ドリームクラブはしっかりマーケティングを研究した勝利だからな
プロモーションもきっちりしてた
飽きさせない工夫も完璧
狭いターゲットに絞った完璧な勝利
そんな王様物語でも1980円ぐらいまで下がらないと購買意欲が沸かないである
ゲームは見た目じゃない、中身だって言われても限度があるわな
本当にゲームにグラ関係無いのなら、リアルサウンド風のリグレットでも遊んでればいいんだよ
いっそグラ無くなればショボグラよりはマシかもしれないし
955 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 16:49:55 ID:BxXyyBsb0
見た目じゃないなら
携帯機で遊びたいしー
956 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 16:53:59 ID:TWaFFcnv0
WiiはPSPのソウルキャリバーよりグラショボいゲームたくさんあるぞ
>>816 というかマリオ64が出る前にすでに定着していた
最近はドリクラみたいなチャレンジャーなソフトも
少なくなったよな
他の後追いばっかりで魅力が薄れて、更に売れなく
していっている感じ
特にWiiとかDS
>>845 健康器具の売り上げランキングを前テレビでやっていたが
wiifitより売り上げ多いのはいくつかあった
>>851 > Wiiが健康器具として突出してるのは間違いなさそうだ。
間違いだと思う
962 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 17:02:04 ID:BxXyyBsb0
>>959 3Dドットとかチャレンジャーだと思うけど
>>879 体重計じゃないけど
健康器具のステッパー型コントローラはあったt思う
>>962 売ってる店をリストにしてるソフトなんて初めて見たわw
ゲオとかツタヤに全く売ってないんだな
あまり比較。しやすいデータがないが
フラフープ 2年で1億本の売り上げ
ぶら下がり健康器 一日20万台のペースで売れた
この辺はwii fitより売り上げ多そう
つま先スリッパもwii fitより一桁上だったと思うけど
データが見つからん
健康サンダルも日本国内で年間年間1,000万足の売り上げだから
wii fitより上だな
ゲームと違って見やすい統計がないってだけで
健康器具の中でwii fitがずば抜けて多いわけではない
健康器具で世界で売上数が一番多いのって何だろ?
ジョギングシューズあたり?
オマイらWiiシューズでも作るつもりか
岩田<それだっ!
健康器具つったって、Wiiなんかで本当に健康になるわけもなく
本気で健康関連の製品作ってる会社には鼻で笑われるレベルだろ、失礼過ぎる
>>969 wiiシューズいいんじゃね?
それ履いて登山とかハイキングとかのソフト出せば売れそう
板と違って一カ所で足踏みしなくていいから需要有りそうな
任天堂はもともとラブホテル業や食品業界にも進出してるんだからゲームを捨てて健康器具業に転向しても何の不思議もないな
>>920 マリオ64なんてSSにバーチャ2が移植された後に出たタイトルじゃん
その前にPSロンチの闘神伝だって出てるし
3Dが当たり前に時代に、ちょっと完成度が高いゲームが出ただけと言うとさすがに貶しすぎだが
起源はありえんわ
>>971 役所の認可を得なくても販売できるいいビジネスだろ
CMでは痩せるとか一言も言ってないからな
勘違いしたタレントが言うことはあっても
>>974 つうかマリオ64の一年前にガングリフォン出てるし
箱庭型の起源でもエポックでもねえわ
信者に言わせるとGCもターゲットを小中学生に絞り込んだ戦略の実質勝利らしいです
まあ実際任天堂は昔から
ゲームは子供がするもの、大人になってもゲームするのは基地外だって言ってるけどね
少子化だから手の平返して大人向けのゲームを作っているのが現状だけどねw
>>979 いや、じゃあバイオGC独占にしたカプコンの立場は?ってこと
対象年齢は特に定めてないみたなインタビューをどっかで見たような
982 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:10:10 ID:rS9yvTay0
ゼルダのようなような非日常的で重厚なゲームより
脳トレのような日常的な生活の邪魔にならない
お手軽路線を重視ってなことは言ってたような
もちろん理由はより儲かるからってことだけど
983 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:10:39 ID:7bl2JPiz0
984 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:11:42 ID:7bl2JPiz0
そういやファミ通のレビューのところでも、
ターゲット層:どなたでもお楽しみ頂けます
プレイ時間:プレイ方法により異なります
っていうテンプレ回答するね
本気でそう思うんならCERO通さなきゃいいのにな
986 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:29:21 ID:i4B8qF3uO
ガングリフォンなんて誰も知らないしバーチャなんて三次元と呼べない代物
987 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:33:28 ID:yjImmTR80
Wii版発表したのが2年近く前だから後には引けなかったんだろうな
調子こいて脱Pしたツケだろ
サード殺しの任天堂が作った市場なんて簡単に信用するべきじゃなかった
>>598 Wiiに移籍した時は、モンハンはそこまでの弾じゃなかった。
でも俺は移籍自体はそんなに失敗でもなかったような気がするけどな。
PS3と同じぐらいの売り上げだったら、新規層&若い人達を取り込めるし、
次の2ndGの続編へ取り込めたと思えば良いと思うんだが。
MH3は売り上げ的には問題なかったけど
Wiiに全く特化していない内容、全く進化していないゲーム内容という点で
作品としては失敗作だと思うよ
発表当時PS3という選択が出来なかったのは間違いないけど
結果論ではあるけどどっちで出しても恐らく同じような数字になっただろうから
ゲームとして進化してもらった方がユーザーには良かった
WiiのダメなところはWiiで作るとつまらなくなっちゃってユーザーがもういいやってなっちゃうところ。
せっかく引き込んでもブランドの信用をなくしゲーム離れを起こしどんどんゲームが売れなくなってしまう。
もうWiiサードは信用なくしてるんだからWiiではデメリットも考えて開発しないとな。
>>988 禿同
よく煽りで双剣とか乱舞でリモコン振り続けるのかよw
とか言われてたが、それすらできてないもんな。
せめてそれくらいやってれば進化といえなくもないがw
まぁM+レベルを標準提供できてないwiiが悪いんだがなw
リモコンは二年で終わったな
任天さんのダブルスタンダードはいつものことだよ
次スレ
とうとう我慢できなくて、小売が独自にwiiの値段下げたな
まあ、PS3の値段見たら、Wiiは割高に感じるだろうから、仕方ないわな
小売の無言の圧力
こういうのは、外国の企業は動きが早い
GCの時も同じだったな、小売が先に値下げして売った
駄目コン言われてた時も
妊娠が何でも出来るとすげー反撃してたが
教祖様がモーションプラスを出す始末w
まあWiiが値下げしようが余り関係ないけどね
PS3が高すぎただけの話だから
997 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 19:54:33 ID:m1CBnigZ0
Wiiはそもそも、他とは競合しないだろうから、値下げは意味ないだろうな。
アメリカでは2万切ればまた伸びると思うけど、
日本ではすぐ効果切れるだろうな。
最初のコンセプトPVみてたときが一番夢があったな
では次スレで
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。