ゆっくり歩いてたらいい的でしか…とか考えちゃ駄目なのがガンダムの世界
>>950 このゲームのMSって1stのMSにしてはみんなずいぶん飛ぶよね。
やっぱ連ジだな。はやく出せよ
面白いです
わかる。
今の00ガンダムのMSって、普通に空飛んじゃうんだよね。
>>952 だから当てるのを難しくするしかないよね
すげーリアル志向で、すぐにパッパ振り向いて射撃みたいなのが出来ないようにすれば
重たい戦闘ってのが出来ると思う。
あとガンダムの「ビームライフルの重み」が味わいたいわ
一撃で葬り去られる圧倒感
最近のガンダムの何が嫌いかってビームが軽すぎる所だな
ビュンビュン!って感じで緊張感が無い。実際ザコ以外には全然利かんし(何故かザコは一撃死
ズキュゥーーーーーンと機体を貫いて突き抜けていく重さが欲しい
>>952 空飛べる戦車なんだから空飛ぶより地形戦が主なんだけどな。
まあ、正直ブースト周りはトロイが一番バランスが良い様に思う。
あのゲームは下手に飛んだら的になるし着地を狙われるし。
>>957 ファーストじゃシャアが「戦艦の主砲並だ」と冷や汗流してたのにな。
何時の間に豆鉄砲になったのだろう。
俺前から思ってたけどファンネル嫌いなんだよね…
そんなだったらガンタンクでもボールでもいいじゃねぇか
雰囲気としてはザクやジムがトロ臭く動いてくれるおかげで
ガンダムの体操選手のような運動性やドムのホバーのスピードが映える
ザクやジムに弱ぇぇぇぇというのは名脇役に対する誉め言葉だな
962 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 20:23:35 ID:GPnx60TI0
最初は人が多いのはどのゲームでも同じ
面白いのか?これ
>>957 わかるわ〜
1stの感覚だとビームライフルは一撃必殺だよな。
CoD4に比べたら劣るかな
比べられたらアクティが憤死するぞ
966 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 20:33:54 ID:B3SLyFhn0
>>943 むしろ過去作の売り上げに近い数字出せてるのはMGSの方なんだし、
MGSスゲーという評価が普通と思うよ
PSPでいきなりトライが出てれば、300万どこでは済まないっしょ。
PSPと据え置き混ぜるなよ
ランクが上の人の金稼ぎ部屋に入ったら
何もしなくても1プレイ16000入って(゚д゚)ウマー
ザク2だったのがもうドムに乗れたw
>>959 >>963 そういう恐怖みたいなのを肌で感じれるゲームって面白いと思うんだ
ガンダムに限らなくても「超高性能チーム1 VS ザコ性能チーム20」みたいなゲーム
高性能側は無双出来るし、ザコ側は皆で協力して倒す楽しさがある
00とかビームライフルが画面を華麗に彩る為の道具にしか見えなかった
イルミネーションショー見てる気分。戦争には見えん
>>957 まんまトロイじゃん
ビームライフルと実弾系の圧倒的な戦闘力の違いに思わず悪評入れたくなる事うけあいだぞ
こっちのバズが放物線書いてるのにあっちはビームだぞ 一直線だぞ おまけに距離で威力減衰無し
ザク乗りジオン兵が絶望したのも無理は無い
>>970 トロイはマジで残念だった・・・
俺思うんだけども、システム開発をBF作ってるEAの開発チームに任せて監修し
キャラデザ・グラフィック・やBGMなどのその他の部分を日本側でやれば素晴らしいガンダムゲーが出来ると。
BF1942みたいなノリでガンダムゲーやったらめちゃくちゃ面白いだろう
ぶっちゃけ1942のガンダムMODの方が出来が良いレベルだったからな>トロイ
トロイは今のままでも適切に手を加えれば佳作に成り得るよ
別に海外デベロッパの手を借りるまでもなく。
>>970 高性能機はビーム自粛しろ、ってのが暗黙のルールだったなw
自分が勝てないと面白く無いから強い機体強い武器だけを使う
つまらんガキばかりだのう・・・。
トロイでRX-78のビームライフルの音聞こえたらションベンちびるぐらい焦ったな
ほとんど一発死w
いくらBRでも一撃死はない
どっちかっつーと陸GMのロングレンジビームライフルだろ
旧ザクなら正面から即死、他の柔らかめの機体でも背後からくらえば即死
イグルー見たあとなら、
重量感とモッサりは違うものだとわかる。
モッサリってPS2の戦記みたいなこと言うんじゃないの?
連ジをモッサリていうやつわかってねぇわ。
つーか無双の弊害だろ。ACEとか面白くないじゃんあれ
戦記、買い取りいくら?
連ジはモッサリではないよね
むしろきびきび動きすぎるw
ロボット(MS)って言うより中に人が入ってるみたい、
ってよく言われてなかったっけ
>>978 ACE3とPS3戦記を比べると俺としてはACE3の方が
圧倒的に楽しく感じるけどな
PS3戦記はテンポ悪すぎだわ、あらゆる点で。
自分がガンダムファンである以上にゲオタであることお思い知らされた。
このゲームには時間を割くほどの価値はない。
トロイは対戦相手いないと、ただのゴミなのが困りものだな。
>>980 連ジほか、VSシリーズは動きすぎだよな
MSらしくない機動ばかりで初めから馴染めなかった
ガンダムの皮を被せたチャロンみたいと言うのが印象
絆の方がガンダムっぽい動きで違和感ないわ
いや連ジはガンダムの振り向きBRといい明らかにTVガンダムまんまだろ
旧ザクぐらいなもんだおかしなのは。
>>985 ガンキャノンのケンカキックとかTV版にあったっけ?
連ジは”ガンダムを使った格ゲー”であって、当時の評価は”なんか違うけど良ゲーなのでOK”ってのが主流だったと記憶してるが。
いや、再現度も評価されてた
>>986 ザクかマゼラだかなんか蹴っ飛ばしてなかったけか?
DXはカプコンアレンジもかなりだったが、無印は歴代ガンダムでももっともアニメに近いと感じたけどな。
自分が一番「人っぽい」って感じたのは
ダウン後ゴロゴロ横に転がりながら移動起き上がりするところかなぁ
まあ旧ザクの八極拳もだけどw
ゲーム自体が面白かったので決してネガティブな要因ではなく
ニヤニヤできて良かったけどね
>>984 絆とかアニメはあんな木偶じゃねーぞ
大型筐体ありきの超絶手抜きゲーじゃねーかw
そもそもファーストはMSが人のような仕草をしてたよ
>>992 ファーストは演出が最優先されて、他の事は「こまけぇこたぁいいんだよ!」
って感じだったな
MSの装甲を手でひん曲げたり、MSの指を女子供が持ち上げたり
ガンダムのサイズが変わったり、MS振り落とすのにWBが背面飛行したり
>>988 ケンカキックってのは”蹴り上げる”モーションじゃないから。
あと、俺の記憶違いかもしれないが連ジって肩で息してなかったっけ?
>>994 おっと、MS戦線の悪口は止めてもらおうか!
>>993 そう
あの頃はまだ直前までのサンライズロボット物アニメから抜けきれていなかったよ
多分後の作品やゲーム等の映像の印象が強いんだと思う
MSに呼吸させるセンスはホントにわからねぇ
>>997 やっぱ棒立ちイクナイ!って文句言うユーザーが一部にいるんだろうか
>>996 武器が、サーベル・ジャベリンはいいとしてもトゲ付き鉄球だしなw
あと黒歴史にされてるGファイターとか。俺は好きだが。
おしまい
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