GT5は1世代後れ。マサカこのまま出るナンテことはないよね

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93名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:15:41 ID:bw+AHw3g0
>>92
FM2の耐久レースの最終ラップの最終コーナーでコースオフしたときはコントローラー投げそうになった
たしかムジェロ25週とかそんなの
94名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:51:10 ID:IGXyla+T0
GT4にはルマン24時間耐久という拷問のようなレースもあってね、
リアルに24時間走るんだけど・・・・

Forza最長でもニュル75周で、頑張れば12時間くらいで走破できたような。
95名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 06:51:46 ID:wQWWUauv0
>>67
泣くなよパカパカ痴漢w
96名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 07:04:38 ID:NzHezKKm0
思い出した・・・。
自動操作モードで放置するヤツだw
アレとか誰得?
97名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:01:57 ID:wQWWUauv0
GTって自動操作ないの?
そりゃ拷問だわ。
98名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:05:00 ID:zEQVSiwbO
イトー君がいないと話ならないな(笑)
99名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:05:42 ID:Ub0qDCT6O
レースゲーに自動操作て…
Wiiマリオの自動クリア機能叩いてなかったっけ?
100名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:10:41 ID:DV4rFRix0
ただ終わったことにするのと
AIドライバーを育てる要素があるのを一緒にされてもね
101名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:25:23 ID:kmj5Xc6H0
>>49は凄いわろたけど、
元ネタ分からん奴が大半だと思う。
もったいないw
102名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:25:44 ID:PiXD/Y+b0
103名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 09:52:14 ID:cEIkEcy00
>>100
GT4のB-specのAIもそれなりに学習成長した。
ただ、成長しようが何しようが敵AIが自分の定めたラインを死守する糞仕様だったため、上位カテゴリーのレースでは勝てるかどうかは運任せという感じ。
多少下手でもプレイヤーが操作した方が勝てた。

ForzaのAIは敵のAI難度も調整できるので、AIだけで勝てないレースはまず無い。
この違いは、いかにGTがAIにリソースを割いてないか、逆にForzaはかなり人間的なAIを前作の段階で実装してしまっていたという事による。
104名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 10:05:16 ID:0u5bAph40
>>101
星屑ロンリネス乙
105名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 12:31:23 ID:kI6YrvMZ0
>>9がそっちサイドの総意なんだろ
GTをPSに置き換えても何の違和感もないぜ
106名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 13:50:14 ID:SOAYiRtf0
>>9ってさぁ
完全にカルト宗教の考え方だってのに
気づいてるのかね?
107名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 17:23:57 ID:S78UMN0+0
カルト宗教ww
108名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 17:32:06 ID:nNF0rNqQ0
>>102
すげぇな・・・
109名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 17:42:05 ID:zx/bPUfV0
>>76
2からどう進化がないのかもう少しくわしく

タイヤの接地感と音について特に聞きたい。
110名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 18:05:24 ID:r3nvprkl0
>>102
やっぱりこれぐらいできてるとおもうよGT5は・・・・
111名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 18:33:54 ID:j49I2KG10
>>1
orza3ってボディー変形しなくなったな。
どれだけ大クラッシュしても、テクスチャーがかわるだけ。
ライティングも3世代は古い。
112名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 18:38:46 ID:Heuiv6SD0
>>111
三世代って具体的にゲームあげてみてくれませんか?
113Gたま ◆1nTw0S75ug :2009/08/23(日) 19:05:29 ID:B+Ek7GVO0
>>112
今のGT5PSP3が三世代目だから、GT5Pの一番最初のが三世代前じゃね?
114名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 08:56:55 ID:yRYdiduFO
このまま出ちゃうんだろうなぁw
115名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:07:51 ID:7QFqTa/pO
PSを代表するRCGシリーズで、有名なメーカーが開発に5年近くも掛けている最新作が
まさかDVD搭載低性能機の、開発2年のタイトルと比べ得る程度のレベル、なんて事はありえないですよね?
116名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:08:52 ID:wvIzvSHYO
117名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:09:43 ID:yX/u/4pvO
PSユーザーは散々待たされたあげくこのざまなのに満足なのか
優しいんだな
118名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:12:58 ID:6ADYvLtI0
>>115
PS3用に出すナンバリングタイトルでPS2からの流用モデルが大半
なんてことはありえないですよ、絶対!
119名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 00:14:06 ID:mCUZ8eR00
以前のインタビューで
ユーザーがうるさいからダメージ入れる。
本当はいらないと思うんですけどね
と言ってたが

壊れる事の意義は何か?
これを山内氏は分かっているのだろうか
120名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:06:38 ID:G5L0GCuD0
山内はユーザーがクラッシュ表現を楽しんでると勘違いしてる。
クラッシュは格ゲーのダウン、シューティングの被弾みたいなもので、そうならないように遊ぶ事に意味がある。
なので、壊れるモデルと壊れないモデルがあるんですという事自体間違ってる。
外部損傷するのは一部のマシンで、内部損傷は全てのマシンに適応されますというなら話はわかる(それでも違和感あるけど)
今回の破損は一部のマシンのみというのは、あくまでもレースカテゴリーでいうWRCだけ対応と考えるのが妥当。
そしてWRCでは破損が外観だけでなく内部も逝く。
ただしWRCなので走行台数は一台。SSでも2台。
そう、1〜2台ならフルHD60fpsキープしつつ、背景にリソース割いて、破損もやってもグラの質は落ちない。

