GT5は1世代後れ。マサカこのまま出るナンテことはないよね
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-gt5-damage-lacks-impact-blog-entry 破損表現それ自体は歓迎すべき事だが、いくぶん限定的なものである。
実際にボディが変形することはない--ボディは完全にキレイなままである。
その代わり、フロント・リアのバンパーやドアやボンネットなど、
車にはいくつか取り外し可能なパーツがついている。
これらは、ゆるんだり飛んでいったりして、
最後には車は車体だけになってしまう。これは、ある意味「前世代的」である。
比較するなら、Burnout3によく似ている。
また、このことからは次のようなことが言える。
地形や他の車に擦ったりとかという軽い事故では、ペイントに傷が付いたりすることもなく
車の外観は無傷なままで、車が「事故った」形跡は全くなくなってしまう。
私は、ドアがばたばたしだすまで、デモがPrologueから進化しているということに
全く気がつかなかった。今の時点では、破片もないし、変形もないし、ガラスも割れない。
これらの点から、ゲームはまだ開発の初期段階にあるように私には見える。
>>2-に続く
2 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 21:36:29 ID:nDNyrPno0
もうひとつ言えるのは、衝突によって挙動に持続的なダメージが加わるのは自車だけである
ように見えると言うことである。これは、衝突の結果はグラフィックが変化するだけでは無く
実際に挙動にも現れるということで良い意味に取ることもできる。
(最大速が衝突の結果200kphから115kphに落ちている)
だが、どこをぶつけたかによって挙動が変わっているようには見えない。
まとめると、興味深いデモではあったが、このデモから分かることは少なすぎて、
最終的にゲームがどれだけ優れた物になるかを推測することは出来ない。
だから、このデモをSonyのプレスカンファレンスに含めなかったのは
正しい決断だったと思われる。
■おわり
3 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 21:37:25 ID:VIPPpqpO0
壊れたように見えるだけで、車体に影響はねえってことか
なんじゃそりゃ
orz3は何世代遅れ?
5 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 21:37:39 ID:QZKE/1wY0
?と思う輩は
PS3、360持ってるならDiRT2の体験版速攻DLしてプレイしろ、、、
そしてひっしなPS信者しねw
山内に掘られたい
まで読んだ
そりゃリアルカーライフシミュがGRID以下じゃカンファレンスに持ち出せないわ。
今の最新のPCゲームに比べると数段落ちるな
9 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 21:43:38 ID:5Iji77Yg0
DIRT2とか典型的な洋物レースゲーの中の一つに過ぎない
GTはGTでしかないけどGTはこの世に一つしか無い
世界中のGT好きが買うのはGT以外無い
わかったら引っ込んでろ
リアルカーライフならマイカーに傷がつくだなんてとんでもない
11 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 21:44:39 ID:EBEnS7J60
なんであんなゲームゲームした映像になっちゃったんだ?
正しい日本語でしゃべってくれ
あ〜あぁー
こんなの書かれちゃったらまた発売時期延びてしまうじゃん
こりゃ来年年末の可能性高いなぁ
車種の8割をGT4からの流用っておいおい
山内、一体おまいは何をしてきたんだ?
ってかレースゲームって十分シミュレートできてる気がするんだが
これ以上できるの?
18 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:13:25 ID:EPlgumAD0
GT5迷走しすぎ
とりあえず空飛ばなかったら合格にしといてやるよ
19 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:16:45 ID:RtFQOB920
たぶん実はまだ全然出来てないんでしょ
PS3スリムを情弱に買わせるためのデモだった
あれ・・・PS3発売時のGTHDの状況に酷似してる・・・・・
あの時もニュース番組でデモ走らせてたし
20 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:21:43 ID:uff+nICWO
>>19 正にそんな感じだな
間に合わせで取り敢えずパーツ外れるようにしてみただけっていう
やっぱ発売は来年だな
21 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:33:07 ID:KhBlr2qfO
GT5の前にGT5なし!!GT5のあとにGT5なし!!やりました!GT5!!世界新での金メダル!!
