コーエーテクモ、「Quantum Theory」のGoWのパクリを認める
コーエーテクモ:『Quantum Theory』と『Gears of War』の類似性を認める
ttp://gs.inside-games.jp/news/199/19981.html コーエーテクモが開発をするPS3専用三人称シューターQuantum Theory。
本作はそのカメラワークやシステム、キャラクター等がEpic GamesのGears of Warに
酷似しているとの声が以前から上げられ、ローカライズプロデューサーはそれを
否定していましたが、Tecmo Koei EuropeのPRマネージャーは、Gears of Warに対し、
若干の影響を受けた事を認めると同時に、挑戦的とも言えるこのようなコメントを残しています。
“ユーザーの方達が(Gears of Warとの)類似点を指摘しているのは気付いています。
しかしQuantumは、それ自体で素晴らしい作品になるでしょう。”
以上のように、Koei Tecmoの担当者が大きな自信を示したQuantum Theory。
PS3のGears of War的存在として定着することができるのか、2010年の発売が見守られます。
(ソース: Gaming Union)
重複じゃね?
パクってもいいけど、わずかな部分の出来だけでも
本家上回ってるぐらいの気概は見せてくれよ
確かに「コーエーのオリジナル」よりはギアーズをパクッた方が素晴らしい作品になりそうではあるが。
5 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 10:58:26 ID:lcD7g76E0
まぁ、日本じゃギアーズ2より売れるんだろうな。
ただ世界だとギアーズ2よか売れんのだろうな。
洋ゲーが全く日本で売れないように、
日本ゲーもあまり外国では評判よくないし
こんなまがいもんばっかり作ってるからアメリカ人に日本と中国を同一視されるんだよ
キャラクターはBLAME!から
PSコンでTPSとか勘弁。
GoWキラーw
若干の影響wwwwwwwwww
11 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:07:16 ID:V0z34zHx0
若干どころじゃないけどな、これ
言い方はどうあれ認めたのは素直に評価する
これでGoWの影響を否定なんかしたら世界中から正気を疑われるな
12 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:13:23 ID:k4NGr5wCO
パクりじゃない!
お、お、お、おまんじゅだだだ!!
戦士も持ち上げ無いゲーム
クリフVもバイオ4を参考にしたって言ってよね
たしかブレジンスキだからBじゃないか
16 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:18:05 ID:nQTRyMQy0
GoW1?
GoW2?
これ公式見たけどプレイ人数1〜2人だったぞ
ってことはマルチ対戦なしってことなのか?
コーエーはセコいことしかしないな
オプーナで作れよ
>>14 カバーシステムやブラインドファイアのアイデアはナムコのKillswithから拝借したとか
22 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:24:25 ID:1TLiL/bKO
ギアのもっさりとグラを改良した感じ
23 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:26:59 ID:3+Ixv+yq0
ジャギアーズよりは普通に面白そうだな
良作を模倣するのは普通かな
ダークセクターだってモロパクリじゃないの?
50セントも似てるぞ、まぁ面白ければいいよ
(ダークセクターはイマイチだったが)
ここまで誰も画像貼らない
パクるからには、Co-op、Horde、対戦諸々に類するものも用意してるんだろうな?
どこまでパクるんだろうな
アクティブリロードまで行くんだろうか
テクモは日本のゲーム業界の恥だな
どうせ売れないんだから良いだろ
これで数十億の赤字確定だな
>>29 おいちょっとまて
何から何までギアーズ式じゃないかw
33 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 15:49:59 ID:L+0VZsJG0
これは憎い
冗談じゃなくて本当に日本が恥かいてないかコレ
35 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 15:54:42 ID:awJIm6GoO
日本じゃギアーズなんてほとんどしられてないから、実質オリジナル。
動画出たとき外人がギアーズギアーズいいまくってたな
37 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 15:57:03 ID:GEeKRAla0
飛び出せ大作戦
39 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 15:59:17 ID:aSbMKzpzO
ライバルハードで代替需要をねらって亜流ゲーム出すのは上等手段だろう
40 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:04:35 ID:ASzavcWNO
これは恥ずかしいし、最低だ。
中国とかのパクリに、もう文句言えないぞ。
日本の倫理レベルが中国と同じにされる。
41 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:07:07 ID:gAXIdHEWO
ゲームの面白さもパクレよ(笑)
42 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:08:17 ID:MFclbGPv0
43 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:09:13 ID:T2ugLjJpO
これは影響されたってレヴェルじゃねえぞwwwwwww
>>42 「Gowの面白さの8割でも」って、何気にハードル高いぞw
インスパイアと言う名のパクリですね
イ、インスパイアなんや〜
>>42 GKにすんなよ・・・。他の発言もきちんとよんでくれ。
48 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:13:24 ID:/gaxnrN60
GoWが起源と言い張るスレはここでつか?
49 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:14:18 ID:6aDI3Ts00
>>47 ネタが熱すぎて余裕が無いからな
察してやれ
>>44 だからわざといってるわけで。
パクリでも元ネタのそれなりの面白さを再現できていれば、プレイヤーとしてはいいんじゃないかと思うんだよ。
こう言うときPCゲーやっててよかったな、と思う。
GoWもパクリじゃん。っていうか良くあるキャラ。
結論:どっちもどっち。
52 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:17:53 ID:QbXMZDVa0
クァンタムセオリーがパクリでもいい。
< ()笑
逆にGoWより劣っても八割の面白さがあればいいんじゃないだろうか。
< 8割?!?!
PS3にはギアーズないわけだしね。
< 無いからパクっても良いニダ!
53 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:18:25 ID:/gaxnrN60
>>51 何を言ってるニダ!!
GoWはすべてのゲームの起源だと言うのに言うのに言うのに!!
>>無いからパクっても良いニダ!
ちゅーかPS3にはGoWないんだから、そういうゲームを企画するのがなんか問題あるのか?ってことなんだがなぁ。
スーファミにファイナルファイトがでればセガはベアナックルだしたわけだし。
そのハードにないものを供給するのは当たり前。
面白ければそれでいいんでないのか。まだ発売してないしわかんないけどね。
クォンタムセオリーの起源はGOWだな
しかし最近の日本メーカーは他所の模倣か焼直しばっかだな
>>55 素直に「GOWをぱくろう」としたこと自体は評価してもいいんでなかろうか。
基本的にパクるってのは元ネタをパクれるくらいの腕が必要なわけで。
たとえば日本一やガストがぱくろうとはしないというよりできないと思うし。
画面だけみたら結構綺麗だしがんばってるなぁと。
YouTubeに上がってたプレイアブルらしき動画みたけど、
キャラとか雰囲気とかってより、HUDが似すぎなのがヤバい。
画面下中央に出る操作方法表示のアイコンっつーか
デザイン自体マジで酷似してる
普通にやり過ぎだろコレ
調子こいてんじゃねーぞこの野郎!コーエーテクモのくせによお、何が『Quantum Theory』だぁ?
