1 :
名無しさん必死だな:
おめでとう!
3 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:01:17 ID:hUP0kQFM0
で、ソースは?
CoD以下のゴミ
まあ神ゲーだからな
PS3でも早く1000万本出るといいね…^^;
これ別に面白くなかったな
バトルフィールドやってたほうが有意義だった
どうせGKはこの場合
・vg(笑)
か
・売上なんて関係ないクソゲーだし
のどちらかをレスし続けるんだろ
8 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:28:11 ID:Z4rmNcTb0
おれはHalo3よりcod4派
vgスコアが戦ヴァル以下www
10 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:31:06 ID:VIPPpqpO0
景気のいい話だな
いきなりHALO3からやっても大丈夫?
12 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:32:00 ID:aN8g5BHIO
1000万本突破すごいねぇ
で、日本は何本売れたの?
1/10の100万本くらい?
また意味の無い国内限定か
14 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:33:06 ID:VIPPpqpO0
独占で1000万本の事実の前に、難癖しかつけられない戦士
15 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:34:09 ID:ZL67CoJK0
>>14 PS3の独占で一番売れたタイトルって、下手するとGT5Pだろうしなぁ
プロローグが世界一て
本編でも1000万は無理
17 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:35:36 ID:BSTzoLm5O
18 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:35:45 ID:DDHfhd4L0
SCEタイトル、NPD売上
100万超え レジスタンス (公称360万)
100〜75万 LBP (公称225万)
75〜50万 レジスタンス2 (公称157万)
キルゾーン2 (公称171万)
アンチャーテッド (公称246万)
GT5P (公称305万)
50〜25万 モーターストーム (公称348万)
ラチェットアンドクランク (公称148万)
ヘブンリーソード (公称142万)
25万以下 モタスト2 (集計不能)
みんゴル5 (集計不能)
※公称との差は本体同梱インチキ集計の為
すげーやりたいー
>>11 ヒストリカルパックで1&2やってからのほうが数倍楽しめる。
今世代限定にすればHalo3とWiiの名前忘れたけどあれくらいだよな
歴代にしても1000万超えたのはかなり少なそうだ
ニコニコで動画見てるだけで充分だよ
25 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:40:30 ID:aN8g5BHIO
>>17 KZ2(笑)
聞き方を変えよう
世界で1000万本売れたhalo3、日本は何本貢献したの?
Wiiスポやマリオカートのような超定番ソフトのみが超えられる1000万本の壁
このスレは伸びない
1000万超のソフトが1本も無いハード
PSP、PS3
29 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:44:05 ID:ZL67CoJK0
>>25 1/100くらいじゃね
ちなみにKZ2の貢献度は1/10くらい。すごいねPS3。洋ゲーが売れる洋ゲーハードだ
仮に日本のHalo3がKZ2と同じ貢献度ならミリオン売れてた事になる
1000万本っていう本数がどれくら大規模なヒットだったのかがわかると思う
360ユーザーだがヘイローの何が良いのか分からない
コアな洋ゲーマーはこういうクソゲーは回避する
cod4は1300ぐらいだっけ?
CoD4はマルチ累計で1300万
HALO3は360単体で1000万
Haloのどこがすごいのかわからない奴はもっとゲームを見る目を養ってこい。
FPS嫌いの俺ですらHaloの偉大さはわかる。
自分から「○○ユーザーだが」という奴はアレ
>>30コアゲーは敷居が高いから神ゲーでも売れないだよなw
CoD4と比べるのもなんだが洋ゲー臭が強くて合わない日本人多いだろ・・・俺もHaloの極彩色の世界は苦手だ
>>37 俺もそんな感じだわ。
まぁ食わず嫌いもなんだし、トライしてみようかなと。
FPS音痴で内容については何とも言えない俺だけど
MSがファーストで大ヒットタイトルを生み出し
ゲーム事業の今後が明るそうな事は理解した
>>34 それは多数のPCゲーマーに対して言ってるんかね?
