【ゲームハード】次世代機テクノロジー452【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:05:59 ID:YXtwbCWt0
>>944
これだけ解像度の差があってこれだけ分からない物なのか
953名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:06:02 ID:PhoEisMz0
>>944
これ解像度の違いがまったくわからん。AAの違いはわかるけど。
これなら解像度下げてAAつけたほうがマシになるって事なのか。
SC4の時はどっちもAAなくて箱だけダウンスケールだったっけ?
954名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:06:14 ID:M+ZIXLi6O
これ李さんか
955名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:07:04 ID:JM0LNTdy0
元の解像度じゃなく縮小したらそりゃわからんでしょw
956名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:08:13 ID:+5ZiQ3Jt0
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=50676&page=32

MazingerDUDE
360: 1024 x 768 No AA
PS3: 1024 x 576 2 x MSAA

Quaz51
360: 1366 x 768 No AA
PS3: 1024 x 576 2 x MSAA
957名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:08:25 ID:1i1KB84B0
>箱○の解像度がQUAZ51とmazingerDUDEで分かれててまだよくわかってないが
QUAZ51とmazingerDUDEがそれぞれなんて主張してるのか気になる
958名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:08:41 ID:XwFo4ltd0
>箱○の解像度がQUAZ51とmazingerDUDEで分かれててまだよくわかってないが

これ重要じゃないか?w
959名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:09:25 ID:+/ooqUm70
>>953
2枚目のキングのシッポ見てごらん。
ジャギの具合がかなり違う。
960名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:09:29 ID:YXtwbCWt0
にしても互換基盤でこれか
961名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:14:31 ID:lXHaKVL30
>>956
上の奴の方が正しい様だけどやっぱり酷い差だな
PS3ってなんだったんだ?w
962名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:14:31 ID:pmmUqikH0
1枚ずつ切り取って、ビューアで何回も切り替えながら比べてみたけど
PS3のほうがクッキリしてるな。どうなってんだ。
963名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:14:54 ID:PhoEisMz0
>>959
いやAAははっきりわかるよ。ビルの上の部分とか違うし。
解像度の違いがあるとして、さっぱりわからん。
箱もダウンスケールでぼけちゃうせいか?
テクスチャがほぼ同じ感じ。
964名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:15:18 ID:lm1dG44H0
>>920
thx
明日本屋行ってみるよ
965名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:16:15 ID:yLrsl2210
どっちでもいいけどNoAAの方は終わり。
NoAAは打ち首獄門のように煽られるのが常
966名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:19:06 ID:+5ZiQ3Jt0
360で解像度下げずに逆に上げてAAを捨てるメリットあるのかね?
そういえばソウルキャリバー4もそうだったな。
Soul Calibur IV = 1365x960 (no AA, software scaled to 720p)
967名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:21:38 ID:lXHaKVL30
http://up.img5.net/src/up33002.gif
どっちが優れてるかは一目瞭然
頑張ってAC版持ち上げてくれw
968名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:23:03 ID:uVbho64r0
>>966
1280x720のx2MSAAだとeDRAMに納まらなくなるから。
969名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:23:22 ID:lXHaKVL30
>>966
MSAAはカラーはそのままの解像度
SSAAはカラーも高解像度
当然SSAAの方が優れてる
970名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:23:38 ID:PdzIU2sE0
>>967
リアルワールドではHD機が相手にされない理由がよく分かったよ。
どうでもよ過ぎww
971名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:26:36 ID:pmmUqikH0
972名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:31:34 ID:Jw3nVlQ50
箱○版はブラーを簡略化する代わりに
解像度に余裕ができたが
AA掛けられるほどの余力はなかったということか
973名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:33:32 ID:yLrsl2210
ニンジャガ2もNoAAだったしやっぱり箱に60fpsは厳しいんだなwww
974名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:48:08 ID:9gWeWjYi0
>>971
エエエエエ〜
これで解像度違うとか言われても全く納得できねーよ。
AAも違うのかこれ?全くわからん。微妙にジャギが違うような・・・本当に微妙に。

ゴーストバスターズレベルはもちろん、
だとかスト4レベルでも違いがわかったんだが・・・
てかこれゴーストバスターズレベルで違うはずなんじゃね?
測定人が馬鹿なのか?
975名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:48:52 ID:OsBSX8VD0
しかし、アーケード版がPS3基盤なのになんで解像度落ちるんだ?
976名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:50:23 ID:9gWeWjYi0
>>975
いやその案件じたいがガゼじゃねーのかコレ?
解像度どこがちがうんだよ。
977名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:50:27 ID:lXHaKVL30
>>974
箱版自体にも暈かしが入ってるからくっきり対ボケボケのSFとかゴーストバスターズとは
かなり質が違う
978名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:50:55 ID:hp2JQBCB0
可変なんたらブラーってのは両方にあんのか?
979名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:52:09 ID:+5ZiQ3Jt0
PS3と同様の解像度なら2xMSAAしても余裕でEDRAMに収まるのに
それをしないでAAを捨てた意味がわからん。
あのブラーが相当曲者だったんだろうか、、
980名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:53:13 ID:+5ZiQ3Jt0
大体、アーケードの解像度って判明してるのか?
981名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:53:27 ID:9gWeWjYi0
>>977
なんすかそのムダな技術www解像度高い意味ないじゃん。
そもそもテクスチャのボケ具合なんかで解像度が違えば一発でわかるっつーの。