お前が作れよ!うまいんだろー?ほら作れよ(棒)
>>54 それを例に挙げるなら、PCEのクレストオブウルフも入れてやれよw
こんなのいいから、早くDOAX3作れって
61 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:41:13 ID:2jCorf6s0
模倣犯の祖国は・・・
62 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:43:04 ID:hRxHly4n0
まあアレだ、マガジンのワンピースみたいに
そこそこの人気が取れるといいっスね
63 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:46:56 ID:jWMDBCuH0
面白ければCFWやマジコンも良いニダ
65 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:53:06 ID:gV+j2lSU0
まあ壊滅的に売れないんだろうね・・・
66 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 16:55:55 ID:H8Lcpn8A0
これで日本が海外から更に馬鹿にされることになるだろうな
即刻発売を見送って作り直すべき
実質残飯だなw
EPICのクリフにガチコメントとって来るような、気概のあるライターはおらんのか。
ゴキブリは何でこんなゲーム擁護したりすんの?
PS3のゲームなら何でもいいのかw
昔のナムコの立ち位置か?
セガがセガハード向けにセガ信者しか面白がらないゲーム出したのを一般向けに改善するってヤツ。
ムサッ苦しい雰囲気もGoWの魅力なんだがな
乱暴な会話とか
その辺大丈夫なのかね
中途半端なイケ面が2〜3人で世界を救う旅とかしないよな?
73 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:21:00 ID:9XLR2NSl0
認めないのは朝鮮ゴキブリだけw
とりあえず俺等360ユーザーは絶対に許せんから
テクモに謝罪と賠償を要求しようニダ
76 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:32:19 ID:9XLR2NSl0
1000 名無しさん必死だな sage New! 2009/08/26(水) 19:31:09 ID:NBFWbMHq0
結局ギアーズが他作品から色々パクってもいいけど
クォンタムはダメって事ね憎きテクモだPS3だしね
じゃあの
>>76 これ、暗にクウォンタムのトレースを認めてるんじゃ
79 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:33:05 ID:pVuwigRv0
80 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:33:42 ID:poFc3J0m0
「PS3タイトルだから」って理由でここまで擁護するパンツ恐るべし
とりあえず「Gears of War clone」でググってみればいいのに
クォンタムの評判が良く分かるからw
マルチだったら叩かれないってあるけど
確実にマルチでも叩かれるだろうね
第一印象で「あれ?これGoWじゃね?」って大多数に思われたら
いくらパクリじゃないって言ってもあんま意味ないような気がする
アメリカ人もたいがいアメリカが起源って言うの好きだからな
海外の評判とか見ても仕方ない
リロードパクらないなら別にいいんじゃね
あれが一番楽しい
88 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:37:55 ID:9DdeUKLD0
>>85 とても分かりやすいな
モーションだけでも帰ればよかったのにね
>>84 起源の話してないんだか・・・
今やすべてのゲームは何かに影響を受けたり、似ている部分があるのは仕方ない
ただこのゲームは影響では済まされないくらい「酷似」してるから叩かれてる
劣化コピーというのが一番しっくり来る言葉だろ
90 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:38:21 ID:+poC8EQM0
>>84 人にもよるけどね、でも日本人の方が
鎖国精神が強すぎる。
>>84 影響を受けるのは大いに結構
ギアーズに似てると言っている側もそれを否定しない
トレースはダメだわ
ぱくりが許されるのは韓国人や中国人だけだよ
ギアーズじゃなくてオブリをパクッてくれお願いだから
>>86 リロードもパクってる疑いがあるよ
なんかのPVでリロード時に残弾表示部分が光ってたから、リロード自体に何かあるのは確実
しかもその表示部分もGoWのデザインとそっくり
95 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:40:43 ID:p76YsNC/0
ギアーズのだっせえバタ臭いキャラデザインまで真似しなくてもよかったのにね
日本じゃ間違いなく売れないわコレ
盗作王カプコンはどうなるんだろう
むしろどこまでトレースしてくるか楽しみっちゃ楽しみ
99 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:44:19 ID:+poC8EQM0
>>96 カプコンのは既存のものをよりよくしようとするパクリだから
まだ良い。
今回のは劣化パクリだから叩かれる
100 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:57:57 ID:e86qv1EnO
ギアーズやったことある人間ならだれもが口を揃えて言うだろ
ギアーズとそっくりだって
言わせる自信すらある
遂にチョンタムセオリーのスレが立ったか。
これはマジで海外ゲーマーの失笑モノ。
日本人が中国のパクリを鼻で笑ってるようなもんだよ。
テクモはマジで日本の恥。チーニンの抜け殻しか残ってないカスメーカーは去れ。
102 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:02:47 ID:/EBon8Ul0
パクってる上にグラもへぼいからなぁ
パクるんだったらせめてグラぐらい勝てよー
武器の表示とかレイアウトとかまんまだなw
バイオ4パクったギアーズが綺麗なパクリとは言わんけど、バイオとギアーズは見た目もやった感じも別ゲームだがこれは・・・
板垣さんいないと
この程度の集団なんだよ
105 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:08:57 ID:KQhZ3U2W0
別に似てていいじゃん
ゲーム業界はそうやって成長してきたんだし
ガチパクリくさいがギアーズやらずに箱○売ってやっぱやっときゃよかったと
後悔していた俺にはそそるぞ、これw
107 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:11:41 ID:FeedL3/pO
108 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:13:43 ID:6aDI3Ts00
Q:開発期間はどれぐらい?
A:1年。ゲームは2008年10月に東京ゲームショーで最初に発表されました。
Q:E3では2010年前半発売予定とのことだったが、多くのタイトルが来年前半に延期されているのを見て、それでもQuantumの発売日は変わらない?
A:今現在は、まだ2010年前半に設定されています。
Q:一部のユーザーは、Quantumをギアーズシリーズのクローンと呼んでいるが、どのように差別化しますか?
A;これは開発チームにしか答えられないが、私がE3から覚えているものから言えば、Quantumはファンタジーと、混戦、女性キャラの要素を持っています。
スタイリッシュなアールヌーボー、ダークファンタジーのアクションシューターゲーム。
また、パーツや環境が変化する生きている塔があります。
Q:キャンペーンモードはどのぐらいある?
A:10-12時間ぐらいと考えています。
Q:マルチプレーはある?
A:はい。オンラインマルチプレーモードはあります。
チーニンじゃないよこのクソゲつくってるの
110 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:15:11 ID:aT3SZhJo0
ここまで真似するなら
主人公ドム
パートナー(ヒロイン?)マリアって名前にしてほしいな
>女性キャラの要素を持っています。
アーニャ、ドーンハンマーを使うぞ
右も左もわかんなくてパクってた時期と一緒にされてもなぁ
もうテクモ自体が成熟したゲーム企業だろうに
>>113 会社を支え続けてきた主力がごっそり抜けたから
成熟した部分が無くなったんじゃない?w
>>113 まぁ、今となっては居ない人が残した過去の遺産パクってるゲーム企業だが
ゲハではFIFAがWiiイレパクった時は何故か絶賛の嵐だった
結局こいつらは外人がパクるのはおkだが日本企業パクるのが許せないだけなんだよな
>>114 ごっそり抜けたのはチーニンだけで、カンタム作ったのは別チームじゃね?
