intelはとっくに45nmなのになぜゲーム機は遅いのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
ゲーム機開発メーカーがどれだけテクノロジー持ってない無能かって事を示してるよね
2名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 11:11:26 ID:/5fpQqbv0
ゲームには必要ないから
3名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 11:16:17 ID:x+wR+bVW0
プロセスの微細化ってのは、それなりに研究開発費だとか設備投資費とかの金がかかる。
そりゃもう莫大なな金がね。

で、現状そういう金をかけてもペイできる商品がインテルのCPUくらいしかない。
他は、AMDのCPU他モロモロを引き受けるFab専業とかね。

たかがゲーム機のCPU作る程度では投資できないって事だ。
4名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 11:26:03 ID:9WetLb7Y0
>>1

プロセスの微細化と速度がどう関係するんだ?
5名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 11:34:02 ID:xOE1SCgx0
スリムPS3の低価格を支える45nm版Cell B.E.の低コスト化
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090824_310373.html

9月3日から発売する新PlayStation 3は、45nmプロセスで低消費電力、低コスト、スリム化を成し遂げた


さらにシュリンク!2009年後半にXbox 360に32nmチップが搭載される?
http://gs.inside-games.jp/news/144/14445.html

IBMの発表によれば、2009年の後半には32nmプロセッサのチップを提供できるようになるそうです。
このチップは現行のIBMのものと比較して45%の省力化、30%の高速化を実現しており、熱対策に効果的であるとともに、コンソールの小型化の道も開けてくるとか。
6名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 11:56:15 ID:Nxrj9d9l0
PC向けのハイエンド向け・最新テクノロジの石は
良品を選別して何万の値がつけられるけど
ゲーム機向けはいっせいに何百万も乗せるわけで
歩留まり安定するまで乗せらんないよ
7名無しさん必死だな
>>4
微細化されるのが遅いってことでしょたぶん。