ShadowComplex、初週20万、LAで最も売れたタイトルに
オラタンと斑鳩って海外配信してるのか?
>>114 俺はそういう考えには反対だな。
金と実力に任せてXBLAのハードルを上げ過ぎてほしくないよ。
もっと緩いゲームがたくさん出てほしい。
採算が合わなくてどこも出さなくなるとかマジ勘弁。
119 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 19:57:31 ID:OMY8P0/q0
>>108 4%ルートでミサイルとるところのウンコ積みではいらいらしたが
他は慣れでなんとかなるレベルじゃね?
インターフェースはもう少し改良の余地ありだと思うけど俺は新鮮で良かったけどな。
奥と横の敵を同時に相手するのってMDのディックトレーシーを思い出すけど
アレよりは気持ちよく操作できるぜ。
120 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 19:58:48 ID:iOUqd+NTO
BF1943なんかこれ以上行ってるだろ確実に
>>117 NAJはよくあるけど日本限定のLAって何かあったっけ?
>>118 その役目はインディーズに移ったんじゃね
といっても今まで通りライトなゲームも沢山出るだろうし
シャドコンみたいなPS2時代レベルのタイトルなんかもこれから出るだろう
零細〜中堅は大分やり易くなってきてるんじゃないかね
124 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:23:36 ID:MZ6JDeN80
夏にXBLAで出たシャドコンやバイクのグラはHDでWiiよりも上だから、
ぜんぜんPS2時代レベルじゃないです
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:25:17 ID:33aRX4nlO
良く作り込まれてるけど
だからって面白いとは限らないって証明したゲームだな
俺もエピック好きだからポチりそうになったけど
体験版最後までやって見切ったわ
126 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:27:49 ID:MZ6JDeN80
良く作りこまれない上に面白くない
これがWiiゲーのスタイルですからねえ
良く作りこまれている上に面白い
これが箱○ゲーのスタイル
>>102 最後の展開不覚にもコロナ吹いたよw
セガールみたいなアクションゲーと思ったらガチSFだたっとは・・・小説日本版で読んでみたくなった
128 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:33:21 ID:33aRX4nlO
wiiが劣ってるのはグラだけ
そういう視点でゲームを判断したら終わりだな
129 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:36:46 ID:MZ6JDeN80
いや1から10までWiiは全部劣ってるよ
Wiiでジャンプしてロケラン撃った瞬間に敵モンスターが舌攻撃してきて、
その舌の先端にロケランの弾がヒットして自爆するようなファンタジックなゲームないやろ
>>121 よく読むとわかるけど、シングル専用のXBLAでのDL記録
131 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:40:27 ID:z2eZlh8k0
完全ベタエミュのVCと、
実績付けるのが義務として課せられてる上にベタ移植は嫌な顔されるXBLAと、一緒にするのが間違ってる
勘違いされたくないから弁明しとくけど、別にVCが悪いわけじゃない。スタイルが違うだけ
VCでしか遊べない名作はいくらでもある
もはやオラタンなんて殆ど信者しか買わないのに売上云々言うのはアホだろ。
オラタン自体がバグだらけだし、初心者お断りだし、
オラタンの出来がスゲーなんて思うのは俺らみたいな信者だけだ。
興味無い奴から見たら訳わからないオタクくさいゲームに過ぎない。
体験版やる限り微妙ゲーだったけど。
134 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:44:53 ID:MZ6JDeN80
そう思わない人が多いからシングルゲーで最高の記録なわけです
135 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 20:47:58 ID:MZ6JDeN80
Wiiに実績みたいなんがないのはVCだけの特徴ではありませんよ
Wii全体の特徴です
まあシャドコン遊んだ某社員の人らは
「朧村正程度の作りでは売れないのは当然だったか」
と納得したんじゃないですかね。
鎮魂されたことでしょう。
さすがは箱○。
ID:MZ6JDeN80って、何でこのスレいるの?