全然リアルじゃないマリオカートに惨敗。
そりゃ世間的にリアル系よりゲームっぽい車ゲーの方が望んでる奴多いからな。
最初はスゲーって思ったけど、今となっては面白味の無い車ゲーでしかないし。
24 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:44:53 ID:WrCUBBal0
デモって青い車のムービー?あれ青い車はボコボコになってたけどガンガンぶつかってた後ろの白い車は全然壊れてなかったよね
なにやってんだか
パーツがポロポロ取れるだけか
GT5は期待されすぎてるな
発売が遅れたから
破損ありの車と破損なしの車があるっつーことはオンはどうなるんだ?
まさか開始早々に破損あり車に全員で特攻するとかいうカオスが起こるのか?w
それともオンでは破損する車と破損しない車では対戦できないとか、強制破損オフになるんだろーか
どちらにせよ糞っぽいな
27 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:57:23 ID:AghqAMXuO
>>1 毎度のSCEのハッタリで海外も疑いの目で見るようになってんだなww
こうなったらもうおしまいだろ
ファイティングバイパーズってこと?
リアルを追求するってのは
ムズカシいことなんだねぇ・・・つくづく
>>1がもっともらしいこと書いてるが
なにと比べて世代遅れなのか書いてない
>>1にとっての先進的と呼べるゲームとはいったいなんなのだろうか
31 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:04:26 ID:rSSeCV3qO
フォルツァ信者が集会を開いてるスレはここですか?
ゲハキチ一人入りました
>>30 Burnout3によく似ている、そう思われるなら世代遅れもいいとこだろう。
34 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:08:06 ID:IJcXJLVa0
まてまて、もしかしたらスリムより新しいPS3がでるときに
同梱発売するかもしれん、ってことはスリムはまだ買いじゃないってことだったんだ!
35 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:08:09 ID:2fiRqDbf0
ああフロントガラスとかか
途中から「ダメージつけろ」って言われたんだから許してやろうよ
特殊コマンドで両ドア・フロント・前後バンパーが吹っ飛んだら褒める
38 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:12:54 ID:rSSeCV3qO
フォルツァ信者のお通夜が開かれているスレはここですね?妬ましく思う気持ち非常にわかります…
悔しいので2回言いました
>>30 Burnout3、なるほど
>>1 先進的な壊れ方をしたゲームがしたければバーンアウトパラダイスじゃだめなのか
あまり壊れすぎると日本産自動車メーカーから反発をうける
GTに何を求めてるんだ
>>30 次世代機で出てる車ゲー全般の一般的なダメージモデルと比べて言ってんだよ
ドアやボンネットが外れてるのにボディーにはカスリ傷一つ、ヘコミ一つ付かない
しかも内部ダメージは最高速が落ちるだけ
旧世代機のBO3レベルでしかない
つまりまだまだαレベルって事
>>38 妬ましいッ! ドアをパージして軽量化なんてモルスァ3にはできないッ!
ネタましいッ!!
43 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:32:44 ID:rSSeCV3qO
>>30 GTでは最高速が落ちただけで命取りだよ。つまりゲームオーバー、他のゲームに比べてシビアだからね。まずダメージが発生した時点でレースの意味は成さないのさ。ボコボコで走る事の方がリアルじゃないのよ。現実でもそうでしょ?分かる?まさに究極のリアル!!なんだよ
もうレスしないので集会がんばってね♪おやすみ
理路整然としてるな。
レビューの本来あるべき姿を見た気がする。
こういうネガキャンもっとがんばれよ!!PS3コテンパンにするんだろ!?
じゃあ、Forza3は10世代くらい前だろw
プレイしてみたけどナムコのファイナルラップと変わらなかったよw
きれいなバンパーだろ?
ウソみたいだろ?
