ギアーズがパクるのは良いパクリ

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206名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:08:48 ID:+eX84jsV0
>>190
分かりやすすぎるほど、お前は箱○信者だなw
よーし、俺も真似して・・・

クゥオンタムセオリーがカバーアクションTPSのスタンダードになる!!それは確定された未来だ!!
同時にPS3に全てのシューターが集まり、世界のゲハは平穏と安寧を取り戻すだろう。
GoWシリーズ?あぁ、そんなものはクゥオンタムセオリーというシューター世界の救世主を産み出すための良き供物にすぎなかった!
207名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:24:54 ID:bCKJUCLN0
>>205
ファイターズヒストリーはパクリじゃなくてソースコード盗んでたから

ゲーム性のパクリじゃなくて法的に窃盗と変わらん
208名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:31:12 ID:GuHzFvcl0
>>207
当時はそんな話は聞かなかったなあ。結局和解したし。
DECOが潰れたから後から変に正当化してるんじゃないの。

いずれ、カプコンだけはちとパクリが多すぎると思う。しらばっくれて
自分の手柄にしちゃう傾向も強いし。あんまし好感が持てない部分。
209名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:41:25 ID:1nnsbWJA0
>>1



ユーザーなどから指摘される以前から「○○から影響を受けている」と答えるのと、




ユーザーなどから指摘されてから、当初は否定するが後に「酷似点の指摘には気付いています。
でも自分らのも素晴らしい作品ですよ」と返答するのとは、




印象がぜんぜん違うな。
つーか影響受けてるって答えてるのにそれをパクリっていうのおかしくね
210名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:56:50 ID:Bye3oV/rO
パクりというより猿真似だな
211名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:00:23 ID:qb9fRDqw0
>>210
猿真似にもなってない
チョンレベルの劣化コピーだよ
212名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:05:20 ID:LhGOSUpqO
わかってないなおまえら。
パクリじゃない。オマージュだよオマージュ。
ああ、いい言葉だオマージュ。本歌取りでもいいな。
パクられただのなんだのは心が狭いぞ。
面白ければいいんだよゲームなんてのは
213名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:07:24 ID:X88bcsKL0
おっ、そろそろクゥオンタムのネガキャン開始の時期ですか。
糞箱のPS3独占叩きの豊富なラインナップは尽きることが無いですなー
214名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:20:37 ID:00tgb7JI0
>>213
ポジティブだな
215名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:54:12 ID:OGspFl5M0
>>213
ダメだこいつ
216名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 05:18:45 ID:N3hSNxm70
テクモの新作はQuantum Theory (量子論)とか何て学術的なタイトルなんだろう?
よく知ってるなこんな言葉、誰が付けたんだ?
箱○信者達にはこんな単語知ってる奴いるのか?
217名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 09:06:45 ID:ZxNkQFEW0
>>216
英語の感覚分かんないから既存の用語で格好いいの選んだのかもよ。
218名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 13:59:00 ID:TUIFuz+l0
>>216
ゲーム作ってる人間は大学出てないレベルの人だと思ってんの?
219名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 21:10:31 ID:7YH/9eI80
外人のパクリが露骨だったのは

7人の侍を徹底的にパクった荒野の用心棒

イーストウッドもアレでスターになったら
硫黄島を作ったんだろうね
220名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:32:58 ID:cj+T0c1DO
>219
荒野の七人だろ、イーストウッドは出てねえよ、知識もねえ癖にテキトーな話すんな
荒野の用心棒はマカロニウェスタン、アメリカじゃねえし
とことん駄目なんだな、お前
221名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:39:34 ID:SuA69dDBO
バイオ4からギアーズに入ったし、クオンタムも良さげならやるよ
パクったかどうかなんてどうでもいい

つかキルスイッチなんて初めて聞いたわ
面白いなら売れてたんだろうね
222名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:47:10 ID:vYhpltQK0
>>216
それとパクリのなんの関係があるの?
必死に他の事例を引っ張り出してゴミ援護する馬鹿パンツは哀れだなww
223名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:51:40 ID:qWtiZ91K0
>>218
クリフBは大学出てないよ
224名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:28:34 ID:HNC7oQg9O
まさか、荒野の用心棒と荒野の七人を間違える奴がいるとは思わなかった・・・
225名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:30:14 ID:HNC7oQg9O
大学出てなかったんかアイツぁー!?
・・・マジで天才じゃねぇかクリフィー・・・
226名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:36:08 ID:aqe7esxIO
クリフをマンセーするのは自由だがクリフは「全世界で同時発売できた」発言で分かるように
日本の糞○ユーザーなんて全く相手にしてないぞw
227名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:39:09 ID:HNC7oQg9O
発売遅延は、クリフの問題ではなく日本市場の問題だからなー
つか、結局出たしな

グロがなければ問題もないようだし>シャドコン
228名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:39:11 ID:6X6tNsLGO
じゃあjp版は?
229名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:56:10 ID:4B7SjKus0
パクリにしても超大作を丸パクって発想はちょっとない
度胸良すぎだろ
230名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:09:54 ID:MyKKE0vfO
動画見たけど予想よりも面白そうだな。
折角、日本のメーカーがこれだけ意欲的にTPS製作してんだからパクリ主張側はもうちょい応援しようぜ!
231名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:11:59 ID:Cl4WUoVo0
必死にネガにもってく戦士の精神に恐れ入った
ちなみに日本だとカービィ作った桜井が高卒だっけ
海外だと割と有名な人でも高卒とかいるよね
ウルフェンとかDoom作った人も確か高卒だし
232名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 07:24:23 ID:V9S1wETA0
>>231
AAA社長の五反田氏も高卒・・・・・まあ高校在学中からゲーム製作のバイトしていたけどw
能力ある人は、中高生の時には片鱗見せてるケースが多い。
233名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:02:38 ID:fKpVcp7KO
>>219

