>>118 最近はソフトも外部開発に投げてばっかだもんなぁ
ブランド全部自分でぶっ壊してるんだもんな
それじゃあ仕方ないわなぁ最近のボロボロ具合は
>>121 元々SCE内にソフト開発部門なんてねぇ
ずっと外注ばっか
一時的にサテライトを内部の部署にしたりして見た目増やしたが
結局、普通にソフト開発してるのは、今、開発第一とか呼ばれてるトコだけ
そこも10年前に出来た部署で、最初からあった訳じゃない
問題は自社開発しないことより、外注部署まで人減らした事だよ
初期から外注やってた人間は殆どいないのが現状
PS3クオリティっていうかPS1の頃から
クッタリデモと現実のギャップはひどかったよね
124 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:33:42 ID:Hu+PzjPh0
単純に客呼べるかって事だろ?
ハッタリムービーでも、よく知らない人には凄く見えるし
内容より話題性を重視してたのは昔からだもんな
シューティングよりギャルゲーのが人は呼べる
そういう判断なんだろう
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:36:01 ID:R1cbb3bj0
>>1 星いれるとこ間違ってるよ
「PS3☆くおりてぃ」だろJK
126 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:37:50 ID:gaEHXZTc0
>>55 ソニー好きなら、PS3は不安要素だべ
おまえはそれがわかってないだべ
年増ねえちゃん
ネットで500億稼ぐとほざいておきながら十数年前に撤退したゲームや据え置きなのに携帯電話でも遊べそうなゲームを配信するのがPS3くぉりてぃ☆
そんな物もパッケージに詰め弾の数と胸を張る。
嗚呼、凛々しいかな!「PS3☆くおりてぃ」 ブフッ
130 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 13:53:53 ID:rkqLbPGp0
良ヌレw
めいく☆びりーぶ
132 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 14:02:17 ID:IWlJAkFrO
きむ☆ふ〜ん
133 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 14:02:56 ID:BIzwtuE50
最新型のはずの薄型のシステムがいきなりバージョン古いってどういうことなんだろ。
発売されたばかりの新品なのにバージョンアップしなきゃならないって、オフラインの人はどうするのよ。
本来なら新しいファームを載せてゆっくり出すところをクサの日に合わせて出したため
ファームアップが間に合わなかった。
オフラインの人はゲームディスクから更新できるはず。
同発のソフトに新ファームのアップデータ入ってるのかね?
まあディスクメディア焼くのはHDDに書き込んで本体に組み込むより早く済むけど
136 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 03:54:03 ID:ftLHvZVB0
>>135 ガンダム戦記→2.80(6/24配信)
slme本体の標準は、1月に配信した2.60とか書かれてた気がするが
今、PCに残ってる過去ログ見ても見付からない
確か、最初、2.60で戦記で2.80にアップデートされたとか書かれてた気がする
137 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 06:24:06 ID:iRdDdJPh0
結局、中身のクォリティじゃなくて、見た目のクオリティだけしか求めていなかった
でも、見た目も不十分なのがPS3
138 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 07:32:11 ID:9t116JysO
見た目はしょぼい瓦だしな
139 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:56:07 ID:53XvI5sG0
PS3発売の頃はどこもがんばって次世代機らしいゲームを作ろうとしてたんだろうが
開発費高騰でニッチもサッチもいかなくなって
結局はPS2でも出せるゲームを高解像度にしただけ
ってゲームばっかりになってるな
いや、PS2の方が快適性は上だな、、、、、
140 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:59:04 ID:/EMOnlGm0
大手が作ってるFF13もPS2のアプコン程度なグラフィックだしな
141 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 14:53:21 ID:53XvI5sG0
最近ゲハにきた人はPS3クオリティの事しらないかもしれないからのっけとくか
>新しいシューティングゲーム移植の幕開けを
>PS3のロンチタイトルにしたかったので、
>開発機の提供のお願いにSCEIさんに出かけた。
>SCEIさんの偉い人と担当さんに話したら
> 『アリカさんにはもっとPS3クオリティの物をやって欲しい』
>と言われた。
>
>この件が引き金で心に詰まっていた何かが溢れて・・・心のネジを外しました。
>
>ゲームでしょ?
>PS3クオリティって何?
>ゲームじゃないの?
142 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 15:04:20 ID:M6wUiAxw0
PS3くぉりてぃ☆とは
TOVで例えると
360は普通の肉
PS3は成形肉(手を加えて有るがo-157<劣化成分>も付いてくる)
肉の品種は同じ物でもこんなにかわる
結局「このゲームはPS3じゃないと無理」ってのはRailfanしか無くね?
144 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:00:21 ID:kQyxLdg30
高級レストランがペッパーランチ笑だったの巻
ペッパーランチってレイプされちゃう所だっけ?