Wii嫌いなら、他スレで叩いていればいいのに。
シャドコンと関係ないじゃん、書き込みが。
今の流れのLiveアーケード無しじゃもうゲーム止めてたかもしれん
>>138 真空を筆頭にテクニック扱いされてる多くはバグだと思うんだが。
もちろんゲーム続行不能なのもあるし。
そりゃ、オラタンは日本でしか売れないんだから売り上げ低いのは
しょうがない。
セガゲーでもソニックやベアナックルなんかはかなり売れてるからね。
142 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 21:01:03 ID:9BQUz0TX0
まあ、同じDLソフトとしてWiiwareだけが極端にクオリティが低いというのは同意できるな
つか対戦ゲーで初心者お断りって阿呆かと。
サッカー然り野球然りTVゲーム然り、この世に存在するPvPゲームは基本的に初心者は上級者に勝てないように出来てんだ。
>>143 バーチャロンはちょっと極端だからね。アーケード時代から非常に
狭い信者ゲーだったんで、今更初心者用に直しても意味無いだろうけど。
体験版しかやってないけど
くにお君ドッジボールみたいなやつは面白かった。
もうちょい安ければ欲しいとこだけど
146 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 21:06:21 ID:33aRX4nlO
勿体無いってのが印象だな
売れたのはエピックってのとE3で宣伝されたりしたからだろ
普通に横撃ちと真上撃ちだけにしてくれたら買った
WiiにはWiiコンが
360にはシャドコン
PS3にはチンコン
正直、横撃ちはまったく気にならなかった。
むしろスムーズに出来て感心したくらい。
2ちゃんのアクションゲーマーは10年くらい頭が止まってるから
対応できないだけじゃないかと。
>>143 オラタンはデバイスも特殊な上にゲーセンでは常に非常に濃い面子がたむろしてるからな。
初心者お断りと言うより一般人お断りに訂正しとくわ。
まぁとっつき悪いから初心者お断りでもあるけど。
シャドウコンプレックスもキャッスルクラッシャーズも、基本は昔懐かしい
アクションなんだけど、細部は今風の親切設計で難易度も易しい。
日本のソフトハウスが出来てない初心者対策が、海外勢は出来ている。
その辺はフルプライスのソフトも一緒だよね。
シャドコンやってて、ぱっと頭に浮かんだのが
何故か、スパルタンXだったんだよなー。
よーわからんw
152 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 21:30:00 ID:9BQUz0TX0
たしかにカプコンあたりでさえチュートリアルは雑に見えてしまうんだよな。
DLCはゲーム性が変わっちゃうぐらいのがいいな
コントラ並にワラワラとザコ軍団をブチのめすのとか
足場狭いところを二段ジャンプとか三角飛びを駆使するのとか
そーゆーのがいい
そういや、ワイヤー結構凝ってて、シールド崩しとか色々出来たのに
大して使わないうちに、ラストだったなw
今やってる途中だけど中々面白いな
奥の扉とかに入りたい
シャドコンよりトライアルHDにハマったお
フレンドとタイムの削り合いが熱すぎる
>>153 マルチプレイがくるんじゃないかといううわさ
158 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 23:16:24 ID:z2eZlh8k0
>>140 スト2の大Pキャンセル昇龍もバグだよな。お前の言い分だと
シャドコンとバイクゲームで底上げできたのは間違いないな
今年はXBLA充実させるといってたし狙いとしては成功だろ
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/09/cedec_2009.html セガ村山氏 「『オラタン』が好評なこともあって、次のXbox LIVEアーケード作品を作っています」
D3P岡島氏 「『ドリームクラブ』の追加ダウンロードコンテンツを、今まさに開発……いや“収録”をしています」
同 「『地球防衛軍』の新作をXbox LIVEアーケードで展開したいと思っている」
バーチャロンとEDF新作が来たら充実どころの話じゃないが
話半分に聞いてたほうが良さそうだな
マーズ2とかタクティクス2とかのオチだったら笑うが
Epicは裏切りサードリストに追加済みだクソッ
>>160 EDFがXBLAだと?
新作が出るのは嬉しいがパッケソフトでがっつりやりたいな。
そこでEDF4はDLCで様々なミッション追加ですよ
さっき体験版プレイした。
これはいいわ。
暇になったら完全版買う。
MSKKはもっとこういうゲームが知られるように努力しろよ……。
>>160 EDF…………だと……?
体験版では、このゲームの面白さを10%も知ることが出来ないと思う
思い切って1200MSP使っちまえ