闘技場のラストクエストに・・時間切れ=50分経過って事なんだが、実際には
『45分程度』しか経過していなかった。
あれ・・これはもしや・・と思ったんで、実際に確かめてみる事にしました。
結果は・・クエスト時間、実質45分じゃねーかw
1分間で6秒も早くなってるとか、これデバッグの時に気付けないもんか・・
致命的じゃないか。
まさか時計が狂ってるとは予想だにしてなかったのかね・・
過去作含めて、モンスターハンターシリーズをやった事がある人なら
『5分』ってのがどれくらい大事な時間なのか、よくよく分かると思う。
闘技場の『合格クリアタイム』も実際は2〜3分ほど早く倒さないと合格にならないって事になる。
今までのMHでは、こんな基礎的っつーか初歩的なミスはなかった。
過去のMHはちゃんと50分=50分ですよ(MH3みたいに50分=45分なんて事はない)
ちょっと信じられないミスだわ・
ttp://d.hatena.ne.jp/kumu/20090822 モンハン3にバグ発覚ww さすがトライアル版ww
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1250928006/
2 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:21:00 ID:VsQCqrd90
m9m9m9
3 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:21:45 ID:ftDVQy7F0
ブログ突撃するなよ任豚
4 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:22:44 ID:19JC4TR10
新スレ立てる内容かよwwwwww
5 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:22:47 ID:oaCkf+Xg0
捏造ブログで大盛り上がりとか笑える
実際に他の人の報告がないのが一番の証拠
6 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:23:25 ID:4YJFKOtJO
豚ちゃん泣いてるぽんかぁ?
7 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:23:54 ID:HhXt2n5x0
最速ワゴンバグハンター3
8 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:24:09 ID:vx3Rl31M0
ロロナはしょーもないバグで大騒ぎだったのに
盛り上がってるのがゲハだけってのが悲しいね
本スレで振っても軽く一蹴されてるし
10 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:25:16 ID:QaFhp1bzO
前スレ
>>986 ウィンキー時代のスパロボが有名かな。
後、ウィンキー時代は表示されてるデータは小数点を繰り上げてたりもするから、
命中率100%と表示されてるのに内部データでは99.8%だから、命中率100%なのに敵から攻撃を避けられたなんて現象も発生してたし
神カプコンの神制限にケチつけるとか何様
ここが海外なら爆売れカプコン様に足向けて眠れねーぞ
13 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:27:36 ID:m2g92BHc0
>>1乙
任豚はこのまま隠蔽したかっただろうが残念だったなw
MH3のプレイ動画は既に沢山ある訳だけど、
件のブログの動画以外ではそういう話聞かないのはなんで?
任天堂叩くのは筋違いだろ
とゲハで被害者面しながらブログに突撃する妊娠
つーか悪いのはちゃんとデバッグしなかったカプなのに
なんで痴漢たちは任ユーザーを叩いてるわけ?頭悪いの?
/:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
|::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
|:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
|´ : | , -‐ 、 ‐- 、| `T ト、
l: : : |{ じ じ }: : :V::::::}
〃!: : | ー ー | i: : }_/ ありゃー
/ |:i ; | u ' jイ : ハ モンハンとうとう死んじゃったのか…
l:ト、:ト . ^TTIト .イ/: /: :ヽ
| ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
_.. ヘ ヽ 川||/ ハー- ._
, ィ''´ } ンrtく { /ヽ
/ l 、\ {_/ |o| \_} / ,
{、 l >--\ |o| 、 ,′ 、
ハ_} / _二ヽ \ Ll V/ ヽ
{ / -- 、ン‐ヘ {i __}
に7 ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
// /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ `ヽ |
>>16 編集されてる動画のURL貼って、ブーメランとか言ってた馬鹿どもがいたからだろ。
これでほとんどのユーザーがモンハン3辞めちゃうだろうね。
あーあ勿体ない。
Wiiって本当にパッチ修正無理なの?
クエスト配信は出来るんだから可能じゃないの?
MH3のプレイ画面配信で自作ストップウォッチを画面に出してた人がいたけど
ストップウォッチとMH3の時間が違いすぎて
ストップウォッチへぼすぎとか言われてたがMH3の方が変だったのかな
>>22 いや、今回の件で何十万人が気付くから、皆辞めちゃうと思う。
俺の周りの無印からやってる友達もみんな辞める相談始めてる。ヤバい。
24 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:43:34 ID:kbEZlfLp0
俺が話せば全国10万人くらいは信用するからなんたらかんたら
>>20 クエスト配信はDQ9と同じ解除コードのみの送信なんじゃね?
>>25 そりゃ任天堂好きには面白くない話だろうけど、事実だから仕方ないだろ。
29 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:46:20 ID:kbEZlfLp0
>>27 PSPだと自作イベクエ配信とかできるみたいだからパラメータとコメントは送信してるんじゃね?
