1 :
名無しさん必死だな:
最近のソフトを見てると、、、ちょっと考えちゃうよな
↓PS3パワー
ケツイってPS3クオリティを超えてるから断られたのかも。
4 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 21:36:01 ID:A/MYSYNVO
只今ドリクラクレクレ中
ぽちゃぽちゃあひるちゃん、のびのびBOY、ゴミ箱
1080p 2画面
ぽちゃぽちゃあひるちゃんは間違いなくPS3クオリティ。
>>8 今思うと、ああ言うソフトがもっと必要だったんだよな
見た目カジュアル、中身しっかり、グラ綺麗の
アリカだかの社長が企画持ってったら「PS3クォリティでやれ」とか言われて追い返されたんだっけ?
12 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 21:53:18 ID:6+vvi/y+O
13 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 21:56:42 ID:3s6EXVoF0
Q PS3クオリティーとは?
A 普通に妄想。
>>11 開発機の数が十分にないのに、
「(ロンチ需要見込んで)移植STG作りたい」なんて言ったら、追い返されて当然だろw
18 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 22:04:37 ID:VitRLsdH0
去年の冬に福井に旅行に行った時のこと。
10人くらいで車2台に分乗しての旅行だったんだけど、
予約してた旅館のチェックインの時間までに余裕があったので
急遽東〇坊までドライブすることになったんだ。
結構観光客も多く、初めて見る風景に感動して
俺はSONYのデジカメで写真やムービーを撮りまくってた。
そのあと旅館に行き荷物を降ろしたあと
みんなで温泉に行くことになり、車で10分ほど走ったところにある温泉まで海岸線を走って、
温泉から帰ってきたころには日も暮れて薄暗くなっていた。
旅館に帰り越前カニのフルコースを堪能してから
昼間撮影した写真やムービーをみんなでワイワイいいながら見たんだけど、
全部バッテリーが減らなかった。
サンヨーは凄いと思った。
最近サンヨーはハイブリッド車用の電池を作ってるみたいだけど
これなら地球の未来にも希望がもてそうだ。
DMMの独占ポルノの事じゃね>PS3くぉりてぃ☆
もうポルノステーションに改名だな。バイブコンと合わせて大人の楽しむハードです(棒
GT5 830種類のスタンダードモデル
(PS4のGT4互換モデル)
どーしてこーなったんww
>>15 ロンチ需要もくろんで、駆け込みで
移植シューティング出したがるようなところに
開発機の1台も廻せない状態で
移植じゃないタイトルがロンチに十分な数
そろえられるわけ無いじゃない。
大作後回しで小粒な開発期間短いものを優先して
弾数だけでも揃えて置けばよかったのに。
>>21 初代PSもそういうの多かったな。
極上パロディウスを買った覚えがある。
優先的に開発機回してもらったはずのFF13はなぜこんなに遅れているのか
>>23 メタルギアみたいに、最初期のハッタリ仮想スペックに振り回されたのは間違いないだろうな
下手にスペック上限を追求しようとするタイプのメーカーほど大変だったんじゃないかと。
25 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 04:51:23 ID:++fCEVoM0
>>15 アクアプラスには凄い数のPS3贈ったのに?
結局、実力をつけずにあぐらかいてたから
スペック詐欺や発売日未定詐欺、新型詐欺、工作に走ってんだと思う
責任は取らないし
27 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 05:02:15 ID:mN97/VdJ0
アンチソニーってこの話をアイマスに拡大して悪用し続けてるよね
ケツイをPS3のロンチにしようとして断られた話なのに、アンチはデマ改変して悪用して
アイマスPS3移植をソニーが断ったことにしちゃった。もちろん何の証拠もソースもない2ch発のデマ
これに関してはほんとに妊娠と痴漢が悪質すぎる
PS3持ちにもアンチソニーはいるだろ
>>27 は?
確かにたまにソレ見るけど、速攻で他のアンチPSに否定されてるから
わざとやってる様に思えてくるほどなんだが…
それよりも、アクアプラスに50台以上のPS3贈って
その結果ToTだとか作ってもらってPS系以外を否定してるPS3ユーザーは嬉しいの?
