32 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:20:13 ID:dYNd7Erk0
>>30 ネオポケは酷かったな・・・
当初モノクロだったけどライバル会社がカラー出してきたんで対抗してモノクロ版発売直前にカラー版発売発表とか
社員でさえ売れると思わなかったらしいしな
>>30 遅れてきたバブル経営やっちゃったからだろw
ブラジルの不動産とかさ
今ここで言っていいことかどうか分からないんだが、
初代の餓狼ってクソゲーじゃね?
なんか動きとか変だしw
ぽーんぽーんって浮いた感じで重力がおかしい。
SNKやデータイーストが無くなってしまったのに
ジャレコが未だに残ってるのが信じられない
>>34 スーファミ版タメ系の技が出ないんですけど
>>32 それでも白黒買った、ネオジオフリーク購読者(当時)がやってまいりましたよ
アルゼが心底憎い、が、あんなのに付け入る隙を与えた新日本企画が一番悪いんだよなぁ…
芋屋?CSエロゲメーカーのこと?
どうせネオジオCDのソフトなんて値崩れするだろう
と思って予約しなかったら
どこにもなくて、結局入手できなかった超鉄ブリキンガー
田舎なんでMVSにも入ってなくて俺涙眼wwwww
39 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:26:24 ID:VXtGnJcF0
それは遡ってプレイしてるからではないか?
発売当初にプレイした感じとは違ってくるはず。
はず・・。
魔界村のたいまつみたいなパワーウェイブはダサかったな・・。
>>34 開発者の話だとストU稼働前から作ってたらしいけどどうみてもストUブームに便乗して急遽作ったって感じだったな
ストU待ちでやるくらいだったが残影拳が強すぎて相手の起き上がりに重ねるだけで勝てたな
ネオポケはあの独特な十字キーが好きだな、カラーの方かもしれないが
43 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:33:28 ID:VXtGnJcF0
スーパーリアル麻雀しかソフトを持ってない
俺には、十字スティックの使いやすさは感じられなかった。
れんげどん歓喜
46 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:40:13 ID:VXtGnJcF0
ネオジオCDのパッドは、3つ壊してスティック買ったっけ。
耐久性が無さ杉だった。
あとストロークが大きすぎて、とっさに反応できないのが格ゲーに負けたときの常套句だったww
ネオポケのは、ストロークが少なくなってて操作しやすかった記憶がある。
なんか久しぶりにネオジオCD&ネオポケやりたくなったな
明日引っ張り出してやるか
中古ソフトは100円くらいで買えるし
48 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:51:08 ID:gVSifg2hO
ROM本体をマイナーチェンジしたときにスティックもマイナーチェンジしたかで、やたら使いにくかったのが出回ってたよう気がするんだが。
どうやってスティック持てっつーんかとキレた覚えがある。
一応初代スティックとパッド
tp://imepita.jp/20090829/856670
kof 真サムが出た94、95年あたりは持ってるだけで神扱いされたな
50 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 23:56:16 ID:AXVjJYM0O
CDが出たとき?あたりの丸型ステックはゴミだったな
そいや初めの頃CMに出てた仮面の変態何処行ったんだろう・・・
>>32 ネオポケカラーはソニックがほぼ完全移植できてたしあんな変な売り方で
潰したのは勿体無かったなあ
同様にWSもクリスタルの投入が遅れすぎて残念なことに・・・
>>51 ゲーマントならネオポケのSvsCに出てたが、あとは知らん。
実写のは当時の課長が中の人をしてたと、SNKのムックで読んだ気がする。
つか白井さん今なにしてんだろ?
