ハイスペック・120GB・29980円・FF13・TOV完全版etc
>>292 そこに書いてないけどドラゴンボールも結構売れそうだぞ
評判がいいスパキンの続編だし
アニメとの相乗効果もある
>>295 確かにゲームに倍精度の浮動小数点演算なんていらないしw
SPE自体役に立たない
そりゃ世界最速スパコンRoadrunnerがロスアラモスにあるからな
箱CPUとは扱いが違うw
>>299 PPE+RSXでKZ2やアンチャ2が可能なんだ
RSXすごすぎじゃね
>>300 汎用コアPPEは性能悪いから
CPUとしてAMDのOpteronプロセッサ使ってますね
Cellは完全にDSP扱いだよw
304 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 19:45:49 ID:XurvYSZ60
なに結局ps3のメモリ効率の悪さはそんなに障害にならないの?
>>302 GF7800ベースのRSXは頂点シェーダーの性能が悪い
代用としてSPEを使ってる
GPUの処理をCPU側で補うちぐはぐな構成
まあ競争相手が統合シェーダーだったのは運が悪い
>>303 何を持ってDSPというのかは知らないが
RoadRunnerの処理速度の大半はCellがになってる
大規模シミュレーションできて、Linpackが動くDSPって
汎用性広いなwww
>>306 まずは箱でKZ2超えるゲーム教えろって
>>307 Linpackはベクトル演算のストリーム処理だよ
だからCellではBD再生やタンパク解析のような処理が最適なんだよw
適当な単語並べるなよw
Linpackは行列計算などの基本的な数値計算ライブラリ
地球シミュのとき言われたが、ベクトル向けではない
311 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 19:58:01 ID:vX/fJrkj0
第一世代 Xenos
第二世代 RadeonHD2900XT
第三世代 RadeonHD3870X2/3870/3850
第四世代 RadeonHD4890/4870X2/4870/4850
デビュー間近の
第五世代 RadeonHD5870X2/5850X2/5870/5850
PS3発売直前に8800GTX発売されて
旧式アーキテクチャのレッテルを貼られた
G71の出来損ないRSX(笑)
>>21 だれがHD機でSDに劣化したゲームやるんだよw
8800は・・・・あれはゴミだしな
>>312 LINPACK (りんぱっく)はコンピュータ上で線形代数学の数値演算を行うソフトウェアライブラリである。
この単語の意味わかる?w
ガウスの消去法が行列使うのはわかる?w
>>308 ゲーム性で超えてるゲームはいくらでもある。箱、wiiともにな。
マルチプレイやfps犠牲にしたらグラの底上げなんて簡単だろうが。
グラだけでゲームが売れるか?いい加減気づけよ。
>>315 SPEがSIMDコアであること理解してる?
SIMDがベクトル演算器であること理解してる?
318 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:06:48 ID:KlTv09TE0
>ハイスペック
オチを頭にもってくるとは新しいなwww
>>317 だからLinPackはベクトル演算に特化してるわけじゃないだろw
地球シミュのとき散々いわれただろが
それでこの結果出してるってすごいよねー
>>Linpackはベクトル演算のストリーム処理だよ
これに対するコメントをどうぞw
必須とか言う以前に、ベクトル特化じゃないよってこと
今だってスパコンの大半はスカラ型なんだよ
>>LINPACK (りんぱっく)はコンピュータ上で線形代数学の数値演算を行うソフトウェアライブラリ
なんだよ。基本的だが、かなり重要だよね。それが早いってすごいよね
行列演算なんだからSIMD使うに決まってるだろwww
特化じゃないってなんどもいってるだろ
なんか噛み合ってないが、
LinpackはSXのようなベクトルCPUが有利なんてことはないよ
おいおい、線形代数も知らないやつが何をw
>>326 ベクトル型のCrayと比較して
ベクトル演算器7個も付いてるCellの方が単精度はいいことしか分からないが
AMD64系のCPUやItanium2とは比較にならないけど
ゲームで倍精度使わないだろw
331 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:51:15 ID:/MZ5iVTa0
要するに個々の部品の性能は高いけど組み合わせが最悪なわけなんでしょうか?
設計者でてこい!
というレベルで。
>>330 精度以前に浮動小数点演算なんかゲームで何に使う?
>>2 値下げすれば・・・FFがでれば・・・・・
がようやく実現しそうだが
今後は何を言い訳にしていくのだろう
基本性能は高いがコード書くのが大変
敷居をあげることでピーク性能を高めた
ハードが固定されるゲーム機の寿命を延ばすために
LSを載せるなど、特殊な構成にしたと開発者も言ってる
クタや研究者の開発コンセプトからすると
これからがCellの真価が問われるとき
335 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 20:56:09 ID:bHJM7+/40
>>1 箱○に性能負けてる・PS2互換なし薄くなっただけ・逆ザヤ値下げ・マルチFF13・一年遅れの残飯TOV
336 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:00:24 ID:/MZ5iVTa0
これだけ開発時間がかかっているところを見ると
寿命が延びる以前の問題のような気もしますが…
次の世代が見えてくるころに本領発揮なんですかね?
KZ2も旬を逃した感がありありでしたしね…
>>332 グラフィックの処理、ポストエフェクトや物理演算は
ほとんど浮動小数点演算じゃね
3万を切り、アンチャ2とGT5、そして来春にはGOW3、続いてトリコがでる
今後1年で決まるだろうな
339 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 21:03:20 ID:/MZ5iVTa0
GTもなんだか技術的に追い越されているみたいですし
大丈夫なんでしょうか?
いつまで開発続ける気なんでしょうか?
追い越されてはないだろw
ゲハでは両陣営とも自分とこほめてるだけ
GTの職人技モデリングに関してだけは、ひいき目抜きで
Forzaじゃ無理だろうし
欧州はGT5の売り上げで決まるだろうな
どう贔屓目に見ても、GT5で欧州馬鹿売れとかは無理・・・
>>337 GPU(ベクトル演算器の塊)があるだろ・・・・
まあ360と違いRSXは旧世代のGPUだからGPGPU的な使い方はできないけどなw
1000万タイトルですぜ
プロローグですらあんだけ売れたし
欧州にとってはDQ、FFみたいなものだろ
Haloは欧州で売れないから、たぶんHaloよりも上
>>342 得手不得手があるからな
それに箱GPUはGPGPUとして期待するには
基本的に演算性能がたりてない
KZ2の様な豪華なエフェクトは今後もPSの独断場だろうな
>>344 エフェクトなら統合シェーダー型のGPUの方が有利だよ
演算性能が余ってる場合ならね
さらにエフェクトはCellのほうが得意じゃね
ちなみに固定は効率という面では統合を上回る
>>346 SPEはPPEのVMXの支援にも、RSXの頂点シェーダーの代用にもSPEを使ってる
それにエフェクトならグラフィック処理に特化したGPUのプログラマブルシェーダーの方が向いてる
統合シェーダーも固定シェーダーもプログラマブルシェーダーであることには変わらない、
違いは頂点処理とピクセル処理に固定してるかの違い
物理演算ならSPEの汎用性が発揮できるだろう