和田「PS3値下げしたけどソフト売れねーよww」2
タイミングばっちりだったのは、RPG少なかった頃のDSにFF3投下した事ぐらいで、後はブランド力以外の何者でもないでしょ
天誅なんてそもそも本家が壊滅的だし、
トロはミニゲ集で前作並に売れるなんて、発売元も思って無いよ
>>515 そこまで強くは言わないが
ブランド残してるのは
素直に大したもんだと思ってるよ
和田がどうのとは言わないが
数字出してるなら悪くない判断をしているのだろう
実際、信仰と揶揄するものを打ち砕けないで
DSに出さずに頑張ってたらFFブランドは死んでただろう
ああ、あと
PSPに出してたらミリオンも厳しくてヤバかったと思うよ
FFブランドをどうにかブランドとして残せる状況に持ってきたのはDSがあったからじゃないかね
あと、問題はライトニングさんだが
360マルチでブランド低下を抑えられるのか
ほかの手を打つのか
気になるところだな
ID:ckuGp1Ib0はただ単に
スクエニは和田リメイクを出すのが上手い。
って言ってるわけだろ?
別に間違ってないと思うのだが。
>その資産を生かしきれていない会社がほとんど。
セガなんかは過去に良作を輩出しておきながら
リメイクにことごとく失敗して、
【過去の良作】を『過去の資産』に変えるのに失敗してるわけで。
過去の良作があれば、過去の資産に変えれるわけじゃないわな。
セガはなぁ・・・セガはなぁ・・・
っと言い返そうと思って、
「セガ リメイク」でググってみたら絶望した。
NiGHTSはなんで、リメイクに失敗したんだ・・・
単にネームバリューがなかったんだろ
しかし、不思議だったのは
Wiiの新作ナイツとPS2のリメイクナイツがほぼ同時期に発売となった時
「けしからん! Wiiのナイツは買わない!」
とか騒いだ連中だな
どんな論理展開をすれば、あの結論に行きつくんだろう
確か定価に差があったんじゃなかったっけ
んで、Wii版発売の直前あたりでPS2版発表、だった気がする
それだと、PS2を持ってる奴は、Wii版を買う必要はないだろうさ
>>520 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2009/08/29(土) 15:50:13 ID:ckuGp1Ib0
~~~~~~~~~~~~~~~
>ID:ckuGp1Ib0はただ単に
~~~~~~~~~~~~~~~
>スクエニは和田リメイクを出すのが上手い。
>って言ってるわけだろ?
>>523 久々に会える!を売りにしてたのに、その思いを発売前にぶっ壊してきたんだもの・・
数少ないナイツファンに、何であんな事したんだ
俺のナイツ・・・(;_;)
あの世界感のまま、あの感じのまま
普通にナイツを出せば良かったんやぁ〜
でも、それがセガだから・・・
>>527 「普通のナイツ」が出せるわけがない。
中からんでないんだもの。
普通じゃなくても、あんな糞仕様にするこたぁねぇだろ!!
俺のナイツ・・・(;_;)・・・返して・・・帰ってきて・・・
その点、手堅くリメイクを作れるスクエニがうらやましい。
>>520 敢えて突っ込まないけどリメイクを成功させるかどうかはクリエイターの腕が問題で社長じゃねえよ
和田とか全然大したことないだろ、あいつが主導して成功したものって何かあるか?
>>523 とりあえずWiiナイツは糞ゲーだった
というかPS2のナイツって移植レベルじゃなかったか?w
和田は集金を担当してるのに、お前ら全員一体何を言ってるんだ?
大人の世界じゃ、金を集めたヤツが偉いんですよ。
リメイク商法とか外伝商法とか悪評があるけど
稼いでナンボの話ですから。
>>531 そう
だから不思議なんだよ
・Wiiに新作が出る
・PS2に移植が出る
後者は前者に何の影響も及ぼさないのに、
なんで怒るんだ?