脱落してるんだぜそれで…
たいしたキズもないのに、
ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで…
ボンネット全開なんだぜ。
な。
ウソみたいだろ。
GTオンリー君がカワイソウw
なみだくん彼に告げて破損表現が世代遅れなのよと
>31
eurogamerはForza信者かい>1?
GT5のダメージモデルはインパクトに欠けるってよw
「ヨーロッパはGTファンだからForza3オワタ」じゃなかったの?
53 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 18:14:26 ID:WJLlMY+i0
歴代GTで壁走りして俺HAEEEしてた厨の車がボロボロになってて怒ったら面白い
グランツーリスモ5プロローグ:アップデート予定内容
ファミ通や電撃PLYSTATIONの山内氏のインタビューから少しまとめてみます。
・アップデートは1月、3月、6月を予定。
・プロローグに収録される車種は計38台だが、アップデートにより今後、倍近くに増える。
・オンラインでは、プレイヤーがレースイベントを作ったり、公式イベントを行う予定。
・フォトモード追加予定。撮った写真はUSBメモリに保存可。
・サーキットアーカイブス追加予定。歴史説明?
・クイックチューン追加予定。
・チャット機能追加予定。
・ロビー解説追加予定。
・レースコンフィグレーター機能追加予定。相手車種を設定できるとかなんとか。
・ダメージ表現実装予定。
・GTTVは、動画を視聴する権利を買う形式。一定期間のみみられるようです。
ゲーム内で買えるとのこと
プロローグでどんだけ実装されたか・・
まあ期待するだけ無駄
所詮GT5なんて劣化Forza3でしょ。
そろそろGT5vsForza4スレが必要だな
GT5はフロントガラス全面にヒビ入ったら、銃底で叩き話って視界を確保出来ると聞いたが、ホント?
で、いつ発売なの?
ForzaなんてGTに対抗しようとしてるだけでしょ(笑)
>>60 そりゃ開発の経緯が打倒GTだからな
当たり前の話だろ
62 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 00:41:50 ID:gRd/aPrc0
まぁ痴漢戦死は国道いって車眺めてこいよ
「GTに比べるとドアがパカパカしてないから現実はショボいなw」
とかいえよ。
63 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 00:45:21 ID:QUP92ZtkO
まあ痴漢ボクサーは国道にでも行ってForzaのほうがリアル!とでも言ってろ
現実よりリアルなのはGTだけだよ、安心して
65 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:04:33 ID:90ZSyIYH0
>>26 それぞれの画面上で、自車だけがダメージ表現されていて、敵車はすべて綺麗なままなんだろう。
そして、最高速ペナルティが与えられる。
つまりボコボコになった敵車は、自分の画面上では一見すると綺麗だけど、最高速が制限されていく。
…こんな感じでは?
66 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:05:36 ID:NeVlnUjQ0
パカパカwwwwwwww
67 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:10:56 ID:cfbE+Vkx0
痴漢ボクサーは全員死ねよwww
実際にプレイしてきたけど、ユーロゲーマーの意見にほぼ賛成。
ただ、衝突したときパーツが外れるだけでなく傷はついてたけどな。
しかし、あまりにも未完成。
このまま発売してアップデートで対応なんてことになったらGTブランドおしまいだな。
69 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:17:29 ID:XhG9lqni0
だから
GRIDやったこと無いのかっての。
ポップコーンパーティー5は最先端ゲームだ
未来のレースゲームだと思ってくれて良い
パカパカのあと、ロボに変形する事はまだ公にされていないが
ここを見てるあなただけに伝えておきたい
アンチGTも幼稚化してきちゃったな・・・
>>70 GT-Rがロボに変形して「フハハハ...シネ2Lターボ」とか言っちゃうんだったら
PS3本体ごと買うしかないだろ。
73 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:26:07 ID:g0KDTXgVO
ソニーはGTなんかより
往年の名作パリダカールラリースペシャルをリメイクすべき
マジでいいぞ、とくに音楽は。
>>72 未来からきた人か?