モンスターハンターって、やったらモッサリしてんな・・・・
武器を構えたとたんに動きがスローモーションに
ボタン押してから、武器を振るまでに3秒かかるとかって
とんでもねー地雷ゲーじゃねーかよ!
>>28 いや、新スレになった途端にあからさまなアンチネタ文に切り替える事が面白くない。
>オンだと遅延が発生するから若干早めに組んであるんじゃなかったっけ
>無印の時に開発者が言ってたような。つってもソースなんて忘れたが。
>Pはオフ前提で作ってるから遅延とか計算する必要がなかった
これはマジなんかねー?流石に無印時代のインタビューじゃソースは見つかりそうに無いが。
994 名無しさん必死だな sage New! 2009/08/23(日) 02:15:42 ID:wwGdzSmA0
まあ、ゲーム内時間でバランス調整されてるなら別に問題ないと思う。
>>1のブログ主もコメントでそう言ってるけど。
そこについてのカプコンのコメントだけは欲しいかな。
普通にプログラムに誤りはなかっただろうな。
38 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:59:50 ID:kbEZlfLp0
でもお前ら中学校の時おじいちゃん先生の授業の時、教室の時計を5分進めて早めに休憩時間にしたことくらいあるよな?
>>36 ああ、そんなん書いてたか。ごめんごめん。
496 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 12:58:01 ID:0Q2GyZPU
モンハンの時計の進み方が実時間より早いのは無印からじゃなかったっけ?
568 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 14:52:37 ID:LsSMPRRC
無印の時から少し早めになってるけど
情弱戦士のブーメラン攻撃でしたとさw
ないわ
>>40 MH3はやっぱり前作以前の使いまわしって事だね
>>40 個人サイトや動画でもいいからソースがあればいいんだが見つからん。
前スレで出てるのかもしれないが
コレがバグだとしてどんな問題があるわけ?
>>45 MH3Gの二頭クエで地獄が見れる
1割の差はでかいよ
>>47 でもそれは皆同じ条件なんでしょう?
実際の時計使ってイメージトレーニングとかしたりして
プレイ時に差が出て不味いとかそういうこと?
>>40 無印、G、ドスで検証したけど、ズレは一秒もなかったぞ。
テメーで検証してから書けよカス。
,/ ,..:::=ー,..:-=-::、
(( 、、_/ i'´ / _....,_ `ヽ
、ヽ ミゞ ゝ ヽ/ ; r','"⌒~^'ー::、
''=,ミ -- ' ^ ~ ^ ニ _ ^ヾー-:、 ミ:、
∠./,:=ニニ - 二 =ー::、 ^ ミ 、 ー
,.::-=ニ'レ,.:--‐ ー--:: 、ヽ ヽ ミ ヾヽ
/ , ,.-‐i ;::::::-、 ! .;:::::;;;::;、 ; ヽ ミ 、ヽ、
〃 ./'i ,,:=:, 、 _ ,:=::.、 .; ニ ヾミ、_
,! i l,γ @> ゙:. .: k @ ミ:、 .i ,:-' 、^ミ=-
ノ. !,tゞニ彡'ノ : . ^ミ=ニイ、、 彡ソヘ ヾヽヽ、
/ . レ / :. '-、 :, / ,ソミ:、 〉 )
| / /ゝ、_ノ..,)ヽ 、 l i /ヽヾ j λ
! ヘノ/ノ川 !.ヘヾ、ミ、 i :l ハノ .)ノ人 ヽ、
!.i^'=ァ〜'T''⌒ナヾヘ ! i /`´
ヽ、`l ; /,/ / ./ノ
ヾ、i. ; 〃゙ / ,.ノ'´
ヾゝi_,ノ ノ/
ヽ、_,,../゙
まあPS2ベースのプログラムをWiiに移植するのは手間がかからないだろうからな
>>48 MHP2のティガ二頭は複数人プレイ推奨依頼だが…(しかも必要クエ)
MH3のプレイヤーって全員オンラインに繋げてるなら問題は無いだろうね
>>52 繋いでる人とそうでない人で時間の速さが変わるのかい?
モンハンやってないから良く知らんのだけどさ
>>52 ティガ二頭を同時に相手に出来れば余裕だぞあれ
逆に言えばしょっちゅう合流するからそれ位やらないと時間足りないというのは同意
複数なら1番で一頭叩き殺せるけどな
>>46 開始時ムービーにより、0:50から開始
13:09〜13:10の時点でロード合計39〜40秒、残り38:00
>ティガ二頭を同時に相手に出来れば余裕
ちょっと待てやw
>>48 「ゲーム内時計とは別の時計を使って難度調整したなら問題だけど
実際のテストプレイはゲーム内時計使ってやってるんだから問題なくね?」ってつっ込んだら
「妄想乙。カプコンスタッフがゲーム内時計使ってテストプレイしたなんてお前の妄想だろ」って
返事が返って来て、彼らも色々限界なんだなって思った。
取り敢えず
>>46の動画見る限りではdosは(MH3程は)ズレてないって事でいいのかな?
