任天堂がNatal先取り神対応で、痴漢ドリクラでヤケ酒w
ナタルのネガキャンもかねてそうだな
この程度の精度になりますよっていう
もちろん任天堂だからそれを踏まえてゲームとしてしっかり作るだろうが
結局、Natalがハッタリだとバレてしかも任天堂が先にカメラを出すのか
任天堂のひとり勝ちで終了だな
88 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:46:41 ID:5YUSWaD30
あの時点で宮本さん悔しかったんだろうなw
ウチもやってんのに先に出しやがって
てなかんじで
90 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 19:55:23 ID:DLBuNLpBO
ソースはソニー
91 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:08:43 ID:Feeoh+q1O
>>90 まさにそんな感じだな。
NATALだめならSCE製のチンコンとか箸にも棒にもかからんだろ。発展性もくそもない、ただ真似してみました系のいつもの詐欺。
92 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:15:34 ID:HyRPg1LWO
いつもの詐欺www全くその通りだなw
なぜTEA TIMEの話題が出ない
94 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:22:19 ID:M/0QU32SO
実際の発売時期はどっちが早いんだろうね?
あとは、ソフト勝負になるとはおもうけど
fitでのノウハウがある分任天堂は有利なんじゃないかと。
つか、任天堂必死過ぎるだろw
似たような駒振って、潰しにきたんかとw
カメラの作りも技術的にも
間違いなく抜く任天堂の方がショボいが
安いら任天堂の方が売れるんじゃないかと。
こういうスレ立てるのは
ゴキブリと相場が決まっている罠
>>94 Natalはコントローラレスが最大の特徴だからなぁ。
そこをうまくプロモーションできれば、
任天堂とも勝負になると思う。
いや、ナタル発表の前にカメラもう発表されてたよ。
なんか勘違いしてナタル対抗みたいに思ってる人多いけど
ありゃUbiと任天堂の健康需要を狙った一ソフトの周辺機器でしかない。
EAアクティブパートナーのゴムバンドみたいなもん。
>>96 ×うまくプロモーションできれば
○Wiiスポーツ並のソフトが作れれば
MSが「Wiiはプロモーションで売れたんだ」って思ってるんなら
Xbox360が勝つ日は永遠に来ないだろうね
せいぜいアイトイ程度のプチ成功して終わり。
>>98 いや、Natalはコントローラレスが特徴で、
今までのゲームにも対応させるつもりみたいだから、
それがどんな効果をもたらすかをまず知らせなきゃいけないと思うんだ。
もちろん魅力的な専用ソフトが必要なのは当然だけど、
俺はむしろNatalのPVでダッシュボードやビデオを操作するシーンに魅力を感じた。
なまじ特定のコントローラに縛られない分、
認識の精度によっては色々な事が出来そうな気がしないか?
コントローラ無しでどうやって電源いれるの?
102 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 08:10:07 ID:74iKjrqK0
MSは外注か、新たにソフトの部門作るんじゃね
103 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 08:15:29 ID:3/zcBSh00
Natalは来年に出るかすら怪しいな
今までのゲームにも対応させるのは調整だけでも時間かかりそうだな
ましてやNatal発売に向けたソフトも作れるのかどうか怪しい
モーション入力には、動作が終わるまで入力を確定できない問題がある。
ソフトが最初からその遅延を想定して作られてなければまともにゲームになんかならない。
ボタン操作を併用すればある程度解消できるが(Wiiリモコンがまさにそういう仕様だが)、
360コンを持ったままNatalというのはいかにも本末転倒だろう。
ナタルは泉水がインタビューで5年以内には出せると思いますって言ってたろ
ナタルは精度が低すぎるみたいだし、Wiiのカメラと精度が同じくらいなら完全に任天堂の勝ちだね
任天堂の方が早いしハードも普及してるし
任天堂がナタル潰しww
→捏造。このゲームもカメラもUBI製。
ギターヒーローのギターコン、太鼓の達人の太鼓と何も変わらない、
単なるサード周辺機器
画像認識だけで音声認識なども無い
当然、任天堂が対応ソフトをいっぱい用意してるわけもないし
他サードがこのカメラを目当てにゲームを開発することも無い。
>>105 その辺の遅延は予備動作なんかを材料にして、
動作予測すればある程度軽減できそうな気がする。
もちろんフレーム単位とまではいかなくても、
コンマ何秒の入力が求められるゲームは現状とても無理だろうけど。
