ラブプラス取り上げて何の得があるの?とマジレス
無双3が11月とかなり早いんだが、村雨城モードについては任天堂側から言及はあるのかな。
社長が訊くは無理でも、N.O.Mとかで取り上げるんだろうか。
Wii.comのクリエイターズボイスだな
社長が訊くは、面白い人材もしくは戦略的なソフトの時に取り上げられる場合が多い
バンブラもリズム天国もソフトも良かったけど面白い人材の方だと思う
ラブプラスの内田Pはランブルローズ作ったりときメモGS作ったり、ある意味面白い人
でもモロにぶつ森みたいなのも作ってる…
無双3マルチが本当なら社長が聞くはやらんでもいいわ
いや、むしろその辺をじっくり聞くべきか
キモ
うーん、また欲しくなった。
ヨドバシポイント貯まってたような気がするな、、、
岩田 『ポケモン』の戦闘のプログラムを読むというのも、わたしの仕事でした。
かっちょよすぎてシビレるw
スレ的にはきゃーいわっちカッコイーヌレヌレヌルヌルーにしかならないんだが
すっかり黒歴史化して導線すら繋がっていない扱いのナントカminiのことも思い出してあげてください
いわっちと生活リズム計の堅牢さに濡れた
>>160 これ読むと任天堂はホントにおもちゃの会社なんだなぁ
って感じがする
もちろん良い意味で
>フシギダネがフシギソウを跳び越してフシギバナになるくらいの進化
ピチューがピカチュウを飛び越してライチュウに進化だったら
ブイーイングがすごいだろうな、なんて思ってしまった
第2形態が能力的にもデザイン的にもいらん子なのは社長たちの共通認識なんだよ!
ΩΩΩ
今でいうベンチャーの状態だったんだろうな
いわっちの下にいた人たちは大変だったろうと思う
報われているといいのだけれど
ミュうの配信は、カードなどの物品ではなく、電子データ自体にキャラクター性が生じ
それが集客力を持った最初のケースだったな。
個人的には、結構凄い事件だったと思っている。
1 名前:名前は開発中のものです 2009/06/12(金) 21:32:43 ID:YsbiCgXk
任天堂の岩田社長は、Wiiの次世代機のリリース時期についてコメントしました。
海外のニュースサイトVentureBeatの記事によると、Wiiの次世代機について聞かれた岩田社長は
「リリースは早ければ3年後になるが、5年後、8年後になるかもしれない」とコメント、目安としては
「世界中でハイビジョンが一般的になった時」である事を明らかにしました。
日本におけるハイビジョンテレビの普及は、地上波アナログ放送が停波となる2011年7月頃が
目安になりますが、海外ではもう少し時間がかかるかも知れません。
据置型ゲーム機のライフサイクルが伸びることも勘案すると、Wiiの次世代機は発売から6〜7年後となる
2012年以降が現実的でしょうかね。
と言ってもWiiはまだ3年目ですので、まだまだ現役ですね。ただ、次世代機の話がちらほら出てくる
時期には来ていますので、続報があればまたお伝えいたします。
ソース
http://n-wii.net/news/new-console/eid2135.html
記事が古い
いろチン スタッフロールでふいた
「まちがい探し マリオクラブ」 はともかくとして
「おおおやぶん いわた さとる」 ってw
組長ではないが、インテリやくざではあるんだな
キャーイワターン
>>172 「おおおやぶん」じゃなくて「とてもえらいおやぶん」じゃなかったっけ?
石原 そうでしたね(笑)。
そもそも僕は、株式会社ポケモンの設立の話になったとき
「無理ですよ、そんなこと」と思ったくらいなんです。
というのも、ポケモンのライセンシーや権利元が
とても増えてしまいましたからね。
だから、それを束ねて新会社をつくるのは
とうてい無理だと思ったんです。
ところが岩田さんには、国内にとどまらず、
世界中で調整役までやっていただいて・・・。
その節は大変お世話になりました(笑)。
岩田 最初にも言いましたが、
石原さんとは“共に戦った仲間”ですから(笑)。
かっけぇ。。。
MOTHER3開発中止の座談会より
岩田:
違うでしょうね。
たとえば昨年3月から毎月アメリカに行く、
ということが、もし、なかったら、
まる3ヶ月くらいはチームのために
自分の時間を使えていたかもしれない。
何をしてたのかわからなかったけど、ポケモンだったのか。
森本
戦闘プログラムは
とても長い時間をかけて、僕がつくったんです。
ところが、岩田さんはわずか1週間くらいで移植して、
それがもう動いてるという話を聞いてですね・・・
どんな社長なんだって(笑)。
こんな社長が居たら流石に
プログラマーも残業ヤダとか言えんなw
むしろ涙目で仕事すんのヤダとか言い出しそう
182 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 00:30:19 ID:5eKMNLMM0
>>160 読んできた
すげぇなあw
いわっちもハンパないけど、ポケモンスタッフもすげぇや
それにしてもまた「任天堂製品堅牢伝説」がw
いま、岩田がいちプログラマーとして、ちょっと現役に戻ろうとしたら
最新の開発環境に慣れるのに、1,2ヶ月くらいで
DSウェアの1本でも組めるくらいにはリハビリできるモノなのか知りたい。
遊び企画でもいいから
有るようでいて無い、宮本企画プログラマー岩田の作品を見てみたいわ。
プログラマにとって開発環境なんて常に変化し進化していくのが当たり前だし
プログラマに求められる技量とは、単に知識と経験じゃなくて
知識を得るための知識とか、経験を応用できる能力の方が重要
だから社長は首で今すぐリードプログラマやれと言われても能力的にはノータイムで対応できると思う
ただ、その職をずっと続ける事は、体力・年齢的には多分無理があるとは思うけど
とはいうても、社長なのにバンブラDXの仕様書を書いちゃうようなひとだしなぁ。
本人、機会があれば大喜びでコーディング始めそうだぜ。
>>183 ハードを把握して、ギリギリの精度を求めない限りは即応できるよ。
高級言語なんてちょっとばかりコマンドが増えた以上の変化は無いからね。
ただ、ハード特性を生かしたゲームとなると、少しばかり時間がかかるかもな。
社長が創る シリーズ化決定。
メイドイン俺マダー?
メイドイン社長
190 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:00:47 ID:jMjANe/h0
岩田社長、かっこいいし惚れます
実力もあり能力も高く、知性と品があって謙虚
そして地位、お金持ち
顔はまるいけど、全身の写真見ると結構長身で細身そうだし
男らしいよねー
192 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:31:15 ID:XMrDQ6eq0
>>190 ある意味、アウトドア派とは対極の人柄って感じだよね。
193 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:36:14 ID:jMjANe/h0
>>192 !!!!!
IDがMrDQ(ミスタードラクエ6)
>>190 食い意地がものすごいみたいだから細身にはなれないだろう。
あれくらい丸いほうが可愛いよw
なんか色んな意味でたぬきのイメージがあるなw岩田社長
家康ぽいってことか
ぶつ森のたぬきのモデルは
久しぶりに来たらインタビュースレじゃなくて
太ましいスレと化してた
きみまろに似ていると思う。
どこがだよw