121名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:11:33 ID:jmagB7AL0
そんなに車をこわしたいなら
バーンアウトパラダイスやればいいんじゃないか?
122名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:15:34 ID:gAXIdHEWO
スタンダードモデル(笑)
五年かけて何やってんの?
123名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:16:47 ID:EfbuotPG0
>>122
FF13の下請け
124名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:19:57 ID:Wj0Lh4DU0
こんな中途半端なら時代に迎合して破損なんて入れなくてよかったんじゃないの?
シミュレーションって意味じゃ最早Forzaにかなうはずもないわけで、動く車カタログとしてどんどん尖った方向に行った方がよかったと思うんだけど
そうすればForzaとは別のベクトルでユーザーに訴求出来るわけで、ForzaあるからGT5はゴミだみたいな事にはならなかったんじゃないか
125名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:23:45 ID:G5L0GCuD0
T10・・CS向けに最高のレースゲームを作るために世界中から名だたるクリエイターとプログラマーを集めた

ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、日本中からアルバイトを集めた
126名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:59:15 ID:3VuonD/k0
> 『GT5』、今回もクルマは案外キズつかない!?(動画)
> http://www.kotaku.jp/2009/08/gt5_movie.html
> ちなみにGamesconのソニーのブースで、実際に『グランツーリスモ5』の体験版に触れる
> 機会があったのですが、気になったのはやはりファンも待望の車のダメージ表現。
> ためしにスバル・インプレッサをフルボッコにしてやりましたよ。
>
> みるみるうちにインプレッサはボロボロになりましたが、ちょっと気になる点が...。
> 確かにバンパーがゆるくなったり、ドアやボンネットが開いたりはするのですが、
> ペイントのはがれやボディのへこみなどの表現は見当たんなかったんですねー。
> ミラーやライトといった部分もほとんど無傷のようでした。
127名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:59:59 ID:3VuonD/k0
> まあ、体験版にクロースアップの視点がなかったので完全に断言はできませんが、
> これには少々困惑...。しかもこれだけ車にダメージをあたえても実際の操作性にはな
> んの影響もないよう。少なくとも体験版のダメージ表現は、車のグラフィックのみの
> ようです。
>
> もうひとつこの体験版がまだ『グランツーリスモ5』の最終仕様ではないであろうと示
> 唆するのが車のテカリ具合。なぜか泥除けやナンバープレートといったパーツまでもが
> ワックスがけされたかのようにピカピカでした。グランツーリスモはグラフィックに
> かなり力を入れているシリーズだけにこんなところで手抜きをするとは考えにくいので
> 製品版の完成までに、まだまだゲーム仕様の改良が施されることでしょう。
>
> ゲームプレイ自体はデベロッパーのポリフォニーデジタルの以前の作品のように洗練さ
> れていましたが、同時に前からあまり変わっていないと感じたのが正直なところです。
128名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 08:33:32 ID:VN5JKW5OO
>>72
GT-Rオプティマスプライムが収録と聞いて
129名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:27:03 ID:Pqsi/9NZO
絶対GTはTDUの方向性を目指すべきだったな。
そのほうがユーザーも幸せだったろうに。
130名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:38:00 ID:p+PPZ22D0
勘違いしてる子がいるけど「ぶつけると壊れるから壊さないように走る」これが重要なんだよ
ぶつけても壊れないからピーンボールレースになるわけで
山鬱は何もわかって無い
131名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 12:45:54 ID:vx+oXYJo0
>>125
>ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、日本中からアルバイトを集めた

追加

ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、GT4のモデル移行作業を中国に発注した
132名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:34:01 ID:7X4YZuDO0
T10・・・・前作がインド人モデリングで小馬鹿にされたのでオーストリアのデザイン会社に委託変更した
ポリフォ・・・モデリングスタッフが一斉に辞めて人手不足になったので韓国にモデル制作を委託する事にした(?)

毎度お馴染みブーメラン
133名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:38:33 ID:C/4+34E40
β痴漢は破損に関してはコダワリがあるんだなwwwwwwww
流石5割強の故障率で鍛えられてるだけあるなw
134名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:39:57 ID:2603z/tAO
>>129
それをやると、自称古参のファンたちが「こんなものはGTではない!」って叫ぶから無理
135名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:43:10 ID:SN96Helb0
カーライフシミュレーターとか名乗ってたら
TDUという本物が出ちゃったという
136名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:50:48 ID:vAtcl2jX0
それ以前に、ポリフォの能無し共にTDUクローンなんか作れるかっつの
137名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:53:50 ID:Wj0Lh4DU0
劣化パクりは得意です
138名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:09:15 ID:odDBvo3Q0
オアフ島に対抗して石垣島を完全再現。
ただし面積の8割は上空視点の2D表示、ぐらいならやれるんじゃね?
139名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:43:45 ID:7X4YZuDO0
グーグルマップ走るという構想があるくらいだし
140名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:44:34 ID:AYCU2B+c0
俺も最初見たときバーンアウトじゃんと突っ込んだけど
やっぱみんな考えることは同じなんだよなw
141名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 19:01:24 ID:a7qUyoO+O
>>139
グーグルマップじゃないにしても、架空の島みたいなの作って
その場所場所に世界の名立たるサーキットを配置したりして
オンラインでワイワイできれば破損無くてもピンボール挙動でも車種使い回しでも
十分余所と差別化できたのにね。
142名無しさん必死だな
そうだな GTだと架空の方が面白いステージになりそう