>>946 過渡期を過ぎて洗練されてくると、過去の偉大な天才たちを超えられなくなるし、
客の舌が肥えてるので少々の才能じゃ商売にならなくなるんだよ
今時2Dのジャンプゲー出してきてもスーマリを体験してしまってる人にとったら
ニューマリとかスタフィーとか糞ゲーにしか思えないじゃん
それと、伝統文化って別に老人が好んでいるわけじゃないと思う
今の中高生がすぐに援助交際やったり男とセックスするのは日本の伝統文化みたいなもんだしな
長屋で夜這いしたり祭りでバンバンセックスしたりっていうのは江戸時代からの庶民の文化だからね
>>951 そこら辺は汲み取ってくれるとありがたい
954 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 21:52:05 ID:8ptf0ii00
>>948 >>951 ガキをゲーマーに育てないとゲーム市場は発展しない
今はゲーマーに育てられるほどのパワフルなゲームをガキに提供できていない
956 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 21:56:07 ID:WPAg8flm0
ゲーマーを育てるとかさ、何か違うだろ。
いつ何時でもゲームに入り込む余地はある。
まだGBAの方がパワフルなゲームが多かった気がするぜ
>>951 だから、家庭で財布の紐握ってるお母さんに向けて
訴える商法らしいからねえ
PTAが好きそうな所謂健全さが目に付くしねえ
ゼルダなんかより、Fitになるんでしょうねえ
ソフト飢餓のチョニステ3カルトが立てたクソスレって多すぎだな・・・
せめて、内容に応じて定価を決めて欲しいとは思うね。
クソゲーも良ゲーも同じ定価って変だよ。
そりゃあ、人によって評価も違うだろうが、
流石にどう見ても手抜きのゲームを定価で売られると、
結果として客離れ起こすと思う。
Fitに訴えたところでFitしか買わなかったら意味無いしな
963 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 21:59:36 ID:WPAg8flm0
そんなゲームエリートを増やしてどうすんの?
ネットで反任天堂派への中傷活動でもやらせるのかよw
>>958 Fitじゃ健康優良児に育っちゃうよw
MHPみたいな不健康なゲームが必要だ
広義の従来ゲーは携帯電話でパソコンで安売りされまくりだからな
パズルとかサウンドノベルとか2Dアクションとかシューティング…従来なら一線級?のれっきとしたジャンルが
HDハードでは配信で十分って存在
ゲーム性云々で餓鬼にアピールというかジャンルの狭さとの折合いだろうね
これなら3Dアクションに興味なければ携帯機とかに流れるわ
966 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:05:37 ID:ULs/xlfCO
昔のパワフルなゲームといえば
インベーダー、平安京、ギャラガ、ゼビウス、イーアルカンフー、まっぴー、ドラゴンバスター、ドルアガ、ハイドライド、スーマリ1、ファミスタ、ドラクエ1、ゼルダ1、アウトラン、スペハリ、アフバナ
色々あるだろ
968 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:09:37 ID:TsnyDO760
ゲーム人口の拡大謳ったWiiが
Wii内でゲーム離れ起こしてるのは
何とも皮肉な話だよなぁ
>>967 そしてCGは行き詰まりを見せてるか。
だからHDに行くしかなかったんだな。
970 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:10:59 ID:WPAg8flm0
>>966 そりゃ単に自分の原体験に関わったゲームってだけだろう。
そんなのは人それぞれで、時代が変わればタイトルも変わる。
あんたと10歳違う人間なら全く違うゲームを挙げるだろう。
>>967 言いたいことは分かるんだけど、モノクロとかカラーの前に暗くて見難い液晶画面はなんとかして欲しかった
正直あれは未完成
972 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:18:16 ID:zBHU5PV00
Wiiでパワフルなゲームってなんだろ
ぱわふるなげーむってなに?
ん?ID:Yz5rzEDi0は千手かな?
975 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:24:52 ID:ULs/xlfCO
私は自分の話は抜きにして言ってる
ポケモンだってマリカだって全部昔の方が遥かにパワフルだった
今のガキは可哀想
10年ズレてもパワフルなゲームは数限りなくある
スト2、バーチャ、ヘイロー、マリオ64、シレン1、ダビスタ、パワプロ、ウイイレ、テトリス、ぷよぷよ
今は何もねー
976 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:24:59 ID:TsnyDO760
実況パワフルプロ野球 → 死亡
977 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:25:47 ID:zBHU5PV00
Wiiでパワフルなゲームってなんだろ
978 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:25:57 ID:r5MvuZbkO
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
2回も送信してしまったwスミマセソ
980 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:27:02 ID:nRUGMnT00
>>932 <キャラクターモデルに関しては以前より楽
たぶんそれは事実。モデリング関係は、あと、Textureの職人芸のような
書き込みも、オブジェ+人もやりやすくなっていると思う。
CGとかも、昔は、画像で処理してた樹木もいまや、3Dモデル使っている。
そんで、値段は1/5ぐらいに下がっているから、絵に関しては楽だと思う。
デザイナーにとっては、かなりやりやすくなったが、問題はプログラムで、
ここに開発の時間がかかっていると推測している。
>>971 それはそうだ。が、携帯機にバックライトが付いたのは今世紀に入って大容量バッテリーが普及して稼働時間が長くなってからだし。電池を使っていた時代では難しかった
ねえねえ、おにいちゃん、ぱわふるなげーむってなに?
985 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:32:01 ID:WPAg8flm0
パワフルとか定義があいまいすぎるんだよ
衝撃を受けたゲームとかは?
988 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:33:16 ID:WPAg8flm0
ぶっちゃけマリカーは今もパワフルだと思うがな。
SFCからずっとやってきたが、世代を経る毎に面白くなっていった数少ないゲームの一つといえるな。
パワフルなゲーム=腕相撲
991 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:34:05 ID:WPAg8flm0
>>986 パワフルとか言ってる奴が、今のガキはかわいそうとか言ってるから、
そういう基準と解釈したが
だーかーらぁ、ぱわふるなげーむってなに?
994 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 22:35:07 ID:ULs/xlfCO
Wiiスポやフィットやトモダチ買ったガキが将来どんなゲームを買うようにかるのか想像出来ん
携帯でメールばっかりしてそうなのは想像できるんだが
パワフルなゲームとして名前を挙げて、賛同を得られない時点で
パワフルさが足りないんだと思う。
つーかそこに挙がってるタイトルって
当時ヒットしたとかジャンルの先駆けだとかで評価されてるだけで
=パワフルってのはちょっと違和感が。
あたらしいじゃんるなの?
ここまでデモンズの話題なし
>>980 プログラムなんかマシンパワーさえあれば場合によっちゃスクリプトで動くぞ
うわー、○○ちゃんぱわふるなげーむかったんだね!
うわー、すげえ、さいしんのぱわふるなげーむだ!
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