だから、
>>526の言い分は、意味が分からない
なぜ「壊れる」んだ
まったくの無影響ではないと思うが、別にぶっ壊されてもいないだろ
ウィルヘレンの顔が怖いとかマルコン出してくれよとかそんな程度
住人は普通にwktkしていたし、GKもお約束どおり湧いていた
さすがゲハだな
今からPS3本体とゲーム全部売ろうと思っている
オンラインゲーム全般俺に合ってないみたいなので・・・
潜在的なWii需要は確かに減るわな
>>540 同じソフトが出るわけじゃないじゃない
PS2のは旧作の移植だぞ
なぜそういう発想になる
542 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 16:37:38 ID:Vdc6XjP+0
正論だろ
PSWの正論は現実世界じゃ通用しませんよ。
PS2と騒ぐ奴は年齢が高くなって潜在的なユーザーから外れるよ。今更PS2はやらない。
ぶっちゃけPS2に熱を上げてた連中は年取ったら真っ先に「○歳にもなってゲームとかw」なんて言いだす連中だからな
>>545 だから世間のバカが「どういう理屈」で「壊れた!」と騒いでるか説明してくれって話だよ
548 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 15:07:20 ID:A8v6dsJ3O
ソフト無いしね
>>547 お前は馬鹿か、需要の影響の話だ
壊れたとか騒いでるやつらの話じゃねえ
世間一般の馬鹿はどっちが新作でどっちが移植かとか以前に
とりあえず持ってるハードのを一本買って終了
結果的に「どっちも売れない」
550 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 17:16:27 ID:z/fXjK3m0
ってか誰もがこう思ってるけど言ってないだけ
>>549 その理屈だと
>久々に会える!を売りにしてたのに、その思いを発売前にぶっ壊してきたんだもの・・
>数少ないナイツファンに、何であんな事したんだ
コレの説明にならないじゃん
それとも
>>526が、ものの道理が全く分からないバカだという話?
552 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 17:27:39 ID:CvfSdBE30
553 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 17:30:48 ID:p9KDSo3y0
過去のPS2名作をPS3にリマスターして売ればいいのだ。
これでいいのだ。
554 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 17:31:01 ID:+xV9IaPTO
なぜさっさとFF13を出さなかったのか
そらインパクトも何もまだ一本も出しとりませんがな。
556 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 11:51:40 ID:ltZ++uUiO
新型の失敗見てまた考え変わるな
557 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 11:54:34 ID:WKW7HlcZ0
ハードも売れませんでした
フジテレビによればFF13は年内投入らしいけど、言ってるのはソニーの人みたいだし
実のところは年度内ってのを年内と誤報なだけかな。
>>558 年内ってことは、実質あと4ヶ月ちょっとしか残ってないよな。
小売の仕入れ発注って、たいてい3ヶ月前だろ。
FFクラスの大作をこの程度の販促規模で発売まで
雪崩れ込むってのはあり得んだろ。
よくて、来年の2月ぐらいじゃないか?
560 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 12:09:19 ID:BMrJhbu+0
和田「どうせFFだしても無駄だろ。XBOX版つくっといて助かったぜ」
本体も売れないっていう・・・
>>559 そういや、9月頭だかにFF13の発売日を発表する日なんてのがあったんじゃなかったっけ?
563 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 12:15:48 ID:ltZ++uUiO
9月に発表するってことは12月だろ
ってか海外ではマルチで春に出るんだから年は越せない
スクエ二:FF13から本気出すよ!
スクエニHD:反発、「FF13」への期待感高まる。
みずほが目標株価を2600円から2900円へ引き上げ。
〜FF13発売は短期的には出尽くしとなる可能性もあるが、
収益的には向こう2-3年の事業展開の中長期的な成長の
始まりを意味すると考えているようだ。
スクエニHD:4日続伸、証券会社では相次いで
ポジティブな見方。目標株価を2530円から2800円へ
〜ようやく収益の刈り取り時期へ突入してきたとの見方。
大型タイトルの継続的な投入で来期増益確度が高まって
きたとしている。
なんだよ、和田のインパクトが無い宣言が正しかったって証明されただけじゃん。