921 :
名無しさん必死だな:2009/10/03(土) 11:18:27 ID:7W1jo+wE0
>>920 まあそういうこと。
最初にへいろーきらー!って主張するときは世界での話をしてたのに、
本当に出たあとは、勝った勝ったと最初から国内の話だったみたいにすり替わる。
正直、世界で考えたらドラクエFFでさえHALOに勝てるか微妙なとこだろ。
DQ・FFってどれも世界500万いったこと無いはず
>>923 調べてから書こう、FF7はシリーズ最高1000万超だが・・・・
FF8:約804万
FF9:約498万
FF10:約800万本
FF12:500万本
逆にDQ9は、世界500万というより国内500万目指してるそうなw
>>917 俺は間違っては居ない
うまく宣伝しないソニーが悪いんだからね!
>>924 順当にどんどん落ちてるな
全盛期から300万落としてるのか
スレタイは失礼だな
ソニーはけっこうつくってる
>>925 お前さんの宣伝方法が間違ってるって意味。
もう一回考えてみ?
>>926 そうだよな。
軒並み失敗続きで呆れられてるだけだよな。
929 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 00:52:04 ID:57vTtn6y0
>>926 パンツは他機種煽ってるが、パブリッシュは任天堂のが全然多いし
MSもDLソフトや開発協力ではSCEよりマシだろ
自身で開発せず、開発協力も微妙な状態にしては
よくパブリッシュしてると言ってもいいかも知れんけどなw
売り上げ的失敗は否めないけど、SCEの開発でも(インソム二アックは厳密には違うらしいが)
レジスタンス1・2のオンライン対戦、モーターストーム2、アンチャ1は神ゲーだったな、アンチャ2もそうなるだろう
KZ2はグラは神だがゲームとしては微妙だった(やり込めば違う意見になるかもしれないけど
で、売り上げ的には微妙だがモーターストーム2がかなり面白い
最低でもここに挙げたのはプレイしてから煽ってくれよ
SCE製のソフトは他にもまだまだあるけどな
SCEJが何もしないのはガチ
>>930 GKどもが好んで使う「一般人」には馴染みの薄いソフトばかりですな。
そんなラインナップでは「無い」と同一。
933 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 18:04:12 ID:k3E48JXV0
>>932 GKの言う「一般人」ってのは、以下の事を守れる人に限定される。
・PS3に関するマイナス意見は一切言ってはいけない
・PS3に出るソフトは全て良ゲー、完全版と呼ばないとならない
・他のハードに出るソフトは、全て糞ゲーと呼ばなければならない
・SCEの言う事は全て信じなければならない
・常にPS3にとって有利な情報のみを信じ、それ以外は排他しなくてはならない
・日本国内で有利な場合は日本国内でのみの話に限定しなくてはならない
・マルチのソフトでPS3版が劣っていても、PS3版の方がキレイだと他人を騙さなくてはならない
・他の機種のユーザーを蔑称以外で呼ぶ事を禁止する
・PS3ユーザーが犯した罪は、他の機種のユーザーに押し付け、その罪で他機種ユーザーを呼ばなければならない
・PS3を所持しているユーザーは、3〜5年はソフトが出なくても文句を言ってはならない
・PS3のためになるならば、嘘、捏造、ハッタリを言うのは当たり前という感性を持たなければならない
・毎朝痴漢しなくてはならない
・ソニーが赤字続きで、PS3のせいで今にも倒産しそうな現実を認めてはならない
>最低でもここに挙げたのはプレイしてから煽ってくれよ
明らかにプレイしてないのに非ゲームとか体重計とか言って煽っているゴキパンツさんにも言ってやって下さい
936 :
名無しさん必死だな:2009/10/04(日) 19:05:46 ID:X559WFmA0
>>931 色々やってると思う。
結果に結び付かないだけで。
昔のことだが、PSPで出たパラッパも初週(初日だっけ?)8000の爆死だからな。
かつてはミリオンタイトルだったのに。
任天堂のDS、Wiiでの新規タイトルは
失敗も多いけど、成功もあるから。
ガールズモードやトモコレなんか、伏兵もいいとこ。
SCEはそういう成功がほとんどない。
勇なまとか、いいゲームだけど、1、2合わせて30万弱。
TALKMAN、ロコロコ、カズオとかも10万超だが、
ハードを牽引するには程遠い。小ヒット作品。
>>930 PS3発売からけっこう時間が経つのにそれだけしか挙がらないのはどうかと。
こんな調子ではモーションコントローラを出しても結局自分のところでは
せいぜい既存のソフトを対応させました、だけになったりしないか?