あとAAが得意な箱でAA使わんで、解像度をPS3だけ落として不得手なAAを
かけてるって自体が嘘くせーよ。
982名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:54:37 ID:lXHaKVL30
>>981
そんな事知るか
最初からPS3版が劣化してるなんてどうしても信じられませんって書いとけ
983名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:56:00 ID:lXHaKVL30
>>979
何でわざわざ下に合わせるんだよw
984名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:57:14 ID:gU2/AK1Z0
>>971
一見した感じだとどっちも同様に解像度低く見えるなぁ・・・
985名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:58:31 ID:PhoEisMz0
>>980
ACは1024x768らしい。

ほんと解像度の違いがわからないけどAAだけかけられるならPS3と同じにすりゃいいのに。
箱はSO4とジャガ2の60fpsのでAA掛かってないのと同じ理由なのかもな。
986名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 22:59:54 ID:PhoEisMz0
ID:lXHaKVL30
こいついつものチョンだから相手にしなくていいよ。
987名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:00:02 ID:+5ZiQ3Jt0
>>986
AA捨てるくらいならってことだよ。理解してるかい?
988名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:00:06 ID:9gWeWjYi0
>>982
この場合は360版が進化してるの間違いだろwwwwwwwwwww
元がPS3基板なんだからwwwwwwwwwwwwwww
このネタがあってるとしてだがwwwwwwwwwwwwww

などと言ったら「PS3版がアーケードから劣化してる
360版こそ完全移植!」という香ばしい返答がかえって来そうですので
もう帰りますねwwwwwwwwwwwww
いやぁ、ぼくもパワーアップしてる360ばんがかいたいなぁ。

まぁ、マジな話360版だけAA追加とかなら
大いに納得できるんだけどな。
PS3版が2AA?アケ版の画像を見る限りんなの信じられんわ。
989名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:00:36 ID:/PcdJDJT0
上の比較、ステッチ部分みるとPS3の方がシャープ且つ高精細に見えるな
逆じゃないのかそれ
990名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:00:56 ID:On1773Se0
パンツの皺やふんどしの模様は360版がボケてるな
本当にPS3の解像度あってるのかよ
991名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:00:58 ID:FKt741YO0
>>985
ニンジャガ2は低解像度だけど2xAAかかってるよ。
992名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:02:20 ID:+5ZiQ3Jt0
>>985
なんと!!ACもHD無かったのか。
だとするとPS3の横が1024も可能性大だな。
993名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:04:50 ID:FKt741YO0
アーケード版が1024x768 No AAということはPS3版は1024 x 576 2xAAということは、
PS3版はアーケード版以上の品質を確保しているじゃん。

PS3版をNo AAにしたら、1024x768以上の解像度は出せるだろう。
ちょっと横解像度を減らして、2xAAを追加したわけか。

とはいっても、360版の1366 x 768 No AAには適わんけどな。
994名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:05:53 ID:uKbpylRt0
ゲハに常駐してテクノスレやマルチすれで書き込んでる李さんってネタかと思ったら実在してるんだな
995名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:06:49 ID:PhoEisMz0
いやPS3のほうが良いね。
解像度の差が気にならないならAAかけるべきだった。
できない理由はなんなのか。
996名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:08:25 ID:lXHaKVL30
流石にPS3互換基盤で劣化じゃお得意の開発者が手を抜いたも通用しないからなw
早々と戦略切り替えてPS3版の方が凄いって流れかw
997名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:08:39 ID:+5ZiQ3Jt0
Ninja Gaiden 2 = 1120x585 (2xAA)

でもこれだと10M超えてるんだよな。

鉄拳6のPS3版の解像度なら10Mで収まるのに
998名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:08:57 ID:PhoEisMz0
箱の解像度がQuazと別の人どっちの方が正解でも結局スケーリングしてるせいで
ボケちゃって違いは感じない。だったらAAとる方がいいね。
999名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:10:49 ID:/PcdJDJT0
ジャギジャギは360の代名詞になってしまったな
1000名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 23:11:18 ID:+5ZiQ3Jt0
格闘ゲームだからフレームレートはキープしてるだろうから(VF5もそうだったけど)
問題は、あのブラーと水面がどれだけ再現できているかだろうね。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。