MH3の方も
>>1のブログ以外に検証動画は欲しいところ。
「本当ならあと5分あった」と考えて怒ってる人がいるようだが、
時計が正確なら制限時間が45分になるだけだろ。
45分云々より クエストに時間制限って必要ないんじゃないか?とか思うんだが
まあほぼ死に要素化してはいるね
激しく同意
63 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 04:17:33 ID:m2g92BHc0
どうやら一番わかりやすいWiiGの時計に狂いが無いことを
任豚はなかったことにしたいらしいな
64 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 04:28:09 ID:IGydIB3T0
バグとかワロス
モンスターの数が少ない
一部武器削減、しかも生き残った武器も少ない
これをトライアル版といわずになんというんだよ
Gがでること考えても手抜き過ぎるぞ
任豚もGKも下手にブログ凸するの辞めろよ、ブログ主マジで可哀相だわ
>>66 今までの方が手抜きなんだがな…
旧作のそのまま詰め込んでなんの苦労もしてない
70 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:12:18 ID:nudaXATiO
Wiiのモンハン買った任豚、御愁傷様w
71 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:24:13 ID:OVJ1n+hE0
時は金なり
Time is maney
72 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:28:41 ID:qs9egKXP0
こりゃ致命的なバグだな
ソロは特に深刻
また豚が無理な擁護するけどw
73 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:30:54 ID:qs9egKXP0
PSP版、狂い無し
wii版G 狂い無し
3 狂いあり
言い訳不可能なバグだな
実際は誰も気にしてないけどな
76 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 06:17:14 ID:t9TI7r/AO
>>72 50分表示45分で後5分あればって言う奴は45分表示45分だとしても後5分あればって言うよw
で50分表示50分だとしても言う
たられば思考は治らない
なんか剥ぎ取り時間短い気がしてたのはこれだったのか
78 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 06:24:41 ID:t9TI7r/AO
>>77 あれは意図的に短くしてあるだろ
クエ終了マークでた後も動けないしな
変に暴れるバカ減ったから良かったと思うぜ
開発費削減のせいで、しっかり時間確認できなかったんだよw
Wiiでだすのなんて開発費削減くらいしか意味ないもんなw
任豚火消しに必死ですなあ
81 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 07:14:11 ID:IGydIB3T0
痴漢戦死は致命的致命的喚くクセにどう致命的なのかまったく説明しない件
82 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 07:34:51 ID:QaFhp1bzO
83 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 07:39:56 ID:SkgSyYnH0
これってなんか問題あんの?
ゴキブリはこの時計でカップラーメンでも作ってんの?
任豚は風俗でも時間前に帰されてるから慣れっこだもんなw
実際にプレイしてたら何にも気にならなかった
ソロの人とかはきついかもだけど
Wiiソフトの開発は手抜き
これはバグ満載の零ですでに実証されている
ロロナ…
開発がBチームだからバグ多いんだろうなw
まあWiiユーザーは気にしないみたいだしBチームのゲームを有り難がって遊んでればいいんじゃない?w
零の時も「幽霊リスト全部集める奴なんてごく一部のマニアだから問題無い」とか言ってる人いたけど
そういう問題じゃないと思う
あれとは全然違うだろ
モンハンの世界でなぜ時間切れがあるのかと考察してみる。
クエストの依頼者が依頼成否の判定をしてると思われる、競技の審判だな。
不正確な時計しかない世界では審判の体感時間で時間切れ判定をする事になる。
つまりトライの地域の依頼者達はせっかちな性格だったんだよ!
正直どうでもいいなこれ
>>93 少しは前スレ検索するなりしたらどうだ?
制限時間50分はMMBBとの兼ね合い(1時間無操作でサーバから落とされる)
だったんだけどな。
今となっては過去の遺物。
>>97 そんなのその辺に上がってる動画で充分だろ
端折ってるの以外探してみろよ
闘技場動画でも見てみたらどうだ?
>>101 ソース出さないんだなって草生やされても困るしそんぐらい自分で探せよ
youtubeとかニコニコとかをよ
オフ闘技場ならエリアロードが0秒だからすぐにわかるし
>>89 MHP作った辻本のチームをBチームとか酷い言い様だな・・・
脱Pしたら敵ってか?