他のチームは良く知らんが。
HAZEの、二の舞にならないことだけを祈る。
>>116 日本はパクリが得意な国で、それを昇華して更に完成度高い商品を作った。
今は、日本メーカは劣化パクリが横行してるから叩かれるんだろ。
>>117 残った連中はその程度だった
そういうことじゃないかと
>>119 ゲームなら日本企業のがイノベーションは高いよ
今はどこもかしこも任天堂のパクりだし
つか劣化パクりって具体的にはこれの他に何?
♪パクリじゃない
パクリじゃない
影響うけた〜♪
♪ギアーズ2が売れたので
影響受けて国産の
とてもすごいソフト作った♪
♪みんなが誰も笑いながら
ギアーズパクリと言うけど
これは若干の若干の影響受けただけ♪
♪常識というルールで
僕たちの儲けは〜♪
♪稼げやしないのさ
現実を忘れた
ウザいアンチ達よ〜♪
♪パクリじゃない
パクリじゃない
素敵なゲーム♪
♪パクリじゃない
パクリじゃない
国産なのさ〜♪
♪パクリじゃない
パクリじゃない
儲けが欲しい♪
♪パクリじゃない (パクリじゃない )
パクリじゃない (パクリじゃない )
影響受けた〜♪
影響受けた〜♪
124 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:55:25 ID:e86qv1EnO
どうすんだよこれ
125 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:57:43 ID:hRxHly4n0
パクるにしても、もうちょいオブラートに包めってんだ
直球でパクッてるじゃねーか
126 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 21:58:46 ID:N1+ax3IfO
>>116 fifaってPS2が最初じゃなかったか?
やっぱりチョニーは朝鮮か
127 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:09:47 ID:xeN5udsV0
パクリを持ち上げんのか…。
恥を知れや。
超良ゲーなのに日本で売れてないのに目をつけたんだろ
海外でも出すとか言い出すなら病院に診察レベル
129 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:16:23 ID:xeN5udsV0
見てみたが、やってることも見た目もチョンゲーみたいだな。
マジで。
130 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:19:05 ID:quVf8bSE0
おとなしくスクエニに吸収されとけやカス
131 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:21:06 ID:Hf0FIf/40
よりによって肥だもんな
海外狙うならどのみちカスな組み合わせ
テーカンのスターフォースにインスパイアされたカシオのエグゾイドZのレベルのパクリだな。
ただエグゾイドはボス戦が一ひねりあった分、量子論の方がヒデエ
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:23:36 ID:qcFodiGkO
そんなにやりたいならPS3買えよ
どうしてそうなった?w
135 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:24:26 ID:oEQAKpbAO
異次元からのレスキターwww
136 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:24:40 ID:k4c9+bgV0
こんなの海外で出して恥ずかしくないのかな?
そもそもコーエーの無双とか自体が韓国産ゲームみたいグラだし
あんまやったことは無いんだがゲーム要素の内容自体も韓国産ゲームみたい感じじゃない?
見た感じうん・・・やっぱり韓国産ゲームぽい感じ。
コーエーサイドの話なら技術力のなさはハンパねぇ
無双5やブレストなんか処理落ちもオブジェクトニョッキニョキも酷すぎ
ゲームとしてもさらに単調に劣化 画面スッカスカ
139 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:33:19 ID:rnZBt/M70
これもUE3.5使ってるのか?
GoW=マジンガーZ
クオンタム=テコンV
141 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:38:06 ID:SbNd3tkI0
堂々とパクルなwwwwwww
142 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:43:11 ID:MbrT2MAj0
テクモとGKは早く俺達360ユーザーに謝罪と賠償をしろよ
>>142 なりすますなら、その朝鮮発想を抜いてからにした方がいいと思うよ。
144 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:49:32 ID:L/VF+nB9O
肥「だって俺ら無双しか作れねーから、しかたねーだろw」
145 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:51:03 ID:aT3SZhJo0
/ ̄\
| |
\_/
ノ L__|___
⌒:::\:::::/::\
/ <●>::::<●>\ 俺のTPS作れや!
/ (__人__) \
| |::::::| |
\ l;;;;;;l /l!| !
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE | ドンッ!
`ー、_ノ 煤@l、E ノ >
レY^V^ヽ
謝罪も賠償もいいから、このまま突き進んで、後ろ指をさされて、ブランドを地に落とせばいいと思うよ。
周りの反応を見てごらん、言い訳が効く状況じゃないだろ? それが判断できないなら、もう付ける薬もないね。バイバイ。
>>1 明らかにわかるパクりを平然とするとか
中韓じゃあるまいし止めて欲しい
日本の恥
情弱な国内PSユーザーは騙せても
累計で400万とか500万出ちゃってる海外では恥晒すどころじゃないよな。
gearsも基本キルスイッチ、視点バイオ4、ローディランもサイレン2のしゃがみ走りにそっくりだけど、
上記3つのゲームとはプレイ感覚が全然違うからな。影響を受けたで済まされるレベル。
クァンタムはギアーズそのまんま過ぎ。
ゲームの根幹部分が完全コピーで、独自の要素は寒い世界観と女キャラ、それと地形の変化!とか微妙なのばっか。
作ってる奴は恥ずかしくないのかね。
HAZEの方がパッと見面白そうな独自要素があった分100倍マシだな。駄目ゲーだったけど。
アイディアが枯渇してるんだよ
パクリでもしないと作れないんだよ
それに
マルチにしても箱○ユーザーが騙される訳ないからなw
PSWの連中はマンセーマンセーするんだろうがw
151 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:56:40 ID:Hf0FIf/40
独自要素はバロック様式とお姉ちゃん
アホとしか
Gearsはゲームデザインが優れてたからな
派手なゴアと接近戦を半ば強要するようなデザインで爽快で大迫力のバトルを楽しめる
この辺をちゃんと理解してパクれてんのかね
153 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:58:36 ID:T2ugLjJpO
ついに日本もパクリ国家になっちゃうのは残念
ゲームは日本独自の文化って時代は完全に終わったな
てかパクるならもう徹底的にパクれよw
武器の雰囲気が数種類違うとか敵の雰囲気が少し違うって言って
訴えられないようにしてるとしか見えないw
ギアーズ知らない人間からしたら完全に続編にしか見えないしw
訴えられるのが怖いなら最初からパクるなw
はっきり言って、だから何?って感じ
このゲームの日本国内の売り上げがギアーズなんちゃらよりも上だったら、まかり通る話なんでw
糞箱○ユーザーの負け犬の遠吠えになるのは確定なんでw
「萌えヲタ劣化ギアーズ」
だろ結局。
コエテクは全ソフトのキャラDOAにしたら売れるよ
PV見た限り、明らかに強過ぎる。
ソードゲーになるな…
誰がどう見てもパクリ。どうせやるならガチムチ排除すりゃいいのに
いくらか騙せるw
>>154 日本で知名度低いからパクってオリジナル主張か
トンチャモンじゃあるまいし
159 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:00:12 ID:T2ugLjJpO
>>154 北米から見たら韓国と同じ事してるようにしか見えないわけで
しかも言い訳も韓流w
160 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:00:45 ID:Hf0FIf/40
>>154 上?国内PSWじゃまずあり得ないだろうな
とりあえずニンジャガΣ2の心配してろ
チーニンは好きだからこんな爆死確定のゲーム
で会社傾いて欲しくない
>153
海外のアーケードを丸コピで販売してた時代の任天堂
若き頃の組長のお言葉
「遊び方にパテントはない訳です」
(出展 NHKドキュメント 「電子立国」より)
原点回帰だろタダのw
システムか世界観の片方パクッテりゃ良いのに
両方とか開き直りすぎだろ
PSWに首突っ込むと
チョン体質になっちゃうという
証明だねこれは。
165 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:07:15 ID:QzzehwkdO
ギアーズに対する日本からの答えだろ、これ
自ら日本代表名乗ってるんだし、相当自信あるんじゃないか?
