サターン、64だけだったらゲーム業界終わってたな

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1名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:56:31 ID:f/ntiZ7I0
■■速報@ゲーハー板 ver.8572■■
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1251390468/695

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 07:54:14 ID:I0Na6AuV0
PSがなくてサターン、64だけだったらゲーム業界終わってたな
2名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:57:20 ID:kl2Npm6O0
むしろその方が良かったとすら思う
バーチャ時オカ>>>>FF7
3名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:58:49 ID:CdWCtbRaO
今で言う360とPS3か
4名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:58:59 ID:n4I0r8QEO
むしろその方がよかった
クッタリでセガを殺したソニーが一番いらね
5名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:00:16 ID:XmNEFP5f0
速報スレって何時からお花畑になったんだろ
6名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:01:53 ID:bo91LlCh0
たった一人の発言だけでスレ立てるの・・・?^^;;
7名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:06:12 ID:PPZq4S0W0
アンチPSっていつも速報監視してるのね
8名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:07:41 ID:yqC+wIAc0
アマゾンも楽天も監視してるよ
でもソフトは買いませんww
9名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:35:17 ID:LGRGWr+c0
>>8
そんなのお前らだけだろw
常にレビューに捏造書き込むために監視しまくってるゴキブリ。
通常営業ご苦労様ですw
10名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:51:08 ID:kF0a1b62O
PSは新風を巻き起こした良いハードだったが
慢心して作ったPS3はクソハードだったな
11名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:54:30 ID:I0Na6AuV0
なんで俺の何気ない一言でスレ立ってんだよ。
でも事実だろ?PS無かったら勝ってたとか思ってるの?
12名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:56:01 ID:m8m3QUqC0
ソニー発売のタイトルなんて今や跡形もないし
PSないならないで何も問題なかったな
13名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:56:21 ID:9kKFRCUMO
PSが無かったらシェンムーは今頃16章まで遊べてた
14名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:59:35 ID:q7d7ACgeO
PSサターンゲーセンの時代が一番幸せだった
15名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 09:18:03 ID:efSbm7UHO
>>7
速報はどのレス読んでもスレ立てれるお花畑クォリティ
もっとお前は誇って良い
16名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 09:31:33 ID:Psu5qoYwO
PSがなくても今と変わりなく業界は発展してたと思う。

セガファンとしてはDCの次世代ハード見たかったなぁ。DCの時、すでにネットワークにかなり力入れようとしてたし、次世代ハードをリードしてたかも!?
17名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 09:36:15 ID:I0Na6AuV0
元気に自爆してるじゃん
18名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:01:10 ID:WKPhI08L0
サターンと64だけなら、サターンにはポリゴン機能がついてなかっただろう。
(PSに対抗して、ポリゴンをつけたため)

そうすると、バーチャは出てなかっただろうし、
FFやDQは64で出てただろう。

PSが発売されなかったということは、スーファミのCD-ROM機が
たぶん出たことになるんだろうなぁ。

いろんな、ifが考えられるね。
19名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:17:18 ID:5/9hal7E0
速報監視キモ
20名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:45:21 ID:ghl91DsU0
セガのバーチャファイターはすでにゲーセンで絶賛稼働中だったし
メガドラでバーチャレーシングを実現させようとROMカセットで試行錯誤してた。
任天堂もスターフォックスで3Dがんばってたしな。

確かにPS1はゲーム機の3D進化を加速したが
事実に反する適当な考察によるレスは良くないお。
21名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:52:42 ID:q7d7ACgeO
3DOやFXは生き延びただろうか
22名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:52:42 ID:mH0zKiCa0
SS、PS、N64時代が1番良かったな。
それぞれのハードで名作がいくつも生まれたし、活気があった。
23名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:09:22 ID:7CnepOTp0
24名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:11:36 ID:vf6sj09J0
この時代ってこれまた斬新な時代だったよな。

今はWiiFitが斬新だけど、新しいユーザーしかついていけず、
古いゲーマーが取り残されている。
25リョナ兄さん ◆Xv2hVGCavo :2009/08/28(金) 19:13:40 ID:Fn5XxbDl0
>>24
サードがついていけてないのも問題

テクノスジャパンみたいな所が生き残ってればな
26名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:14:01 ID:fJOJLi7D0
過去の栄光にすがり出したな
27名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:19:33 ID:1qoNwalj0
確かPS1ってFF7でてから支配的になったけど、それまではバーチャを擁するサターンが
かなり善戦してたよな 任天堂は出遅れすぎて時既に遅しって感じだったけど
28名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:28:10 ID:vf6sj09J0
任天堂の勝利の条件は、宮本謹製マリオを任天堂社内で待たないで、
他のラインを作るようになったからだなw
29名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:30:53 ID:Xorqk3hT0
その頃の任天堂はまだ王者気分だったからな
今のSCEと一緒
30名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:33:48 ID:RyyzyyPcO
たられば
31名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 20:25:16 ID:3rCloM5m0
ドット絵メインのFF7やってみたかったなあ
32名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 20:39:04 ID:FWFlxibJ0
サターンはハードウェアでポリゴンサポートしてないよ。
あれは変形スプライトをライブラリ通してポリゴンっぽく見せてる。




33名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:13:35 ID:eUHdBHeU0
>>28
なんで「条件」の話してるのにうしろに条件がかかれてないんだよw
34名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 21:51:58 ID:o1UJ7rlv0
PS1の功績は素晴らしいけど、その時代の栄光を
全て台無しにしたのが今のSCEなんだよね。
35名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 22:20:26 ID:wodMpNGI0
球形変形スプライトはある意味最新のGPUでも不可能だな
なにやってもエミュレーションにしかならない
36名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 18:04:31 ID:syPb+99A0
>>32
それ逆じゃない?
PSがスプライト表示能力持たないから
変形ポリゴンでスプライトっぽく表示してたという。
37名無しさん@そうだ選挙に行こう
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