104 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 14:28:46 ID:W53gU1DP0
3週間経ってようやく問題が発覚したということは、
あまり、時間制限が重要ではないということ。
3死ゲームオーバーの方がはるかに多いからな。
困るのは、やり込みソロプレイヤーくらいなもんだろう。
それでも、実質45分だと知ることができれば、やりようがあるしなぁ
実際時間を計って計画通りに一つずつサブクエをこなし、
何分に尻尾を切断し、何分に部位破壊を完了し・・・
なんて計画立ててやるゲームじゃないんだし、時間内にクリア可能な
バランスはしっかり確立されてる以上、何の問題があるのかがわからん。w
>>106 バグはあった。ただし実際や体感での影響はほぼ空気。
でいいよな。
108 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 14:54:11 ID:8FZjHtGbO
しかし任天堂ハードにソフト出すとバグもクソゲも全力擁護だからメーカーもらくだなw
爆死しまくるけど、アホなユーザーが多いから手抜きゲー多いんだろうなw
>>108 ゲハだからってそういうノリは面白くないよ
110 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 14:58:20 ID:8FZjHtGbO
>>109 ノリじゃなく事実ですがなにか?
任天堂ソフトのバグ叩いたのなんて見たことないし、
神仕様とまでほざくよなww
wiiに至ってはサード爆死多いから擁護しだしちゃつてww
>>108 任天堂ハードかどうかは関係なく要はバグの程度の問題だろ。
俺はロロナのバグ地獄も叩いてるがMH3のは本当にどうでもいい。
ちなみにご本尊たる任天堂様の割と酷い零月蝕のバグが放置決定した時は
任天堂だとかどうとか関係なくぶっ叩いたし。w
後悔した
114 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 15:04:56 ID:8FZjHtGbO
>>111 零のバグスレなんてすぐ落ちたじゃんw
ロロナなんて6スレまでいったんですがw
明らかに任天堂系ハードは擁護が多く叩きが少ないよw
MH3はMHGを試験的に出しているから比較的目立つバグが無いじゃん。
ただあるとしたら。オンラインの仕様が屑すぎて、フリーズしやすいとか。
ゲームバランスは、ゲーム内の時間でテストしているから、ユーザに影響なし。
不具合レベルで言ったら、D。修正できる余裕があれば修正しようていう、糞みたいな不具合。
カプコンの開発者が、開発環境の横に現実の時計を置いてテストするわけがないし。
>>114 零のバグスレってゲ速で一年近く続いてたぜ。
>>114 ユーザーにバグチェックを呼びかけ、
パッチで直すのでは?と期待させてしまったからなぁ
>>116 開発機ではリアル時間と同じだったから影響大有りらしいよ!
勿論ソースはないし、実機デバッグなんてする訳ないらしいけどね!
>>119 ソースが無いのに、大事にしようとする神経がおかしい。
この手の分かり易いバグが開発中ずーっと存在してたってのはちょっとあり得んと思う。
バランス調整にしても本当にこの1割減の時間で行われてたかは怪しいのでは。
カプコンの回答は「それでバランス取ってあります」って100%言うだろうけど。
分かり易かったら3週間も経ってから話題になったりはせんだろう。
しかも70万以上売れてる&廃プレイ人口も多いゲームでの3週間後だしね。
「今までのMHシリーズの時間もMH3と同じ仕様だったし」とか言う馬鹿だけが泣きを見ただけだったな
まぁ程度はともかく実際初代とDosはズレてたんだろ?
50分で数秒の誤差と
50分で5分の誤差って「程度」だね
MH1, MH2, MH3、全てゲーム上の時間でゲームバランスをとっている。
ただし、それぞれ、実際の時間とは必ずしも一致しません。
ただこれだけの話。
正確な体内時計を持ってる奴だけしか困らない
でも剥ぎ取り時間減らすのはカンベンな
剥ぎ取り時間なんてかなり余裕があると思うんだが
遊んでたりしなければね
492 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/08/22(土) 18:56:05 ID:gVGH6weQP
そもそも時間狂ってるの今に始まったことじゃないんだけどな
古参のPSユーザーなら皆知ってることだろw
613 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/08/22(土) 19:30:54 ID:gVGH6weQP
今PS2版のMH2で時間計ったんだけど40秒も早いんですがwww
クエの開始時間が40秒くらいで針が動くのが5分2秒くらいw
約40程度早いってMH3よりも問題だろwww誰も気がつかないってPS信者ってwww
http://www.youtube.com/watch?v=QJ2ORljQO4c 638 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/08/22(土) 19:39:16 ID:gVGH6weQP
結局仕様ってことだなw
GKが脱Pされて必死にネガキャンしてたけどPS2版でも同じじゃ何も言えないなw
670 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2009/08/22(土) 19:54:33 ID:gVGH6weQP
実際プレイしてる奴は誰も困ってないって言ってるのに
それでも外野で大問題だとかいってるからブーメランが帰ってきちゃうんだよw
煽りすぎはだめだよGKさん
>>129 はぎ取り箇所が複数ある大型モンスターの場合、大変困る。
>>131 とは言え現状の時間ベースで調整されてるんだから
剥ぎ取りきれない場合があるのも織り込み済みなんて解ってて
あえて見ない振りして書いてるんでしょ?