あぁいうのがやりたかったの?
ソニーの意向が日本的なゲームの排除だからね。
特に日本のRPGはローカライズが大変で海外では売れない
自然とFPS・TPS・レースゲー重視になるわけだ
実際、ファーストは打倒ヘイローなFPSが多いし
メタルギア・GT5へのサポートに対してスクエニやその他への
対応はお粗末そのものw
31 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:02:24 ID:D6g5lFaWO
発売前は神ゲー連呼
発売されたらなかったことに、の典型だった‥
忘れないで、メガゾーン23のこと‥
32 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:09:51 ID:TEtWOBut0
クタがゲームじゃなくシーグラフというCGムービーの人だったというのが致命的だったかも。
PS3とはもともとFFXのようなムービーゲーをどこの会社でも作れるというのが目的だった。
BDやCELLのそのためだけに存在する。
あきやすいムービーゲーを乱発してユーザーには2週間ごとに1本買わせる。
その一方で中古市場を否定してぶっつぶす。
PSN無料もXBOXLIVEをつぶすためにだけ存在する。
ゲーム寿命が非常識なまでに延びるオンラインなどもってのほかだからだ。
33 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:20:39 ID:2zAVKlEP0
逆に地雷臭漂う実際に地雷以上の新品で買うという行為が損な糞ゲーばかりになってるPS2からPS3の流れ。
34 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:23:36 ID:yLLFu2jl0
>>32 ムービーゲーなんて誰も求めてないのにな
ここからがいいところ!ってとこでプレイヤー置いてけぼりで何やら
延々話し続けたりとか本気で萎えるし
あれが「映画的」だと思ってるのかね
35 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 08:32:01 ID:TEtWOBut0
中古騒動のとき、「ゲーム=映画」と主張したのに認められなかった。
やはり彼らは「ゲーム=映画」というのはそれだけガチだったんだろう。
小島氏がクタ信者なのはその辺から推測すれば当然のことだと思う。
セミナーでよくクタが言っていたのは「ゲーム=映画」だった。
そのときの話ではどうやら実写も有りだったようで、PS3向けタイトルといって
GT5風の画面でレーシングカーがピットに入ると、そこで実写のピット作業ムービーになる
というのを紹介していた。
37 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 00:01:36 ID:oXQVJkN/0
>>35 実際には映画の著作物か否かって話だけどな
(つまり頒布権を認めえるかどうか)
で、中古裁判上は
映画の著作物だけど映画同様の頒布権は無い
って判決だったんだよ
わざとなのか、あまり無茶苦茶なこじつけは書かない方がいい
>>30 GTA4のPS独占を見過ごした苦多良木SCEが日本的なゲームの排除だと?
キルゾーンもゴッドオブウォーもSCEJローカライズしてないんだぞ?
39 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 08:07:24 ID:/RqRyXAk0
>>30 SCEの目的がリビングの占拠らしいから、日本的なゲームはむしろ積極的にやってると思う。
その結果が「ボク夏」や「みんゴル」なんだけどな。
40 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 08:13:10 ID:tLkbWkxGO
PS1PS2時代から考えたら足りなすぎるんだよ
「ボク夏」「みんゴル」PS3版は労力かかってるんだろうけど内容手抜き・・・
PSP版やった方がマシ。
42 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 08:19:23 ID:/RqRyXAk0
それはしかたがない。
PS1PS2時代は非ゲーム路線とかいって中小のゲームとは言えない物でも出してたが
PS3になってからはPS3くおりてぃのムービーゲー超大作路線になったからな。
結局、超大作路線って誰も望んでいなかった。誰も作れやしなかった。
本当に必要なのは小粒でぴりりと辛い、みたいな次世代感を感じさせる刺激のある
ゲームを絶え間なく出すこと。
そういう考えはSCEにはまったくなかった。
ゼルダに頼ったGC時代の任天堂みたいなもんだね。