パラッパ爆死は宣伝不足だな
というか移植でそこまで売れれば上々
アンチャ2がHALOキラーってノーティドッグの社員が言ってたの?
ソースよろ
>>936 カズオは単なる数独だからどうでもいいが、ロコロコは悪いゲームじゃなかったなー
パタポンとかも任天堂が出してたら、もう少し売れたんじゃないだろうか
>>939 過去の幾多のHaloキラーがすべてキルされちゃってる時点で・・・
????
「ふふふ、奴はHaloキラーの中でも一番の小物……」
>>937 馬鹿か?
アンチなら今までに出たSCEのソフト数くらいちゃんと把握しておけよ
そんなんだからまともなアンチ活動が出来ないで
そんなとぼけた発言しか出来ないんだろう。なにをするにしても、もっと勉強しろ。
(あー、任天堂アンチやMSアンチってゲームの名前だけは把握してるからな……)
947 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 15:37:24 ID:OpPVcnsj0
>>944 信者はもっとファーストがパブリッシュしたソフトのデベロッパーと
そのデベロッパーがどうなったかを知っておくべきだな
特に続編出せとかとか言う奴らはね
948 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 19:43:18 ID:IqYc8u0o0
ロイヤリティも入ってこないしな
当然制作費はかかる
全部サードに任せた方がいい
950 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 20:01:45 ID:LVN+sArW0
PS3失敗の原因について、SCEアメリカのCEOが把握していること
http://www.gizmodo.jp/2008/07/ps3sceceo.html ご存知のとおり、SCEはハードウェアの会社であります。
そしてPSに関しては、同時にソフトウェアの会社でもあります。
問題はSCE自身がソフトウェアの会社なのかハードウェアの会社なのか
もしくは両方なのかわからなくなり、それによってPS3の開発の方向性に
混乱が生じたことでした。
PS3の場合に何が起きたかというと…ハードウェア担当がコンソールを作って、
作ったらポイッとソフトウェア担当に投げ与え、後はよろしくといって
去っていったようなものです。
つまりジャックが言うにはPS3はハード、ソフトの2チームのコラボレーションで
開発されたものではなかった、ということです。
結果として、ハードウェアチームが引き起こした混乱の後片付けをソフトウェアチームが
何年もかけてやっているという状況になっています
このCEO正直だな 平井さんでは聞けない話だ
952 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 16:35:18 ID:0JEbB4Nn0
>>951 一応、平井の懐刀の吉田がTGSの講演で「負けた」とは言わないが
SCEのダメな部分と他社の良い部分を挙げて
ウチは新しいデバイスやハード(チンコンやアイトイなど)を
うまく活かせるソフト開発者がいない(開発者の意図とハードが合わない)と言っていた
状況把握が出来ても、それを反省して活かしたり
何らかの対策を講じないor出来ないのがSCEのダメな点なんだろう
>>952 開発者の意図ってなんなんだろう?
