デビルメイクライ4とニンジャガ2ならニンジャガのが断然おもしろかった
ベヨがニンジャガよりおもしろいことを願うわ
あと体験版はちゃんとだしてねw
今日のお前が言うなスレ・・・?
ベヨネッタじゃなくてDMC5にしとけば良かっただろうに
ダンテズ・インフェルノとベヨネッタどっちが売れるんだろうね
>17
ただの格ゲーじゃん
DMCよりモンハンの方が面白い
ガッキーと神谷のののしりあいは見てみたい
>>106 ベヨネッタの方が売れそう、ダンテズはストーリー重視なのかな?
いまいち特徴がわからない
信者大興奮
複雑なアクションはライト層を遠ざけるだけと
任天堂が証明しちゃったが
変な発言して注目を浴びようとしてるのはいいけど
これは売れない
せめてPS3専用にするべきだった
この人新作を作ってはその続編を他の人に取られてるイメージがあるなあ
でもカプコンてそういう会社か
とりあえずDMC4とかを議論に出してる人はもっとよく調べてから言った方がいいよ
神谷関わってないんだから
外人の記者が発表会の映像見て
"Very DMC"
って言ってた
ベヨネッタの出来次第で評価は変わるな。
117 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:36:54 ID:UX5E16AE0
素で面白そうだけどね
DMCの続編として見ての話だけど
118 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:39:34 ID:C087b9/50
>>8 遅レスも遅レスだが
エンジンは土台であって
骨子ではない。
故にエンジンの上にゲームがあるわけで
他人の考えたエンジンに〜
という批判はあたらない
悪魔になってベヨネッタンのオマタに挟まれたい
ジョーは作品殺をやってしまって出せないだけだろw
素直にGCだけでやめておけばよかったのに…
ここまで自信過剰ってのもある意味才能だよな
122 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:44:46 ID:v9e7d5u50
次世代になって箱庭探索アクションがほとんど出ないからガッカリ
DMCは雑魚戦が糞
ニンジャガはボス戦が糞
どっちもどっちに見えるがゲームの大半は雑魚戦
3Dアクションは総じて面白くない
125 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:56:32 ID:UX5E16AE0
バットマンは面白かったぞ
カプコンが一番アクションを進化させてないメーカーじゃないか
って神谷はもうカプコンじゃないんだっけ
カプのアクション物って古いんだよな
なんか、ストレスがあってそれを乗り越えさせることで楽しさを味あわせる、FC時代かっつー作り
プレイヤーの不自由がまずありきなのが物凄い嫌
あと、高難易度主義
127 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:57:37 ID:UX5E16AE0
ニンジャガの超忍はストレスってレベルじゃないぞ
ジョーもディレクターとして関わってたのは一作目だけじゃん
続編作ってるのが他の人間ばかりなんだからそりゃ気に入らないだろうなあ
神谷と板垣のコメントはもはやただのお茶請けです。
130 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:24:53 ID:CiQjNJ5r0
NewSMBの方がマリオギャラクシーより売れた。
ぶっちゃけ殆どの人は進化とか求めてないから。
131 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:26:47 ID:ea7BrGDm0
この人、FEZの生みの親って認識でいいんだよな
お塩さんバリだな
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:30:05 ID:ea7BrGDm0
あ、別人だ。神谷違いだったw ややこしい。
DMC4やって思ったが
おそらく
ベヨネッタ>>>>>>>>DMC4だな
DMC4はシリーズ最低のクソゲー
全クリするのもだるかった
神谷の傑作はDMCじゃなくてビューティフルジョーだろ
とりあえずDMCは1が一番操作性に関しては自由度もレスポンスも高く面白かった
それ以降は、逆に見せようとしすぎて、ダメになったと思うけどね
遊ぶより見る、魅せるが重視されすぎてクドくなった
進化してないってより退化してるんだが・・・w
DMCは4の体験版しかやってないけど、
スゲー楽しく無かった。作業にしか思えない。
何度も書かれてるけど神谷が作ったDMCは一作目だけだからな
他の作品についてもそう
ところで、日本だけだと
>>8のソフト群全て足してもDMC1作にすら売上で勝てないから困る。
本当に日本のゲーマーは口だけというか糞。
国内売上でいうなら無双のが上になるわけだがw
無双が最高峰アクションということでいいか?
>>140 あれアクションでもなんでもないと思うけど?w
俺ルール乙
カプコンのだめなところ
*変な操作系にすればオリジナリティのあるゲーム性だと思いこむ
*業績が落ち込むと謙虚になってそれなりに結果がでるが、業績が少し良くなると自分を見失い、良い気になって聞く耳持たず自爆
*それなりに綺麗で、それなりに面白く、それなりに技術力がある、”それなり”が売りの会社なのに、社員が俺達スゲーwwwって思ってる節がある
自惚れやさんでお調子者だね。
>>141 あれって3D視点に成ったベルトアクションじゃないのか
やった事無いからいまいちわからんが
全然違うわ
常に体力減る必殺技が使えるようなもんだぞ
ボタン叩くだけでどんどん敵が死ぬ
杉田が文句言うんじゃなくて、神谷が文句言うんかぁと思ったら神谷違いだった
なんか最近、アクションゲームで面白いのあった?
箱○持ちだから気づいたらFPSばっかりやってたわ
GTA4も一応クライムアクションだから「アクション」にカテゴライズしてもいいだろうけど
ここであげてるゲームとは違う感じだしね
そーいう意味ではベヨネッタ期待してみる
大神以降面白いのないな
簡単モード凄まじいな
>>147 XBLAのSplosion ManとTrials HDはおすすめ。
どっちも「単純な操作でもここまでできる」が追求されてていいぞ。
純粋なアクションじゃなくていいなら、Shadow Complexも凄い。
Shadow Complexはやたら名がでるな。
気になってきたじゃないか。
あれフラッシュバックとかその手のゲームの系統
面白いよ