MGS4とラチェクラとアンチャにはPS3クオリティを感じるけどなぁ。
あと、ゲームの逆襲ってコピーはデモンズの方が相応しいかな。
> MGS4とラチェクラとアンチャにはPS3クオリティを感じるけどなぁ。
前評判に反して中身スッカスカって事か。
ソニーはリビングの需要が「映画であること」だと思ったのかな。
無理してBDにしたりゲームにリアルグラを求めたりとそう思った。
任天堂のリビング戦略はゲームデザインを変えることだったけど。
技術デモ的なリアルグラ志向のクタと
AV機器メーカーとしてゲーム会社=玩具屋としての
イメージが強くなるのを嫌ったソニー本体の意向から
映画的なゲームをPS3で推し進めたんだろうか
47 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 15:10:00 ID:/RqRyXAk0
俺んちには箱○とPS3があるが、箱○をリビングの大型TVに繋ごうとしたら
おもいっきり怒られたからな。
そのくせPS3はすんなりとリビングの大型TVにつないでもらってるからな。
親父いわく、BDはみんなでみるもんだろうwww
ただ、ゲーム機としての需要は圧倒的に箱○なんだけど、
親戚が遊びに来たときにPS3起動してGT5Pやらせると
いい年こいた親戚のおじさんが
「グラすげー、さすがPS3だ」
っていってのはさすがに笑った。どんだけ情報弱者なんだよw
ロロナ持ち上げてる時点でPS3クオリティなんてパンツ自身も求めてないって分かっちゃったからなw
PS3ならすごいクオリティが出せると思ったが別にそんなことはなかったぜ!
ちょっと社会的地位のある大人のリビングにあるのを目指してたんだろうな、ということは分る
PSのブランドショップとかあったよなw
車のブランドと同じくらい馬鹿らしい、車は動けばいいし
ゲームは遊べりゃなんでもいい
52 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 04:55:21 ID:Y2IOOp2f0
求めてないより諦めたって感じかな
ブランド化は市場縮小の第一手
例えば日本のRPGブランド「DQ・FF」
確かに、この二つのブランドは売れ続けるが
それ以外のRPGはさっぱり売れない
ロボットアニメで「ガンダム」以外が
糞ほどにも売れないのと同じこと、最高の物を勝手に作ると
それ以外がゴミになる
満遍なく色んな物が売れた方が遥かに儲かるのになw
まぁ、市場の失敗傾向の一つだな
寝室とかならまだ良いが、流石にリビングに置く気はせん。
うちはネオジオは置いてあるがw
今はコストパフォーマンスの良い良質なプレーヤーが揃ってきてるから敢えて使う必要性も感じないな。
55 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 05:30:32 ID:h/d2jYzX0
アンチソニーってこの話をアイマスに拡大して悪用し続けてるよね
ケツイをPS3のロンチにしようとして断られた話なのに、アンチはデマ改変して悪用して
アイマスPS3移植をソニーが断ったことにしちゃった。もちろん何の証拠もソースもない2ch発のデマ
これに関してはほんとに妊娠と痴漢が悪質すぎる
57 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 05:35:21 ID:fso55ZE2O
まぁ大人の男なら液晶テレビとプレステ3でリビングの一角を飾るってのがオシャレだしな
>>31 コンパイルハートの存在からして
「無いよなぁ・・・」と言う所だしなぁ
コンパイルつぅと一時期はSTGとかのメーカーだった印象が強かったんだけどね
>55
お前PS3の発売当時のおしゃれセレブ以外買うなってコンセプト忘れてるし
61 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 08:09:50 ID:1ycmsVAi0
アイマスがPS3に移植されなかったのは、PSNが765ショップ機能を実装できなかったから。
さらに言うと、DLした後、インスト作業など無しにそのまま使えなきゃ駄目なんだが、
PS3ではその程度のこともいまだ出来ない。
なぜそうなるかというと、PS3のOSはWindowsでいうところのWin98レベル。
ゲームにアドオンを追加するたびにゲームの再起動が必要になる仕組み。
このレベルの低さがナムコに嫌われただけ。
62 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 08:12:29 ID:8JGZZ8SC0
PSさんって手抜きゲー多いよな
本気ゲーが来たと思ったらマルチ…
>>51 ○×△□がプリントされたグラスやキーケースを数万円で売ってたな
買った奴いるのかねあれ?
