宗教家の痴漢戦士たちが嫌いなんでしょ。
社員にも大勢いたみたいだし。
俺はむしろなんでお前らはそこまで和田を嫌うのか知りたいね。
このゲームの売れない時代にあれだけデカい会社を維持する必要があるのだから、
利益第一主義を叩くのは酷な話だと思うけどな。
金勘定のできない理想と態度ばかりのクリエイタ−達に会社を任せるわけにもいかないでしょうに。
15 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 23:42:50 ID:+je7gOsG0
経営者が特定のパートナー企業を貶す事があるとしたら、
それは損をさせられたか、後に損しかしないと判断したからだ
誰の言葉だか忘れたが、FF13が遅れに遅れさせられてる事やラスレムが発売すらできなかった事を考えると、
嫌いとかっていうレベルじゃなく早く居なくなってくれと思ってるんじゃないだろうか
>>15 でもハードが出る前にFF13はPS3って決めたの和田じゃん
今は360が一番嫌いなんじゃないの
あれだけRPGラッシュで恥かかされて
おかげでFF14までPS3独占になってしまった
ゲームに関して先を見る目がないんだろ
DSで連発して技術育たなかったり、箱に注力して爆死したり
FF13は失敗だったよね…
20 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:00:24 ID:+je7gOsG0
>>16 そりゃ出る前とスペック変わってなかったらここまで伸びもしなかったんじゃね?
掴まされただろ。明らかに
まぁ待て。
和田は加害者の部分もあるけど
クタとGKに騙された被害者でもあるんだよ・・・
DQなきゃ終わってたなここ
23 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:10:36 ID:alWhlg6R0
2006 E3で本当にこんなことがあったんだとしたら、世界最下位まで落ちぶれたPS3にトドメを刺そうと思っても無理ないだろw
1.「PS3は4万円以内」とクッタリをかまされる
2.それを信じてFF13を発表
3.直後にクタが「PS3は6万円w」と発表
PS3が3万になったのは和田さんのお陰
>>16 それが最大の失策じゃねの?
海外との捻れの元凶だろ。
26 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:15:09 ID:sml2nXcz0
【レス抽出】
対象スレ:和田は何故PS3を嫌うのか?
キーワード:儲
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/02(水) 23:25:25 ID:DRfdmXBuO
儲からないから
7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 23:29:17 ID:eyWI7qIs0
「儲からないから」以外の理由があるとでも?
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 23:32:35 ID:jfHxRwvT0
儲からないから
抽出レス数:3
27 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:15:52 ID:2Izq13ni0
儲からないから
元株屋だから先を見る目があるだけだろw
29 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:17:34 ID:HoJhnUNMO
ロイヤリティって利益の大半を奪われたりするのか
金の切れ目が何とやらってヤツじゃね。
31 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:20:10 ID:wyo/FDfn0
「儲からない」って書くと単純な売り上げ数を挙げる馬鹿が沸くから
「利益が出ない」にした方がいいかな。
それでも馬鹿は沸くんだろうけどw
32 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:21:45 ID:gx/vQH1D0
>>19 お前頭おかしいよ。ほんとおかしいよ。
プレイしてからンなこと言えよw
PS3に肉親を殺されたから
34 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:22:25 ID:ag8NNVAsO
利益が出ないから
和田さんもいろいろ考えてるんだぜ?
以前、日本だけ特殊な市場であってはならない、って言ってたな
だから360応援したんだろう
36 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:23:52 ID:2Izq13ni0
37 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:24:06 ID:qHi+POmJ0
FF13は発表が早すぎたんだよ
そういう意味で発売前に失敗とみてもいい
>>35 ガラパゴスとまではいかずとも、そもそも国内外でねじれるとHD機で出しにくくなっちゃうからね。
国内箱○市場というものを生み出したという点でRPGラッシュの意味はあった。
子供の頃、PS3に両親を惨殺され家を燃やされ恋人を犯され両手両足を義手義足にされたから
41 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:29:07 ID:jeKuhGgfO
ドラクエ9の時のネガキャンのせい
>>38 クッタリスペックと第一の宗教が問題じゃね?
