ぷよぷよとか、今時やってるのは知恵遅れじゃね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
308名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:42:13 ID:tdpC5g9lO
>>305
「極端な例」を出したつもりが、極端すぎて>>291みたいな事になってるよね。
309名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:42:18 ID:9esfbIVg0
つーか入力しづらいと言ったが誤入力って基本的に意図した入力に反応しないことだから頻度の差こそあれ現象は変わらないんだけど
何馬鹿なこと言ってるんだ?
310名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:43:06 ID:9esfbIVg0
>>308
極端すぎて?は?どこに問題があるのか具体的論理的に言って見ろよw
311名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:43:08 ID:ACz1atUtO
入力しづらい→入力できる
入力できない→入力できない
312名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:43:46 ID:9esfbIVg0
313名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:45:15 ID:UYYW3tyCO
これなんの話よ?
ぷよぷよどこ行っちゃったのよ
314名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:45:56 ID:9esfbIVg0
何で主題全く関係ないレトリックに意味の分からないいちゃもんつけてるんだ?
いやマジでこんな奴今まで見たこと無いんだけど
どう育ったらこんだけ理解力低くなれるんだ?
315名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:47:17 ID:tdpC5g9lO
243:名無しさん必死だな2009/08/28(金) 01:10:50 ID:U2xD3RBo0
>>242
>「入力し辛いストレス」
は?俺は最初から意図しない動作に対するストレスの話をしてるんだが?
勝手に論点変えるなよ

306:名無しさん必死だな2009/08/28(金) 04:41:33 ID:9esfbIVg0
>>303
入力し辛いことと入力できないことは入力に関するストレスという点では同じだw
それを例え話に使って何が問題あるの?
何度言わせるんだお前


「意図しない動作をする」≠「入力出来ない」
誤作動する事があるのと全くボタン入力受け付けないのを同じだと主張するのは、
乱暴に言うと混乱と麻痺が同じだと言ってるようなもの。
316名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:47:31 ID:9esfbIVg0
>>313
俺がDSLの十字キーに不満を述べたら、皆同じ条件だから負けても言い訳にならないよと言ってくる奴が居たんだよ
でそいつに対して「負けたいい訳とかじゃなく操作に不自由があるとそれ自体でストレスたまるでしょ?」って話をしてた
そしたらそのとき出した例え話に何故か噛み付いてくる外野が現れてそいつ相手にしてたらこうなった
317名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:48:05 ID:D/VlTg+A0
なんだか良くわかんねーけど、長文書くなら句読点打とうぜ。
318名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:48:57 ID:9esfbIVg0
>>315
入力に不自由があるという点は共通だって言ってるじゃん何度も何度もよぉ
つーか全く同じデバイスを例として挙げるならそれは例え話じゃない
お前はどういう例え話だと納得がいったんだ?
具体的にお前が喩えてみろよ
逃げるなよヘタレ「
319名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:51:05 ID:ACz1atUtO
意味もよくわからない単語なら使わなきゃいいのに

>>313
エコロって、除霊笛で追い出せないのかね
今回なんかアルルがダメな子みたいで扱い悪いよな
320名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:51:34 ID:9esfbIVg0
>>319
意味も良く分からない単語?具体的に何の話してるんだ?日本語お前が理解できないってのは良く分かったよ害児
321名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:51:35 ID:tdpC5g9lO
>低脳クソニチ
>池沼過ぎだろあの豚ども
>池沼が居るようなのでそいつのために障害児向けの説明をしてやろうか?
>は?じゃあ、俺の主張に文句は無いんだな?イエスかノーかで答えろよ面倒くせえ肥満野郎だな
素晴らしい教育をお受けになったのですね^^
322名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:52:39 ID:tdpC5g9lO
>>319
フィーバー以降のアルルは基本的に扱い悪いじゃん
323名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:52:49 ID:9esfbIVg0
>>321
また逃げるのか?お前はどういう喩えなら納得が言ったの?
例え話ってのは、「共通点」を「強調」するために主題とは共通点を持つ別の例を挙げることだぞ?
やってみろ
324名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:53:43 ID:UYYW3tyCO
>>316
なるほど。
よう分からんから立ち去ります。
325名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:56:51 ID:ACz1atUtO
>>322
もうちょっとこう、必死に抵抗するような描写とかあっても良かったと思うんだ
結局ストーリーの中で一回もプレイヤーとして使えなかったしなぁ
たらは使えるのに
326名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:57:48 ID:i5yGLVig0
>>325
こいつぷよ7持ってないからそんな話しても無駄だぞ
まあ俺もストーリーモードは全部スキップだけど
キャラ要素なんてイラネ
327名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 04:59:29 ID:tdpC5g9lO
>>325
お決まりの「コンパイルじゃ無いからな」
感想をしっかり送るのが次回以降に繋がる可能性が高い最大のアピール。
328名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:00:56 ID:i5yGLVig0
>>327
感想送って次回に繋がるなら何でキャンセル残したんだ?w
329名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:05:04 ID:kl2Npm6O0
知恵遅れってか、逆に老人がボケ防止でやるゲームだろ。
330名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:07:43 ID:i5yGLVig0
むかしは年寄りもやってたよな
最近はスイーツゲーみたいな扱いだが
331名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:12:34 ID:tdpC5g9lO
>>329
シルバー大会やってたね
332名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:13:37 ID:ACz1atUtO
最終面が「最後はやっぱり…ぷよ通ルール」ってのは、ソニチも通が完成型って認めてるって事か