作ったら投げっぱなしってのは昔からじゃん。ソニーの悪しき伝統。
954 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 00:43:35 ID:vsgGJgcc0
>>953 SCE「Wii売れてるからパクってチンコン出すよ」
ポリフォ「GTには不要です」
ビサイド「それってたべものかにゃ?」
ICOチーム「うちに関係無いな」
サルチーム「…」(既にありません)
インソ「レジの対応版作れってか?」
ノーティ「アンチャ〃」
サカパン「インファマス〃」
インパク「ラチェクラ〃」
サンタモ「GOW〃」
エボスタ「モタストの対応は難しい」
ジャッフェ「OH!次のツイステッドメタルは、ディックで攻撃できる車出さなきゃ」
955 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 00:54:48 ID:RokxCEC8O
鎮魂はアナログコントローラーと合体すればよかったのに……
なぜWiiリモコンの欠点までそのままなのか
956 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 01:13:04 ID:BWQbl27J0
ニンテンのミヤホンは
wiiにも関わってるし
当然、マリオ、ゼルダにも関わってる
コレが答え。
PS3陣営はみんなバラバラやから〜
957 :
名無しさん必死だな:2009/10/07(水) 07:22:22 ID:Fe/DvIOe0
任天堂は
ハード開発者がなぜかソフトを出したり(メイドインワリオやコロコロカービィなど)するし、
ソフト開発を担当してる人がハードに口出しするのは普通の光景らしいな。
彼らは自分たちが作ってるものが「ゲーム」だと言うことを理解してるから。
ハードでもソフトでもなくゲーム。おもちゃと言い換えてもいい。
SCEにはそういう風通しのよさはないと思う。
自分たちが何を、何のために作ってるか、と言うことも完全には理解してないのかも。
金儲けとか、そういうことじゃなくて、存在意義みたいなもの。
例えば任天堂は、楽しいゲームをたくさん作って世の中に多くの笑顔を作る、
という目的でゲームを作ってる。
ソニーやMS、さらにはサード各社は金儲けと自己満足以外に何の目的でゲームを作ってるのか。
任天堂も金儲けだよ
というかどこもビジネスだから当たり前
ゲームで飯を長年食ってるからこそ長く生き残る為に必死なんでしょ
過去には2度も負けて冷汁を飲まされた経験があるから特にそう
むしろこれは当たり前でマネしない他社にも問題ある
ソニーにおんぶだっこでいつまでもスクエニにマネばっかしたサード、お前の事だ
今更慌ててもおせーよ
どちらかというとSCEのほうが商売っ気ない気がする。悪い意味で。
売るものを作ってるという意識がないというか。
商売っ気ないというより商売人の持つべき倫理を持ってないというか
ソニーは家電屋だから、ソフト軽視が当然になってるんだろう。
口ではソフト重視と言っても、なかなか体質は変わらない。
他の家電屋がゲームに参入した時もソフト軽視で失敗したし
ソニーはマシな方だよ。
だが倫理は確かにダメだなあ。
>>959 おぼっちゃん揃いだから商売の怖さを知っていない
例えるなら任天堂は何代も続く老舗の料理屋で何時間もダシ作る為に格闘したりするけど
SCEはチェーン店で冷凍で済ませるって感じ
>>962 冷凍食品どころか、消費期限切れや一度出した食材の使い回し・・・
PS印への根拠の無い自信があるな
965 :
名無しさん必死だな:2009/10/09(金) 07:31:15 ID:M1b1deac0
>>964 ソニー自体が、ソニーブランドの根拠の無い自身を誇ってるぜw
966 :
名無しさん必死だな:2009/10/10(土) 07:10:56 ID:QWczXQ6u0
>>961 そんなことはないぜ
SCEのベースはうやはりSME
しかし、そのSMEが自分らでソフトを作るというより権利ゴロとしての能力がメインだから
PS信者が崇める初期のSME組も結局は下請やサード引っ張って来ただけで
その後、それをどうこうって能力には欠けてた
なにせ、スクエア引っ張って来たお偉いさんが、もういいでしょと真っ先に辞めたんだぜ
これは軽視じゃなくて、自社に権利引っ張って来る事が一番大事だと考えてるから
967 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 03:57:14 ID:cdtkyWFa0
SCEJが多額のお金を落として作らせたはずのAFRIKAは北米じゃナツメ販売に
968 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 03:58:46 ID:eZHS4i2c0
LOD2まだか!!
969 :
名無しさん必死だな:2009/10/11(日) 23:53:45 ID:rqkvRrYj0
無理だろ
LODって1作目で完結したじゃん。