【ゲームハード】次世代機テクノロジー451【スレ】
これおっちゃんか?
953 :
名無し募集中。。。:2009/09/06(日) 08:28:46 ID:7s/a3j9y0
>>942 お前そもそもオブジェクトモーションブラーの意味解ってないだろw
GT5の発売日は1月にしろ
そうすれば、ベストグラフィック2009はアンチャ2
2010はGT5で、めでたしめでたし
車内視点は影がどうよりも30fpsになることのほうが問題だ。
>>953 モーションがいいね
ただ気になるのはレベルデザインの部分
ヘリに追われたり車に追われるシーンが多いきがする
>>928 海外でもForzaはグラが売りじゃない!とか必死な擁護糞ワロタw
他の処理より余程グラにCPUも割いてたのに
ほんま末期やなぁ
>>945 ・片輪がグラスに乗った状態で加速しても、何故かスピンしない謎仕様(ゆとり)
これはアシストが盛ってあるだけじゃないかね、進入ラインが表示されてるから初心者向けのオプションでやってるっぽい。
・音がようやくGT5P並になった(それでも5P並)
これはほめ言葉だなw Forza2の時は3DサウンドはGT5より優秀だが音質がいまいちという評価だった。
音質も向上したならサウンドに関してはGT5以上ということだ。
>>953 演出は凝ってると思うけど、以前公開されていた街での銃撃戦と比べて質感がずいぶん違うなぁ。
前のはギアーズ1みたいなツルテカだったけど、今度のはギアーズ2みたいな感じ。
前からギアーズ1みたいになんでもかんでもギラテカになってなかったが
>>961 前作でも質感がころころ変わるところあったからな。
凄くリアルで綺麗なフィールドもあれば、なんかPS2みたいな画質になるところもある。
ノーティはいろいろな技術を盛り込んでいるがフルスペックというわけじゃなく、負荷に応じて変更してるみたいだな。
>>953 このシーンは負荷高そうだからライティングとかシェーダとか端折ってそうだな。
雨のシーンと質感が違い過ぎる。
つーか、床の鉄板ちゃんとテカってるじゃん
全部テカってないから質感が違う!ってアホか
李の自演は分かりやすいなw
あれ・・・make.believeは参加しないの?
富士通、東芝、パナソニックなど半導体・電機大手はデジタル家電や携帯電話に搭載する
新型CPU(中央演算処理装置)の規格を統一する。基幹技術を共有化することで、
一からソフトを開発する手間が省ける。
新型の台頭を機に国内勢が結束し、CPU市場で圧倒的なシェアをもつ米インテルの牙城に
挑む。2012年度を目標に業界標準の実現を目指す。
ルネサステクノロジ、NEC、日立製作所、キヤノンなども参加する。
早稲田大学の笠原博徳教授が考案した省エネ性能に優れたソフト規格に対応する
新型CPUを各社が開発し、性能を検証する。
ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090903AT2G0200103092009.html
>>960 評価とかどこの李内ソースだよw
しかしまあ
>>516なんかだとアーケード風のアシストモードは
挙動がGT以下のForzaで唯一褒められてる部分でもあるな。
どっちにしろサウンドは糞味噌だけど。
トレインバトルはギアーズのパクりだろこれwww
カバーもパクるし、どんだけ対抗意識あるんだ。
>>966 全部シェーダをあてるのと、ほんの一部だけとじゃ負荷がまったく違うだろ、アホか。
>>964 ノーティは一部だけ○○しましたというのが多いからねぇ、技術力が高いメーカーとしてこのスレでは評価されてるけど
単にトレードオフを上手く使いわけてるだけだから、いまいち評価できないんだよね。
李が熱くなってるってるのはForza3が相変わらずショボグラだからか
床以外も、てかってるのにね
ゴリ押しっぷりに無理がある
>>968 まちがいなく、東芝かNECが成果を韓国・中国に売り払うだろう。
ん?極端なギラテカは雨のシーンだけだったのに、いつの間にアンチャ2がギラテカ三昧な扱いになったの?
トレインバトル同士比較すれば単純な事じゃん
またKZ2のトレインバトルと比較された時と同様に悲惨な事になるだろうけど
トレインバトルってPS2のゴッドオブウォーでもなかったっけ?
アンチャ2の炎いいな。
水はヘリや列車の風圧でちゃんと波紋が発生してるし、背景の映りこみもある。
アンチャ2の成果がファーストには公開されるっていうけど
ポリフォ以外のSCEJ開発部隊には全く意味無しなんだろうか
なんでも、SCEJのソフトを作ってるのは聞くところによるとほとんどサテライト企業ばかりだそうだね
これは厳密にはサードパーティーってことになるだろうから、技術を教えてもらえなさそう
>>981 普通に考えれば、SDKに反映されるんじゃないか?
技術をSCEだけで独占しても嬉しいことは別にないし。
ソニーは官民ネタは基本乗り気じゃないじゃん。
アンチャ2を見れば見るほどPS3で作りこまれたクラッシュをやりたくなる
ラチェットなんて非じゃないでしょ。落ち目の今でも版権買えないのかね。
ノーティが、アンチャの技術をサードにも公開する予定があるとか言ってなかったっけ?
まぁ、全てではないだろうけど
986 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 11:18:34 ID:pAo4YzfM0
DiRT2が出たあとはGT5(笑)、Forza3(笑)なんていう
低解像度糞グラソフトで騒がなくなるだろうに・・・
あ、勿論PC版ですよ^^
>>985 SDK担当のチームにも技術情報が展開されるんだろ
アンチャ1(ストリーミングテクスチャ他)はSDK反映されてたし
今までのファースト、セカンドタイトル技術が独占されたなんて
聞いたこと無かったがな
GT4のときは外人に「ポリフォにだけ極秘のAPIが解放されてる」とまで言われてたな
互換のためのI/Oプロセッサまでフルに使っているとか言われたりw
>>989 PS1ならともかく、ハードを直接たたいてたPS2で極秘APIってのも難しいだろうなあ。
つか、ハードメーカーがサードに技術を秘匿するメリットあるのか?
記事にはアンチャ1,2のソースコードを全部ファーストに公開すると書いてあった気がする
サードはそれがSDKに実装されるのを待つってことだろうな
>>968 デジタル家電向けプロセッサに関しては、インテルは巨人どころか
再出発組みのひとつに過ぎないんじゃないのか。
>>54 ちと、違う性能面だけ見ればPS時代の途中でPC向けGPUがPSの描画性能上回った。
VooDoo2やRIVA-TNT2相手じゃPSの描画性能じゃ勝てない。
CPUにしてもMMX-pemntiumの性能はPS SSのCPUより上
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。