とうとう、Savage2000の真の実力を見せるときがきた!
153 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 01:24:36 ID:RmkQs78e0
RIVA128の時代だな
ここはBlade3Dの出番じゃろ
Mpact2だろ
>>145 Cellはスパコンでも採用されてるし黒歴史扱いされる程の失敗作にはなってない
157 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 03:34:35 ID:deBwDgKl0
158 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 03:35:50 ID:Qwvj3UoJ0
ホモコアそのものが異端ですし
CPU、GPUともAMDで固めてほしい
>>151 VIAって省電力PC以外の需要あるの?
>>147 SPEにはベクタ演算ユニットしか載ってないから問題無い。
どうしたらおまいらのように
細かい事まで詳しくなれますか?
>>157 PS3の失敗はCellがゲーム機向けのCPUとして失敗作だったからじゃないよ
アトム使え
>>156 使われてるからって黒歴史回避にゃならんでしょ。
何台納品されたかだな
PS3のCellは頑張っているほうじゃね?
貧弱で使い物にならないRSXの機能の一部まで肩代わりしてるんだから。
168 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 14:13:26 ID:W9Vf/EJ60
お前らいつまで夢見てるんだw
コンソールは今世代機で終わりなんだぜw
169 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 15:04:20 ID:u8tGcWEq0
Cellの失敗も大きいと思います
171 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 15:12:42 ID:kehdqpim0
VAIOに決まってんだろアホかwww
>>167 7600GTのクロックアップじゃあな…
ひぐらしデイブレイクや東方はともかくとしてリネ2すら無理だわ
173 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 15:21:50 ID:IKzp6rEH0
>>156 スパコンとかCellTVとかのCellとPS3のCellは全くの別もの。
この場合の『Cell使ってる』って言うのは『BMW乗ってんだ』みたいなもの
明らかにPS3のCellは失敗
174 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 15:26:41 ID:ToMw4m6Q0
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| SandyBridge |
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/ ,彡´ ̄::::::(__人__)⌒)
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/《ヾ彡/:(●):::::::::(●)::| \i\
ゝ__彡 |.::::::::(__人__):::::::|\ミ ソ CellってDSPの出来損ないだよね、超うける!
\《 | \::::::::::::::::::::::/ |__> 丿
ミ \.ゝ.T---T 《ミ| ./
>>173 意味がわからぬw
その「BMW」はいったい何を説明するための例えなんだい?
>>175 たぶん「Cellはブランド名みたいなもの」って言いたいんじゃ?
例えば「インテル入ってる」っても、セレロンとCore i7じゃ別物だろ?
IBMサーバに使われているCellのSPEは、倍精度の浮動小数点演算で性能が低下しないバージョンだしね。
PS3に使われてるCell B.E.とは別のCPU。
>>176 納得したw
「Cellブランド」は失敗ではないが、「PS3のCell」は失敗作だと、そう言いたかったのか
nVIDIAがRSXを79GTXと同等のものを渡してたら
PS3もかなりのものになっていたんだろうな。
PS4はもうないと思うけど、今度はnVIDIAは使われないと思う。
>>178 いや同等だってw よく悪く言われてるVSだって同じ
ちなみに帯域もXDR使えば同じ。
>>178 ビデオメモリ256MB、バス幅を128ビットにしたのはSCE。
本来の512MB、256ビットで使ってたら、性能では360に対抗できてたと思う。
とは言え、コンシューマ機で価格の問題抜きにして性能を語っても意味が無いけど、
極論すればBDを止めてたらGPU回りで予算削らずに済んだ、とも言えるわけだし。
>>181 >>179 ちなみに箱もCPUこみで128bit(そして別個に4mのEDRAMがある)
CSで256は厳しいんだろ
>>182 違うアーキテクチャなのにバス幅だけ比較しても、全然意味無いと思うけど…
出てきてるゲームみないで、文句つけることほど意味がないことはないと思うけど
PS:手間をかけるとすごい性能。ただし気楽に扱うと箱より落ちる
箱:気軽に扱える。ただしピーク性能に問題あり。GOWがピーク
185 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 16:12:51 ID:ToMw4m6Q0
100の手間掛けて1が1.1になるより
1の手間で2が3になる方がいいからな
186 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 16:14:56 ID:ToMw4m6Q0
カプコンは1の手間で200が400になるついでに2が4になるのを選んだ
GKどもは100の手間掛けないカプを非難してるが
100もかからないだろw
箱はこれからがつらいな
これからKZ2やアンチャのライブラリがサードにまわるわけで
PSの10年設計の本領はこれから
値段に関してもBDつきのPSと箱が一緒にになってしまったからな
>>178 互換性を考慮すると次もゲフォベースじゃないかな。
もっとも、今のnVIDIAにまともなGPUが作れるとは思えないけどw
GT300マダー?
>>187 止め絵だけが綺麗な駄作ばかり10年も出続けるのか……地獄だな
次世代機っていつごろになるのか分らないけど、32nmプロセスのCPUになるのかな
>>173 基本的なアーキテクチャは同じだから全くの別物と言う程の違いはないよ
PS3のCellの設計が悪いのは確かだけど「非対称マルチコアが普及しなかった原因」になるほどの
とんでもない欠陥CPUってわけじゃない
>>191 その頃のインテルCPUの製造プロセスの1代〜2代前くらいになるんじゃない?
とにかく、安定してい安い技術を使うと思う。
あえて時期まで25nmにあわせるかもね
今回のPS3は65nmまで待って、Cellのクロック3.6Gあたりで
くるべきだったかも
>>194 焼け石に水にしかならない。
CellのアップグレードよりもGPUのほうが遥かに大切だろ。
おまいらCS機だってこと忘れて無いか・・・。
現状ですらバッド長がネックになってあんまりシュリンクが
進んで無いとか言ってんのに。
>>194 32nm-28nm(ハーフノード)-22nm
>>195 1年発売遅らせてれば、GPUも8800デチューン版だったんじゃね
>>196 22nmなんだ。CSだからこそ最先端ってのもあるんじゃね。
まあアンチャ2、KZ2見る限りCellは成功だろ
>>197 さらに1年延期したところでゲーム機に積めるようなものなんてG84相当しかねえよ。
PS3はCellGPUが頓挫して、NVIDIAに頼らなければいけない状況になった時点で
性能競争は諦めるべきだった。
昔はテクスレでCell+RSXはC2D+8800GTX超えると鼻息荒かったのにな。
根拠は、「PCゲーにGT5pこえるゲームが無いから」とかだったけど。
ユーザーはゲームハードが持つ高機能、ハイエンド化に冷めている
と言えば正解かな
今は携帯電話とPC持ってる人も多いからコンシューマに拘る必要はない
誤爆ったw