103 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 18:15:29 ID:QleiE6e9O
このスレには、裏切り者と馬鹿ばかりだ。
トロやパラッパやジャンピングフラッシュを
ことごとく糞化させるのは逆にすごいと思った
SCEのコンテンツ育成の下手さは異常
>>92 分からんわw
影響は受けてるだろ、ただパクリと言うほどオリジナル要素じゃないって話
トゥームレイダーのパクリゲーだろ。
>>105 パクリとかいう話をしてるわけじゃないんだけどな。
ゲームとして”新鮮味”がないってこと
1に関してはトゥームみたいな遺跡探索アドベンチャー期待してたら
ずっとショボイガンシューやらされてた!何を(ry なゲーム。
109 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 18:28:09 ID:OFdRbM2+O
>>101 世界で500万本らしいよ
日本は10万程度らしい
世界は知らんけど日本は5万だぞ
>>106 トゥームのパクリだと思って遊ぶと騙されます^^
探索なんてないし、謎解きもちょびっとだし、トゥーム的な要素は足場探すところぐらいかな?
アクションとして遊ぶならまぁ楽しめる
TPSだからってシューターとしてやるとつまらない
撃ち合う楽しさがないというか、全然足りない
>gow2は画面分割だし
>アンチャと比べる自体間違ってるわ
kwsk
>>113 GOW キャンペーンの分割画面プレイ可能
アンチャ 分割画面未対応
>>109 アンチャは世界200万
インチキ計測無しだと120万
一方ギアーズは600万。2が550万
>>107 確かに特別新しい要素はないな
ただギアーズまんまって言うほど似通ってはないだろ
カバー・ブラインドファイアだけじゃなく、エルード撃ちや格闘戦もあるし
銃撃戦だけじゃなくアクションも謎解きもある
誉めるほど多くはないがアンチャーテッド独自のゲーム性もあるよ
アクションアドベンチャーとか言いながらトゥームの足元にも及ばなくて、かと言ってTPSとしてみても微妙な出来というね。PS3(笑)にお似合いのグラだけ半端ゲーでーす。
アンチャ1の銃撃戦は
デッドラ以上、バイオ5未満
まぁデッドラで銃使うなんてほとんど無かったけど
アンチャにアクションゲーとしての新鮮味やグラを求めるのがドンパチだけが好きな人達らしい
アンチャはB級映画っぽいノリと絶妙な吹替えを楽しみつつ無駄に水に入ってみたり宝探しするゲームだろう
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 18:54:07 ID:Udn81b3u0
ゲームプレイ部分だけを見ると50/100点の無味無臭のゲーム
分割画面?
エル・ドラドの秘宝でいわせてもらうと
・吹き替えがすばらしい
・グラフィックが良い
・プラチナトロフィーが取りやすい
あとは謎解きがもうちょっと多いと良かったかな
シューティングだけで見ると特別群を抜いて面白いわけではない
トゥームとは違う方向で楽しませるゲームなので
>>117はアンチャをやってないか、やってても間違った楽しみ方をしようとしてると思う
んでも分割画面じゃないのね>アンチャ
分割あってもなくても楽しかったらいいよ
ノーティのゲームにハズレはないので期待だわ
「楽しかったらいい」
この言葉で全て治まるなら、過去のマイナーハードの陣営も自由気ままに遊んでいられたのになぁ
日本版の主人公の声、海外で笑われてたな
ゲームは楽しけりゃ良いってのは道理だが、アンチは何があろうと叩くよ^^
>>126 ありえんな
フォーラムでもそんなコメントみたことない
>>127 ん?フォーラム?ファンしか集まらないところ?だったら当然じゃないの?
動画サイトとかについてるコメント見てみ?
あの声がB級映画っぽくていいんだよ!!
逆に言えば、吹き替えじゃなかったら全く魅力無いゲームなの?
吹き替えじゃなかったらHAZE並になってたんじゃね
132 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:56:42 ID:Ao0JVi+w0
世界で600万本売れたGow 世界で200万本しか売れないアンチャ
200万本しか売れないアンチャが最高の神ゲー?