早く出てこいよwww
234名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 13:42:16 ID:JgnS41sk0
ギアーズ2劣化の真実
1、2グラ比較
http://www.youtube.com/watch?v=Yqvj3YwnClo&feature=player_embedded&fmt=22


ゲーム界のアカデミー賞AIAAで無冠に終わったギアーズ2
http://gs.inside-games.jp/news/179/17999.html

GDCでも無冠・・・
http://gs.inside-games.jp/news/183/18307.html

どうしてこうなった
235名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 13:47:46 ID:Cl4WUoVo0
こういうのを見ると戦士の必死さが伝わってくるよなw
既存かつオフのMAPと追加MAPの比較とか
しかも2のは最適化とかエフェクト関連で質は向上してんのに
236名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 17:27:13 ID:qWtiZ91K0
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 13:59:00 ID:TUIFuz+l0
>>216
ゲーム作ってる人間は大学出てないレベルの人だと思ってんの?
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 13:59:00 ID:TUIFuz+l0
>>216
ゲーム作ってる人間は大学出てないレベルの人だと思ってんの?
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 13:59:00 ID:TUIFuz+l0
>>216
ゲーム作ってる人間は大学出てないレベルの人だと思ってんの?
218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 13:59:00 ID:TUIFuz+l0
>>216
ゲーム作ってる人間は大学出てないレベルの人だと思ってんの?


この馬鹿恥ずかしくて出て来れないのかよwww
宮本も大学出てねーから
237名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 17:28:46 ID:Cl4WUoVo0
>>236
え?
238名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 17:34:48 ID:ZfiLJ3u10
>>236
論点おかしくないか
量子論なんてその分野勉強してる大学生なら皆知ってるって意味だろ
239名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:19:02 ID:URKIZ1Tl0
>>1

なんか何度観ても、メタルギアソリッド4の雛形にしか見えないw
240名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:20:29 ID:VUftAiNm0
1人でも知ってれば題名なんて付けられるしな。
「中には大学出てないのもいる」から何なんだって話。
241名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:26:07 ID:I0Na6AuV0
インフィニット・アンディスカバリーってこういう英語正しいの?
242名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:28:42 ID:kClLiGLGO
キムチ箱信者発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
243名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:32:02 ID:Cl4WUoVo0
インアンは造語らしい
244名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:35:51 ID:gOfI2rR0O
>>243
海外レビューで訳分からんタイトルだって言われてたな
245名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 18:43:01 ID:I0Na6AuV0
なるほどスクエニの社員は誰一人として気づかなかったのか
246名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:29:30 ID:Cl4WUoVo0
意図的にない言葉にしたらしいぞ
247名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:08:17 ID:FzsyqxQ40
荒野の用心棒に釣られすぎwwwwwww
248名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:16:36 ID:4LoGpH1v0
誰も言ってないのか、肉盾は明らかにメタルギアの首絞めのパクリだろ
メタルギアの死体運びは天誅のパクリ、パクリの相互作用で良作になるなら万々歳
249名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 04:10:10 ID:ZkdS6c9J0
>>248
まあ何でもパクリパクリ言い過ぎだと思うが上のほうで誰かも言ってるけど日本の開発者って
あまり他のゲームを参考にしたとか取り入れたとか言わないからなぁ
システムをパクってもそれがオリジナルより昇華されていれば面白いゲームがしたいプレイヤーに
とってはありがたいことだと思うんだけどね

一部のプレイヤーじゃない信者の人は気に入らないみたいだけど
250名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 01:59:30 ID:AGjVcwKG0
パクリに良いも悪いもあるか・・・

・オプションで子機を増やせるシューティングをコナミが出したら
他は子機を出せないのか?
・ゲームのセリフに声優の声を当てるゲームを出したら
他はフルボイスのゲームを出せないのか?

ゲームのコンテンツは、常にパクリ&パクられの歴史そのものだ
例え何百何千というゲームにパクられようが、
オリジナルのアイディアは未来永劫に渡って開発者やゲーマーに尊敬され続ける
251名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 02:01:52 ID:0yLegbKR0
これはただのコピーゲームじゃん
シナが作ったモンハンもどきとか、威力棒と一緒
参考とか言うレベル超えてる
252名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 02:07:45 ID:C4ebbLjG0
日本人も厚顔無恥でなくちゃ生き残れないのさ
253名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 03:22:54 ID:zdgVRiva0
クォンタムがパクリといわれてるのはシステムじゃなくてゲームデザインじゃねえの?
ギアーズのカバーとベガスのカバーを見て、これはパクリだ!って叫ぶ白痴はいねえだろ。
254名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 03:56:20 ID:bUetBSZq0
一つ一つの要素ではなく、ゲーム自体をパクった、まさにコピーゲーム。それがクォンタムセオリー
255名無しさん必死だな
ギアーズのアニメーションとそっくりって言うのも酷いな
たぶん動きトレースしてる。