箱で初めてfpsやったような奴らよりかは遥かに多くのfpsやってるし、その上でhaloがすごいと喚く奴はほとんどいないわな
41 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:55:33 ID:aN8g5BHIO
>>29 1/100www
誤差程度だなwwww
1/100しか買わない日本人がhalo3の1000万本を誇るのか?www
虎の威を借る狐ならぬ痴漢だなお前らwww
そんな事だから世界に笑われるんだぜ小日本人
42 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:55:50 ID:VIPPpqpO0
HALOとDQはそのジャンルの極上の平凡
>>40 まあマリオみたいなもので、ある要素に特化したアクションゲームよりは目立たないけど
敷居が低いし最大公約数的に誰もが楽しめるってことだと思うよ
米じゃあグロくしとけばキチガイ痴漢が買うからな
ゲームとしてはうんこ以下の出来
>>40 じゃぁHaloよりキャラクターが愛され、映画的なストーリーで、マルチが未だにプレイされ、キャンペーンが充実し、乗り物が豊富で、武器も豊富なPCのFPSとやらを教えてくれ。
勿論、MODで拡張した〜とかは論外だぞ。
向こうは子供でもFPSやるからね
Haloは入門用に買う人多そう
HaloはHLのパクリ
ストーリーはブツ切りで2で完結させなかったから3が売れただけ
48 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:00:38 ID:WW18NGMzO
やったぜ!記念カキコ
HALOは神ゲーだJK
本当に価値観変わったよ、このゲームのおかげで!
今じゃFF、ドラクエふーん程度
日本で10万程度しか売れてなくて1000万超えるってことは
日本市場を掘り当てた時が恐ろしいな
>>45 それのどこが偉大なのか?
マルチ云々の項目以外全く無意味だが
本当にFPS嫌いのようだな、全然FPSをやってないみたいだ
52 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:03:33 ID:hcqgKJBE0
PS3の一番売れたソフトってGTA4の400万本くらい?マルチだけど
53 :
AA厨 ◆U/V/AA/V/U :2009/08/21(金) 15:03:41 ID:eb1MzN8m0 BE:127814742-2BP(102)
PCゲーマーきめぇな
54 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:04:02 ID:EPlgumAD0
PS3の出るまで神ゲー(笑)じゃ束になっても勝てないwww
55 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:05:07 ID:8r3oHUtE0
3人に一人くらいはもってるってこと?
「1000万売れようと俺は認めない」ってスタンスですもん
>>50 大衆に受けるすべての要素を持っているのがHaloってことだ。
どこか一つを特化させて、その点でHaloを超えるFPSなら幾らでもある。
だがストーリーやキャンペーン、マルチプレー、キャラクター、すべての要素を平均より高めたFPSはHaloやCoDだけ。だから1000万本も売れる。
58 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:07:06 ID:AkFINEL5O
ヘイロー1やったけど、噂ほど面白くなかったな
フィールド無駄に広すぎ
>>41 なんというゲハ脳
普通に考えてHalo3を誇るのは開発者だろ
売り上げやばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
> そんな事だから世界に笑われるんだぜ小日本人
シナ人乙
ヘイローをやっただけでFPSを語る奴って痛いよね
やりもせずに語るほうが・・・
Haloの面白さはある程度慣れないと分からないと思うよ
腕の差がモロに出るから
まぁシングルは微妙だったけど
65 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:14:06 ID:hcqgKJBE0
FF10とFF12とFF13を足してやっとHalo1本分くらい?
>>62 ニコニコで見ただけなのに偉そうな事いってんなや
>>62 それを言うならコンシューマからFPS始めた人間は俄かってなっちゃうよ
PCで昔から色々やってるけどヘイロー3は面白い部類に入るよ
正直、上達できる自信がない人は手を出さないほうがいいと思う
バランスが絶妙。
バカゲーとして楽しめるし、もちろんガチでも楽しめる
慣れてくるとその凄さが分かるはず
FPSが日本で人気無いのは分かるがこのゲームはもっと多くの人に触れてほしい
>>62 動画見ただけでゲームを語る奴って痛いよね
>>57 >だがストーリーやキャンペーン、マルチプレー、キャラクター、すべての要素を平均より高めたFPSはHaloやCoDだけ。だから1000万本も売れる。
呆れた
大元はHLだろ
やったことないんか?
