとして楽しめたから
これが出たらPS3買う積もりだよ
・・・・・PS3はバンピー2待ちだったけど、本当に出るのかさえも怪しいもんだからさ
>>131 フロントラインはまだ人いる?
安いから買おうか迷ってるんだが
>>133 さすがにもういない。
平日夜は50人集まらない。土日は50人集まることもある。
135 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 01:24:45 ID:xRIPTl/j0
8vs8くらいがちょうどいい
BFとかも32VS32の初動で超カオス状態なのに
実際128VS128とか出来てもゲームにならんだろう
8VS8のエリア訳だと思ってるけど
まぁひとつハッキリしているのは
256人対戦が事実じゃなかった時は
256人のファンボーイがゲハに擁護しに来るって事くらいかな。
8対8はないわ
動画見れば16対16位は実装してるのが分かる
その先は誰も見たことが無いけどね
日本人が50人も集まらないって事?
対戦人数の真偽はともかく
>>36見てるとつまらなそう・・・
グラやモーションも安っぽいし、韓国の無料オンラインFPSみたいだな・・・
>>141 影や煙の現れ方がパネェなw
急にモクモクw
タイトーのフロントライン
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