つらい戦いっすねぇw
そういうのは今回いないような
ジエンはどうだっけ
あれは倒す前から背中に乗って採掘で素材がたくさん手に入るけど
>>133 ジエンが2カ所。
ダウンした時に口の中、あと背中の採掘ポイントもある。
はぎ取りモーションは一緒なのに、はぎ取れる回数が1回、時と場合によっては2回
少ないのは変だなと思ってたけど時間短いんじゃしょうがないって事ですかね?
少ないってのはあくまで過去作と比べての話だから、
別にMH3内では損してる訳ではないんだよね。
>>134 あと倒した後に頭部と本体だな
時間が減ってなくても全部剥ぎ取りは無理だねジエンは
高速付けてやっとだと思う
この剥ぎ取り回数は今までのラオシャンロンとかと同じで意図的だと思う
ジエンは上位のダウン中の口の中で剥ぎ取れる素材以外は簡単に手に入るから特に困らないよ
ラオとは違ってね
138 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 19:06:00 ID:oN5jHuEU0
とうとう検証チームが本気出してトライだけが突出した時間減であることが判明したな
それと任豚は家計簿ダイアリー致命的計算バグ隠ぺい工作事件からなにも成長していないことも判明した
139 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 19:10:15 ID:Wzm5zgcW0
Wiiはちゃんと計測もできないほどショボイハードなのかよwwwwwwwwww
というかどうやればこんな時間をズラせるんだ?w
WiiのモンハンGでは時計合ってるんで、ハードがどうこう言ってる人間もアホ。
追及すれば追求するほどブザマ&惨めになるだけなのに良くやるわww
しかし、コンピューターで時間表示を10%も狂わせるほうが大変な作業と思う。
サーバーに繋がった開発機では正確なはずだから、オフラインでのWiiの内部時計を調べてくれ。
そしたら、Wiiソフト全てが10%時間が早いってことになる。
WiiFitなんてのは時間が正確なの?
まあ
>>1の主は最初のブログでちょっとテンション上げ過ぎたのがこの状況を生んだのは確かだな。
後からコメントでは「時間のズレを知らせたかっただけ」とすっかり落ち着いてるし。
「すごいの見つけた!!」とテンション上がっちゃったんだろうな。
バランス調整が10%少ない時間で全てされてる、ってのは幾ら何でも非現実的。
こんな初歩的なバグが延々と仕込んであって、カプコン内部で誰も気付かないとかあり得ないし。
ある程度出荷直前に入れちゃったって可能性以外ほぼ無いよ。
>>148 体験版でも同種のバグが確認されてるらしいので、三行目は正直…
>>148 いや、でも70万人が3週間やって気付いたの一人なんだから、確率的には別に気付かないということはあり得るかと
Wiiさん、せっかちなのね…
152 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 22:21:39 ID:t9TI7r/AO
ブログなんてアップロードする時点で覚悟完了だろ
ネットにうpして公開するとはそういうことだし
可哀想だが良くあることって感じだな
だからあれほどHDDでアップデートが容易なPS3で出せと言ったのにw
ま、売り上げ1/10になっただろうけどwwww
70万人が3週間やって気付いたの一人。
つまり、その程度の不具合なんだよ。
難易度がおかしくなっていれば、発売直後から難易度が上がったことに関して話題になる。
難易度についてはマニア層から「簡単になりすぎ」という声は多かったな。
156 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 23:29:39 ID:41cwgrLT0
実際これが実際に身にしみて効いてくるのは闘技場ソロ複数クエだからな
そんなの買って早々にやる奴ほとんどいないだろうし、通常クエで装備揃ってきたから
闘技場やりこみやってみるかってところではっきりとしたバグなんだし
剥ぎ取り時間短い?気のせいかな?って奴は実際たくさんいたのは事実
任豚が隠蔽に必死なほどこれはどんどん上げて徹底周知するべき
>>156 じゃあ君が、オフの“闘技場”だけ影響があると思うなら、
「時間短縮が、オフの“闘技場”だけ影響があります」と周知して回ればいいじゃん。
情報を削って相手に誤解を招くような表現(闘技場以外にも影響)をするのも立派なねつ造だよ。
頑張ってね。
開発者だってゲーム内50分(現実45分)で調整してるんだから
あと5分あれば倒せてたかもとかいうのは筋違いだな
お前が下手なだけっていう
>>156 ブログ主が「うちは深刻・・みたいな感じに書きはしましたが、ここまでの騒ぎになるほどのものでもないと感じますね(苦笑)」
って次の日書いてんだから、そんなに問題でもないんでない?
161 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 23:44:24 ID:t9TI7r/AO
>>156 影響あるつってもみんな同じ条件だしタイムアタックにも影響無いぜ
>>156 >実際これが実際に身にしみて効いてくるのは闘技場ソロ複数クエだからな
自分で答え言ってんじゃん。
「オフの闘技場以外では、たいして影響はありません」て。
163 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 23:45:44 ID:+vOw0XBHO
ワゴン行きも最速だったけど時間の流れ方まで速くなってたとはね
これが任豚が崇めたてまつるWii神の起こす奇跡というやつか
30秒と5分
どっちが影響出るかわかってるよな?な?
