■注意■
このスレには末尾Pと呼ばれる、痛い妊娠や痛い岩田ファンになりすます
粘着がいます。
名前の通り、IDの末尾がPなのが特徴ですが、通常のIDも使います。
末尾Pと通常IDで自演もします。
末尾Pが現れた時は無視するか、このレスにアンカーしてください。
これって、マリカでバイクとカートの速さはバランスがいいとか
ドラクエが難しいからやりがいあるとか嘘ばっかりで信憑性なし。
社長自ら嘘ついてどうすんの?信用にかかわるのによくまぁ未だに続けるよねこれって
5 :
名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 11:16:21 ID:0miS8rxT0
適度に保守ageした方がいいかな
前スレ落ちたけど、1日1回は書き込みあったのに
6 :
名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 11:20:41 ID:08ZVtZJ9O
嘘を吐くのはGKの肺だけだ
>>3 このゲームぜんぜん話題になってないけど大丈夫かな
デバックのアルバイトがわからないと言えば、たとえ宮本茂謹製のゲームでも直すのだという話を
特別な事のように話すって事は、やはり業界では「それは貴様がわからんだけだ」と言い張る開発者が
多いって事なんだろうな。気持ちはわかるが、それじゃ広く売れるゲームは作れないよなぁ。
タチジェネがネットで話題になったことなんてほとんどない件
日経側の、メディアは面白くわかりやすく伝える必要があるということと、
任天堂側の、プレイヤーのわからないことは作り手の不備という姿勢で、
週刊こどもニュースの作り方は参考になるという話になって双方とも
偶然ですね、という言葉を用いていたけれど経済が題材である以上は
必然の通り道というような気がするんだよね。
受け手に事前知識を要求する形式張った既存のスタイルを捨てれば
選択肢となるスタンスはそんなに多いわけではないし
>>9 んなことねーだろ
2007年くらいまでは話題になるタイトルちょこちょこ出てたし
去年だってリズ天Gがあった
もう知育ブームが一周して、任天堂が出しても(笑)で済まされるから
今回はたぶん4桁爆死だろうなぁ
日経とコラボしただけに、大恥をかきそうで心配
何本くらい売るつもりなのかが気になるよね
5千本じゃ話にならんし、やっぱ3ヶ月で5万本くらい?
>>7 たぶん、発売されて実際に中身と出来が認知されてからが勝負
事前広告とステーション体験版でいくぜ受注3万本とかそういうことは考えてないと思う
コンテンツの内容と面白さにもよると思うけど
それなりに売れそうな気がする
910 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 08:38:03 ID:jyw1FPzb0
次は社長が訊くWiiFit+かな。
意表をついて日経新聞の人相手に社長が訊くだったらワロス。
予言者か?
水曜に書き込みあったのに何故落ちたんだ?
長尾
いろんなリクエストを突きつけられて
「うっ」と声が出なくなるということが
何度もありましたけど(笑)。
岩田
楽しいことばかりじゃないですからね(笑)。
長尾
ニッコリ笑いながら、
けっこうキビシイことを言われました。
この間に笑顔のいわっちの写真が挟まれてるのが絶妙
わかりやすさにこだわったのは伝わったけど
それでもお堅い印象は拭えないなぁ
あんまり売れるとは思えないな
>>3 ちゃぶ台返しが日経にも知られててワロタ
ゲーム業界の人じゃないのにw
てか、読んだら普通に欲しくなった
確かにわかりやすそうだ
売りたい層にどうやってこのソフトの存在を知ってもらうかが一番問題だよ。
ビジネス層ならWBSにCM入れるとか、それこそ日経に広告のせるか、だけど。
それ以外の層では、一応、日経の各雑誌で紹介するのがあり得る。
「知らないと損をする」ってフレーズは主婦に刺さるだろうし、
就職活動中の学生なんかにも需要があるんじゃない?