146 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:35:54 ID:b7Yezs2F0
プレイプステーション3
147 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:49:55 ID:dDAGcLFsO
宮里兄妹
メガゾーン23
アフリカ
アガレスト
ショパン完全版
ロロナ
ガンダム
428完全版
アリカのシューティングが何故ダメなんだろうね。
148 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 17:13:50 ID:HtK/HAakO
2005年のE3映像は、凄かったよな
あれがリアルタイムで動く言ってたのにな
モーターストームの開発チームが可哀想だった
よさげなイメージ映像だけ作ったら
これが実機性能で動くわけですとハッタリに用いられたそうで
150 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 18:29:26 ID:iRdDdJPh0
>>147 解像度orポリゴン使ってないって部分がダメ
>>149 モタストは開発がWRCの会社だと知ってた連中は
あの時点で「ありゃ嘘だ」と思ってた
案の定、そうなった
151 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 19:45:47 ID:IooUfCmU0
>>147 そりゃ、ロンチに開発機要求したからだろ。
三原の面の皮厚すぎ。
153 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:19:24 ID:8m9eFvRqO
ゴキが見事に寄り付かないw
154 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:45:44 ID:pqVNZFP10
>>32 >PSN無料もXBOXLIVEをつぶすためにだけ存在する。
でも海外での箱○とMS本体の強さ、Liveサービスの優秀さから潰す事が出来ずに
ソニー側がサーバー料金の負担で疲弊してるのが笑えるなwww
負担しきれずにサードへたかってるけど、SCEへ与するサードも一緒に疲弊してるのは
哀れとしか言い様がないわw
155 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:51:09 ID:2znsBl5y0
>>147 アフリカにハンティングモードを搭載して密猟者同士の抗争をストーリーにすれば
世界で1000万本売れる
まともな鯖用意しない上にサードにたかってるんだから
SCEのサーバー料金の負担なんて大したもんじゃないだろ
SCEがそんなまともなサービスをするとでも?
157 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:04:35 ID:6syuB9Bc0
>>156 セガがDC用に構築したマッチングサーバに掛かった費用が公開されてる。
ファミ通とあとwebにも公開されてたと思うが、夜のプライムタイムになればさっぱり繋がらないレベルのでも数千万掛かってる。
使用されたハードは市販のPCを並列につないだだけのものでたいしたことは無い。ほとんどは試行錯誤の間に発生した研究費と人件費。
一番ひどいPSクオリティは360の映像使ってバレたヤツじゃないのか?w
んなアホな話あるかよって思ったらマジだった・・・。
159 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:53:23 ID:6syuB9Bc0
あのときは、GT4にはMC12のロードバージョンは収録されてませんけどwww
と批評されていたのだが、それを受けてのSCEの会見では、
「PS3のGT5にはMC12のロードバージョンが収録されるから問題ない」
実際には収録されていないんだが、それよりゴッサムの画像を使ったことに関しては
いっさい無視したあたりが笑えるんだが、SCEは気がついてなかったんじゃないかと思う。
160 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 21:38:14 ID:zJzNweXl0
ゼルダのテーマに乗ってSCEの偉い人登場ってのもあったなw
161 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 23:38:26 ID:Ze5rxQDZ0
162 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 23:41:55 ID:Pfu9YEoc0
一般ユーザーにPS3の程度が知れたら、PSWはまじで崩壊するなw
163 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 08:39:27 ID:6mQCl2aA0
表面だけパクッてろくにチート対策してないからだ
自業自得
ユーザーのせいにするな
165 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 09:16:38 ID:pFmA6nBs0
客の責任に擦り付けるのはソニーさまの得意技だろw
リコール隠蔽工作も発覚後の対策も松下に大幅に劣るし
166 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 10:45:27 ID:6mQCl2aA0
たとえば、壁ターンが出来ること対して
forzaはダメージやコース外のダートのグリップを無くすなど
実在のサーキット事情に合わせた修正した。
いっぽう、GT5Pはコース外に出ると理由の如何を問わず一律加速ペナをした。
しかしあまりに不評でGT5では廃止。また壁ターンが可能にw
167 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 10:52:56 ID:PeQYBGMb0
PS3クオリティを求めたらPS2.5的なものばかりになったでござる
PS3は製作者もユーザーもクズ
でおk
ドリームPS3:凄すぎるハイスペックで、能力を完全に生かしきるのが大変
リアルPS3:凄すぎるボトルネックで、能力を完全に生かしきるのが大変
170 :
名無しさん必死だな:
/\ /ヽ
|ミ| \ // 彡
|<丶-‐..::::  ̄ ̄ ::::::.</ >
/:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ /
r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
|::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
!:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
. !:::{从rテ示 ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: | PS3クオリティまだかにゃー
/:::::::::リ ヒソ ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|
|:::::::: ⊂⊃ ⊂⊃:::::::「`)イ:::::::::::|
|:::::::小、 ワ /:::::::::r'´|:::::::::::::|
|∧:::| l::> .. _ .イ::::::::::/ |:::::::::::::|
l| V !:::::::::|rュr勹 フ::::/V |:::::::::::::|
|:::::/ん)´ /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|