おいおい
をいをい
どう見ても4の劣化移植なのに買う人いるのか
フンフン
なになに
バンナムゲーは絶対新品で買わない
クレイトス「・・・。」
ほんとだよな
4の使いまわしのグラじゃねーか
カサンドラのデザイン変えてくれ
本スレはコスプレができるだけで満足なキモオタしかいない
ああいうの見てると、日本がゲーム先進国でなくなった理由がなんとなくわかる
10 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:39:19 ID:P5zpLe9L0
具体的にどういう具合に糞なんだ?
>>10 PSPのくせに売り上げがドリクラと同じ。
12 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:41:02 ID:O5gYF6cUP
箱豚の嫉妬がきもちぃのうwwwwwwww売れてしまってすみませんねwwwwwww
13 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:42:16 ID:5FkYtawZO
4は1人用モードも対戦モードもかなり少なくなってて残念だったな…
チームバトルとか友人と対戦する時よかったのに
14 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:43:08 ID:wgrWyTMUO
またしょーもないミッションモード入れてるな・・・
イライラするだけだからもうやめてよね
16 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:43:46 ID:3Fw90IiaO
>>12 え?爆死って煽ってるドリクラと
初日売り上げ同数のキャリバーがなんだって?
18 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:47:38 ID:fuTs+xcw0
暇だなぁ
おいおい…海外でまったく期待できないのに、国内でドリクラやスパロボ学園と互角って
やばいね
消化率がやばいな
ワゴン行きになるんじゃね?
別にBDとは言ってないのにこの有様だよ
23 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:49:10 ID:hdPz7pUi0
キャリバーがキャバゲーに見えた。
だいたい何でPSPで出だそうと思ったのかな
こんなの出してないでキャリバー4バランス調整パッチだせよ
wiiのキャリバーよりはマシなんでしょ
なら問題ないな
27 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:52:21 ID:dAbbjs1T0
>>20 おいおい、もとからキャリバーなんて国内で売れないぞ?
4は10万ちょいで箱足して15万とか。
海外足して200万超えな4は。
29 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:53:03 ID:W51tP61w0
いやいやサードが売れてしまうPSWだから
きっと集計間違いだよ
一桁足りないだけだな
こんなもん売れると思ったのか?
ソウルキャリバーと鉄拳は、ゆいいつナムコが世界でヤレるタイトル
DLCで4にクレイトス出せば良かったんだよ
SCEAのキャラをマルチのキャリバーに出すのは難しいんじゃね
34 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 22:07:18 ID:XmNEFP5f0
PSPで格ゲーはない
据え置き値(笑)で計算するとドリクラの勝ちだろ
元々海外向けで国内では10万いけば御の字のタイトルだっていうのに
ただの劣化移植なのに誰が買うんだよ
37 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 23:24:07 ID:KapWLwoM0
もともとソウルキャリバーなんて格ゲーの中でも底辺のゴミ。
アケで通用しなくて家庭用に逃げていった糞ゲー。
38 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 23:32:07 ID:Y24TJM220
こういうのは携帯向けに加工とは言わない。
劣化っていうんだ。
大体ソウルキャリパーからグラとって何が残るんだって話。
>>24 鉄拳DRが思いのほか海外で好調だったらしい
41 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 23:53:36 ID:dAbbjs1T0
ナムコってほんと昔から、こんなんばっかだなアドバンスで鉄拳出したり
携帯ゲーム機でベンチマークソフト出すのを趣味でやってるとしか思えないw
売上は分かったから中身はどうなん
判定おかしいとかED手抜きとかそんな感じ?
>>41 いいじゃないか。GBAのスト2とかPSPの鉄拳DRとか
キャリバーが隠れ蓑ゲーな件に見えた
キャリバーもう出てたのか
買おうと思ってたけどAC3Pまだクリアできてないし悩むな
投げ売りになりそうなくらい売れてないのかな
46 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 07:49:42 ID:5Rm9ypSg0
ライブアーケードの半額キャンペーンで初めて買ってみた
パンツ見えまくりジャン
48 :
リョナ兄さん ◆Xv2hVGCavo :2009/08/29(土) 09:41:59 ID:YV11Iz0V0
どんなゲームだっけ
ソウルキャリバー BD
アーケードモードなし
観戦モードなし
対CPUモードは難易度変更不可
新要素ガントレットモードは寒いコントの入った長いチュートリアル
キャラクリモード
オリキャラの体型変更不可
レギュラーキャラはカラー変更のみ 着せ替え不可
オリキャラはほとんど揺れない
エディット枠はレギュラーカスタマイズ含めて16人まで
セーブデータ共有不可
一方○殺王スレではWiiのキャリバーよりは売れただの
これからジワ売れだとか何故か強気w
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 15:02:06 ID:Ae+gUuf80
いまいちとはいえ、初日でWiiのレジェンズの累計より売れてるんですけどね。>キャリバー
63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 15:07:12 ID:SpV+uE0u0
PSPは意外に伸びるよ
初週5万行けば最終10万も見えてくる
70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 15:15:55 ID:Ae+gUuf80
>>63 ミクやぼくなつ、AC3Pはいわずもがな、
初日1.3万、消化率2割強で爆死認定された勇者30も
初週2.5万、累計5万の倍々ゲームで売れたんだよな。
初日だけで判断するなとはよく言われるが、
Wiiの自称ジワ売れソフトと違ってPSPはまだ伸びしろがあるよ。
Wiiより売れれば擁護出来るって発想はどこから来るんだ?
おいおい
レジェンズはバンナム的に
黒歴史
キャリバーも色物ゲームになってきたな〜
鎧破壊して水着とかブリーフ一丁とか、このシリーズ自体もうヤバいんじゃねぇの
初日33%は普通だと思うけどな。格闘ゲームが初動型とは思えないし
再発注すること自体が予測外のことなんだから
ゲーム内容は普通の格闘ゲームで神ゲーでもないし、糞ゲーでもない。
アーケードモードやキャラ別のエンディングが無いのはいつものNAMCOだから諦めた。
PS2並みのグラフィックと、インストールによる読み込みの速さは評価に値するんじゃないか
57 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 17:31:59 ID:Y1We4ElL0
パンツ戦士に不利なスレは伸びないなw
いかにゲハに一人で複数ネギャキャンしてるパンツ戦士が多いのかを物語ってるな。
58 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 17:37:00 ID:m9VJBCNDO
TOVSといいスパロボ学園といい、バンナムの
「携帯機はこうすりゃ面白くなるんだろ」
っていう嗅覚のズレっぷりが半端無い
>>56 初日50%割れていたら1ヵ月後には大体ワゴン入り。
海外向けタイトルだしCM全然やらなかったし日本で売る気はないんだろ。
>>56 ソウルキャリバーでキャラ別エンディングが無いのが、いつものNAMCO?
>>60 少なくとも、鉄建5DRにも付いてなかった。
レジェンズ大勝利!
これはエロゲーだろ?
SC4はエロゲーだったがこれは・・・
これならミクディーヴァのが抜ける
>>51 この後一切キャリバーの話題なんて出てこない○殺王スレであった(笑)
66 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 16:23:02 ID:SJCIKWH00
ワゴン記念カキコ
月は友達