2日目にしてこの減速っぷりが全てを物語ってるよ
>>164 30秒でも、5分でも、カプコンの開発者がゲーム上の時間で
ゲームバランスをテストしていれば、ユーザーに影響はない。
167 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 23:58:39 ID:t9TI7r/AO
>>164 敵HPが変動するクエと固定の闘技場だからなんとも言えんな
>>156みたいな奴って、何でハードとその信者単位でしか考えられないのかな。
シリーズを続けてやっている奴の迷惑にしかならないのがわからないのだろうか。
どんなにプレイに大した影響なかろうとバグはバグなんだから
人によっては気分よくないだろ
それを捏造までして「問題ない」 「下手糞は黙れ」って
どんだけ火消しに必死なんだw
捏造してまで火消ししてるのは、どこ信者とかではない成りすましの単なる荒らしのような気もしないでもない。
闘技場の目標タイムがやけにキツイなー、とは思ってたが
難易度設定の為だけでなく、コレも影響してたんか。
15分クエストなら実際は1分30秒ほど短い勘定になる訳だし。
まあこの件はカプコンが明日以降さっさと「すんません時間ずれてました。でも実際(ゲーム中の)
の時間を基にバランス調整しているので、そのまま遊んでください」的な発表があれば
それで落ち着くとは思うけどね。何も言わず放置しているとくすぶり続けると思う。
>>clock( ) でコンピュータの電源を入れてからの経過時間を、tick 単位で取り出します。
>>tick 単位が何秒になっているかはシステムによって違います。
>>time.h の中に以下の記述があれば、1 tick は 1 秒です。
>> #define CLOCKS_PER_SEC 1
こんな絶対いじらないヘッダーファイルの変数宣言で時間設定してるんだぜ。
Wii本体と開発ツール(コンパイラ)の不具合としか思えない。カプコンは被害者だろうな。
パッチもバグとはいえない本体異常に当てることは出来ない、ファームアップデートしかない。
ブログ主のくむって子が段々トーン下がってるのは面白いな。
最初はA助並に煽ってたのに。ゲハからの突入が多すぎて恐ろしくなったのかもな。
たぶん、はじめは自分の時間切れ失敗の経験を思って「5分短いなんて致命的だ!」と熱くなってたんだろうけど
落ち着いて考えてみればバグが有ろうと無かろうと制限時間自体は変わらないと気がついたんだろう。
いや、制限時間は変わってるから
178 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 01:51:06 ID:KqwbnNc6O
>>177 ゲーム内の50分は変わってないだろ…jk
45分針で強制終了しちゃうなら爆笑だが
モンスターハンタートライぱらだいす
181 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 02:10:53 ID:1JN788Fh0
>>175 圧倒的な数で集団ストーカーは任豚の常套手段
また貴重な情報が黙殺されることになるのか
>>174 はやくすべてのWiiソフトを検査する作業に戻るんだ
盛り上がってるのがゲハだけっていうのが笑えるww
本スレでは誰も気にしてねぇよww
184 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 02:40:47 ID:3phmnzYq0
>>179 ヒント
PS3が元で、未完成のまま移植したようなもん。
モンハン開発チーム「これだけの容量で解像度落としてwiiでだせば儲からね?」
時間の微調整を忘れる。
さすがにそりゃあお花畑
>>185 PS3版は最初出されたタイトルロゴしかつくってなかったんじゃね
しかも変更されたし、ロゴ
188 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 02:48:59 ID:IIHp7tzn0
PS3版はMHFベンチになりました。
>>187 でもモンハン3の画面を良くみると・・・
なんか無理矢理解像度落としてる気がしてきた。
意図的に作った仕様としか思えないんだが、
お前ら本気でバグと思ってるの?
191 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 03:04:29 ID:KqwbnNc6O
>>184 さすがハミ通w
痛さにかけては右にでる所は無いな
>>1読んできた。
MHシリーズ自体やったことないからわからないけど
今までMH内の60秒=現実の60秒だったらバグ(ミス)としか思えない。
記事からしてMHに詳しそうだからバグぽいね。
さすがにこれを「ゲーム時間だからリアル時間にする必要ない」と擁護するのはどうかと思うよ。
193 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 03:07:59 ID:KqwbnNc6O
カプンコ馬鹿だなw
って終わらせないでハードのせいにしてる奴が一番馬鹿なんだけど一番多いのはゲハだから仕方ないな
GKって互換性互換性ってそのうちwiiとの互換性とかって騒ぎそうな位切ない感じだよな。
不法エミュでも万歳的な感じでw
移籍した段階でデータなんて殆ど無かったはずだけど?w
GK的にはイメージCGと企画書でほぼ製品版らしいから
予定ロゴって十分なゲームの最終商品に匹敵してたと言うことだろうな。
>>185 を翻訳してやると
(仮定)MH3(トライ)って名前と仮ロゴは作って有ったから
MH3って名前使った時点で殆どゲームとして完成していたから
当然移植だろ
って意味だと思うよ。
発売予定って仮定タイトル出した時点で開発としては90%は終わって後はプレスすれば大勝利って事らしいからねー
多分40G BDにフルHDのPNGでも2.3枚入れて残りダミー入れれば大勝利って所でしょ。
モンハンやってるやつらはこんなバグ気にしてないのに
モンハンやってないやつらが騒いでんのがうけるww
P2Gではたまに残り時間一分切りのギリギリ討伐とかしたことがある
5分は大切だよ
197 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 03:31:12 ID:KqwbnNc6O
>>196 triでも中の時計ギリギリで倒せば問題無いんだぜ?