日本の回答「ギアーズ売れてるからパクりましたニダ」
あほかと。
167 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:08:39 ID:Hf0FIf/40
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-quantum/50180 ・うわー、つまんなさそう
・なにこのウンコ
・ギアーズとペルシャとバイオを足して割ったら
糞ゲーが出来ちゃった!
・すごいや!僕このギアーズ3はやく欲しいな!
・中国で作られた海賊版みたいだなw
・悪口書いてテクモにメール送っとくわ
・PS3はそんなにギアーズ好きなの?w
・ギアーズより優れている所が見当たらない
・ダークセクターもパクってたけどさぁ、これよりは全然マシだったぜ?
・gears of war wannabe
・俺はギアーズ嫌いなんだよ!
・糞の中の糞だな、オーマイガー
・発売までどうなるか、ある意味楽しみになってきた!
・退屈な撃ち合いになりそうだな、これ
・見てると悲しくなってくるわ、何で自分で自分の首しめちゃうの?
・COOOOOOOOL
・俺が思ってたよりはグラが良い
・華麗にスルー
・俺が誤って買ったMGS4とPS3セット売ってくる!
・japs of war
・この銃の効果音はまるで子供が口で出してるような音だ
・女がエロけりゃなんでもいいよ
168 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:09:19 ID:hRxHly4n0
>>149 さすがにSIREN2ってのはないと思うぞ。
169 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:11:49 ID:h0r1HI/C0
国内じゃGoW2より売れるんじゃないの?
あの神ゲーGoW2が数万本しか売れない市場だしな。
情けねぇ
あえて超大作丸パクするとかほんとなかなか出来んよ
まともな会社ならGoなんて出ないだろうに まさに恥知らずとしか言えん
>167
案の定フルボッコwwww
172 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:16:36 ID:zlXH44o90
>>167 まぁそう言われて当然だよな
これで日本人がパクリじゃないとか言ってたらまじで民度が低い国家と同じになる
ここは箱〇が流行ってないので仕方なくパクリゲーで遊びますって弁明しか残されてない
>>167 動画ひでえなこれwボスっぽいのと戦ってるのすげーつまんなそう
洋ゲー好きなら箱買ってるだろうしPS3で売れるのかな不安だなこれ
つまり
海外でのブランドイメージ崩壊より
日本のユーザー騙すことを選択した訳だね。
「ギアーズはクァンタムのパクリニダ!」
ってなる期待があるんだろうねw
177 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:21:20 ID:zlXH44o90
>>175 マジでやめてくれ
日本の恥は国内で留めてくれ
>>149 まぁ実際にギアーズがSIREN2に影響受けた事はないと思うけどね。
ローディランの視点はギアーズが初出じゃない、って言いたかっただけです。
日本の恥すぐる
180 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:25:40 ID:hRxHly4n0
くそーリロードするときのあのゲージの正体が気になるぜえ(笑)
グレネード投げても敵が逃げなさそうで不安だ
アクティブリロードもパクってたら
マジ神だな
邪神の方だが。
FPSなんてほとんどオリジナリティ無いのにパクリとかあるの?
塔を登ってくゲームだっけ?
ラスボスをチェーンソーでミンチとかやったら逆にウケるんじゃないかな
>>183 一文字目から間違ってるから。出直して来い
>>183 TPSとFPSの区別も付かない君がなに言ってるの?
肩越し視点ってほとんどFPSみたいなもんでしょ
しかもバイオ4のパクりだし
>>189 俺理論かよw違いますけどw
しかも
>>183でパクリとか無いって言ってませんでしたっけ?w
191 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:39:10 ID:hRxHly4n0
「みたいなもん」って言われても…
なにを略してFPSとかTPSとか言ってるのかわかってんのか?
んなさ、 キャラ見れるようにしただけのビューをFPSじゃないとか
食いついてくる奴もどうかと思うよw
>>189 肩越しTPSってバイオからだっけ?スプセルの気がしたが
今時、しかもGearsスレでFPS,TPSの定義がどうーたらいってる奴がいるのかよw
大体バイオ自体が
アローンインザダークのパクリなんだがw
3D系アクションの殆どは
洋ゲーのパクリから始まってる現実を知れ
>んなさ、 キャラ見れるようにしただけのビューをFPSじゃないとか
それがメインだったらFPSじゃないじゃん。
HALOの場合は乗り物系でTPSにチェンジするが。
>>192 意味わかんないよ?
言葉の意味分かってる?
背伸びしてFPSとか言わないでシューターって言ったらどう?
198 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:46:18 ID:Auu3B83v0
日本のゲームには絶対にボス的存在がいるのって何か理由があるの?
GoWにもラーム様やスコージみたいなのはいるけど、基本的にはボスって概念ないよな
別にボスとかいなくても盛り上がる所は盛り上がるし、達成感もあるんだけど
GoWを徹底的にパクってるのに、その辺だけ異なってるのが気になる
>>194 残念ながらクァンタムセオリースレなんだよ!
>>195 3Dアクションの元はマリオ、ゼルダ、DMC
>198
和メーカーは
「ブルマックを複数出す技術力が無い」
ってだけかと。
>>197 ごめん、そこまで突っ込んでくるキチが多いと思わなかったんだわw
>200
さすがニホンニホン病
始祖は
・DOOM
・QUAKE
・アローンインザダーク
GoWにボス出てくるのはバイオとかの影響だろ
205 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:50:03 ID:hRxHly4n0
バカにつけたる薬なし
>>198 海外は燃えるシチュを用意するのがストーリー導入のキモみたいなもんなんで
大筋の話は単純だったり細かく見たら粗があったりする感じ
日本は話の辻褄とか設定とかその方向を重視するからゲームとしては中だるみしたり展開が冗長だったり
マリオもゼルダも
最初は2Dゲー
DMCはバイオのモッサリを解消しただけのもの
基本はアローンインザダークのパクリ
これが事実。
スターフォックスとか知らないんだろうな って思うよ
これ結局日本のチームが作ってるの?