ガンダム戦記は、処理重くなると
ボカすという神業で、PS3くぉりてぃ☆を維持。
504 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 15:47:13 ID:nuCFkj/T
このゲーム
すごいモザイクみたいになるな
512 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 15:48:36 ID:cBn4LnJp
>>504 負荷かかる所だとヤバイよなw
かわりにフレームはあんま落ちないみたいだけど
698 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 20:05:47 ID:nuCFkj/T
>>684 パッと見た感じ
動きやエフェクトの多いところではぼかして処理あれしてるのはわかった
66 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 04:57:10 ID:7x0bnoJQ0
67 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 05:01:50 ID:EyJItvutO
○×△□ってオシャレには程遠いよな
>>55 なんでたった30レス前と全く同じコピペ貼ってんの?
それも何の脈絡もなくw
>>66 これが60フレームでヌルヌル動いても嬉しくないなww
どうやらPS3くおりてぃとは
乳揺れの事だったみたいだな
71 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 19:50:59 ID:7x0bnoJQ0
ぽっちゃり☆プリンセス
73 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 17:21:09 ID:YPbxYd8s0
PS3クオリティがぽちゃプリだろうがいいが
そのレベルのものを月2本とかで配信出来ないのがSCEの弱さだな
HOMEの下請で金貰ってる四季庭作った会社(元SCEが役員)と台湾で
ゲーム学校の生徒使ってXNAみたいな事やろうとしてるみたいだが
11年に製品化とか遅すぎだろwww
74 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 17:23:50 ID:HjF4nVe4O
ほんとに良くこんな糞ハード出したな…
呆れるわ…
>>15 開発機材を充分に用意できないSCEのがどうかと思うが
76 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 17:53:24 ID:sIKcJXW7O
前から感じてたけどPS3のゲームってミニゲームみたいなのばっかりだよな。
フリーソフトみたいな。
ある意味DSと被ってる。
77 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 18:01:26 ID:q7S8usbaO
>>15 昔グラディウスとパロディウスがロンチだった気が…。
ケツイでも一万以上は売れたと思うんだがね…。
>>75 開発機が完成したのがPS3発売半年前だからな
ただでさえ一年延期してるのに更に開発も遅れるとか舐めてるとしか思えん
当時叩かれまくったGENJI2やモッサムは限られた時間でよく頑張ったと思うよ
そういう状況を作ってる会社の人間が「PS3☆クオリティ」だもんな
Q「PS3クオリティとは何ですか?」
A「make.belive」
Q「信じろってことですか?」
A「PLAY BEYONDE」
Q「意味が分かりません」
A「こころが動く」
Q「動きません」
A「やりたかったどー!」
Q「そう思うものを作ってください」
>>15 TIS売らせといて何言ってるんだかwwwwwwwwwww
※ただしキャラゲーは除く
って感じだったのかなwwwwwwww
>>77 少なくとも俺は60G予約買いしてたし箱に1〜3万いると思われるSTG層の何割かは取り込めてたと思う
82 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 19:07:02 ID:y19c5FE20
ロロナ基準
83 :
名無しさん必死だな:2009/09/05(土) 19:09:24 ID:WnVreyqF0
絵的に目立つゲーム優先ってことだな
実際はああだったけどw
>>70 ニンジャガΣ2か
コントローラー操作で乳ゆれってw
>>80 TISがいくら売れたか知らんが、移植STGよりは売れただろ?
