>>944 別に任天堂製でも例えばチームニンジャにメトロイド作らせるなんてのはアリだと思うんだがな。
何もサードである事に拘る意味も無いし。
まともにやっててもソフトが集まりそうに無い以上、セカンド化してでも名のあるメーカー引っ張ってきたらそれで良いよ。
何気にトレジャーにサンドロットにモノリスソフトにアートゥーンと結構有名な会社と協力してるよなぁ。
来年以降が不透明だってのは、このくらいの時期は毎年言われるね。
TGSや秋カンファのためにとってあるから。
去年はちょっと先すらよく分からなかったが、
今年はソフトが軒並みズレ込んでるから、ソフトはある。
>>955 秋カンファとかあるかどうかもわかんないぞ。
>>940 つーか、そういう結論に至っちゃうと、
そもそも求人区以外必要ない気もするんだよな。
4人を超える町なんて必要ない。
4人を超えるフレ集合用にいる
セガは大丈夫だろうか。看板キャラのソニックも毎回爆死だし
ソニックってアクションというより一人用レースゲームみたいなんだよな…
マリギャラよりひみリンのほうがおもしろかった
965 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 13:21:02 ID:ubdX538V0
両方面白かった
今年もカンファやるのか
TGS後直ぐという形になるかな
Wiiは去年発表した任天堂タイトル半分以上まだ出てないけど
また同じタイトル紹介するのかなぁ
サードタイトルも二本ぐらい中堅どころ引っ張ってきて欲しい所
TGSはソニーのターンらしいからカンファで巻き返して欲しい
モンハンのチャットは本当にくそだな
紅蓮すら変換できない
アイテム名すらちゃんと伝えることができない
>TGSはソニーのターン
そうなのか?
970 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 13:37:20 ID:YwU1cSZQ0
ベアラーにむっちゃくっちゃ期待してるのは俺だけ?
昔のFFの雰囲気でオープンワールドって超面白そうじゃないか?
これ多分、超神ゲーか、大外れのクソゲーがどっちかになりそうな気がする。
972 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 13:39:05 ID:ubdX538V0
>>970 プレイ中コントローラの持ち方かえまくったりるのかな
するならめんどくせーな
まあPS3のターンになるかどうかは分からんけど、新型も出る事だし
今後を左右する本当の意味で最後のアピールの場になるだろうな。
今でも十分にやばいけど、ここで失敗したら完全終了。
974 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 13:42:00 ID:/1Q3cViW0
>>971 でも PSP Goで小売店と決定的な亀裂が出来たかなと思うんだけどね。
新型3も噂によれば利益が700円しかないとか・・。さすがに700円はないと思うが
それくらい利益が少ないのかなとは想像できる。
>>970 ああいうゲームをスクウェアが作るって時点であまり期待はしていない。
一応買いそうだが。
977 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 13:58:24 ID:bWqmYcH7O
ハードがWiiってだけで期待しないようにしてる
今まで裏切られてきたし
>>970 期待してるけどE3の頃がピークで今はちょっと落ち着いちゃった。
発売時にどうなってるかはちょっとわかんないやw
最後にイヤッホーのある導入部っぽいムービーがすごく良かったから、
あれを発売直前くらいに流せばよかったんじゃないかと思わないでもない。
スクウェアのアクションというと
武蔵伝Uとか聖剣4とかダージュとかの悪夢が蘇る
PSPと言えば100MBくらいの配信ソフト始めるらしいけど
ウェアも容量そのくらいに増やせばいいのに
FCCCBは実際の操作や遊び方がイマイチわからんから判断のしようがないなー
どっかで聞いたポインターでロックオンして振って投げるとかだったら確かに外しそうだ
ディレクター的にはコードエイジの直系?
スタンスはちょっと聖剣4を思わせるが。
>>981 勘弁してください。
>>979 武蔵伝1があるぞ。まあ、そのチームはスクエニのスタンスにキレて解散したとの事だが…。
今回は野村はノータッチだと信じる。
でも、野村が関わったゲームが面白くないかというとそうでもないというか、
むしろ良作も多いという。
>>980 公式のプレイ動画みると振りでもBボタンでもどっちでも投げられるっぽい。
その時はAが置くだか放すだかみたい。
ベアラーはポインターで敵を持ち上げてその持ち上げた敵の能力で攻撃したり
そいつを別の敵にぶつけたりという3Dカービィ的な面白さが期待できる
>>984 なるほど
しかしストーリーやキャラクターやプレイ動画や特典なんかもわかるけど
ゲームは本来そういう遊び方に関する根幹の部分をまずはしっかりと情報出すべきだよな
武蔵伝1は個人的に嫌いじゃない
マリギャラはAボタンはジャンプなんかの上方向、Zがしゃがんだり潜ったりの
下方向ってのは変わらずに、ステージ毎に振りにバインドされる動作が
いろいろと変わることで操作の多様性とわかりやすさを両立してたけど
ベアラーはどうなるんだろう。
ま、とりあえず発売前に息切れしないようにしたいw
ベアラーはアトラクション・アドベンチャーということで
雰囲気重視の中途半端なゲームになりそうな危惧が絶えないな。
アクションの楽しさなどが伴ってくれればよいのだが。
>>986 出すべき・・・って公式サイト見てみろよ。
プレイ動画大量にあるんだけど。
他のスクエニゲームのサイトと比較したら圧倒的だろうに。
>>990 プレイ方法が分かったのは一番最近のプレイ動画からじゃない?
操作方法はブムブロと同じっぽいんで、よっぽど感度悪くなければ大丈夫だよ
王様・大神・ベアラーに期待してる。
Wiiに戦国武将が集まる!
桃鉄のWi-Fiってフレンド以外ともできるの?
なら買いたいなあ
>>995 上のパッケージは冗談かと思ったけど本物なんだな
999 :
名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 16:06:30 ID:IJL2EacW0
桃太郎はそろそろ電車やめて冒険しろ
まだ桃鉄に興味ある奴っているのか・・・w
もうオレ飽きたし!!
どんだけ出せば気が済むのだろうか?
一時期、格ゲーばっか作ってたカプコンみたいだな・・・
ボンバーマンと桃鉄ぐらいしか代表作ないもんねw
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。