「スーパーの買い物で1,000円浮くようになった」ってエピソード紹介したら主婦は大喜びやろ。
1,2ヶ月でソフト代の元がとれてしまう。
25 :
名無しさん必死だな:2009/08/20(木) 22:25:01 ID:o3+V+cq20
そんなもんが流行ったらますます日本経済沈没やん
>>25 そういえば…荻原博子とかいうエセ経済ジャーナリストが、
給付金は貯蓄にまわせって言ってたな。
スーパーの売上が減ると、自分のパート時間が減らされるって事に、
世の中の主婦が気がつくだけでもメリットは大きい。
>>25 浮いた金で何か違う物を消費するなら問題無いだろ。まぁ、使うか貯めるかは一応自由だけどさ。
アホが小金持ってると詐欺師に巻き上げられるだけだからこまめに使ってくのがいいと思うけどね。
日経記者から見ても自称クリエイターは、芸術家気取りで意思の疎通が
出来ない風に見られてるんだな。
そら仕事だから行って取材するだろうけど「ファルシのルシ」なんて
つきあってらんないだろうし、他の外国クリエイターは経済とは無関係な事
喋ってそうだし・・・
和田は取材しやすいんだろうね
よく経済ニュースとかでは出るわ
WDさんは元証券マンでしょ
日経とは付き合い深かったんじゃないか
経済なんて知らなくても生きていける
は、なかなか言えるセリフじゃない気がするw
ゲームなんかなくても生きていけるもん!
って返したおっさんは良い意味で大人気なくて好きだ。
経済というものにどう関心を抱かせればいいのか?
それが日経側の企画の原典であるわけだが、
それを考えるのが娯楽屋の任天堂側の仕事
ようやく今回の社長が訊くを読了。
やっぱり社外の人に訊いた方がより面白い記事になるなw
また落ちたいのか
最近のスレ立て頻度は異常だから
スレを落としたくなかったら1日に1レスじゃなくて
半日に1回ぐらいレスしないと油断すると落ちるよ。
夏休みが過ぎるまで12〜15時間に1回ぐらいの目安で。
あと、何かの発表がある日も用心した方が良いね。
37 :
名無しさん必死だな:2009/08/22(土) 22:54:08 ID:GQntAVe60
いわっちの金言を世に知らしめるためにもどんどんageていこう
何かゲハに人が少なくなった気がするけど
月曜日だから?
ぼけてた orz
ディケイドがあるから今日は日曜日だ。
人口が少なく見えるのは他に出かけてるのかね。
今月アタマに既出
既出ネタでスレが建ってたから勘違いしたんだろうな
・・・って日付ぐらい見ろよ!
ほしゅ
豚の泣くころに
49 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 16:19:47 ID:UTfiWksI0
ほ
く
と
と
>>53 Wiiでアイシールド21のゲームを出してるのって、任天堂だったよなあ…
いやこんな周辺機器出さないだろうけど。
本当にこれが形になっても日本ウケしそうにうないな。
>>56 オッサン感涙のゴレンジャー・シミュレータが!
>>59 生まれる時代は間違ってはいない。
逝くのが早すぎただけだ。
>>59 読んだ。
ゲーム業界が、ようやくこういう意見に真摯に耳を傾けるようになってきたとすれば、それはいいことだよね。
軍平氏は40年も前に光通信装置を玩具化したからな。
光を使った糸電話。
この記事は・・・強いな
じわじわと業界に広がりそうな気がする
64 :
名無しさん必死だな:2009/08/27(木) 22:17:58 ID:fiFuh5yv0
しょせん門外漢だな
野安の方が上
そろそろ値下げとかあるかな?
