>>24 まじか。ただの歴史好きな女かと思ってたw
28 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:03:29 ID:ZJhT5v4b0
電話番号999−何?
29 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:04:03 ID:lxpDZS7t0
今週の電話番号教えてください
ゲームの出来はともかく、マーケティングやら売り方が上手い会社って感じだな
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:04:29 ID:IQb0S65lO
CMの後、重大発表きたーーー!
糞ゲーは少ないと思う
なんのかんの言ってもバイオ5は最後までやりきった
今年クリアしたゲームこれだけだわ
>>25 任天堂はもうかなり前にやった
まあぶっちゃけ今この番組に取り上げられる可能性があるゲーム企業は任天堂、カプコン、レベル5くらいのもんだろうしな
クソゲーが少ないとかいうレベルじゃねーだろ
今日本にカプコン以上のメーカーがあるかよ
口に気をつけろ
どんだけ上から目線なんだよ
歴女ヤバス
37 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:09:18 ID:CDUOfnCG0
ライセンスものをあつかわないのはいいと思う。
開発者にとってライセンスものはやる気下がるんだよな。
けどカプンコって、
ジョジョとかウィローとかライセンスものやってたけど、
結局ライセンスものは辞めようという考えになったってことかな?
>>37 ライセンスモノを扱うか、扱わないかという点だけみれば、
ディズニーなど版権モノは、結構出しているんだけどな。
jojo格ゲーは良かったなスタッフのjojo愛が満ち満ちていた
>>33 あー、レベル5か。
二の国あたりでやりそうだな。
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:11:24 ID:qvO6G3sL0
ドラクエが凄いと思ってたけど、何気にバイオ5の方が売れてるんだな。
ハリウッド映画とのコラボは宣伝効果は絶大だろうな。
来年の4月1日の久夛良木を呼んで欲しいw
だだ余りのモンハンWiiを30台プレゼント
どう考えても戦国ブームの先駆けってコーエーの無双だよな?
最近メディアの捏造がひどくね?新聞の記事でもバサラ起源とか書いてあった気がする
アメリカでの映画のバイオハザードって
どのくらいのレベルなの?
日本で言うゼブラーマンみたいなもん?
バグチェックの人達かわいそう
47 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:17:56 ID:t0Jm3KcU0
>>41 だなぁ。
ドラクエやモンハンより、バイオの方が売れてるし。
国内限定需要商品は、どう足掻いても世界で売れるものには勝てない。
>>44 いやバサラは無双のパクリだけど、歴女ブームは確かにバサラ発祥だよ
同人活動における女の食いつきが桁違いだった
>>45 日本で言うとルーキーズくらいかな?
その年の世界的な興収でも上位に入ってたから、結構売れてる
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:24:13 ID:huWu1ZGmO
>>45 集客が少なければ3までシリーズ化されないでしょ。
ウチの会社(一部上場クソゲー会社)と雲泥の差だなw
ロスプラ2でレベルデザイン担当とかでなく、もっと中枢のスタッフのインタビュー見たかったな。
55 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 08:26:44 ID:CHMWsElzO
真三国無双って作ったのは引き抜かれた元カプコンスタッフだったな
>>47 勝てないって…w
子供みたいな事言ってるんじゃないよ…
戦国無双 PS2 2004年2月11日 107万0000本etc(激・戦国、KATANA含む、箱○BEST版除く シリーズ累計 265万4062本
戦国BASARA PS2 2005年7月21日 16万7445本etc(カプコレ、BEST、ダブルパック、X、バトルヒーローズ含む)シリーズ累計 99万1327本
はっきり言ってBASARAまったく売れてない、戦国ブーム巻き起こしたならもっと売り上げてもいいはずだw
58 :
57:2009/09/06(日) 08:34:57 ID:sKbFCJqP0
ちなみに上のソフト数が7本、下のソフト数が9本
たしかに歴女ブームの特集の時はNHKの朝のニュースの時なんかでも、
バサラが映ってたわ。
BASARAはアニメが一部で受けてただけじゃね?
>>60 同人&コスプレ界では圧倒的な人気だね
嫌な人気だけど
逆の見方をしたら、映画界も宝塚もネタ切れをしているので、
ゲームが原作のものを手に出したという、切羽詰ったものを感じる。
実況板にいたけど、金掛かってるからコケたらヤバイみたいな事言ってる時に
一斉に「バイオニックコマンドー」ってレスされてたのに笑った
64 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 09:35:39 ID:/6j8DRrU0
マルチってあんな簡単なの?
65 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 09:42:59 ID:vTVTUdWpO
歴史ブームとか言ってバサラの映像流すの止めて欲しい。なんかすごく恥ずかしい
ミッキーテトリスとか出してたよね
歴女って要するに歴史ジャンルを取扱ってる腐女子だろ
68 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 09:49:44 ID:vTVTUdWpO
歴女は妄想が膨らみすぎて、もしも実際の武将を見ることが出来たらきっとがっかりするよね
69 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 09:50:18 ID:J70fHo3i0
HPみたら
モンハンのプレゼントって
カプコンからじゃなくって
任天堂から出てるんだな
>>64 MTフレームワーク使っても同時開発でなければ移植に1年かかることはあった
バージョンが2になったし、これからはマルチ前提で行くから同時発売は増えてくだろうね
最初ちょっと見逃したー
やっぱカプコンの環境はいいなー うらやましい
MTフレームワークもうらやましい
ライセンスもの云々のとこで、あれ、ジョジョは?
Fateアンリミテッドは外注だから除外?
とか思ったんだが
タツノコvsカプコンとか最近じゃん
この辺の話が良く分からんかった
他のゲーム会社から見たら羨ましい環境なのか
大手ゲームメーカーはだいたいあんな感じかと思ってたけど
>>73 採算が見込めそうにないものは早い内にバッサリ切っとく、って話は大事だと思った
たまに「なぜこれを企画途中で誰も止めなかった…」ってソフト見るし
新宿の大神ToT
>>71 SFCとかでディズニー物もやってたような。