72 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:16:50 ID:VfDJvUSf0
>>70 WIIDSが売れてるのは
ゴミを非常に価値のあるものだと信者を洗脳したからだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
お亡くなりになったのが1997年だから
GBCを見ていればまた意見が変わったかもしれないね
省電力に特化したスワンも良かったよ
半端なカラーが悪かった
カラーがいらないってのは極論すぎる気がするな、当時ゲームボーイは白黒でもファミコンはカラーなわけだし
まぁ死んだ人を悪く言うのはよくないし昔の発言なんかどうでもいいわな
75 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:18:37 ID:VfDJvUSf0
ID:8AMbV6CaO
こいつなんかに洗脳されてるのか糞きめえええええええええええええええええええええええええええ
76 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:18:42 ID:Dq0863Hx0
勝ち 負け
PS(低性能) 64(高性能)
PS2(低性能) GC(高性能)Xbox(高性能)
Wii(低性能) PS3(高性能)Xbox360(高性能)
DS(低性能) PSP(高性能)
この法則はなんだろうか。
そして任天堂を退社し、謎の変死
78 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:20:43 ID:h3clOau/O
言いたいことはわかる。
79 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:22:52 ID:VfDJvUSf0
PS3>360>XBOX>PSP>PS2>PS>>>>>>>>>>うぃー(笑)>ゴミキューブ(笑)>64(笑)>DS(笑)
だろ 性能の差は
80 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:23:10 ID:Dq0863Hx0
うわぁ
81 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:23:22 ID:GWB6JErz0
あれ?夏休みは終わったはずだが…
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:23:34 ID:bXZqX1hd0
まともなパンツって存在するのか?
83 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:25:07 ID:qql+y5QP0
85 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:29:52 ID:VfDJvUSf0
横井のようなクズがしんでくれたのは嬉しいことだが、
チョン天堂がなくならないことにはゲーム業界の繁栄はありえない
岩田はソニー社員とMS社員全員に一発ずつ殴られてしね
俺、リアルタイムパズルはグンペイが一番プレイ時間長いわ
だからこいつの言うことは一部賛同できる
じゃー今から白黒でゲーム作ってちゃんと売れるか白黒つければいいと思うよ!
こうですか、わかりません><
マンガがフルカラーなんかじゃなくても問題無く面白い事と大体同じ話でしょ?
基本的にゲームは記号なんだから、あれこれ具体的に描写する必要は無いんだよ。
プレイヤーの脳内補完で十分追いつくし、その方が都合良く妄想できるからモアベターだったりするし。
まぁでも、白黒で面白いゲームならカラーになって高精細になっても変わらず面白いだろうから、
単純に綺麗な絵が好きなだけの人を惹きつけるために見た目豪華にする事は一応意義があると思う。
横井氏は偉大だった
今の任天堂があるのも横井氏のお陰
横井氏が無くなった後、GBもWSもカラー化したのは大きな裏切りだった
>>66 これって今のゲームにも言えるんだよな
背景とアイテムが同化して見にくくなったり、情報量が多すぎてゲーム離れの原因となった
綺麗になっても視認性は欠かさないようにしなきゃいけないよね
横井氏の事故死は陰謀説を唱え続けてる人も居るくらいだからな
当時カラー液晶は効果で消費電力も高いから
ゲームにならなかったんだよ
一時間で電池切れるゲーム機でRPGなんてできんだろ?
ゲームギアの消費電力は高かったが、あれは1990年に出た物だしな
消費電力の問題は、クリアしようと思えば出来たはず
しかし、横井氏が亡くなった翌年にGBCが出ているのは興味深い
一段下の型落ちした材料で組み立てるから
大体時期的にそんなもんだろ
96 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 06:37:39 ID:iZgKMcecO
横井さんは偉大だからあまり言いたくないが明らかカラーの方が良いよ!
オセロやチェスなど、面白さにはカラーは不要だけど遊びの幅ってとこでカラーだよね!演出だったり。
演出とか無駄な要素の一つだな
>>90 同意
スマブラは64はキャラがどこにいるかすぐわかったのに、GC、Wiiと背景が豪華になったらキャラの視認性が悪くなった
横井を伝説のように崇め過ぎ
実際、伝説の人なんだから仕方ない
生きてたらどんなゲーム作ってたか気になるな
102 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 08:05:35 ID:PwJ70uZo0
でもポケモン金銀を友達のカラーでやってみたら感動したぞ
>>1 頭悪いやつってほんと間違った信念を頑固に持つよな
なんなんだろう
104 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 08:12:04 ID:3tsWF8Xo0
54 :名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 01:55:58 ID:VfDJvUSf0
>>50 ID:qql+y5QP0のことを言ってるのかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>51 SFCはMDやPCEより圧倒的に劣るよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
59 :名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 02:02:05 ID:VfDJvUSf0
>>54 ハードの性能やソフトの質だよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
獣王記なんてクソゲーやったことねえしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
105 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 08:12:08 ID:EjwUL0AmO
だれこいつwww
FFやGTのグラに白黒で勝てると思っとんのか。
妊娠乙
ここで任天堂のネガキャンしてないでハロワ行け
親が泣いてるぞ
>>102 ゲームギアは電池6本で3時間しか持たないんだぞw
使うにしたって使い時があるんだよ
PS3だってCPUの性能だけ無駄に高いが
メモリの能力がゴミで使い物にならんだろw
ここはどれだけボケれるか競うスレか
この発言は当時の技術でカラーにすると電池が持たないとか
総合的なバランスを込みで捉えないと
ハード的な技術ばかりを優先させて
ソフトウェアをムシしたものじゃ
支持は得られないってことじゃないかな
久しぶりにゲームギアを押入れから出したらでかくて吹いた記憶がある。
初代GBもけっこうなでかさだが・・
リンクスなんてスケボーくらいあった気がする
>>108 実際知らない人の方が多いかもしれない
馬鹿のふりしている奴でも横井さんは罵れないだろ
横井さんの言ってることほぼ当たってるな。
HD機とかグラフィックが良くなっただけでやってることが大して変わってないし。
でも金3倍くらい出してくれる人は50人じゃなくて5人くらいになっちゃってるね。
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究極の二色ハード、バーチャルボーイはすばらしかったな(棒
単なる贅沢は敵だ思想だろう。今となってはただのゴミ
てか一人で白黒テレビやモニター使ってろ!人に押し付けるな
また発言の意図が理解できない、ゆとりが来たか
バーチャルボーイは世に出すのが早過ぎた、アレは完全に失敗作
白黒でいいなら今だとリアルタイムレンダで実写と同じクオリティのゲーム作れるよね
色などの表現の補佐を充実させると、根本の作り込みがおろそかになる…って事じゃないかな。
「後で色とか音とか声とかつければどうにでも誤魔化せる」みたいな。モノマネするときに
誰のマネなのかマネの技術だけじゃ分かんないから初めに名前を名乗る、みたいな。
そういう逃げを増長して危なっかしい、という事なんじゃないだろうか。
マ、マジレスしちゃってもいいのかな?
極論で言えば白黒で十分だろ
テトリスみたいな単純なゲームだけじゃなく
RPGのサガだってあったじゃないか
カラーで3Dでリアルで綺麗になったとしても
演出的な効果は認めるがそれってゲームの本質?
あくまで+αのオマケだろ
ま、唯一の例外はギャルゲだけどな
無駄に装飾品で着飾ってゴテゴテになったのが今のゲームだからな