Natalの遅延がひどいんだけど

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81名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:01:01 ID:7DTFb9Fu0
何で糞箱のNatalのスレで妊娠とGKが言い争いしてるの?
82名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:01:22 ID:zlL1Ez070
まあ…
特許とか難しいことは分からないが、取り敢えずゲハに来ないような人はあのリモコンみて
「wiiのパクリじゃんwww」
としか思わないだろ。
いくらここでGKがソニー起源説を唱えたところで、消費者の割合じゃあゲハ住人<<<<<非ゲハ住人なんだから。
83名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:03:16 ID:7v71U1/oO
正直なところを言わせてもらえば、ゲームに使われる技術なんてどうでもいいんだよ。

結局は「どんな遊びができるか」が最重要で、
そこのオリジナリティを見つけることが、ゲーム企業としてのプライドなんだと思うんだ。


そこを、
技術が違うから問題ない。
こっちの技術のがすごい。制度がいい、数が多い。
でも楽しみ方は以前の他社の品と同じです。


まともな神経なら恥ずかしくてできない。
84名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:04:01 ID:VipZC7ch0
ナタルの悪口はやめろよ
85名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:04:09 ID:cFOIh+MZO
しかし遅延って致命的なレベルなのかな?実際に触れてみないと分からんけど。

意外とゲームとしては微妙かもしれんね。ただ紹介動画で出てたような、ナタルでダッシュボード操作とか、音声認識とかの部分は凄そうではある。
86名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:05:59 ID:VipZC7ch0
例えばヘイポーだっけ?避けにナタルを使うとか言ってたところがあったが普通に死ねるレベルじゃね

2次元的に処理して遅延を少なくするとかは出来そうだが
87名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:06:56 ID:t8rKs1Sq0
0.2〜0.3秒だと、60fps換算で12〜18フレームってことだね。
テレビ側での遅延も含めてだし、こんなもんなんじゃないだろうか?

それでゲームが楽しめるかどうかは、ゲームのジャンルや内容によると思う、当たり前だけどw

思うにモーションコントロールでの遅延ゼロを実現出来たとしても、
ジャンプボタンを押す→実際にジャンプする
じゃ入力の速さが違いすぎて、同じ内容のゲームを遊ぶのは無理だろうし、
結局、パッド操作のゲームとは、別のタイミング、別の操作感覚、
別の面白さを目指した、Natal用の別ゲームとして作るしかないと思う。
88名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:07:44 ID:lFN6rD0n0
そういえば音声認識は次の任天堂の新機種にも取り入れるとか言ってたな。
産総研の人が。
89名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:09:21 ID:lFN6rD0n0
Natalでやりたいゲームっつったら
ファミリートレーナーぐらいしか浮かばん。
90名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:10:24 ID:7DTFb9Fu0
音声認識ってシーマンみたいなゲームでも作るのか
91名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:14:16 ID:cFOIh+MZO
>>90

ネットでクイズするゲームとか、ダッシュボードで「映画が見たい」とかつぶやくとビデオマケプレに飛んでくれる機能とか、そんな使い方を想定してるみたい。
92名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 02:22:17 ID:wIKuQVCvP
マジレスすると例え遅延があってもそれでも楽しめるソフト作れば良いだけだな。
そもそもコントローラーでやる格ゲーと、リアルモーション使ってやる格ゲーで
同じシビアさにしたらゲームにならん。

Natalの目的は、コントローラーと言う中間デバイスをスルーして誰しもが直感的に
ゲームが出来るインターフェイスを提供することにある。
それが達成できれば良いだけの話。
93名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 03:33:35 ID:iPSQXWR60
遅延は致命的だよ、ビデオゲームにとって最重要要素と言って良い
リゾートのチャンバラをやった人なら、わかるでしょ?
94名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 06:39:27 ID:0NAkq3wx0
>>1
痴漢以外ってどういうこと?
360ユーザーとWiiユーザーは気づいてて、PS3ユーザーは気づいてないってこと?
別にPS3ユーザーは気づいてなくたっていいじゃん。
NatalはPS3用じゃないよ?
95名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 06:42:07 ID:0NAkq3wx0
>>12
ああん?
Wiiよりも早く

そもそもWiiのリモコンは
セガの業務用ガンシューティング、しゃかっとタンバリン、サンバデアミーゴ、コナミのパラパラパラダイスで使い古された技術なんだが?
96名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 06:57:23 ID:0NAkq3wx0
 
97名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 08:51:09 ID:bM6tU7NP0
先に似たような内容で特許とって置いて結局実用化してないけどあいつらはうちの技術のパクリとか
やってることがまんまサブマリン特許で金払え言ってるクズ共と同レベル。
98名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 08:57:15 ID:VipZC7ch0
つまり任豚はクズ
99名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 09:39:37 ID:La5MQkE50
水の中にいる設定にすれば大丈夫
100名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:27:49 ID:SHYxV7pN0
ウカウカしてる間に、箱○の1 vs. 100を越えるゲームが出てしまったね
ttp://www.gameloftjapan.com/products/000475/index_playstationstore.html

こういう物こそEyeToyやNatalに対応すべき
101名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:31:29 ID:pGfhkGNR0
>>100
またパクリか…ってどこが超えてんだこれ?
劣化してんじゃん
102名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:36:19 ID:VpQVhusp0
この程度の遅延は液晶テレビの高画質化機能をオンにして練習すれば問題ないだろ。
103名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:37:50 ID:wIKuQVCvP
>>100
なにこの馬面ばっかりのキモイゲーム(笑)
104名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:41:37 ID:dCrpNvDp0
ああこりゃコケるわNatalもコケるし
Windows7もコケるなこりゃ
ZuneHDも当然コケるし
105名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:43:42 ID:kgxsZUkF0
natal楽しみだなあ
106名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:43:53 ID:VipZC7ch0
World of WarcraftやStarCraftで有名な、Blizzardの副社長のRob Pardo。そんな彼がVG247とのインタビューで、マイクロソフトのNatalについて色々と語ったらしい。
それによると、