ファミ通で発表された当時、余りのパクりっぷりに
韓国の外注が作ってるって話も出た記憶があるんだが
210 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:53:14 ID:Auu3B83v0
>>201 技術的なことはよう分からんが、やっぱあれだけ大量の敵表示するのって大変なのか
GoW1箱版しかやってない俺は、GoW2で序盤からブルマックと戦えた時は興奮した
バイオ以前の歴史を知らない
馬鹿餓鬼が吠えておりますw
と言うか冗談じゃなく韓国っぽいゲームだな 女キャラとか韓国独特の香りが
AITDはアクションじゃなくてアドベンチャー
本格的な3Dアクションはマリオ64
ちなみに肩越し視点は64ゼルダが最初にやってる
>210
ならよく分かるだろう
クァンタムのプレイ動画は
・閉じた室内
・ボス一体だけ
これが日本の技術の限界なんだよ
かたやギアーズ
・開けた屋外
・ローカストわらわら、ブルマック複数
もうね、話にならん。
216 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:57:58 ID:TusGa5SAO
ボタン押し込みのロックオンもゼルダだったような
日本起源説を信奉する糞餓鬼
=ID:NOcp4oDu0
反論できなくなったアホはファビョるなよ
カバー無いのか?
その時点で駄目だろ
クタラギ様のせいで日本の3D対応状況は早いでしょ
221 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:03:55 ID:TusGa5SAO
でもマリオ64が3Dアクションの先駆けになったのは確かだろ?
あの頃は3Dスティック(アナログスティック)に初めて触れるもんだから
皆1-1すら難しかったもんだ・・・
ただ真っ直ぐ走る事も出来ず橋を落ち
ちゃんとした位置に飛ぶ事が出来ないためエレベーターに乗れず
乗ったら乗ったで止まれずにヒァーウィーゴー
>219
隠れながら撃つことも出来ないようだね
なんか重力を操りそうな女性が出てるからパクリじゃないんじゃ?
226 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:06:56 ID:FexIl5kI0
細かいこと取り上げてギアーズ以前にもあったとか論点ずらししてる馬鹿が多いけど
動画みてたら雰囲気から何から完璧に意識してパクってるだろw
変ないいわけすんじゃねーよパンツ
日本国内のみの発売なら兎も角、世界展開やったり
ネットがある時代でこれは拙いだろ。テクモよ。
銃持ってエイリアン撃ってるだけのジャンルなのに
そこまで必死になるなよ
>220
「せい」じゃなくて「おかげ」だろそれw
まぁこれだけは言えるけど、
クタのせいでムービーに走りまくって
リアルタイム3Dの技術で海外に差を付けられたと言うこと。
で今でもBDとかで
さらなるムービー偏重に走ろうとしている。
チョンみたいなことはやめてくれ
231 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:12:46 ID:Srk3dMJVO
類似で思い出したが
ヘイローにペリカンってあんじゃん
主翼のバーニアが可変の奴で滑走路を必要としない奴
あのデザインってやたらSF物に出てくるけど
実際に製作してたりすんの?
なんであんなに皆そっくりなんだ?
ギアーズ2やった後にやる玉では無いな。
ロスプラ2のデモでさえ霞んだからな。
これだったら、足元にも及ばないだろう。
>>202 敗北基地認定する前に言葉学んだ方がいいよ
知ったかして突っ込まれて相手を基地扱いとかみっともないから今後止めようね
>231
その昔
直線を排除したデザインを特徴とした
ルイジ・コラーニという工業デザイナーがいてだな・・・
それを思い出したよ>ペリカン
236 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:18:29 ID:Srk3dMJVO
ロスプラ2の走る動作、肩越しに変わった視点はギアーズを意識してる気もするが
元々はバイオ4から始まったしがらみだしな
お互いに競い合えば良か
なんだったら石村さんも入れてパーティータイム
変に操作法を独自にしないで
GoW丸パクリで良いよ
で、爽快感があって面白ければ○
Coopが良ければ◎
マルチはイラねぇ
和ゲーはあまりCoop対応してるのはないね
バイオ5は二人Coop実装してたけど。
これもCoopは無いと思われる
巨大ボス一体だけだと
Coop出来たら難易度激減だから。
バレッチをCoopでやるようなもの。
マントルとか完全にそのまんまで吹いた
銃の撃ち方とか軽々しいし重量感皆無 動きも変だな
UE独特の法線マップもゴチャゴチャテクスチャで誤魔化してんな 薄っぺらい
スタッフロールが顔写真入りなら、買ってもいい
243 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:28:22 ID:Srk3dMJVO
コープをすると難易度が馬鹿みたいに下がるゲームと言えばヘイロー3
ギアーズ2のガーディアン状態でワロタ
画面構成とかまんますぎね?
これでどのツラ下げて若干なんだよw
>>243 Halo3はスカルで自前で調整する感じ
多人数だとみんなでホグ乗って谷に落ちてゲラゲラ笑うゲームだしな
>>243 コープで難易度が下がらないゲームなんて殆ど無い
寧ろHalo3はスカルで難易度上げれるからコープでもやり応え十分
殴って体力回復とか、一人死んだらやり直しとかマゾいぞ
247 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:32:06 ID:tnjU/VyE0
>>240 マントルに限らず、ブラインド・ファイアもギアーズとまんま同じ撃ち方で笑った
249 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:32:13 ID:Srk3dMJVO
>>242 対戦だと隊長が馬鹿強いゲームか、中々面白いよな
屋上のレーザートラップは判定がデカすぎて切れたが
>>238 バレッチCoopは難易度上がらるだろ
吹き飛ばした車やら爆風やらに巻き込まれまくって死屍累々
251 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:35:30 ID:Srk3dMJVO
バレッチは面白くないからどうでもいい
コープつけるとしたらEDFだろjk
4人コープで次々にサンダーとかやってみたい
252 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 00:36:06 ID:XMNQwSt50
>>250 オカマタイチョーとユカイな仲間達で魔女に立ち向かうんですねわかります
254 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 01:30:01 ID:P6PjAvee0
バレッチってホント、ゲーム部分はつまんねーよな…
大好きだけど。
まだ、コーエーやテクモが腹の中で見下してる、ドリクラのほうが海外ウケ良かったりしてww
パクっときならが挑戦も糞なくね?パクった時点で負けじゃん
パクパクパク…モグモグ…ムシャムシャ…
>>254 でも、物理エンジンも使いこなしてるし、ラストの大悪魔とかホントいい感じだったと思う。
少し切ないストーリーも、ガイスト兵のおしゃべりも大好きだ。
>257
ゲーム自体が荒削りだったんだよな
仮に今リメイクしたら結構遊べる物が出来ると思う
ヴァンパイアレインなんてクソゲーさえつくらなかったから・・・('A`)
>>258 ヴァンパイアレインもぱっと見スプセル1の丸パクリみたいな感じでしたね。
それを物ともしない残念なゲーム内容がある意味オリジナリティでしたけど…
AQとキャビアにはぜひともバレットウィッチの続編を作ってもらいたい所です
PS3の中でも空気だったのに、このパクリ騒動で一気に名が知れたようだw
テクモはパクリが好きだなー
板垣もパクリしか出来ないゴミだったけど、いなくなってもパクリとは
お前らホント暇だな。
洋楽ぱくったJPOPをさらにぱくった韓国ミュージックを聞いて、
KPOPとJPOPのどっちが先かを米国人が論ずると思う? そんなことするわけないだろ。
263 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 13:50:36 ID:HFeuVRlD0
ただでさえ売れないゲームなのに・・・
264 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 13:55:39 ID:CahQMEitO
おまえら働かないの?