たぶん二年前くらいには出す気だったでしょ
43 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:32:26 ID:2Izq13ni0
44 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:33:37 ID:gx/vQH1D0
>>38 FF13が失敗かどうかは売り上げで分かることだろうよ。
結局成功したのか結局失敗したのかは売り上げでな。
FFファンの俺はFF13は楽しみで仕方がない。
ネガキャンとかどうでもいいだろw
単純に投資に対するリターンが低いのにイライラしてるんじゃね。
>>14 利益を追うのは当然
だけど、もうちょっとPS3も考えればよかったんじゃないの?て位に
ニッチなハードで出し続けたからなー
それで嫌いになったね
儲からないのが判ってるからに決まってんだろw
どうやったって無理なんだよ、PS2ですらアレだったんだから
和田の事だからWiiに主力を移したくてウズウズしてんだろ
和田はPS大好きなボーイどもに異常に嫌われてるよな
親の敵みたいな憎み様
まぁぶっちゃけ1本もHDソフトがPS側に出てないから
仮定がまったくできない
売れない、ロイヤリチー高い、開発が長引くので開発費が高い
これも事実だろうけど、売り上げがどうなるかがまったく予想できん
>>32 体験版でもある程度の完成度や方向性は判断できると思うけどね。
俺はFF7を体験版で見切ったし。
51 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:50:58 ID:01xMQM0m0
和田は金だけ貰ったら引退するから大きなギャンブルにしか出ない。
箱○でRPGを出したりDSでリメイク連発したりドラクエ9を出したり。
もし失敗しても和田自身は損はしないし成功すれば大金を貰える。
だから堅実に稼ぐことはしない。
ちなみにドラクエ9を除けば一番売れてるのはディシディア。
国内で100万本近く売れ、海外でも結構ヒットしてる。
SO2も海外を合わせれば100万本越えてる。
だけどDSで手抜き作品を連発して運良く大ヒットすればいいというギャンブルを繰り返してる。
和田自身、ゲームが好きじゃないしスクエニにも思い入れなんて無いからね。
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 00:51:30 ID:Y6MR2Bmx0
>>14 出るゲームの殆どが期待外れだからじゃね?
儲からないから
約束の地で会おうと約束したのに、必殺技の相性の差で勝てないとか言われたり、
親父を引退に追い込んだ相手の息子との因縁の対決を優先させたから
DQ9はPS3で出さないからクソゲー!とamazonでPS3信者がネガキャンしまくったから
アレはぶっちゃけ営業妨害レベル
MS坂口がTGS楽しみにっていってたけど、
TGSって和田が主催してるんだよね。
これってやばいよねw
FF13はまあ、売れるんだろうが開発期間が長すぎて金もかかりすぎてる。
おそらく損益分岐点もかなり高くなってるのでPS3だけでは利益率が低すぎ、結果箱とのマルチにせざるえなかった。
おそらくPS3独占のままでは開発継続すらままならなかったのだろう。
「FFナンバリング新作独占」という最強の支援を受けておきながら
余裕ぶっこいて6万超えというボッタクリ価格や互換排除で本体普及を鈍らせ
更に「360の倍の性能」という大嘘のお陰で何度もエンジンを作り直すハメになり
その結果が3年経っても350万程度という普及速度だからな
そりゃ和田もキレるわ
>>57 FFナンバリングで赤字だけは出せないしなw
金食い虫で信者がきもいから
パッケージにスクエアエニックスと書いてあれば無条件で買う奴が10万人いるから。
こいつらが消えない限りDSで手抜きゲーを乱発するだけ。
パケがスクエニでも旅行だの慰め報酬だのは大爆死しましたが