もうやめて!日本一ソフトウェアのライフは(ry 18ターン目
>>390 伝手もいいんだろうけどソッチに訴求のありそうな
絵師がまた一人退社したみたいだぞ
A-10だろ
社長が変わっても相変わらず人材軽視は変わってないようで
ありゃ本当だ。
沈みそうな船から逃げ出してるって感じだな…
日本一を辞めてしまった人材について語ろう
A-10 はいらない感じはする。
インフィニティーは爆死だったし使い道がないような・・・
あぁやっぱり不破くんも辞めたんだ
辞めるとは思ってたけど結構早かったね
天狗にならないって言ってたのにw辞めるの早っ
>>399 >インフィニティーは爆死だったし使い道がないような・・・
今時、PSPの新規タイトルで1万本出してるのに爆死ってこたぁないだろ
BEST版は爆死だけどな(BESTが出ただけマシなのかな?)
どうして辞めちゃったんですか?
上ともめたとか?
404 :
名無しさん必死だな:2009/10/05(月) 21:23:54 ID:thhri4Mk0
どんどんへってく
ババぬきか
>>402 ファミ通で
・インフィニットループ 9888
この評価なのに初週
『インフィニットループ』 初週2600本
だぞ。ゲームの評価がよくて1万まで延びたみたいだけど・・・
泥舟に乗っててもしょうがないからじゃね?
ADVなら1万でも利益出てるのかな
遊んでないからどの程度作りこんでるかは知らないが
逆に残ってる社員で、名前が売れてる人っているの?
今の社員は専門上がりばっかりでA-10ほど絵が描ける人いないでしょ
ディスガイア2〜ソルクレ以降目に見えてグラの質が下がってるのに
これ以上社員の質を下げてどうするの?
絵がメッチャ上手い人は数人いるみたいよ。
株主優待画集とか見ると。
でも何やってるかは出てるゲーム見ても
さっぱりわかんないねぇ…。
>>409
おいおい、「ディスガイア2〜ソルクレ以降」って
そのメインは A-10 だろwww
>>410 社員100人以上いて上手い絵描きは数人か…
ヒーロー計画とソルクレを比べるとグラが退化しててマジやばいんだよな
社員が辞める対策した方がいいと思う
ゲーム業界は辞める人間が多いから大した問題じゃないと思うんだが
でもグラの質は下がってるな。アフォ姫とヒーロー計画にはがっかりした
あと、気付いたら奈落の城もPSPになったのな
人の出入りが激しい業界というのは確かだが
ここのように平均勤続年数2年という会社は稀だな
日本一は実習のできる専門学校だな
>>414 上場企業で平均勤続年数2年って先物取引か白アリ駆除業者ぐらいだぞ。
独立系ソフトハウスや証券会社なら10年ぐらい。
新興マンションデベロッパーでも5年はある<平均勤続年数
>>415 利益を出さないと学校そのものがなくなるのか
>>412 社員100人っていっても開発はその半分以下だし
デザイナーはさらにその1/3くらいだぞ
そのくせコンシューマー事業部にまともな絵描きは少ないし
結局半分以上が管理や営業、役員クラスだから金食い虫なんだよ
ガキかよw
上場企業になるってのはそういう事
その恩恵も得てるんだよ社員は
能力もないくせに採用してもらい
自社ビル最上階でランチとか優雅に過ごせてるだろ
ファルコムはゲーム業界で数少ない無借金経営
422 :
名無しさん必死だな:2009/10/06(火) 21:35:23 ID:b9x58aBM0
光栄とかもよくなかったか
>結局半分以上が管理や営業
だから、開発がクソゲー連発してもなんとかやれてるんだろ
銀行から借り入れたり、
米国でガストやIF、ソニーのゲーム売って凌いだりな
今の開発スタッフこそ価値なし金食い虫だということは
ゲームの評価と売上見ればわかる
いやいやいや営業も無能だろ
普通に考えて100人越えの会社が数千本のソフトの売り上げで食っていけるわけがない
最近のソフト群は採算分岐を越えてるかすらあやしい
有能が去っていきどこにも行くあてのない無能社員が
過去の資産を食い潰して糊口をしのいでいるのが今の日本一
>>424 一応食ってはいけてる。前期も取引先の倒産さえなければ黒だし。
第一四半期も黒だったし。
まぁどんどん評価を下げてる無能揃いというところは賛成だが。
昔も良綱以外は似たりよったりだと思うけどね
どうも元社員がいるみたいだけど・・
マールシリーズの新作出してくれれば買うんよ
アホ姫はマールとかなり違う感じがするんで、様子見しようと思ってる。
発売後のレビューでかなり面白そうなら買い、そこそこなら廉価版待ちかなあ。
>>427 限定版を買おうと思っているんだが
マールの新作が欲しいんだ
>>422 光栄は一時期無茶な多角化やって潰れかけたけど、腐女子シフトして
復活した
ここも腐女子シフトしようとしたことがあったな
>>423 その無能社員を入れるのは誰で、育てないのは誰なんだろうねー
初動型の売上に響くのは、ゲームの出来より広報力だしねー
人のせいにしてても始まらないよー
>425
そういや本人の名前そのまんまの社名で会社立ち上げてるっぽいな
>>432が件の無能社員で責任を人のせいにしているようにしか見えない
営業広報開発役員、総無能会社
そんだけのことにムキになる必要はないでしょうに
開発がいちばん無能でしょ
確かに雇った会社にも問題あるが、
開発期間も守らないでバグだらけ、
旧作より予算かけてるのに低品質
新人研修で作ったディスガイアインフィニットが来月でるんだから、いいじゃないか
また犠牲者が
P3PやDFFUが同時に出るからまた1000本以下だろうな
ダウンロードなら爆死しても本数が公開されないから安心だな
昔の日本一はパロディにしても
少年漫画のパロディ、アメコミのパロディ・・・みたいに大枠でやってたからよかったけど
今は少年漫画の具体的な作品のパロディ、みたいに細かいとこまでネタにしないとやってけなくなってる感じで
下品になってきた
今の日本一は完全に勘違いしてるよな
なんでもかんでもパロディすればいいって思ってるのかね
中国や韓国的なんだよな…
ディス3のパロまでいくと具体的すぎる
ディス1からの流れがあるから許されてるのかもしれんが
オリジナルを生み出す力が弱ってるのかね