ゲーム内の残り一分切りなら別に関係無くないか?
50分だろうが45分だろうが時間内で倒すよう動くし
ゲーム内の時間針が45分で終わるなら不味いけど
199 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 03:39:53 ID:KqwbnNc6O
>>198 ゲームしてて外の時計見てる奴は極少数だろな
普通は画面内の奴を見るし、後何分て出て点滅までしてくれるんだしなw
開発がゲーム内の時間でしてれば
問題ないけどな、まあしてるだろ
みんな気付かなかったんだから問題はない
むしろ知ってしまったが故に、本当の時間なら倒せてたのにーって場面が出てきそうだ
本当も何もゲーム内時間が本当の時間だろ
いや、「50分」って書いてるからね?
50分が何分か知ってる?50分なんだよ?
じゃ例えば100日後なら本当に100日後なのか?
ゲーム内50分の時間で倒せるようにパラメータ設定をしているのならば
何も問題はない
206 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 04:20:32 ID:KqwbnNc6O
>>203 モガの森なら数分で半日たつtriの世界だぜ?
>>205 カプにそれを期待するのは正直無謀な気がする…
今までの経験談的に
208 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 04:29:33 ID:KqwbnNc6O
>>207 そんなバカプンコのゲームを金出して買う酔狂な奴らだから楽しめてるし楽しんでるんだぜ?
あら探しより狩りゼヨ
まぁカプはおっちょこちょいだな
致命傷だったらtnksnレベルでユーザーがキレるから見守っててくれよ
>>208 ぶっちゃけ、ソロだと村クエ位しか無いから闘技場の合格ライン程度にしか影響ないが、
MH3Gになって上位もソロで出来る位になると鬼仕様に化けかねんバグだからなコレ
こういうバグッてWiiだとアップデートできないから修正できないの?
何かしら方法はないのだろうか
211 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 04:51:39 ID:KqwbnNc6O
>>209 鬼仕様は時間に始まった事じゃないけどな
チケット出ねー!コイン出ねー!だしw
Gの麻痺中に部位破壊しても破壊判定してくれないとかの方が俺的にはウザかったかな
>>157 G級とかあったらもっとこの問題が顕在化してたと思う
仮にカプコン側がこの時間設定でバランス取ってたとしても
213 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 04:59:01 ID:KqwbnNc6O
P2Gも詰み要素あったよな
村クエしかやらない人だったら最終のモンスターハンターとかかなりヤバいバランスだろw
俺は下手だから村装備だけではあれ無理
なんか最近のゲームは誰でもクリアできるのが当然って感じになってるよな
昔は一部しかクリアできないようなゲームたくさんあったのに
モンハン3の世界は一日が26時間と考えれば全く問題ない
>>213 次長井上は村装備だけで村クエ全クリしたらしいが…
流石に店売り装備だけだと最終クエモンスターハンターは無理だから上位素材なりなんなり使ってると思うけど
217 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 05:47:59 ID:KqwbnNc6O
>>216 P2Gはネコートさんが上位クエだよ
まぁ上手い奴はクリアするだろなぁ
俺は乙らないにしても手数が足らないのか村装備ではタイムアップする…
G級武器持ってったらサクサクだけど俺の中では反則ゼヨ
まだMH3叩き足りないのかwww
取られたのが相当くやしかったんだろうなw
2980で売ってた件も普通に需要がクラコンパックにあったことを
想像もできずにさわぎまくってたんだろう?
>>32 MHできない外野は関係ないじゃん(ぷー
って話
誰かカプのサポセンに電突しないの?