サターンにネオジオゲー移植する代わりにネオジオでバーチャ2を移植するとかって話もあったんだぜ
どう考えても無理だろうと誰も信用してなかったが、空気読まないファミ通が移植の進捗具合を取材した時
「床の表現に悩んでいます」とか訳のわからん回答だったのが笑った
55 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:05:09 ID:VXtGnJcF0
>>52 てか、任天堂に喧嘩売った会社って、ろくな末路になってないよな・・。
>>55 競争は大歓迎なんだがなあ
SCEもWSにサイを供給するなど若干の後押しはしたけど本格的に
支援してたらその後の携帯機戦争に何らかの影響があっただろう
になあ
>>17 台風来てて入荷が遅れてたんだよな
今じゃ考えれんが、3万もするソフト1本にあれだけ行列出来る程人気あったんだよな・・・
新作だろうが兄貴とお年玉出し合ってよく買ってたよ
つーか基盤に手が出ないから選んだ道であって
高いと思った事は一度も無かったな
むしろ救いの神にさえ思えた
冷静になって振り返ればカオスな少年時代だが
ファミ通でネオポケの特集の時に多数の企業が参加を表明(SCEやセガなど大手も多かった)してたけど
サードパーティじゃなくてライセンス協力企業と聞きなれない言葉だったのが不安だった
結局パックマンとかそんなのばかり出してたような
61 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:17:10 ID:17No/w/50
そりゃ、任天堂とSNKを天秤に掛けたら・・。
下手したら、生きるか死ぬかの選択になりかねないわけで、中々本気出せないでしょう。
龍虎の拳2やってみたいなぁ
俺の本体&メモリーカードとNEOGEOCD(フロントローディング)どこに行ったんだろ…
ROMカセットとCDソフトしか見当たらない><
歴代ゲームハードは殆ど持ってたが
ネオジオだけは買わなかったわ
ちょっと待てばMVSで業務用ソフトが新品のネオジオソフトと同じくらいの値段で買えたもの
>>63 フロントローリングってCDZか…貴重品じゃないか!
66 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:25:10 ID:17No/w/50
>>65 フロントローディングは、
ノーマルネオジオCDの一番最初の限定生産分。
CDZは普通のCDと同じ。
>>66 当時はフロントローディングの方がトップローディングより速いという伝説が
あったからNEOGEOCDがトップになっちゃったときは失望されてたなあ
実際どのくらい違うのかは知らんけど
68 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:34:54 ID:J91ufn2sO
94のとき台風だったっけ?
雨が降ってたのは覚えてるなぁ。
入荷の電話かかってきてタクシーで取りに行った17の俺
69 :
名無しさん必死だな:2009/08/30(日) 00:36:30 ID:nYkWo77PO
所でネオジオスリムはまだですか?
今なら余裕でワンチップで作れるんだろうな
>>66 違うのか(´・ω・`)
前に友人の兄貴がNGCを売りに行ったときに、フロントなら買い取るけどと言われたから、てっきりフロント=Zだと思ってた…
つかCDZは実物にお目にかかった事が一度もないなー…
>>54 あったなぁ。
サターンマガジンにも「セガとSNKがクロスライセンスを結ぶ。バーチャがNEO-GEOに移植?」とか書いてあった。
移植NGになったのはタカラのヘボ移植のせいだと未だに思ってる。
>>71 結局そのクロスライセンスがネオポケカラーのソニックになるのか
>>68 関西のほうに台風近づいてて、その影響で東京に物が来るのが遅れてると店員から聞いた
もう15年も前の話。。。
今、ネオポケカラーのスイッチを10年ぶりくらいに入れてみたら、未だに本体時計が生きていた件について。
この前久々にネオポケでSvCしたけど
DSに慣れたせいか、画面暗く感じたな
あとリチウム電池交換せねば
>>76 当時の水準としてはネオポケカラーは明るくて見やすかったよ
携帯機の画面はDSLでやっと普通に使える水準になったと思う
78 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 19:49:57 ID:quBB8XWF0
>>16 KOF94はサイコソルジャーチームのテーマがボーカルで入ってて感動。
ロード無し、かつBGMはCD版も選択可能っていう初期KOF完全版でねーかな・・・
最近VCでは完全に見捨てられるし
D4E死ねよ
CD版の95はロード短くなったけど
長くても3人分まとめてロードだった94のが好きだった
対戦時は雑誌とお菓子必須な
>>80 94も3人目倒した後にうわーと吹っ飛んで勝ち台詞言うためだけにロードとか変なのあったな
95からの一人一人ロードよりかはマシだけど