>>80,86
一般人にどんなに完璧に2DSTGを移植したとか
それ以前に物凄い2DSTGを作ってもアピールにならない
むしろ、ガンダムとかで素人が見た目で凄いと思っちゃうものこそPSくおりてぃなんだよ
クタ曰くガン無がPS3にふさわしいソフトだそうですからね
ガンダム無双発表会の時にクタタン来てたよな
昔からのガンダムのファンだったらしいけど「モビルスーツを着てみたい」発言とか
スーツってとこで勘違いしちゃってるような気がしたが
>>89 つまりファンじゃなく、よく知らなかったって事だろw
社長が訊くシリーズを読むとわかるけど岩田社長はゲームに詳しいよな
知ったかのクタとは違って
おまけにハードオタのクタに対して向こうはプログラマー上がりでゲーム機に必要な機能をキチンと理解してるし
>>91 ポケモンの田尻智はマリオを目隠しクリアするほどの超ド級コアゲーマーだし、
作り手がゲームだけの楽しさを理解してるってのは強いんだろうな。
93 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 03:17:05 ID:OUkPbgIJ0
久夛良木の場合、元々、デジタル信号制御の研究工場で
画像処理システムの研究からデジタルエンターテイメントの実現とかやってが
ソニー内部で全く相手にされなかったものの
任天堂のSFCの音源チップ供給に漕ぎ着けて
さて自分のやりたい事を任天堂に金出させてやってしまおうとして失敗し
上にSFCの成功を見せて、内部でやろうとしたのが始まりだから
はじめからゲームとかじゃないわな
むしろAMIGAとかの映像編集やリアルタイムCG処理みたいなのが目標だったらしい
そういう意味ではPS系はよく思想が出てる
94 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 08:01:12 ID:k5m0/XwU0
鼻からキメるPS9はいつできるのか・・・
95 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 08:22:15 ID:Dbs/B6qA0
PS3の開発機材については、いまだに出来ているとはいえない。
実際、SCEからもらえる機材はLINUXのフリーソフトにSCE製のマニュアルとドライバで
うん十万円という詐欺のようなもの。
実際にPS3でやっている奴は、最初360のXNAで作っていて、ミドルウェアのメーカーが出してるXNA→PS3をやってくれるツールで作ってる。
それでいて360で発売しないってんだから笑えるんだが、実際、できたもののレベルが低すぎるんで無理なんだけどな。
PS3ではそういうのでもそこそこ売れる。
96 :
名無しさん必死だな:2009/09/07(月) 17:00:49 ID:OUkPbgIJ0
>>95 SCEの盟友プレミアムエージェンシーグループさまをDISるなw
岩田はHAL研出身じゃなかったっけ?
家にある10年くらい前の雑誌にHAL研所属の岩田が載ってたよ
PS2で売れていたゲームの続編をPS3で出したら売り上げが減る
逆に地味に売れていたゲームの続編をPS3で出したら売り上げが増える
これがPS3くぉりてぃ☆です
99 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 04:18:54 ID:qA82q8OR0
PS3クオリティ(笑)
最近はマジでクオリティのことには触れなくなっちゃったね
ここにいたってグラなんて些細な問題という事に気付いたのは
小さいながらも確実な進歩と言える
>>101 え?
いまだにグラ、グラ言ってないか?
SCEJはアイデア買い叩いて安く作る戦法みたいだが
他はグラ偏重のままだぞ
103 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 05:16:06 ID:mcty3YPc0
開発に慣れれば箱○を超えるとか言ってたけど
未だにマルチだと糞劣化してる
>>102 WiiとDS煽る時だけはそうかもしれない
白騎士の画像をWiiだと騙されて見せられた時の
戦士の反応の面白さは未だに忘れられない
105 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 16:22:13 ID:wuIrEW6C0
そもそもPS3クオリティなんか欲しくないわけで
普通は、発売前にあんだけ大口叩いたんだから
そのSCE自身がフルHD120fpsのゲームをロンチで出すべきなんだよ
それも出来ないで「PS3クォリティ」とか言っちゃうから笑い者にしかならねぇわけでw
107 :
名無しさん必死だな:2009/09/08(火) 18:23:13 ID:NCdSx0oJ0
>>104 白騎士の絵ってPS2の解像度を上げただけにしか見えないんだよな
サブキャラのモデリングも甘いし光源の設置のしかたも甘い
やってみるとそれなりに面白いんだけど
取っ掛かりで損してる
108 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 08:04:15 ID:CN7LDfHZ0
>>105 その時点で他社のどこも手がけてない最高品質のものを高く売る、
というのはビジネスの基本。
それが今のように価格競争になった段階で、最高品質としては負け。
109 :
名無しさん必死だな:2009/09/09(水) 08:10:55 ID:5Lhao2t8O
適当にキャラゲー作れば売れるから楽だろ
独占ならパンツが宣伝してくれるしな
110 :
名無しさん必死だな:2009/09/10(木) 04:45:12 ID:h5Qci2Bn0
じゃぁ、アクアプラスや日本一、ガストは間違ってなかったと?