265 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 14:05:09 ID:evtSsit9O
TPSの新作を作ったんじゃあなくて、GoWのモロパクってのが凄いよな>クォンタム
で、GoWモロパクしたのにつまらなくって叩かれる、つーのが容易に想像できていいね
せっかくだし、世界中の痴漢戦士が力を合わせて、GoWを超えるヒット作にして欲しいな
国内外で爆死は確定だろこれw
267 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 14:41:54 ID:evtSsit9O
痴漢戦士は擁護してるんだし、買うんだよな
268 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 14:46:50 ID:isrz39Gb0
パクリがかっこいい生き方じゃないのは確かだが
面白くないソフトを作るよりははるかにまし
ユーザー視点でみればそうなる
そして中途半端にパクる位なら、いっそオリジナルのがまだ方向性が定まる
いっそやるならとことんやる、テクモの方針には共感できる
PS3にはGoW無いんだから、代替物としての位置って事で、別に良いんじゃね?
もちろんGoWの面白さをちゃんと継承できれてば良いけど。
オリジナルのリスペクトが感じられる作品なら評価するが、
今のところどう見てもオリジナルをバカにしてる作品。
なんだよ、あのきめぇキャラはwwww
271 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 14:58:11 ID:isrz39Gb0
そもそも国内にはGOWに対する需要は無い
だから代替物という位置づけは成り立たない
だからこそ、痴漢も爆死と自信を持って言える
この似せようは本物と見分け付かないバッタモンのブランドバッグみたいな展開望んでんじゃね?
ビジュアルとか動きとかGoWとほぼ同じ、外注のスピンオフだと思われても不思議じゃ無いくらい
273 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 15:01:11 ID:saDKEVl90
パクってるつもりでもグラとか比較になんないほどショボイな
>>271 需要が無いのは「面白さ」が知られて無いからだと思うんだよね…。
コレをキッカケにこのテのジャンルが普及したりしないだろうか?とかさ。
オブリやFallout3みたいな、面白さに気付き難い内容でもないし。
276 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 15:03:11 ID:evtSsit9O
代換品ならepicやmsに金払ってGoWのModでも作ったらいいんじゃないの?
モロパクなんだし少し金払って楽すりゃあいいのにな
見た目のショボさもさることながら
何よりもAIがヤバすぎる
GOWGOW喚いても日本は空気市場だからな
「全世界で同時にリリースできた」発言、1年遅れ、ガチローカライズ、隔離鯖
痴漢はよくこれで肩もてるな
弾ないのは分かるけど
>>276 それだと箱○かPCにしか出せないじゃん。
PS3向けのGoW代替だから意味があるんであって。
そもそもGoWってPS3が苦手なUE3.xだし。
>>278 >ガチローカライズ
これで全て許せるね。
パクリいいじゃん
282 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 15:15:08 ID:evtSsit9O
>278
オメーは本当にバカなんだな
パクりの糾弾してんのに、GoWの肩を持つとか持たねーとかじゃないだろ
どんなもんでもここまでそのままなら叩かれて当然
大体本家のアメ公に叩かれ笑われて、これが真っ当な作品かっつーの
PS3独占ソフトってあんまストーリーcoopないね
ミッションcoopとかいらねぇよ
>>278 1年遅れなのに云々…PSWのお仲間たちにケンカ売ってるのか?w
動画見たけどこんなもん「パクリ」というのもおこがましいだろ。
ビデオ見る限り余りのショボさに寂しくなってくるから、パクるならパクるでもっとがんばって欲しい。
GoWの演出はとても上手く太刀打ちできないので、日本文化のアニメにすれば勝つる。
287 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 15:22:07 ID:tsLqrewn0
でもギアーズモデリング変だよね…
銃撃戦もしょぼいし…
と思ったけどアンチャ2のマルチもしょぼかったわ
ギアーズのがチェーンソーあるぶんカッコいいかぁ
>>288 ギアーズよりゾンビみたいな顔のQuantumよりマシだと思うのだが^^;
考え方が一流メーカーじゃないだろこれ
まだジャンラインのほうがオリジナリティある
てか浮いてる変な女何なの?w
てかこの企画良く立ったよなwどういう会議したんだろうか
>>291 A「ウチのモデリングでギアーズ作ったらバカ売れじゃね?www」
B「うはwww採用www」
293 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 15:39:44 ID:syMhkkUnO
>>291 社員A『ギアーズパクろうぜw』
社員B『ちゅwwおまww天才ww』
幹部『採用!ww』
ほんの数秒の出来事である
>>291 「外国産のくせにギアーズなんとかが売れてるらしいぜ」
「じゃあもうそれ作ろうぜーPS3だけで出せばソフトに飢えてるやつらが買ってくれるし」
「360で出さなきゃ文句言われないだろーしなwww相手は海外wこっちは日本の一流メーカーだってのww」
ギアーズプレイ後
「ど、どう思うよ?」
「女キャラ追加するくらいしかなくね?」
「それでいこう」
DOAの女キャラがGoWを演じるゲームだったなら本体ごと買うのに
マシンガン撃つ衝撃で乳揺れか。
>>287 オサレ感と「なんで戦うの」ってくだらねー疑問がいかにも和製だよな。
テクモはパクリばっかりだな
板垣もパクリしかできないクズだと思ってたけど、会社自体がそういう感じなんだな
カバーアクションらしいのに、プレイ動画見とあんまりカバーする必要なさそうだ
斬新だな
>>277 敵はゾンビなんじゃない?
銃のリロードもなんかすげー似てるな
これで似てないとか言ってた奴あほなのか
リスペクトしていると言えば何の問題も無い
つか、ダークセクターやらアンチャやら50セントやらを
GoWのパクリだとのたまう箱○ユーザーは滑稽過ぎるな
GoW自体がバイオ4やら、その他諸々のゲームパクってるのにな
要はオリジナルを超えた物を作れば良い、それを
>>1の記事で言っている
まぁ、妄信者にはパクリを認めやがったprgとしか見えないんだろうなぁ…
GOWやってない人間が何いっても説得力ないよ
昔からパクリはテクモの得意技
板垣という泥棒を輩出した名門だし
>>303 GOWだとゴッドオブウォーになるんだが、わざと?
まぁ、これをパクリだパクリだと騒ぐ盲信者はマジで恥ずかしいレベルだな
>>305 ギアーズに似てるって話の時にゴッドの話だすか普通w
ギアーズやったことあるんでしょ?当然
>>306 ギアーズを指すならGoWな、ちなみに1も2もやった
確かにクォンタムは似てるけど、オリジナルを超えるって言ってんだから良いじゃない
これで超えてなかったら全力で叩くだけだし、どうなるか楽しみだよ
その泥棒も逃げ出して今じゃ残りかすだもんなw
パクリパクリと騒いでる人も根拠が無くて言ってる訳じゃないからね
50centも持ってるが別にギアーズを関連させるような程似てると思わなかったな
50centもギアーズのパクリ言われてたの?
クォンタムの場合、PV見ただけなのでなんとも言えないけど
PV見る限りカバー乗り越えの動作など、ほんとに似すぎなんだよな
俺も機種問わずゲーム買うほうだから面白ければ構わないけど
ここまで似せるってのは今までなかったからねえ^^;
クォンタムは明らかに駄ゲーの匂いが漂ってるのに、パクリだ
と言うのは、売れまくってる神ゲーGoWに失礼でしょ?