別に困ることでもないのに電話なんか出来るかよ恥ずかしい
編集動画まで持ち出して嘘吐いたりブログ突撃して荒らしまくったりしてんのに
今更「たいした問題じゃない(キリ」はねーよな
たいした問題じゃないのにどんだけ必死なんだよw
顔面蒼白で火消し急いでるのバレバレ
223 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 11:19:30 ID:Z2bURrQfO
>>1 タイムリープって何だよwwww? タイムスリップだろwwwwww
ゆとり乙wwwwwww
>>223 タイムリープは時をかける少女でつかわれてる言葉。
ポケモンで命中率100%と書いてあるのに攻撃はずれる事がある
時間跳躍、タイムリープはタイムトラベル、タイムスリップともいうわねって遥姉ちゃんが言ってた
5分前行動って知らんのか
ブートベンチのダンスは細かい事が目立つ歩みたいな頭身高いキャラよりも、
さくらみたいなちびっこキャラで狙ってやればよかったのにな
豚が痩せるために30分Fitやったら27分で、やっぱり運動不足ピザ豚。ってオチ。
結局、他の機種版も実時間とズレてたってことでOK?
MH3以外はずれてない
他もずれてるってのは任天堂信者の捏造って事がわかった
しかし、なんでズレるのかね。
タイマーなんて誰が書いても同じようなプログラムになるような簡単なものだし、ミスるとは思えん。
でもあえてそうしてるとしたら意図が不明だし……
>>232 60F数えて一秒、という処理に1F使ってるから
一秒61Fになってずれていく…というのはツクールで時計の並列イベントを作ると真っ先にやるミスだが、
これだと長くなる事はあっても短くはならん…本当になんでだろうなw
234 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 20:53:34 ID:1JN788Fh0
闘技場の大連続30分クリア無理
あっ実質25分クリアか
27分じゃないのか
236 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 21:08:43 ID:KqwbnNc6O
>>236 それもまたゲーム脳内時間。・・・だろ?
ゲーム進行が早くなって有利なのはデバッグの時だよな。
モンハン3はデバッグ途中でわざとマスターに焼いたんじゃないかな。トライだし。
そう、PS3完全版の序章だね。脱任完了。
239 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 17:48:15 ID:Os5qum3iO
>>238 なんか骨までしゃぶりつくされたファミチキ貰えるの待ってる人みたいで健気ですね
>>239 その喩え、めちゃくちゃ笑った
あんた・・・すんげぇ嫌なヤツだろw
241 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 17:52:18 ID:swCkGw42O
>>239 妊娠が成り済ましたGKに噛み付くなんて
うちゅうのほうそくがみだれているだけ
GK脂肪
>>145 Wiiの内部時計はかなり狂う
持っているなら一ヶ月置きに内部時計を見ているといいかも
ちなみにGCも同様、DSは大丈夫なようだが・・・
>>243 時計がメインじゃない機器の時計用の水晶振動子の質は固体によってバラバラ。
君のWiiやGCが不正確なのもDSが正確なのも偶然だ。
ネットに繋いでるならタイムサーバーくらい見てそうなもんだけどなぁ
見てないのかな
Wiiの間のときだけNTPを見てる
な、なぜそんな限定で……
248 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 00:00:35 ID:JZFjIDDI0
カプコンの渾身の作品であるモンスターハンター3
緊急クエストがもの凄くだるい
自分が張らないとクリアしたことにならない
だるいだるすぎる
とんでもない糞ゲーだなこれwwwwwwwwww
コピペ乙
まーお前ら、ブログ主とその常連すんごい迷惑してたぞ。
>>1みたいなカスがいちいちネタにするから…
まあブログ主は良い人だから迷惑かけちゃいかんと思う。
常連はなんかアホみたいなのが多かったので迷惑かけてもよい。
なんで今まで誤差ほぼなかったのに、こんな大幅にずれるようになったんだw
wiiがなんか特殊なんかね
253 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 04:15:16 ID:pb5iNj9PO
>>252 wiiGも狂ってたならそれもあるかも知れんが狂ってなかったから意図的かミスかどちらかだろ
開発者以外解らん
>>250 なんかシリーズファン名乗りながらそれこそどっかのハード信者同様
バグ対してにどす黒い喜び感じてる風だったから、そりゃ反発買うと思われ。
てか、実は結構みんな、なんとなくではあるけど、クエ確認の時計見て
進み早い事自体は気づいてたんじゃない?
ただ、普通にプレイする分にはそんなもんあくまで、
そのゲームのルールのひとつでしかないから気にも留めなかっただけで。
ゲハ板でも出た当日に時間が違うという書き込み見たけどな
だからなぜ今更感がある
だからって捏造までしてブログ荒らすのはどうなの?
ブログ荒らした任信連中ってみんなそろって同じように間違ったこと書いてるよね
「時間ズレは昔からあるモンハンの仕様だ」って
どうやったらあんな状態になるんだ?
任信はどこかで打ち合わせして計画的にブログ荒らしてるのか?
任天堂チャンネルの芸人体験企画で次長課長がチャナガブルと戦った時に
決着ついたあと「激闘50分て」テロップ出たけと、あれも嘘なのか
ゲームに使った時間が一割も還元されるとは・・・!
時間さえも思い通りに操る任天堂・・・恐ろしいぜ・・・