>>76 アイデアだけのフリーソフトって感じだな
プロから「これ売れるんじゃね?」と見定められてクオリティ上げて海外で配信されるとか
そう言うのじゃなくってホントに箱のインディーゲーで海外連中が配信してるアイデアだけのゲーム
>>110 正しいかもだが、対象のゲーム機のソフトとしては間違ってると思うけどなぁ
脳味噌がクッチャクッチャになってるScum野郎と同じだべよ
DC以上に乙女ゲーとギャルゲーばっかになってるPS2もすっげーどうかと思うが
112 :
名無しさん必死だな:2009/09/10(木) 05:06:36 ID:h5Qci2Bn0
>>111 アイデアだけのフリーソフトなのは
ゲームやろうぜの名前変えた劣化企画のゲームCAMPで
アイデアだけ頂いて適当に数増やしてるだけだからしょうがない
113 :
名無しさん必死だな:2009/09/10(木) 12:20:34 ID:nxkxvaA00
非ゲーム路線で絶好調とか言ってなかったか?
セガとかナムコがゲームらしいゲームとかいって反撃してた。
PS3クオリティー発言のおかげで
任天チェックの入ったフォーエバーブルーが2作も作られたこと考えると
SCEに感謝しざるを得ない
115 :
名無しさん必死だな:2009/09/10(木) 12:28:53 ID:el8USegxO
ぽちゃぽちゃアヒルちゃん
トロもり
ゴミ箱
これがファーストの実力だ
箱○をSTG専用機にしてくれたPS3クオリティに感謝・・・☆
>>115 海外のSCEに比べてSCEJひどすぎだろ
118 :
名無しさん必死だな:2009/09/11(金) 09:50:39 ID:pqZka4a+0
SCEAとか真剣に危機感を持ってやってる。
SCEEも「チームPS」なんていうレーシングチーム作ってる。
SCEJだけのんびりしてて、SCEAが取ってきたPS3独占タイトルをマルチにしてみたり、
SCEEが持っていたレースの独占使用権を売ったりしてる。
あとGT5に「チームPS」の車が1台も無いし、車の挙動データのやり取りも無い。
これじゃ、まるで自民党の重鎮の方々みたいだ。
>>118 今は平井さんのSCEIとレーデン社長のSCEJは別物体制だよ
旧SCEJで平井に睨まれたくないのはSCEAに逃げて私服を肥やしてる
平井はSCEAに飛ばされた組なので、SCEJとかどうでもいいんだろ
自分の派閥はワールドワイドスタジオとかに終結させてるし
SCEEもハリスンが逃げてからはダメだよ、シェア落としてるし
レーデンみたいのがフィルの太鼓持ちやってたくらいで下に人材居なかったしね
馬鹿ばっかりだな。
メーカーが本気だせば箱○なんか相手にならんよ。
本気は年末から出す。
>>118 最近はソフトも外部開発に投げてばっかだもんなぁ
ブランド全部自分でぶっ壊してるんだもんな
それじゃあ仕方ないわなぁ最近のボロボロ具合は
>>121 元々SCE内にソフト開発部門なんてねぇ
ずっと外注ばっか
一時的にサテライトを内部の部署にしたりして見た目増やしたが
結局、普通にソフト開発してるのは、今、開発第一とか呼ばれてるトコだけ
そこも10年前に出来た部署で、最初からあった訳じゃない
問題は自社開発しないことより、外注部署まで人減らした事だよ
初期から外注やってた人間は殆どいないのが現状
PS3クオリティっていうかPS1の頃から
クッタリデモと現実のギャップはひどかったよね
124 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:33:42 ID:Hu+PzjPh0
単純に客呼べるかって事だろ?