ネタばれはよくないがそういう展開もあります
あとはジャッキーチェンが転がり出てくるシーンも・・・
これ以上はごめんなさい
75 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:32:42 ID:U4O2HCM8O
>>67 それが煽りか?
せめて殺すくらい言えよ
大丈夫だよ、ゲハ民は優しいから通報なんてしないし
いいな暇人は
>>76 乙。
なんか低レベルの争いになっちゃたな・・・
80 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:39:53 ID:XghCv97d0
もう、未完成でもいいから、出してあげればいいのに。
戦士は待ちくたびれてるよ〜。
そんで、GT6でちゃんとしたの出してやれ。
完璧を求めて、いつまでたっても出ないんじゃ、意味がない。
フォルツァはちゃんと段階ふんで、グレードアップしながら出してくれてる。
81 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:42:00 ID:uBeYuQZL0
GT信者顔面クラッシュ
Forza2の時点で完成度が高かったからな!
弱点を潰してきたという感じ!
83 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:51:18 ID:DSdYPh7SO
>>37 なにそのシルバーチャリオッツ
凄くイイw
84 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:54:47 ID:n9SUYtyr0
なんだそりゃ
85 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:54:49 ID:uBeYuQZL0
GK顔面クラッシュ
>>79 レース自体それほど好きなわけではないけど単純なプレイ時間なら
GT3>NFS>>>GT4>>>フォルツァ2>>>GT5P体験版(本編でなく)
な感じ。はっきり言ってミーハーです。
87 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 01:57:12 ID:NzHezKKm0
Forzaってリアルなのは良いんだけど
周回数が多すぎる・・・。
88 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:02:50 ID:lCmnDweg0
なんかアホ臭いですよ 皆さん
>>87 GTにしてもそうだけど、周回数までリアル(笑)とかありえねーよな
GT3のF1選手権のモナコ戦なんて、78週だったぜ。
耐久レースと同じ周回数ってどういうことなの。
GT1の多くて5週がなつかしい(耐久レースを除く)
>>87 キャリアモードの話でしょ?
Forza3では解決してるから今更文句言うところじゃないよ
>>89 実際にプレイしたと宣言したのはいけど
語れるようなレベルの人じゃないことはよくわかったわ
92 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 02:08:15 ID:NzHezKKm0
>>89 そんな多いのかw
GT4を触りぐらいしかしてないけど多くて3〜4週ぐらいのイメージだったんだがな
Forazaとか8週目ぐらいで集中力切れて、壁にぶつかって故障、そのまま走らないとかもうね・・・。
>>92 FM2の耐久レースの最終ラップの最終コーナーでコースオフしたときはコントローラー投げそうになった
たしかムジェロ25週とかそんなの
94 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 05:51:10 ID:IGXyla+T0
GT4にはルマン24時間耐久という拷問のようなレースもあってね、
リアルに24時間走るんだけど・・・・
Forza最長でもニュル75周で、頑張れば12時間くらいで走破できたような。
思い出した・・・。
自動操作モードで放置するヤツだw
アレとか誰得?
97 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:01:57 ID:wQWWUauv0
GTって自動操作ないの?
そりゃ拷問だわ。
98 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:05:00 ID:zEQVSiwbO
イトー君がいないと話ならないな(笑)
99 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 08:05:42 ID:Ub0qDCT6O
レースゲーに自動操作て…
Wiiマリオの自動クリア機能叩いてなかったっけ?