ただしシビアな入力の必要が無いもの、
ダッシュボードやパーティゲーム、
AVG、SLG、物によってはRTSなんかだと、
「コントローラを持つ必要が無い」っていうのは、
結構なアドバンテージになると思うよ。
コントローラの充電もいらないし、
Wii以上に構える事無く気軽に起動できるわけだから。
>>108 残念ながら、任天堂が開発協力してるんだよw
改良の余地も腐るほどあるしねw
よく調べないで書くから恥かいちゃったねw
ヘッドトラッキング全否定ですな
>>99 どんなに魅力的なハードだろうが、魅力的なソフトを出せない限りただのゴミ箱。
Natalでダッシュボードやビデオを操作しようとする人なんて
PCエンジンのコア構想並の異次元シチュエーションだな。
いやMSはインスタントビデオとの連携も含めてNatal操作推してるんで
日本で魅力に感じないのはしゃーないが
114 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 20:30:16 ID:sW1s+X0r0
ドリクラ発売記念カキコ
115 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 08:17:20 ID:Kbd3K6Py0
MSは開発協力とかするのかな
それとも資金提供だけか
116 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 09:30:42 ID:KcrXm7MG0
>>19が見もだえているようにしか読み取れなくてキモイwwwww
>>8 それはそうなんだけど
モーションキャプチャでコントローラーをトラッキングするのはSONYの特許になってる
コントローラーの位置情報をセンサで割り出さないのなら問題ないけど
118 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 05:32:05 ID:f9GdMNqN0
過疎ってきたね
119 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 05:42:57 ID:Gv7jxm+pO
クスッw
ナッタル(苦笑)
アイトーイが起源ニダとか言い出すチョンが現われるスレ
121 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 06:11:14 ID:/4YyuKAe0
でもアイトイが起源なのは本当じゃね?
むかし何かのイベント限定(?)でポーズで操作できる
ドラゴンボールのゲームがあったような
チョンによる剣道や唐辛子の「起源ニダ!」は実際には過去に影も形もないのに主張してるのに対し、
アイトイは実際何年も前に登場してしかも特許まで保有してるからな
残念ながらナタルがウリジナルニダ
>>110 >任天堂が開発協力してるんだよw
そんな当たり前のこと言われてもw
周辺機器制作に強力しないコンソールメーカーはいないって。
でもUBI製の完全サードハード
MS「Wii真似る、しかし更に進化!何も持たない!」
宮「何も持たないとプレイ感覚悪いのに…」
この時MSはアイトーイを作った事にまだ気づいていなかった
一方、UBIは「うちもアイトーイやるべ!」と躍起に。
それに対して
>>1氏は「任天堂がアイトーイ真似る!」と大々的に記事に。
これについて「アイトーイは私が起源だ。」とPS氏はコメントしている。
お前、日本語がスゲー不自由だけどマジでチョン?
プレイ感覚っていうか、「コントローラを持つ/持たない」が「ゲームをする/しない」の
意識の切り替えになってて、それがなくなるってことは、境界線がわかりにくくなるんだよな
そういう「境界線をあいまいにする」ことを許容できるのは、ゲームに浸かったゲーオタだけだよ・・・
「音声認識ソフトは、キーボードを使えなくても文書が作れるってことだ!
つーことはPC初心者はみんな音声認識ソフトを使うはずだ!これは大ヒット確実ww」
ってくらいの勘違いだと思うがね>Natal
任天堂はコントローラを簡単にしたんじゃなくて、
テレビリモコンっていう一般性の高いものにイメージシフトしただけやっちゅうねん。
人体以外の物体もモーションキャプチャで何でもコントローラーにしてしまう特許はSONYに握られてるわけだが
まさか進化したMSがそれをパクったりはしないよね?w
>>129 してたらSONYに訴えられるだけだから安心しろw
まぁゼロックスの特許を全て回避して、
コピー機一台作った会社もあったし、
それに比べれば技術的にどうって事無いだろ。
特許なんてそんな広範囲に影響及ぼすようなのはなかなか取らせてもらえんよ
回避できなきゃ製品化してないだろうしな
結局ゴキブリが乱立した糞スレも速攻過疎って落ち
害虫は本当に迷惑な存在でしか無いな
つかEyeToyの肝は8ビット深度検出カメラだからそれを回避すりゃいくらでも別方式でできるはず。
どちらにしろあの遅延の酷さじゃゴミ確定だけどな
冬に出るWiiのカメラが楽しみだなw