とりあえずSTICKER OF PUYOPUYOやTOY OF PUYOPUYOは評価する
333名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:16:11 ID:i5yGLVig0
>>332
お前はどのルールが好きなんだ?
334名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:19:08 ID:tdpC5g9lO
>>332
今のところ、あれが完成形だと思う。相殺は偉大だった。
フィーバールールは、初心者にも大連鎖の喜びを・大連鎖の飛び交うテンポ良い対戦を。
がコンセプトみたいだけど、結局本格的に連鎖を組めるようになる初心者の数はそこまで増えてない。ひっくり返るのは完全に遊び。
固ぷよとかはストーリー中に飽きが来ないよう演出として使ったりする分にはアリだと思う
335名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:19:49 ID:ACz1atUtO
>>333
通もいいけど、ハードドロップのある大変身も捨てがたい
PS版通の斜め落としを彷彿とさせるわ
336名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:21:48 ID:i5yGLVig0
>>335
大変身とフィバなら大変身のがすきなのか?
337名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:27:25 ID:ACz1atUtO
>>334
だよなぁ フィーバーも上級者が使いこなしたら余計に差が広まる要素だし
>>335
どっちかっていうと大変身かな
ただ変身中無敵は微妙
あとでかの場合、攻撃側に回ると鬼畜杉
毎ターンドカドカ降って来るとかハメですか
338名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:31:29 ID:tdpC5g9lO
>>337
初心者でも段階的に連鎖の組み方を覚えていけるような仕組みがあればいいんだけどね。チュートリアルほど機械的じゃないやり方で何か。
ぷよぷよの面白さであると同時に最大の問題点は、少しの実力の差が絶対的な壁になっちゃうところ。
339名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:34:13 ID:i5yGLVig0
>>338
実力の差が壁になるところは全く問題じゃないよ
将棋やチェスが長く広く愛されてるのと同じようにぷよぷよも実力ゲーだから今でもアケで大会が開かれてるんじゃん
340名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:35:15 ID:i5yGLVig0
>>337
>ただ変身中無敵は微妙
それは同意
ただ無敵にしないとでかぷよモードが潰されまくりだから仕方なく無敵にしたんじゃねーかなと邪推
341名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:36:58 ID:I0Na6AuV0
フィーバーとかあんなん意味だろ。あれで連鎖して何が楽しいんだ?
342名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:38:07 ID:tdpC5g9lO
「少しの」実力の差が「絶対的な」壁になる→敷居が高くなる
もう同じ人と言い合うのはごめんだからさようなら
343名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:39:27 ID:i5yGLVig0
>>342
将棋やチェスは運の要素が無いからもっと絶対的な壁があるがそれでも栄えてるよね
344名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 05:47:13 ID:ACz1atUtO
>>338
見たから誰でもできるってわけでもないしね。
ルルーのルーの連鎖への道みたいな奴で、うまいことやれればいいんだけど。
>>339
確かに2段も来たら余裕で死ぬしなぁ。そこはしょうがないか

>>341
なぞぷよみたいなモン



変身→終了→松金カウンター→変身とかやってみたいぜ
345名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 06:02:58 ID:i5yGLVig0
誰か鍛えてくれ
操作ミス多くて弱い俺を鍛えてくれ
346名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 12:57:46 ID:/Nksk6HC0
たとえ君の書き込みが、
スレタイが間違ってない証明になってしまっている、、。
347名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 22:34:25 ID:r2IFjs8T0
>>345
まず攻略サイト行って形を覚えろ。
後は指が勝手に組むまでやり込むのみ。
348名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 00:20:43 ID:wfZpG/twO
フィバ1のふたぷよで、2P側を放置した状態で連鎖を組んでみた。
とりあえず9連鎖までは点火できた
349名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 00:36:27 ID:rNWIuFZn0
日本語の不自由な例え君のせいで、凄い流れになっとるww
350名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:17:04 ID:FkBZuAej0
喩えは問題なかったがあおりすぎたのがよくなかったな
351名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:20:21 ID:146H2iRD0
また荒れるからその話題はやめろw
352名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 01:22:35 ID:EjJc9RQTO
あれは泡?スライム?
353名無しさん必死だな:2009/08/29(土) 02:12:28 ID:OVaXWB2N0
伸びてるとおもったらナニこのキチガイ連投
354名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 10:46:55 ID:OllJKq74O
http://y.upup.be/?RG5yLnykKh
同じ絵師の書いた同じキャラなのになんでこうも違うのか
355名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 11:02:12 ID:d8748ePu0
フィーバーはまだがんばってる方
どうやっても通で既に完成してるから蛇足だけど、SUNやよ〜んほど迷走してない
356名無しさん必死だな:2009/08/31(月) 18:35:15 ID:zNm3bJIMi
>>1
全国のぷよらーを敵に回した
357名無しさん必死だな
ぷよぷよほど根強いファンが居るパズルゲームも珍しい
俺の知り合いもぷよぷよやってて誘われたけどついてけねーから断ったは