マルチはCS、これはMODだから云々とか文句言える存在ではない
71 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:18:51 ID:hcqgKJBE0
90歳のばあちゃんがHalo3やってる動画あったな
Haloシリーズ累計はどのくらいなんだろ
>>70 過去作のいいとこ取りが大ヒットなんて珍しい話じゃないだろう
誇るべきはじっさいに売れたという事実だと思うぞ
ヘイローが好きになれるかどうかは、キャンペーンのチーフの物語が好きになれるかどうかで決まるだろ。
で、アメリカではチーフ大好きなやつがたくさんいると。
あとシステム面でのリプレイ機能とかファイルシェアとか、他の追随を許さない機能も見逃せない。
ぶっちゃけゲーム自体は大した事ない。
でも俺は好き。
>>73 CoDとhaloだけという信じられないことを言い出したから言ったまで
自分もパクりとは言わんが面白い要素を他のゲームから頂くってのはありだと思ってる
76 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:25:00 ID:hcqgKJBE0
HaloWarsも入れたら3000万本くらいかな?
ん?ヒストリーパックを勧めてる人が居るから
1と2ならニコニコで十分って意味で言ったんだけどなー
>>78 ゲームは見るものじゃない。
プレイするものだぜ!
Halo3は久しぶりに
やっても面白いやっぱり
バランスが絶妙だからなのかな
なんかHL引き合いに出してるのがいるが
HLもHALOの原型となったマラソンも同時期にリリースしたんだが
前者は典型的なPCスポーツFPS、後者はシールド回復を取り入れた現在コンシューマで主流となっているシステム
Reachが出たら累計4000万本を目指すのか・・・
83 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:30:01 ID:ZL67CoJK0
>>41 同じハードだから、トラはトラだと思うんだけどな
キツネが実数じゃなく割合でしか勝負できないのはわかってるから、無碍に爪立てたりしないけどさ
84 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:30:44 ID:YfUxuhD90
実際ヘイロー3のオン対戦の録画機能はやばいわな。
その試合の場にいた自分が選んだユーザーの視点で試合開始から試合終了まで、
試合を鑑賞することが出来るんだからさ。
スレの流れを読んでないが
海外では…国内では…
と予想
86 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:32:29 ID:4Bn/Zb6YO
マラソンってヘイローと同じバンジーなんだよね?
ま、1と2と3の操作感覚の違いとか武器の具合とかはやらないと分からないよね
88 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:33:58 ID:/Moe3Yts0
たやすいことではない
ODSTみたいな焼き増し商法はテイルズや無双と同じで嫌いだ
90 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 15:38:09 ID:hcqgKJBE0
ODSTをテイルズや無双と比べるとかどんだけ
>>41 「小日本人」って・・・中華特有のフレーズだよな。
>>89 そういわれればそれでおしまいかもしれないけど
Halo3部作のあとにファンからの続編への声が高まったからODSTとリーチがでた
テイルズとかとはちがう
俺はHALO3しかやってないってのも悪いが合わなかったな。
ギラギラしてるのと銃を撃ってる感じがあまり好きじゃなかった
まあストーリーがわからなかったのが一番の原因かとも思うけどw
ギアーズとかCOD4はすごいハマったけど
ただホードが好きなのでODSTのファイアファイトだっけ?には興味がある
>>93 好き嫌いは誰にでもあるからね、合わない場合は仕方ないと思うよ^^
シャドウランもフレ誰も買わなかったけど
他のFPSと違う所が多くて楽しめたりするし
ヘイズも忘れないで下さい
議長 「たやすいことではない」
ヘイズはイベントシーンでのカメラ揺れがきつかったのう
HALO3マルチの追加MAP全て収録
Reachβ参加権
ODSTは500万本ぐらい売れちゃったりして
昔はP&Aって所が販売元で色んなFPS出てたのが懐かしい
記憶にあるのはボクセルエンジンのデルタフォースシリーズとか
クエイクも初めてVoodooカードで四角いドットが丸くなったーと喜んだりしたもんだ
それに比べて今は標準グラの質が高くなって、ゲーム性が面白さに左右するね
ODSTって追加コンテンツ的な発表だったのに
結局普通に独立したものとして発売されるんだっけ?
