MTフレームワークって糞エンジンと思ってたのにな

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1名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 05:53:42 ID:QdC5dZ8L0
日本人でもやれば出来るな
スクウェアも頑張るべき
2名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 05:55:05 ID:pc/V/V9X0
何を今更
そもそもどういう経緯で糞エンジンと判断してたんだ

関係あんのか知らんけどプラチナハゲ部隊のエンジンもすげーね
3名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 05:58:05 ID:vVsa1SZm0
クリスタルツールとはいったいなんだったのか
4名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:00:20 ID:VGGS5pDy0
FF14の画像見てやっとMTFWに追いついたと思ったな
まだまだ画質上がるはずだから追い越す勢いでがんばって星井美希
5名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:04:25 ID:VUWa52YYO
いや、普通に糞だろ。

素晴らしい汎用エンジンなら外販してる。
6名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:07:22 ID:wWfHqVY+0
エンジン売るとなるとサポートも必要になって大変だぞ。
7名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:08:45 ID:tI8CG2ap0
>>5
つまり店で出す食事よりレトルトの方が素晴しいという事ですね 判りません
8名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:10:40 ID:VGGS5pDy0
>>5
PS3に最適化せずにゲフォラデに夢中だから糞ですね、分かります
9名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:12:18 ID:pc/V/V9X0
そもそもPS3に最適化したエンジンって無いよな
10名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:13:29 ID:tI8CG2ap0
>素晴らしい汎用エンジンなら外販してる。
つまりPS3に素晴しい汎用エンジンは存在しないという事ですね 判りました
11名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:13:57 ID:ujDuktGx0
>>9
んなもん作っても仕方ないでしょ
12名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:16:01 ID:pc/V/V9X0
一昨年だかSCEEが提供したふぁいあえんじん?だっけ
あれも360のおこぼれ用だったもんな
13名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:18:08 ID:zMY9zirDO
UEのパクりだろ
14名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:19:22 ID:VGGS5pDy0
>>12
DiRT2、GRID2用は大幅改良版でDX11初タイトルつーことで鼻息荒いぞ
15名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:23:28 ID:AavAZ0i/0
ロスプラ2の体験版凄すぎワロタwww その2
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1250771610/
16名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 06:37:54 ID:OSnWq9Dt0
>>5
英文マニュアルを作るのがメドイから外販はしない、って理由だったと思うけど。
17名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 14:07:22 ID:72TCa7dW0
コンテンツメーカーがそのノウハウと言うかアクションの核となる技術を
切り売りする訳ねーだろ。
自社の技術の結晶じゃないか。
18名無しさん必死だな:2009/08/21(金) 20:45:10 ID:JbhEXseU0
>英文マニュアルを作るのがメドイから外販はしない、って理由だったと思うけど。

マニュアルもないんじゃ社内でも再利用が難しくなっていくよ。最低限の日本語マニュアルはあるんだろうけど。

現実カプコンのゲームをすべてMTFWでつくるようにする、とは言ってない。
カプコンもそういう限界はわかってるからUEより上、とは一言もいわないし。何よりゲームエンジンとはいわずにフレームワークっていってるからな。


19名無しさん必死だな
>コンテンツメーカーがそのノウハウと言うかアクションの核となる技術を
>切り売りする訳ねーだろ。
>自社の技術の結晶じゃないか。

ゲームエンジンは他社が使ってフィードバックがあるから改良されていく。

それがないといずれは壁にぶつかるよ。