今時のゆとりのスキルに合わせたハードとかゲーム

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1名無しさん必死だな
連射出来ないゆとり用のオート連射。
必殺コマンドが放てないゆとり専用の、ワンボタンでのオート必殺技コマンド入力。
ゆとり仕様の任天堂見てるだけオートクリア。
ドットキャラだけでは想像力が困難なゆとり用CG動画。
最近多い、ゆとり専用ダウンロードプチゲーム。
2愛のかぁびぃ ◆Kirby..wFo :2009/08/29(土) 20:13:46 ID:G7inb1ga0 BE:365238735-PLT(19152)
PS3版CoD4のことか
3名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:15:28 ID:zU5GyxnWO
むしろゆとりが昔のゲームの方がうんぬんとか言ってる気がするなぁ
4名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:19:43 ID:qPapEqDOO
いい年したおっさんがゲームすんの(笑)?
5名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:22:04 ID:KI6FcINJ0
オート連射無しで弾幕とかマジキチ
6名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:22:21 ID:CuU4SIeYO
>>1はゆとりが何歳からなのか分かってて言ってるのかな
7名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:22:28 ID:2uMVCe470
シューティングでボタン押しっぱなし連射は良いと思うけどなー
あれを批判する奴は単なる懐古馬鹿だろ
8名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:23:51 ID:q99jvujn0
>>1
昔のほうが良くわからんコントローラーがあふれてたけどな
9名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:24:04 ID:146H2iRD0
オート連射なのに何でボタン押し続けなきゃいけないんだ?
連射オンオフの切り替えの時だけ押せば良いじゃん
10名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:24:07 ID:aqvkjpWo0
ツインファミコンには連射機能が標準装備だったんだぜ・・・
11名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:24:57 ID:zhUcKkcZ0
ベヨ姐でも搭載、オートマシステムに興ざめ
DMCから思ってるけど、こんなオートマとかいらねーっつのな。車ゲーじゃあるまいし。

そういう初心者差別を用意するからおかしくなってると思うんだが。
いわゆる格ゲーの1ボタン必殺技みたいなもんじゃねーの、これって。EOシステムというか。

イージーだけってのもよくわからんし。
車ゲーだってオートマだけ差別されるなんてねーぞ。

そうじゃなくてもっとこう、板垣流にだな。
ベヨの中身はまだ知らんけど、
たとえば「あるコンボ」が基本なんだったら、まずそれをプレーヤーに覚えさせるべきじゃん。
ニンジャガならXYや、それから派生するイズナな。
12名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:25:44 ID:zhUcKkcZ0
オートマなんてつまんねーことたくらんでないで、
まずそういう基本操作を覚えさせるチュートリアルを用意して、
全プレーヤーがなるべく同じスタートラインに立てるようにすべきだと思うんだけどな。

「イージーでしか使えないオートマ」とか用意した時点でそいつらを隔離していることに気づけ。
いや、あえて隔離したい、隔離せざるを得ないという意図なら謝罪する。

「オートマでクリアしたらきっと次はノーマルに挑戦するはずだ」とかえらい勘違いしてるんだろうけどな。周回ゲーらしいし。
極端な話チートと同じで、チート使った奴は飽きるまで一生チートするよ。チートできない場合?そりゃそれ以上やらねえよ。

初心者もコアユーザーも〜、みたいな夢物語言う奴が多いけど、まずその発想がなあ。
その解決法が初心者のためだけに別操作!とか。…いやいやいや。はぁ。

GoWみたいに誰しもがAボタンでアクションってのがすばらしいのに。
13名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:26:08 ID:u2dDc/YW0
>>1
結論まで言えよゆとり
羅列して終わりとか
14名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:28:10 ID:IHSzywIs0
>>1
これは酷いゆとり
15名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:36:06 ID:Bm2iLarX0
日本のゲーム業界の現状が見えてない真のゆとり
16名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:44:58 ID:nMNMei8D0
今時ググればゲームくらい作れるんだから
ゲハ内のゲームすら作れない情弱ゲヲタは全員ゆとり
17名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:47:19 ID:DMljthYX0
日本語を覚えろ
18名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:01:03 ID:LQO6kyiQ0
元祖ゆとりゲームのドラクエがヒットしてからの流れなんだから別にいいじゃん

それまでエンディングに到達するまで基本的にゲームオーバーにならないゲームってあったっけ
19名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:02:50 ID:KosNnp0GO
>>10
俺持ってたけど連写あったっけ?
20名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:05:48 ID:e8nB1mF10
ハンドガン「マシンガンとかゆとり杉wwww」
21名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:13:30 ID:FSHKiNXmO
むしろSTGならオートが自然
戦闘機でパイロットが必死に連打してる姿を想像してみ
22名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:32:02 ID:IDMKNt700
オート連射は避けに関しては相性がいいし、火力も上がる
ボタン連射はどれだけ連射出来るか?とかしだすと楽しい
23名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:32:10 ID:0Y2IA2s90
自動連射は射撃ボタンが壊れるのを抑止するためだとか聞いたことがある。
最近の2Dシューティングは避けゲーになってるから、ゲーム性が劣化しにくいと判断したんだろう。
24名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 22:16:31 ID:kHjLH07O0
>>1
PS3の自慢はすんな。
25名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 22:44:52 ID:4LoGpH1v0
間口が広いのは良いことだ
ゆとり仕様にドップリ浸かった俺にはHaloのレジェンドやGoWのインセインが難しいよ
26名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:12:31 ID:v18cZCe9O
バトルガレッガのオート連射のシステムは面白かったな。
ゆとり仕様とはかけ離れてて。
27名無しさん@そうだ選挙に行こう
>>16みたいな書き込み見て、ひょっとしたら業界内部の人間なのかと思ってたが
ゲーム製作技術板ってのがあってそこの連中がここ来てるの知って
ツクールとかいじってるだけでその気になっちゃってる奴だという事がわかった。