ボリュームとかグラとか当初の発表から変わった?
かなりボリュームアップしたからパッケ販売になったらしい
本来は2,3時間のショートストーリーだっただってな
103 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 17:15:27 ID:fqzhxmSq0
「たやすいことではない」
↑箱○ゲーにおいての
StarWarsの毎回出てくる台詞みたいにして欲しいなこれ
VGなのがちょっとねぇ・・・
まぁ、おめでとう
>>48 確かに価値観かわるね〜。
haloに限らず右スティックで
視点移動ってのは3Dゲームの
革命だった。
世界で1000万本も売れたのに、
日本のiTSではサントラ売られていない。
USには当然あるのに(´・ω・`)
FF13は1000万売れるのかなぁw
>>108 パクるも何もデモ録画は昔からFPSにはある機能
それこそhaloがパクってるってことになる
まあFPSやったことがない俺がはまった位オンは面白かった
DQ9は国内400万だった。
ならばFF13なら国内700万、世界で1500万超えるはず。
FFもがんばれるといいね。
この業界、努力しても運と才能がないとだめだけど。
>>112 FF13が国内で700万w?
70万の間違いだろw
115 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 22:53:48 ID:EPlgumAD0
しかしゴキブリのHALOコンプレックスは凄いな
Haloはダメだったなぁ
GOW、COD、L4D、虹6はやり込んだけど。
なんか世界観が苦手。
>>115 だって、総合売上で箱○に勝つには絶対にヘイローキラーが必要だもん。
逆に言えば、ヘイロー以上の人気・売上を期待できる独占ソフトを
供給できなければ、総合最下位の地位から脱出することはできない。
はっきりいって八方塞状態だよ。
日本市場という局所で箱に200万程度勝ってホルホルしてる場合じゃないのにね。
シューティングで勝負する必要無いのにな
SCEはSCEで、このジャンルはうちが最強! みたいな看板タイトルつくれば良いのに
119 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:17:49 ID:P5swZ3Sf0
>>116 SFの世界観はそんなもんだよ
好き嫌いがはっきり分かれる
>>118 ヘイローほどではないけど、FF13は外国でも「期待のソフトランキング」ベスト10に入ってたんだよね。
名実ともに、PS3陣営の世界市場に向けた最大の弾だったわけ。
それがマルチになって、意味なくなってしまった。
逆だったんだよね。
たとえ日本でマルチにしたとしても、国外市場では独占を守るべきだった。
そうすれば弾になりえたのに。
でかい弾を無力化できてMS大喜びだろ。
日本市場は出ても出なくても誤差の範囲だもんな。
121 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:22:05 ID:IJcXJLVa0
同じFPSでも
CoDはリアル系FPS
でHaloはスポーツ系だろ
122 :
名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 23:23:35 ID:VIPPpqpO0
HALOを「スポーツ系」と言うと、妙にカラんでくるヤツがいるので
「カジュアルFPS」とでも言ってたほうが無難
CoDがリアル系ワロタwww
ってなるからそういうカテゴリー付けはやめたほうがいい
だいたい200万台勝っても
ゲームはそんなに売れたタイトルない罠
>>123 FPSではそうゆうカテゴリー分けになってるんよ。
>>125 いや、CoDがリアル系ワロタでそのままググってみ?
そのカテゴリーを理解したうえでquakeやUTみたいなのをスポーツ系、OFPやROみたいなのをリアル系、その他はとくに定義づけしない人間がいるんだよ
おーすげーじゃん
どれだけWiiスポの2000万本に迫れるかね
最多ソフト販売本数/母数で考えると
故障率高い360のが遥かに売れてるけど
今までの最多ソフトはアクティブユーザーの差だから
一概には言えないんよね
ただMGS4なんかと違って
FFは日本を代表するゲームの1つだから
アクティブユーザー関係なしに母数が影響する可能性は高い
同時期のPS3は大したライバルもいないし
軽く100万は超えると思うよ
キルゾーン3はまだか?!