ハッタリムービーでも、よく知らない人には凄く見えるし
内容より話題性を重視してたのは昔からだもんな
シューティングよりギャルゲーのが人は呼べる
そういう判断なんだろう
125 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:36:01 ID:R1cbb3bj0
>>1 星いれるとこ間違ってるよ
「PS3☆くおりてぃ」だろJK
126 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 01:37:50 ID:gaEHXZTc0
>>55 ソニー好きなら、PS3は不安要素だべ
おまえはそれがわかってないだべ
年増ねえちゃん
ネットで500億稼ぐとほざいておきながら十数年前に撤退したゲームや据え置きなのに携帯電話でも遊べそうなゲームを配信するのがPS3くぉりてぃ☆
そんな物もパッケージに詰め弾の数と胸を張る。
嗚呼、凛々しいかな!「PS3☆くおりてぃ」 ブフッ
130 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 13:53:53 ID:rkqLbPGp0
良ヌレw
めいく☆びりーぶ
132 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 14:02:17 ID:IWlJAkFrO
きむ☆ふ〜ん
133 :
名無しさん必死だな:2009/09/12(土) 14:02:56 ID:BIzwtuE50
最新型のはずの薄型のシステムがいきなりバージョン古いってどういうことなんだろ。
発売されたばかりの新品なのにバージョンアップしなきゃならないって、オフラインの人はどうするのよ。
本来なら新しいファームを載せてゆっくり出すところをクサの日に合わせて出したため
ファームアップが間に合わなかった。
オフラインの人はゲームディスクから更新できるはず。
同発のソフトに新ファームのアップデータ入ってるのかね?
まあディスクメディア焼くのはHDDに書き込んで本体に組み込むより早く済むけど
136 :
名無しさん必死だな:2009/09/13(日) 03:54:03 ID:ftLHvZVB0
>>135 ガンダム戦記→2.80(6/24配信)
slme本体の標準は、1月に配信した2.60とか書かれてた気がするが
今、PCに残ってる過去ログ見ても見付からない
確か、最初、2.60で戦記で2.80にアップデートされたとか書かれてた気がする
137 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 06:24:06 ID:iRdDdJPh0
結局、中身のクォリティじゃなくて、見た目のクオリティだけしか求めていなかった
でも、見た目も不十分なのがPS3
138 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 07:32:11 ID:9t116JysO
見た目はしょぼい瓦だしな
139 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:56:07 ID:53XvI5sG0
PS3発売の頃はどこもがんばって次世代機らしいゲームを作ろうとしてたんだろうが
開発費高騰でニッチもサッチもいかなくなって
結局はPS2でも出せるゲームを高解像度にしただけ
ってゲームばっかりになってるな
いや、PS2の方が快適性は上だな、、、、、
140 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 12:59:04 ID:/EMOnlGm0
大手が作ってるFF13もPS2のアプコン程度なグラフィックだしな
141 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 14:53:21 ID:53XvI5sG0
最近ゲハにきた人はPS3クオリティの事しらないかもしれないからのっけとくか
>新しいシューティングゲーム移植の幕開けを
>PS3のロンチタイトルにしたかったので、
>開発機の提供のお願いにSCEIさんに出かけた。
>SCEIさんの偉い人と担当さんに話したら
> 『アリカさんにはもっとPS3クオリティの物をやって欲しい』
>と言われた。
>
>この件が引き金で心に詰まっていた何かが溢れて・・・心のネジを外しました。
>
>ゲームでしょ?
>PS3クオリティって何?
>ゲームじゃないの?
142 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 15:04:20 ID:M6wUiAxw0
PS3くぉりてぃ☆とは
TOVで例えると
360は普通の肉
PS3は成形肉(手を加えて有るがo-157<劣化成分>も付いてくる)
肉の品種は同じ物でもこんなにかわる
結局「このゲームはPS3じゃないと無理」ってのはRailfanしか無くね?
144 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:00:21 ID:kQyxLdg30
高級レストランがペッパーランチ笑だったの巻
ペッパーランチってレイプされちゃう所だっけ?