だから、パクリだパクリだと言わずに、ドーンと構えておくべき
視点が似ててカバーがあれば、それだけで全部パクリに見える妄信者も居るしな
どーんと構えるって、板垣みたいに盗んだ側が盗まれた側に粘着工作するってこと?
抜け殻必死すぎw
313 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 20:30:43 ID:x6N0y8gCO
中国メーカーのモンハンもどきを見たとき、どんなことを思った?
要するにそういうことだ
314 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 20:32:25 ID:isrz39Gb0
そうそう
所詮劣化パクリ
だからもうほっとこうぜ
パクりだけどこっちの方が面白そうなのが救いだな
ドーンハンマーを構えるのか
個人の感性の違いもあるから「面白そう」と思うのは勝手だが、それなら買ってやれよw
318 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 20:45:04 ID:lST67jUc0
銃撃の音がやばい
気が抜ける
主人公っぽいオッサンがガチムチなのはかなりのチャレンジだよな。
パクリは別にいいと思うが、何らかのオリジナリティが無きゃ話にならん。
今のところ「(フィールドになるであろう)塔が生きてる」ってのしかオリジナリティを感じられんのだが
フィールドが自動生成とか、うにょうにょ動くだけなんて話だったら興醒めだ。
がんばって欲しいねぇ
今のところ駄目ゲーの匂いしかしないが、まだ発売まであるしな
きっとアクティブリロードも何もかもパクって本物の劣化GoW作ってくれるだろう
爆死してTears of Warにならないことを祈ろう
Tears of War(笑)
この会社こんな喧嘩売るような所だったかな・・・ビッグマウスの板垣はいなくなっちゃったし
NINJGAIDEN2の発売前後で本スレにきな臭い書き込みあったし想像以上にブラックな所かも
>>322 想像を超えるほどブラックだったから
チーニン主力がごっそり抜けたんだよ
>295
かすみとあやねがランサー持って
チェーンソーバトルですね。
わかります。
325 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 21:54:31 ID:isrz39Gb0
ブラックって板垣は常務とかそういう立場だったろ
セクハラで辞職しただけで
今の職場のがよほどブラックじゃねえの
326 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 21:57:52 ID:P6PjAvee0
板垣はセクハラきっかけで辞めたわけじゃなくねえか?
327 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 21:58:01 ID:RsACW/FXO
>328
ま た リ ア ル 痴 漢 か
>>325 板垣氏が会社と揉めたのは、前社長との約束を反古にされたからじゃなかったか?
331 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:02:45 ID:P6PjAvee0
むしろセクハラ裁判は、社を挙げて板を守ろうとしてたような気がする
332 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:03:15 ID:RsACW/FXO
そもそも板垣がそんな野郎だったら着いていく奴があんなにいるわけないだろ。
>>325 安田さん、こんなところで遊んでないで仕事しないと会社つぶれますよ
334 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:06:43 ID:isrz39Gb0
板垣がどんな奴でも
会社やめてついていくとかあほだろ
>330
いまやその前社長も
角川へ行ったんだよねw
おそらく当初はPSWに逆らい続ける板垣を切って
チーニンごとPSWに献上する計画だったんだろうな
結局板垣についていって主要メンバーが殆ど出て行ったから
当てが外れた訳だがw
>334
目論見が外れて残念でしたね安田さんw
>>334 社長にあほって言われちゃ仕方ないなあ
また、訴えられちゃいますよw
338 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:09:37 ID:RsACW/FXO
>>334 それほどテクモにいたくなかったんだろ?
普通は着いていかないもん。
>>334 生産能力がガタ落ちになるのが火を見るより明らかなのに
会社にしがみつくのは、愚鈍の極みだろ。
多分安田はソニーに唆されたんだろ
で、結局手に入ったモノは
チーニンの残りカスでしたとさw
ほんと安田はうそつきのクソ野郎だったな・・・BEEPに連載してたおっさんと知ったときは落胆したわ
おもしろけりゃなんでもいいよ
343 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:18:46 ID:isrz39Gb0
なんでお前らそんな必死なんだ
きもっ
頭の弱いレスに総ツッコミが入っただけですよ?w
>>343 おいおい自分で話題を振っておいて....ああ鳥頭か。
346 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:21:01 ID:RsACW/FXO
ちょっと調べりゃわかることを馬鹿丸出しだから突っ込まれる。
アンパンマン、カレーパンマン、食パンマン達が出て行き
バタ子さんも辞めてしまってジャムおじさんもいない
今はチーズだけがいる、パン工場
>>347 仕方がないので、隣のパン工場を盗み見て、
糞をそれらしい形に丸めて並べてみました。
>347
バタコさん位は残ってると思うがw
チーズはアンアンいってるだけで
戦力外だろJK
バタコさんがチーズとアンアンだと・・・!
351 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:37:42 ID:lST67jUc0
ハヤシライスΣ2にチョンタムにカス忍メトロイド
国内向けの秘策はDOA無双かなんかか知らんが普通に詰んでるよこのクソメーカー
ギアーズ超えたら、ps3かってやるよ。
これ、作ってるスタッフのモチベーション低そうだな
可哀想に
このゲームでは決して名誉は得られないが
こっちはフルプライスで買おうと思ってるからしっかり作って欲しいな
Gundam Theoryだったら15万は堅かった
>>347 いや、アンパンマンやカレーパンマン(NG/DOA)はいるが
ジャムおじさんが出て行って、新しい顔が作れなくなった状態
セクハラバイキンマンがいなくなって好感度が上がってるな最近のテクモは
358 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 10:40:07 ID:0qx+z48n0
モンハンよりHUNTER BLADEのほうが面白いよな
「ちょっとあれパクって来いって」ソニーの命令だろ
361 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 11:37:27 ID:Ldw46eR5O
まぁギアーズの視点自体、バイオ4のぱくりだけどね。
バイオ4以上の出来になっちゃったね
視点がパクリとか斬新だな
んなこといったらリコンとかどうなるんだ
無知だから仕方ないw
テクモってパクリ板垣時代からずっと泥棒してるんだな
クォンタムのお陰で日本じゃ人気が今一つのTPSも爆発的に売れるようになるな
>>367 向こうは日本よりも荒んでないんじゃない?
真っ向勝負するよりも地形変化とかGoWとの違いを前面に押し出していくべきだと思うんだけどな…
ここと同じでいくつかの考え方に分かれてるな。
ゲームとはコピー抜きには作れないよ派、このゲームはパクりじゃないよ派(純粋信者)
面白ければどうでもいいよ派、360だってPS2ゲームのコピーばっか溢れてるよ派(過激派信者)
>地形変化とかGoWとの違い
フラクチャー…
372 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 00:51:28 ID:kagPkR1r0
開発元が意識して作ったって言ってて見た目も雰囲気もそっくりなゲームをパクってないていい続ける馬鹿
許してやれよ…きっとお金が欲しかったんだよ…
374 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:42:20 ID:tDWiBM7t0
パクるんならまだいいが、これコピーしようとしてないか?