へいろーさんvsきるぞーんさん
リアルじゃなくてリアル系なんだから別にいいんじゃね?
>>11 俺はストーリーがさっぱりだった。
ジャンプがビヨ〜ンてなる。
GoWの方が好きだな。
HALO=スポーツ寄りカジュアル系
CoD=リアル寄りカジュアル系
SF好きとしてはGoWやCODよりもHaloだな
リングワールドですよリングワールド
これに尽きる
CODは臨場感がものすごいけど
盛り上げるのがうまいのはHALOだな
今世代1000万本以上
Wiiスポーツ 4700万
はじめてのWii 2400万
Nintendogs 2200万
WiiFit 2100万
Newマリ 1900万
脳トレ 1700万
マリカWii 1700万
ポケモンダイパ 1700万
マリカDS 1500万
もっと脳トレ 1400万
おいでよどうぶつの森 1100万
Halo3 1000万
次点
スマブラX 850万
マリギャラ 800万
マリオ64DS 760万
CoD4(360) 760万
GTA4(360) 710万
マリソニ(Wii) 700万
マリパ8 660万
やわらかあたま塾 620万
マリパDS 600万
139 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 06:42:12 ID:3YYKRFRN0
改めて任天堂がバケモノだと実感した
流石だな
141 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 07:03:47 ID:CHRirQr+0
>>112 前作のFF12が世界累計で500万ぐらいだよ・・
どんだけ世界で売れるタイトルと勘違いしてテンパッテんだよww
PS3のソフトが一本もない件。
>>123 現実にあった歴史にもとずいたゲームて意味のリアル系じゃないのか?
>>137 こういうランキング見てると思うんだが、CoDとかHaloなんて日本人から見れば、どうみてもバリバリのコアゲーマー以外やりそうにないゲームとしか思えないのに、これだけ売れてるんだよな。
アメリカじゃマリオやってる子供層でもHalo遊んだりするものなんだろうか?
145 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 07:40:28 ID:rREKnl3GO
アメリカでのマスターチーフはヒーローとしてスーパーマリオやララ クロフトと肩を並べている
このシリーズってマウスで遊ぶと最高に糞化するゲームの筆頭だよな
147 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 07:46:41 ID:sP6qh5kgO
148 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 07:52:36 ID:Ourw2SW5O
>>146 そりゃパッドに最適化してあるソフトだしな。
オンは挫折しちゃったけどオフのストーリーは大好き。
マスターチーフの大活躍を脳内補完しながら遊ぶとたまらん。
>>138 CoD4(360)って360版だけで760万?
PS3版と合わせてなんぼ?
HALO3は日本でも結構うれたけど
オレンジボックスが同様に売れないのが理解出来ない
馬鹿じゃない?お前等って
累計2万も言ってないじゃん
HALO持ち上げるくせにHLはあそばないとかどんだけにわかなんですか
152 :
◆pRREWlGxQM :2009/08/22(土) 08:08:10 ID:3mFe3LB2O
>>150 約1200万
CoDWaWは約1000万
このスレの戦士はPC(笑)とか過去のFPS(笑)とか言って無理矢理騒いでるけど
Haloが絶大な人気を得たのは当時コンシューマー機で圧倒的なグラでかつパッドで楽しめたからである訳で
いわゆるPC層から据え置き層へアピール出来たのが最大の強みで
それを含めて分かりやすくも壮大なストーリーをつけてファンを引き寄せて
2で圧倒的なグラと気軽楽しめるオン対戦でファンの心を鷲づかみにした訳なんだけどなぁ
3は3で他のゲームを寄せ付けない技術やバランス調整して驚かせた訳だけど
154 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 08:27:44 ID:iul5hf1B0
Wii Sportsって日本以外は本体バンドルでしょ。
続編出るたび売り上げ増えるHALOと、続編出したら売り上げ激減のWii Sporsは
ブランド価値としての差が大きいと思うがな。
よくゲハで、HALOシリーズはマリオやDQのような平凡な作品。
とか
入門用。
昔からのPCゲーマーからしたら・・・。
って意見を聞くけれど、俺はまったくそうは思わないんだよね。
特に多いのが、FPS=オンライン対戦って思ってる人。
もっといろんなゲームやって意見を言って欲しい。
ツッコまれそうだから先に書いとくと、HALO3のレベルは41で、PCでFPSもずっとやってました。
面白くなければ 1000万も売れねぇよw
みんなずっと(キリッ を付け忘れてるぞ
>>159 FPSに関しては、まだ日本でそこまで馴染んでないジャンルだし、色々な誤解がユーザー間であるからねw
そのせいでいちいち皆熱くなっちゃうんだろうな。俺も含めて(キリッ
ギアーズ1の方が神ゲーだ
halo3は対戦時間が長すぎるしダレる
162 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 09:19:41 ID:LeQbLslH0
>>137-138 任天堂恐ろしい;;
ソレはゲームなのか?って疑問があるソフトもあるが、実際に売れてるのはすげーなー
wiiは実際子供が主流だから売れて当然だろ
>>110 アンチャ2はFPSでもTPSでも無いんだけど・・・・
ま、それは置いておいて、録画機能の外観が丸パクリなのはどういうこと?