単純な値下げはないけどコントローラー2本とかモープラ同梱で実質値下げはありそうだよね
モープラ同梱はやってほしいが、対応ソフトが増えてからじゃないかな。
そもそも生産が追いついてないみたいだし。
昔、日清のCMで小さい外人達が兵器みたいなカップヌードルつくるのがあって、
「なんで、こんなに売れやがるんだっ!!」
って黒人が叫んでたけど、ホリデーシーズンの任天堂の工場はそんな感じだろうなと思う。
Wiiクロにデータの引越しができるようになるとイイナ
技術的な事には疎いけど、弊害のほうが多いのかな・・・
>>69 引越しが出来てうれしい客はほとんどいないのに、手間ばかりかかる。
複数台持ってる奴がどう考えても希少だからな
いても大半は唾棄すべきオタクだし放っておけばいい
お盆帰省のとき実家にWiiを持って帰ったら、そのままWiiスポリゾートごと両親に強奪された俺が通りますよ、と。
>>59 全体的に読みどころ多いね
色々あるけどタイトルにもなってる
「技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない」
が中心か
この記事はライターもいい仕事してる
75 :
名無しさん必死だな:2009/08/28(金) 19:26:11 ID:fRGPklLB0
26日に出た「プラスマッドハウス03細田守」という本で細田守(アニメ監督)と宮本茂の対談が載ってるよ
同じ大学出身とのことで大学時代の話とかサマーウォーズの話とか
上げてやろう
「THE KING OF GAMES」というブランドで任天堂のTシャツを作るお店、エディットモードのインタビュー。
7周年を迎えた「THE KING OF GAMES」次は何を目指すのか、江南店長と前田氏に聞きました(前編)
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/28/37371.html 7年経っても着れるTシャツ「THE KING OF GAMES」の心、江南店長と前田氏に聞きました(後編)
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/29/37380.html ”江南: 僕ら元々は服屋の店員をしてました。ある日、接客をしていたら任天堂の某プロデューサーがお店に来て、
(Nintendo)ロゴのTシャツを着ているんです。それがホントにカッコ良くて、単刀直入に「下さい」と言っちゃったんです(笑)。
結局貰えなかったんですけど。お店でもTシャツの企画を立てたり、実際に作ったりしてたので、次回また来られた時に、
「Tシャツを作らせてください」と企画書を渡したんです。
(中略)
ちょうどゲームキューブが出るくらいの忙しいタイミングで、なかなか返事は貰えなかったのですが、それがきっかけですね。”
このPってミヤホンかな?
顔が知られてるのはあの人ぐらいなもんだけど
役職はあとになってわかったことかもしれないから
何とも言えない
そもそもロゴ入りを外で着るセンスなんてミヤホンくらいじゃね?
坂本かもしらんぞ
あの顔は一目見たら忘れられないから
分からないのが手塚
竹田近藤辺りも近所のスーパーとかだと分からないだろうなあ
>>78 これを読んでチンクルや珍ポ大のシャツってここの製作だったと知った。
えらく高いなと思ってたけどインタビューを読んだら少し納得した。
でもチンクルはもうちょっとはじけたデザインでも良かったと思う。
8月21日付けとちょっと古い記事だけど、うごメモの国際化について。
国際化を果たした「うごメモ」の世界での盛り上がりと自社開発翻訳システム「Hatena::Translator」
http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20090821/1250818212 うごくメモ帳は「Flipnote Studio」、
うごメモシアターとうごメモはてなは「Flipnote Hatena」というサービス名に名前を変えて世界市場へ。
米国・欧州・その他各国でもうごメモは好評で好意的な記事や熱狂的なユーザーの歓迎を受けてるそうで、
↑のコラム中で社長が訊くうごメモの英語版も紹介されてる。
うごメモサイトのトップページで国を切り替えると米国や欧州の投稿も見られるけど、結構カオス。
どこの国でもカービィは人気だね。
どうでもいいけど Flipnote Hatena が Flipnote Hentai に見えてしまったが
日本版はあながち違和感無い気も。
注目すべきは
手助けマイスターの方じゃね?
まだまだ接続率を上げたいのか
一体何をやる気なのか…?
PCでネット使ってない人たちの接続率上げるのは大変やのう
NTTとの提携や、こういうキャンペーンあってこそ、
なんとか4割維持できるというか
まあ、それでも400万台近い接続率はコンシューマではダントツだけど
たった50人程度しかいない、既存の手助けマイスターのために、
ショッピングチャンネルに手を入れるってのは凄いな。
手助けマイスターって凄すぎじゃね?
10人助けるだけで、ファミコン落とし放題ってことだよね?
なにこの太っ腹。
ちょっと心配な事が一つ
「500円やるから俺が手助けしたことにしてくんね?」と20人募集すると
結果タダで落とし放題になってしまうような・・・
ひょっとしたらハードを買い換えたときに
VCやWiiウェアを移行出来るようにしててそのテストも兼ねてるのかも
>>89 既に繋いでるWiiはカウントされないぜ?