HUDとかモーションとかビジュアルとか劣化しまくりだけど全てが似すぎてコピーにしか見えない
リロード中のゲージもただのtime leftで終わらずにアクティブリロードにしてくるんだろうな
これは中国製モンハンとかと同類にしか見えんわ
「参考」とか「研究」とか「いいとこを取る」とか言うレベルじゃなく
ゲームデザイン自体をそのままコピーしてるじゃん
こんなの擁護できるわけがない
パクリだろうが面白ければ良いよ
これで面白くなければ売れずに叩かれて終わるだけ
むしろパクってでも学べといいたい
ぱっくったところでコーエーじゃあ劣化B級GOWにしかならんでしょ。
うわべだけなぞったって微妙ゲーになるのがいいとこだよ。
パクリ板垣がいなくなってもまだパクってるのかテクモは
パクるのは研究段階までにしてくれ
それよりこのゲーム
発表からほとんど情報出てないよね
早く情報出せよテクモおらおら
オン対戦あるのかなぁ
テクモじゃ無理か
PSNだしな。鯖も用意しないといけないし。
384 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 11:17:09 ID:1dRm2IxT0
それもあったな
程度の問題
派生作品でなくコピーと言われるかどうかは
発売されてからの評価をまとう 今はただの劣化パクりだが・・
メーカーが誇りをもちオリジナルを越えようと頑張るか、
それともGoWがないPS3ユーザーにゃ劣化版でも売れるだろと手抜きでくるかまだ分からん
ただファンタジー要素入れましたってだけのコメントみるとどうも後者っぽいがね
っていうか普通にただのパクリメーカーだろ
パクリ板垣を輩出したくらいだし
何が何でも板垣の話にしたい人がいるなw
いつまでもグチュグチュと女の腐ったみたいにね
え、テクモのパクリって板垣の時からずっとやってるのになんで板垣の話をするとファビョるのお前らw
具体的には何のパクりなんだ?
DOAはVFを尊敬して作ったとか言ってたが、それでも独自色出してるし
>>390 AC版はVF2のプログラム流用した箇所は多いと思う。
他はパクリってほどのネタは無いと思うなぁ。
392 :
名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 12:48:25 ID:XEf/sMIH0
>>391 VF2のプログラムなんて全く使われてないよ
ガセはやめましょう
バグがほとんどなけりゃこっちのが人気でそうだな
ギアーズバグ多すぎ
haloやマリギャラ見習え
>>392 MODEL2基板のプログラムが難しいってんで、VF2のプログラム提供受けたんじゃなかったっけ?
ガセなん?
バグが無けりゃ人気が出る(笑)
>>395 おまえギアーズ2やったことないのか?
ショットガンで撃ち合ってるときに弾消失して殺されるとか糞バグ出てるんだぞ
しかも、国内盤だけな
そもそもクォンタムに対戦あんの?
そりゃあるだろ
無かったらまず売れるわけがない
もし対戦があるとしてもオンのバランス調整やマップデザインがどうなるかだな
バグどうこうよりそっちの方が重要
あの変な合体技の応酬になりそうな悪寒
>>394 当時、セガ系BBSでそんなことが言われてましたが、ガセです
そのような事実はないことを、板垣氏が何かのメディアで明言したのを覚えています
>MODEL2基板のプログラムが難しいってんで
業務用基板ですから基板毎に書き下ろされる部分と言うとOS、描画周りと思われますが、
そのパートなら板垣氏がコーディングしているはずですよ
最後にコーディングしたのはMODEL2のOSという発言がありました
>>400 当時の噂話だとシステム周りよりは「格ゲー」としての部分のコードって聞いたな。
まぁ、そもそもMODEL2だからテクスチャ貼るだけでも難しいけどさ。
??
基板回りと聞いたので、基板回りのコーディングをしたのは板垣氏だとお教えしたのですが
どちらにせよVF2のコードはまったく参考にしていないと板垣氏が言っていましたよ
格闘ゲームのモーションの在り方について、鈴木裕氏に教えを請いに行ったとサタマガに書いてありましたね
どのみちそのあたりのソースに関するガセは、PS2版DOA2がDCよりさきにPS2に出ることに憤慨したセガ信者が流したのが始まりでしょう
MODEL3のVF3に、MODEL2のDOA1で挑戦するという、板垣氏のチャレンジ精神をセガは認めたんでしょう
だからこそサターン版DOA1の販売では、セガが結構協力していました
話を本題に戻しますが、ひるがえってクアンタムセオリーはどうなのか?
かつて板垣氏がDOAを立ち上げたときのパワーや、技術や、仲間を今のテクモは有しているのでしょうかね?
このクアンタムの発売時に、クリフィ・Bが「これはこれで素晴らしい」とPRの協力をしてくれるようなものに、仕上がりますかね?
本質的な問題はそこでしょう
>>402 だだれも「基板周り」なんて言い方してないよ…。
俺も省略して書いちゃったので悪かったが「MODEL2基板でDoA出す時にテクモからセガに対してプログラムソース提供の依頼があった」って話(噂)だよ。
この噂の事知っているなら俺のレス読んでその理解にはならないと思うんだけど。
そもそもこの噂の出所も、俺は雑誌で読んだ記憶があるんだよなぁ。
大昔なのでさだかでは無いけど。
まあガセはガセですよ
>>402 あと書き忘れたけど、あの当時のゲームプログラムで「OS」って何?
あの当時じゃV-BLANK割り込み処理で駆動する構造だと思うぞ。
コードは見せてもらってないってことは、普通にパクっただけか
板垣さすがだな
泥棒のくせに態度だけはデカイw
408 :
名無しさん必死だな:2009/09/01(火) 10:21:50 ID:DVDy+vDN0
やはりパクリだったか
リスペクトしてるならはなから言えばいいのに。
GoWは元からBio4リスペクト!とか言ってたよねたしか。
悪い事じゃないだろうに。
で、いつ発売するのこれ
あれ?タイトルから「セオリー」抜けてなかったか?
ギアーズ オブ モアーとか、
レンタルビデオ店に並んでるコレジャナイ名前をつければいいのに
414 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 11:16:21 ID:pcZQn73y0
ワロタwww
まぁ
コレジャナイ需要でうれるだろう。
416 :
名無しさん必死だな:2009/09/03(木) 22:09:42 ID:mo7xR6gj0
10万
417 :
名無しさん必死だな:2009/09/04(金) 14:16:06 ID:nr1yPI5F0
>>417 ゴッドファーザーでも一部同じように使うことあったけど
はっきりいって無駄な機能w
ヒヨコのゲームみたいなやつが合ってるんじゃない?
分かってねえな、胸だけ別で揺れても嬉しくねえよ
>>419が急所を突いた。
その通り。
こういうアホなことやるんなら、ちゃんとすべきだ。
体ごと揺れるのなら喜ぶだろうよ、あいつら。
>>420 つまり、レバー操作してない時にコントローラーを振るとピョンピョン跳ねればOKという事か。
散々言われてた板垣のパクリってDoA=VFの事か
3すくみのプロレスみたいなシステム取り入れてたDoAの何処がパクリなんだか