プログレスバーまで一緒ときたよw
PCゲームやったことないんだろって戦士がよく言うけど、お前こそHALOやったことないだろっていうね。
俺はもともとPCでゴーストリコンにはまって、OFP、CSとやってきたんだけど、
HALO3のせいで箱○派に転向してしまった。
もともとカジュアルFPS、というかSFライクなゲームはスルーしてきたんだけど(体力ありすぎ、ジャンプしすぎ)、
実際やってみると実に「ゲームらしいゲーム」だと思った。
まだHALO3を超えるマルチには未だに出会っていない。いやまあ、これは好みの問題だと思うけど。
で、カジュアルへの偏見が薄れたところでHAZEを買ってやってみたけど…まあ、PS3にはまだ弾が少ないと思った。
ついでに言うと、CoDが売れたのはカジュアルとリアルの中間くらいだからじゃない?
ベテランとかにするとリアル寄りになるけど、少なくともオンラインに関してはそういう印象。
あの弾が当たった時のプチプチ音はまったくリアルじゃないけど、あれが最高なんだよな。
ストーリーが評価されるのはグラフィックよりもむしろ演出だと思うし。
一言で言えば
PCゲームはわりにあわん
HALO3最高
だな。
まあ俺も大差ないお。
CoD4のオフの素晴らしさはやっぱあの演出だよな
MW2もそこにだけ期待してる
>>110 一番最初に正式な機能として搭載したのはバンジー
回復機能とかもそうだぞ
>>161 ギアーズ1てあの対戦バランス崩壊&不確定要素満載の運で勝負が決まる糞ゲー?
どこが崩壊してるの?
それに運で勝負なんて決まらない
ラグがどーこー言ってるのはいい訳だろw 弱者乙w
172 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 16:30:54 ID:EhW5BcOp0
174 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 17:14:12 ID:l9FOO/Vr0
ギアーズはホスト無双できるから好きです
この前フレが部屋立てた時、入ってきたウマイプレイヤーにフルボッコされてましたがw
2でも結局ショットガンゲーだったな。ギアーズは
隔離だから過疎る可能性があるのも心配だ
>>157 フレとcoopばっかやってるオレみたいなのもいるからなw
対戦なんて最初数回やったきりだな
178 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 18:20:50 ID:EhW5BcOp0
>>176 こっちもショットガン持ってるに違いないと思い込んで突っ込んで来る奴を普通にランサーでダウンおいしいです
>>171 > どこが崩壊してるの?
ホストランサー&Pリロ砂で無双おいしいですw
180 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 20:49:37 ID:EhW5BcOp0
チーフおめでとう!
未だにUnique Players (Last 24 Hours)80万近くいるのがすごいな。
グラント可愛いなぁ
PS3で1000万本売れるソフトは出ない
これだけは確実に言える事
185 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 22:29:40 ID:6tMT68xg0
PS3って一番売れたソフトで400万くらいだろ?