まだ繋いでないのを20台→本来の目的
新規で20台→それはそれで全然おkじゃね
友達いない人の為の必殺技
Wiiを追加で20台買ってきて、キャンペーン完遂したら中古屋に売却
差額と落とせるソフトの値段を考えたら悪くはないかもよ。
買うのは通販でいいとして、売るのは面倒だなw
>>89 別に問題ない
20人新規接続者が増えることが重要であって、
それがどう「固まって」分布してるかは問わない
現時点だって既に「手伝ってもらったことにしてプレゼントもらうスレ」がある
大画面で見るいわっち最高や(;´Д`)ハァハァ
ニンテンドーチャンネルのわらたw
97 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:04:09 ID:Ttzxqdrx0
二台で、接続お助け→Wii初期化(履歴削減)→お助けWii初期化(履歴削減)×20回で…
マイスター20とかにならんよな?
>>
マイスター20の権利を持つ五車星とは一体どんな奴なんだっ!
100 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:32:09 ID:Ttzxqdrx0
ショップの店員が、店舗在庫でマスター20認定になったりしないよな、まなかそんなザルじゃないよな?
ショップの店員がクレーム対応で接続しに行ってってことは小さい店ならありそうかもな
お客さんにタダでWiiポイント500円分あげられるし
そういうサービスも有りだと思うよ
103 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:41:31 ID:Ttzxqdrx0
さっきチョロッと調べたんだが、VC等の購入履歴を削減してWiiを初期化してしまうとWii番号も変更されてしまうそうだ、中古屋に売る時の為に
Wii番号が変わってしまうという事わだな2台のWiiがあれば、マイスター20に… ゴクリ!
>>103 Wii1台買い足す値段とVCで落とすソフトの値段を考慮すれ
105 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:46:14 ID:Ttzxqdrx0
マイスター20ならソフト15万円近いぞ64、SFC、FC全てなんで
む
個人でやらないで数人で回せばいいのか
まぁ何かしらの対策はされてるだろうけど
107 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:49:52 ID:Ttzxqdrx0
2台なら、ネカフェからつないで毎回1台を初期化すれば…
108 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:52:03 ID:Ttzxqdrx0
だいたいマイスター20の5人も怪しいよ、500円取る為に履歴を消して初期化してるとしか思えん
任天堂が利用規約で「ご利用記録の削除」を義務付けてるんだぞ、
Wii番号とは別に本体を識別する仕組みくらいは用意してるんじゃないの?
>>103 そのwiiでの初めてのネット接続が条件だけど
wii番号だけで判別するとは思えないな
111 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:56:17 ID:Ttzxqdrx0
明日中古のWii買って来るとするかw
112 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 01:58:04 ID:Ttzxqdrx0
お助けキャンペーンは、Wii番号の確認だけだよ
MACアドレスで管理できるだろ、あれは機器で固定なんだから
>>112 ユーザーが必要なのはね。
管理者がそんなもんで管理する義務はないでしょ…。
115 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 02:03:14 ID:Ttzxqdrx0
MACアドレスは、有線とWi-Fiでは変わってるな
>>103,109
Wii番号はWiFi機能を使うソフトのユーザー情報を作るときに元にしたりするIDであって
本体固有のIDとは別だから、Wii番号を変えても二重登録はできないな
>>113 MACアドレスの他に本体固有のIDがある
分かりやすいのはSDカードへのWiiウェアとかのソフトデータ保存かな
SDカード用の本体固有IDで暗号化されてる
>>103 それが可能ならとっくに手助け500ポイント貰い放題祭りになってるだろう
119 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 02:07:16 ID:Ttzxqdrx0
そのWiiで初めてのネット接続となると、「新規購入のみしか対象にならん」「中古除外では」無理があるだろ
Ttzxqdrx0、落ち着けよ。
中古でも、それがネットに繋がったことがないなら対象になるじゃないか…。
121 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 02:12:10 ID:Ttzxqdrx0
そっか、20人も無理だし諦めて静かに寝るよ
岩っちのビデオで妙にワクワクしちゃた!
本気で20人目指す人いるだろし頑張って下さい!