ただ終わったことにするのと
AIドライバーを育てる要素があるのを一緒にされてもね
>>49は凄いわろたけど、
元ネタ分からん奴が大半だと思う。
もったいないw
103 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 09:52:14 ID:cEIkEcy00
>>100 GT4のB-specのAIもそれなりに学習成長した。
ただ、成長しようが何しようが敵AIが自分の定めたラインを死守する糞仕様だったため、上位カテゴリーのレースでは勝てるかどうかは運任せという感じ。
多少下手でもプレイヤーが操作した方が勝てた。
ForzaのAIは敵のAI難度も調整できるので、AIだけで勝てないレースはまず無い。
この違いは、いかにGTがAIにリソースを割いてないか、逆にForzaはかなり人間的なAIを前作の段階で実装してしまっていたという事による。
>>9がそっちサイドの総意なんだろ
GTをPSに置き換えても何の違和感もないぜ
>>9ってさぁ
完全にカルト宗教の考え方だってのに
気づいてるのかね?
カルト宗教ww
109 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 17:42:05 ID:zx/bPUfV0
>>76 2からどう進化がないのかもう少しくわしく
タイヤの接地感と音について特に聞きたい。
>>102 やっぱりこれぐらいできてるとおもうよGT5は・・・・
>>1 orza3ってボディー変形しなくなったな。
どれだけ大クラッシュしても、テクスチャーがかわるだけ。
ライティングも3世代は古い。
>>111 三世代って具体的にゲームあげてみてくれませんか?
>>112 今のGT5PSP3が三世代目だから、GT5Pの一番最初のが三世代前じゃね?
114 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 08:56:55 ID:yRYdiduFO
このまま出ちゃうんだろうなぁw
PSを代表するRCGシリーズで、有名なメーカーが開発に5年近くも掛けている最新作が
まさかDVD搭載低性能機の、開発2年のタイトルと比べ得る程度のレベル、なんて事はありえないですよね?
116 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:08:52 ID:wvIzvSHYO
PSユーザーは散々待たされたあげくこのざまなのに満足なのか
優しいんだな
118 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 09:12:58 ID:6ADYvLtI0
>>115 PS3用に出すナンバリングタイトルでPS2からの流用モデルが大半
なんてことはありえないですよ、絶対!
119 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 00:14:06 ID:mCUZ8eR00
以前のインタビューで
ユーザーがうるさいからダメージ入れる。
本当はいらないと思うんですけどね
と言ってたが
壊れる事の意義は何か?
これを山内氏は分かっているのだろうか
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:06:38 ID:G5L0GCuD0
山内はユーザーがクラッシュ表現を楽しんでると勘違いしてる。
クラッシュは格ゲーのダウン、シューティングの被弾みたいなもので、そうならないように遊ぶ事に意味がある。
なので、壊れるモデルと壊れないモデルがあるんですという事自体間違ってる。
外部損傷するのは一部のマシンで、内部損傷は全てのマシンに適応されますというなら話はわかる(それでも違和感あるけど)
今回の破損は一部のマシンのみというのは、あくまでもレースカテゴリーでいうWRCだけ対応と考えるのが妥当。
そしてWRCでは破損が外観だけでなく内部も逝く。
ただしWRCなので走行台数は一台。SSでも2台。
そう、1〜2台ならフルHD60fpsキープしつつ、背景にリソース割いて、破損もやってもグラの質は落ちない。
121 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:11:33 ID:jmagB7AL0
そんなに車をこわしたいなら
バーンアウトパラダイスやればいいんじゃないか?
122 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:15:34 ID:gAXIdHEWO
スタンダードモデル(笑)
五年かけて何やってんの?
こんな中途半端なら時代に迎合して破損なんて入れなくてよかったんじゃないの?