絶望的じゃ・・
しかも1〜3番がマルチソフトという
187 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 23:42:30 ID:6tMT68xg0
PS3にはキラーソフトが無いんだよな
HALOすごいな・・・前作のMarathon、面白かったしね。
Marathonのテイストを残してるのがいいわ。
HALO3でMarathonのターミナルが出てきたときは、
すごい懐かしかった。
189 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 00:12:58 ID:iMdnkrl70
MARATHONを「前作」と言うのは乱暴すぎると思うのだが
バンジーのHALOの前の作品って何かな?
ONI?
191 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 00:21:31 ID:SORLxCMi0
>>189 そうでもないと思うけど。
HALOって、結構Marathonに似せてる部分がかなり多いと思う。
最初マスターチーフの格好見たとき、Marathonのリメイクかと思ったくらいだし。
売れる=ライトゲーだってなんで分からないんだかw
売れない=クソゲー
>>192 ライトからコアまで楽しめるのが強みなんじゃないか
アメリカだとMLGとかあるし
195 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 15:41:28 ID:O+OYlrJx0
これとロスプラはヘタクソでも結構楽しかったな
ギアーズはガチすぎて駄目だった
199 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 15:59:18 ID:O+OYlrJx0
>>196 意味ワカンネ
なんで宣伝俺がしなきゃならのかと
>>198 俺は逆だな
GoWなんかは砂とトルクとホストランサーあれば雑魚でもキル稼げるし
マップの起伏も少なくて構造自体も単純だから簡単に憶えられてはじめたばっかでも結構楽しめた
逆にhalo3はどの武器も一長一短でひとつひとつ特性把握しないといけないし
マップの起伏も激しくて構造も複雑
あとは武器だけじゃなくてアイテムやパワーアップの管理もしなきゃならんからな
レベル30ぐらいで挫折したよ
おまけに低レベル帯でもサブタグ厨やhalo2組がいたからな…
HALOは何も知らなかったらシンプルで分かりやすいからな。
ただ、本格的に上手くなろうとしたらきついだろうね。
アーマーの特性で結果に差がつきやすいし、マップの知識も必要だし。
スト3rdみたいなもん
ギアーズは他のFPSでK/Dが低い連中でも勝ち組になれるから理想郷だわ。
GoW以外できなくなっちまう。
Haloだと45↑からは常人の指の動きじゃねぇもの。
204 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 20:26:02 ID:c3NpbhcXO
俺はHALO3から箱デビューしたから
ギアーズは苦手、ボコされる
HALOは簡単だよ、全てが丁寧に作られてるからライトゲーマーにもやりやすい
てか、ギアーズほどラグに左右される試合もないだろ
Halo3はコルタナがメンヘラ化してるのでがちょっと
207 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 20:34:53 ID:c3NpbhcXO
このゲームほどバラエティー要素を多く含んだゲームはないだろ・・・・
なんど笑ったことか
オンラインの対人戦、最強
208 :
名無しさん必死だな:2009/08/23(日) 20:43:23 ID:b6oeQ1wk0
海外とかって普通に子供もHALO3やってるよな
明らかにボイチャから聞こえる声が小学生くらいの外人さんいますね
結構楽しんでるようでこちらも楽しい気分になるので良いですけど
外人の子供奇声あげるからいや
こんなに笑えるFPSもない
あと日本版のCMがすげーかっこいい
>>209 日本で子供からFPSやってるやつなんかいないからな
アメリカ人は生まれた瞬間からFPSやってるね
>>214 ODSTのディスクをHDDに取り込んで
HALO3を起動したらマップも使えるってこと??
それともODSTを起動すればHALO3もできるの?
てかODSTすればよくね
シールド回復しないODSTなんて・・・
え、回復しないん??
それはそれでレベル差埋めることにはなるけど・・・
220 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 00:55:26 ID:YREwSL9k0
>219
対戦ではODSTは使用不能。
対戦はあくまで3ベース。
221 :
名無しさん必死だな:2009/08/24(月) 01:01:19 ID:pZOe+R9n0
バカプレイで最強なFPSはフロントライン (キリッ
>>216 びっくりするくらい理解してなくてワラタ