146 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:35:54 ID:b7Yezs2F0
プレイプステーション3
147 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 16:49:55 ID:dDAGcLFsO
宮里兄妹
メガゾーン23
アフリカ
アガレスト
ショパン完全版
ロロナ
ガンダム
428完全版
アリカのシューティングが何故ダメなんだろうね。
148 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 17:13:50 ID:HtK/HAakO
2005年のE3映像は、凄かったよな
あれがリアルタイムで動く言ってたのにな
モーターストームの開発チームが可哀想だった
よさげなイメージ映像だけ作ったら
これが実機性能で動くわけですとハッタリに用いられたそうで
150 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 18:29:26 ID:iRdDdJPh0
>>147 解像度orポリゴン使ってないって部分がダメ
>>149 モタストは開発がWRCの会社だと知ってた連中は
あの時点で「ありゃ嘘だ」と思ってた
案の定、そうなった
151 :
名無しさん必死だな:2009/09/14(月) 19:45:47 ID:IooUfCmU0
>>147 そりゃ、ロンチに開発機要求したからだろ。
三原の面の皮厚すぎ。
153 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:19:24 ID:8m9eFvRqO
ゴキが見事に寄り付かないw
154 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:45:44 ID:pqVNZFP10
>>32 >PSN無料もXBOXLIVEをつぶすためにだけ存在する。
でも海外での箱○とMS本体の強さ、Liveサービスの優秀さから潰す事が出来ずに
ソニー側がサーバー料金の負担で疲弊してるのが笑えるなwww
負担しきれずにサードへたかってるけど、SCEへ与するサードも一緒に疲弊してるのは
哀れとしか言い様がないわw
155 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 02:51:09 ID:2znsBl5y0
>>147 アフリカにハンティングモードを搭載して密猟者同士の抗争をストーリーにすれば
世界で1000万本売れる
まともな鯖用意しない上にサードにたかってるんだから
SCEのサーバー料金の負担なんて大したもんじゃないだろ
SCEがそんなまともなサービスをするとでも?
157 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:04:35 ID:6syuB9Bc0
>>156 セガがDC用に構築したマッチングサーバに掛かった費用が公開されてる。
ファミ通とあとwebにも公開されてたと思うが、夜のプライムタイムになればさっぱり繋がらないレベルのでも数千万掛かってる。
使用されたハードは市販のPCを並列につないだだけのものでたいしたことは無い。ほとんどは試行錯誤の間に発生した研究費と人件費。
一番ひどいPSクオリティは360の映像使ってバレたヤツじゃないのか?w
んなアホな話あるかよって思ったらマジだった・・・。
159 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:53:23 ID:6syuB9Bc0
あのときは、GT4にはMC12のロードバージョンは収録されてませんけどwww
と批評されていたのだが、それを受けてのSCEの会見では、
「PS3のGT5にはMC12のロードバージョンが収録されるから問題ない」
実際には収録されていないんだが、それよりゴッサムの画像を使ったことに関しては
いっさい無視したあたりが笑えるんだが、SCEは気がついてなかったんじゃないかと思う。
160 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 21:38:14 ID:zJzNweXl0
ゼルダのテーマに乗ってSCEの偉い人登場ってのもあったなw
161 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 23:38:26 ID:Ze5rxQDZ0
162 :
名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 23:41:55 ID:Pfu9YEoc0
一般ユーザーにPS3の程度が知れたら、PSWはまじで崩壊するなw
163 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 08:39:27 ID:6mQCl2aA0
表面だけパクッてろくにチート対策してないからだ
自業自得
ユーザーのせいにするな
165 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 09:16:38 ID:pFmA6nBs0
客の責任に擦り付けるのはソニーさまの得意技だろw
リコール隠蔽工作も発覚後の対策も松下に大幅に劣るし
166 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 10:45:27 ID:6mQCl2aA0
たとえば、壁ターンが出来ること対して
forzaはダメージやコース外のダートのグリップを無くすなど
実在のサーキット事情に合わせた修正した。
いっぽう、GT5Pはコース外に出ると理由の如何を問わず一律加速ペナをした。
しかしあまりに不評でGT5では廃止。また壁ターンが可能にw
167 :
名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 10:52:56 ID:PeQYBGMb0
PS3クオリティを求めたらPS2.5的なものばかりになったでござる
PS3は製作者もユーザーもクズ
でおk
ドリームPS3:凄すぎるハイスペックで、能力を完全に生かしきるのが大変
リアルPS3:凄すぎるボトルネックで、能力を完全に生かしきるのが大変
170 :
名無しさん必死だな:
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