最高の神ゲーなんて言うならせいぜい500万本は売れよカス
しかも痴漢はグラがすごいとか喚いてるけど、アンチャ1のグラフィックは糞だぞ。
あれフルHDの42型でやってるとジャギーが醜い、画面もなんかぼやけてるし。
パソコンの画面とか小さいテレビで見る分には綺麗だと思えたけど、大きいテレビで見ると
全くグラフィックすごくない。
133 :
愛のかぁびぃ ◆Kirby..wFo :2009/08/26(水) 22:57:27 ID:x+kvKw2V0 BE:1314857096-PLT(19152)
CMクソすぎて全GKが泣いた
134 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:59:09 ID:Hf0FIf/40
戦闘シーンが苦痛なゲームなのに戦闘ばっか
136 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 23:00:32 ID:EKuI0n27O
神ゲーは言い過ぎ良ゲー止まりだな
つか これもギアーズパクリすぎだろ
カバーアクションの動き方もそうだが
武器交換のHUD グレネード投げる時の軌跡
2になったらカバーした机を倒したり 盾持ちやったり
さらに予約特典に金色のライフルのアンロックコードとか
そろそろチェーンソー使うんじゃね?
前作は俺が買った数少ないPS3ソフトの中で抜群に面白かったな。
トゥームレイダー+シューティングゲーム+日曜洋画劇場って感じ
知ったか乙
今は亡き木曜洋画劇場だというのに
でも、B級映画なんて他でもやるんだよなぁ
木曜洋画劇場=ヴァンダミング・アクション、セガール、ハイテンションな予告だし。俺の中では
140 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 17:12:00 ID:VD2uO1Pf0
【ノーティドッグがアンチャ2を語る】
http://arstechnica.com/gaming/news/2009/08/uncharted-2-makes-ps3-shine-couldnt-happen-on-360.ars ・BDディスクを100%(25GB)使い切っている
・HDが前提のシステムであることが非常に重要。アンチャ2はインストールは不要で、SPUによる先読み処理を
行っている。これはXBOXのシステムでは実現できない
・多くの時間をPS3のパワーを最適化することに投じてきた。PS3の能力を際立たせること、 それがわれわれの仕事である。
・ノーティはCellを理解し、その能力を100%引き出すことができる。
RSXの補助にCellを使用することにより、画素当りで桁外れの計算を実行させることが可能だ。
・音響に対してもこだわっている。例えばドアの後ろにいる場合にその音場を計算するなど。
・アンチャ2のコードを、ファーストパーティでシェアリングする。技術をファーストパーティ、またサードパーティ間でシャアするためのチームも存在する。
・すべての技術は、良いゲームを作るために:ゲームの質を向上させることが第一。技術はそれを実現するための手段なのだ。
これで勝つる
アンチャは一言でいうと「丁寧に作られた佳作」だわな。
決して、スバ抜けたところはない。システムも目新しいものはない。
でも全部丁寧に作られていて安定して面白い。
ローカライズも丁寧だしね。普通にオススメのソフト。
ちなみにアンチャーテッドとかわけわからん名前つけないで、「エルドラド大決戦!!!地獄のジャグルファイター」とかそういう題名にしとけばもっと売れた。
日本人には関係ない話だな
その名前は同人以下
前作3万だろ?
自分でも前作買ってないだろうになんで今作を必死にプッシュ出来るんだ
アンチャは前作はPS3で稀に見る良作だったと思うよ
それのパワーアップしてる続編だから、面白いんじゃないかな?とは思うけどね
発売されなければなんとも言えない
初週3万本、累計8万と予想
PS、箱ともいくら出来が良くても
この手のジャンルは日本じゃこんなもんだな
2は良さげ
FF13なんかよりは面白そう
GKはデモンズなんかごり押しするから失敗するんだよ
日本でも海外でもギアーズ以下だった前作wwwww持ち上げてる痴漢も買ってないんだろ
いや〜アンチャーテッド2楽しみだぁ
>>149 君にエル・ドラドの中を覗く栄誉を与えよう!
>>141 滝から見た夕日の綺麗さと内容のツッコミの多さはズバ抜けていたけどなw
> 「エルドラド大決戦!!!地獄のジャグルファイター」
お前のセンスに感激したよ