・Natalは、マイクロソフトが私たちに信じさせようとしているほどの、驚くようなものではないかもしれない
・Natalをほんの少し触ってみたが、手やそれ以外の物の動きを空間で認識することが、まだ困難なようだった
・UBIはNatalを使ったRTSを作ると言っているが、この「不正確(曖昧)」なシステムでは難しいかもしれない
・RTSにはまだちゃんとしたインターフェースが必要で、Natalは現在のWiiと同じくらい不正確だ
・とはいえ、そこに1つの未来が見えたことも認めなければならない。ただ、それがNatalかどうかはまだ分からない。おそらく、Natalは次へ進むためのステップなのだろう

ボロクソに言われてますな
107名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:46:30 ID:SHYxV7pN0
TVショーキングは、一年前にWiiで配信されているだなんて言っちゃダメです
ゲームロフトといえばアプリ関係じゃ大手だから、ケータイゲーやってる人は知ってるハズ

まぁ、Natalのようなカメラを用いたシステムは既にあるけど、どれも微妙という
操作性云々もあるけど、ゲームに使って楽しいかが重要だね
108名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:50:23 ID:xwDZgV9g0
>>106
ソースも一緒に貼らないから
グダグダ言われるんだろうに・・・
109名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:57:37 ID:VipZC7ch0
>>108
わざわざアフィブログ貼るほど俺は親切じゃないし

しりたきゃググれ低脳
110名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 11:58:26 ID:SHYxV7pN0
アフィブログじゃなくて元のソース貼れば良いだけじゃないの
111名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:05:07 ID:SHYxV7pN0
はい、これね
ttp://www.vg247.com/2009/08/17/blizzards-pardo-natal-may-struggle-with-spatial-recognition/

RTSはマウス+キーボード+マイクが最強だし、Natalは限定的な使い方になるだろうね

しかし、相変わらずNatalは、ボールを打ち返す変なゲームと
バンパラしか紹介してないけど、大丈夫なのかな?
112名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:05:23 ID:xwDZgV9g0
なんでアフィブログがソースなんだよw
恐ろしいほどの低脳だな
113名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:06:46 ID:VipZC7ch0
グダグダうっさい奴だな

親切に>>111が貼ってくれてるがお前どうせ読めないだろ
114名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:21:55 ID:/iU0rSwX0
具体性が何もねえな
115名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:23:49 ID:xwDZgV9g0
アフィブログをソースって言い出したヤツに
どうせ読めないだろって言われても困る
116名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:38:30 ID:HLK4dIZ7O
40間近のおっさんがナタルでスト4して昇龍拳してる姿を想像してごらん。
117名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:42:33 ID:uIrc9Paj0
natalでツインゴッデスまだー?
118名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:44:17 ID:+h6yYoQx0
棒振りと煽っていた連中がTVの前でパントマイムをする姿を想像すると泣けてくるな
119名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:48:53 ID:zlL1Ez070
子供のおもちゃだと煽ってましたが…
自分はバイブ振ることになったわけかw
大人のおもちゃならイイってか?
120名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:49:31 ID:4u0fAR840
>棒振りと煽っていた連中が
そんなん言ってたのGKさんだけなんで
121名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:55:18 ID:dzLMnKDA0
なんか上のほうで言い争ってるけど事実はどうあれ
チンコンを見たら誰もがWiiコンのパクリって思うから
122名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:56:55 ID:zGL65Og00
理想と現実
123名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 12:59:45 ID:+h6yYoQx0
>>120
ID検索すると箱○信者も普通に煽ってるわけだが、何でもかんでもGK「だけ」のせいに
するのは止めたほうがいいよ

こんな板だから「箱○が世界最強なんだ。それ以外は絶対に認めない」みたいな極端な思考を持った
余裕の無い奴はいるよ。どのハード支持者にもね
124名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 13:08:16 ID:SHYxV7pN0
PS3のモーションセンサーコントローラーは、TGSで詳細を発表らしいね
そこで発売日も決定して、今年中には出るかも知れない

PLAYSTATION Eyeを使ったEyePetは、今年中に出ると言われてる

モリニューがNatalで見せたような事は、EyePetで先にやってた
欧州でのPS&EyeToy人気は凄まじいから、ミリオンは確実だろうね
ttp://www.youtube.com/watch?v=lilGS4he8uI
125名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 13:31:41 ID:bM6tU7NP0
>>113
もうお前VIPに帰れよ。
126名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 13:33:52 ID:4u0fAR840
>>123
GK乙
127名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 15:24:59 ID:J772NE6G0
Wiiで一足先にNatal発売

http://www.flickr.com/photos/25792657@N00/sets/72157622095481994/
http://gonintendo.com/viewstory.php?id=93818


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128名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 16:46:18 ID:lFN6rD0n0
これは酷いw
129名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 08:13:07 ID:R3THTeDaP
>>100
ただの4人用クイズゲームじゃん

1vs100は同時に数万人がオンラインで遊ぶもんだぞ
130名無しさん必死だな
>>127
EAだかと作ったやつか
任天堂は昔からカメラを使った物を出してるが、それでも一般的とまではいかないな