シミュレーションって意味じゃ最早Forzaにかなうはずもないわけで、動く車カタログとしてどんどん尖った方向に行った方がよかったと思うんだけど
そうすればForzaとは別のベクトルでユーザーに訴求出来るわけで、ForzaあるからGT5はゴミだみたいな事にはならなかったんじゃないか
125 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:23:45 ID:G5L0GCuD0
T10・・CS向けに最高のレースゲームを作るために世界中から名だたるクリエイターとプログラマーを集めた
ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、日本中からアルバイトを集めた
> 『GT5』、今回もクルマは案外キズつかない!?(動画)
>
http://www.kotaku.jp/2009/08/gt5_movie.html > ちなみにGamesconのソニーのブースで、実際に『グランツーリスモ5』の体験版に触れる
> 機会があったのですが、気になったのはやはりファンも待望の車のダメージ表現。
> ためしにスバル・インプレッサをフルボッコにしてやりましたよ。
>
> みるみるうちにインプレッサはボロボロになりましたが、ちょっと気になる点が...。
> 確かにバンパーがゆるくなったり、ドアやボンネットが開いたりはするのですが、
> ペイントのはがれやボディのへこみなどの表現は見当たんなかったんですねー。
> ミラーやライトといった部分もほとんど無傷のようでした。
127 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 07:59:59 ID:3VuonD/k0
> まあ、体験版にクロースアップの視点がなかったので完全に断言はできませんが、
> これには少々困惑...。しかもこれだけ車にダメージをあたえても実際の操作性にはな
> んの影響もないよう。少なくとも体験版のダメージ表現は、車のグラフィックのみの
> ようです。
>
> もうひとつこの体験版がまだ『グランツーリスモ5』の最終仕様ではないであろうと示
> 唆するのが車のテカリ具合。なぜか泥除けやナンバープレートといったパーツまでもが
> ワックスがけされたかのようにピカピカでした。グランツーリスモはグラフィックに
> かなり力を入れているシリーズだけにこんなところで手抜きをするとは考えにくいので
> 製品版の完成までに、まだまだゲーム仕様の改良が施されることでしょう。
>
> ゲームプレイ自体はデベロッパーのポリフォニーデジタルの以前の作品のように洗練さ
> れていましたが、同時に前からあまり変わっていないと感じたのが正直なところです。
>>72 GT-Rオプティマスプライムが収録と聞いて
絶対GTはTDUの方向性を目指すべきだったな。
そのほうがユーザーも幸せだったろうに。
勘違いしてる子がいるけど「ぶつけると壊れるから壊さないように走る」これが重要なんだよ
ぶつけても壊れないからピーンボールレースになるわけで
山鬱は何もわかって無い
>>125 >ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、日本中からアルバイトを集めた
追加
ポリフォ・・GT完成遅れすぎなので、GT4のモデル移行作業を中国に発注した
132 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:34:01 ID:7X4YZuDO0
T10・・・・前作がインド人モデリングで小馬鹿にされたのでオーストリアのデザイン会社に委託変更した
ポリフォ・・・モデリングスタッフが一斉に辞めて人手不足になったので韓国にモデル制作を委託する事にした(?)
毎度お馴染みブーメラン
133 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 20:38:33 ID:C/4+34E40
β痴漢は破損に関してはコダワリがあるんだなwwwwwwww
流石5割強の故障率で鍛えられてるだけあるなw
>>129 それをやると、自称古参のファンたちが「こんなものはGTではない!」って叫ぶから無理
カーライフシミュレーターとか名乗ってたら
TDUという本物が出ちゃったという
それ以前に、ポリフォの能無し共にTDUクローンなんか作れるかっつの
劣化パクりは得意です
オアフ島に対抗して石垣島を完全再現。
ただし面積の8割は上空視点の2D表示、ぐらいならやれるんじゃね?
139 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 22:43:45 ID:7X4YZuDO0
グーグルマップ走るという構想があるくらいだし
俺も最初見たときバーンアウトじゃんと突っ込んだけど
やっぱみんな考えることは同じなんだよなw
>>139 グーグルマップじゃないにしても、架空の島みたいなの作って
その場所場所に世界の名立たるサーキットを配置したりして
オンラインでワイワイできれば破損無くてもピンボール挙動でも車種使い回しでも
十分余所と差別化できたのにね。
そうだな GTだと架空の方が面白いステージになりそう