要するに、
職もなくフラフラしてるゲーマーに
たまには近所のお年寄りのネット環境を整備する手伝いをしなさいという事だろう。
褒美は任天堂が出すから、と。
新品20台買うのが一番早くて確実そうだね
すぐにオクで新品同様で売ればトータル差額数万で余裕でしょ
量販店ポイントを活用すればさらに少ない資金で可能だし
つーことで毎週1〜2台ペースで頑張るわ
124 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 02:29:45 ID:Ttzxqdrx0
>>116 DSカードのゲームも購入履歴初期化すると起動しなくなっちゃうよ、つまり別のWiiと認識してる…
色々書いたけど、まだ始まってもいないサービスだしね
寝ますわ(笑)
>>124 まだ起きてたのかよ。なんか勘違いしてるよな…。
他のWiiで起動しないって事は、Wii本体を識別する方法が実装されてるってことだろ?
同一本体で初期化したのに、SDカードのデータが使えたら、それはそれでおかしいだろ…。
あと、マイスターは10月からだけど、サポートしたら500pは既に始まってるだろうが。
>>124 ちょっと例がわかりにくかったかも
ネット接続前(Wii番号が発行されていない)のWiiで
WiiFitチャンネルとかを本体に保存→SDカードに移動した後に
Wii番号を取得した場合を考えてみれば分かると思う
>>122 あれ?
ゲーマーはWiiを忌避してるんじゃなかったっけ?
ゲハに毒されすぎだ、いくらなんでも。
ゲハ内でそんなこと言ったって……
そういう人を隔離するための板なんだし
適当に思いつくようなことを、任天堂が考えていないと思うほうがおかしい。
自分も昔はそう思っていたし、実際そうなんだろうけど
最近では、20に1つぐらいは、素でポーンと忘れていて考えてない事もあるんじゃないか
と思うようになった
ゲハ見てるだけでも
かなりの人数が思いついてるっぽいぞ?
ゲハ住人が何人くらいいるのか分からんが、
向こうも相当な人数で考えてやってるのだから、
まあそうそう漏れはなかろうな
風通しの悪い組織というわけでもないようだし
VCスレで2台目買ってきて試した奴が報告してたよ
>>136 見てきた。
Ttzxqdrx0さんがVCスレでも元気いっぱいだった。
これでザルだったり抜け道あったら
祭りになって
任天後手後手に回って
GKフィーバーしたりするかもなのに
139 :
名無しさん必死だな:2009/09/02(水) 14:15:55 ID:Ttzxqdrx0
監視するなよ!
みんなちょと興味あったクセに(笑)
>>135 任天堂には“相当な人数”は居ないよ。
社員数は世界で3000人くらい。契約入れても5000人規模。
今日は商談会があるから
何かの新発表がくるかな?
>>142 3000人で考えたら相当な数どころじゃないだろ。
一体何人で考えてると思ってるんだ。
>>144 3000人が開発部隊じゃなく半数以上は間接部署だし
ある特定問題に直接関与する人数なんて10人程度では?
比較するならゲハである特定問題に直接関与する人数も問題である
>>144 まぁ、普通に考えたらそんなもんだよね。
MSやソニーに比べたら任天堂なんてゴミみたいなもんだからな
かっこいいにゃー
SCEと比べるとSCEはゴミそのものだけどな
ドラクエやモンハンに訊いたんだから社長が訊く『ラブプラス』もやるべきだろjk
>>151 ラブプラス面白い? 第二のときメモになりえそう?
ラブプラス取り上げて何の得があるの?とマジレス
無双3が11月とかなり早いんだが、村雨城モードについては任天堂側から言及はあるのかな。
社長が訊くは無理でも、N.O.Mとかで取り上げるんだろうか。
Wii.comのクリエイターズボイスだな
社長が訊くは、面白い人材もしくは戦略的なソフトの時に取り上げられる場合が多い
バンブラもリズム天国もソフトも良かったけど面白い人材の方だと思う
ラブプラスの内田Pはランブルローズ作ったりときメモGS作ったり、ある意味面白い人
でもモロにぶつ森みたいなのも作ってる…
無双3マルチが本当なら社長が聞くはやらんでもいいわ
いや、むしろその辺をじっくり聞くべきか
キモ
うーん、また欲しくなった。
ヨドバシポイント貯まってたような気がするな、、、
岩田 『ポケモン』の戦闘のプログラムを読むというのも、わたしの仕事でした。
かっちょよすぎてシビレるw
スレ的にはきゃーいわっちカッコイーヌレヌレヌルヌルーにしかならないんだが
すっかり黒歴史化して導線すら繋がっていない扱いのナントカminiのことも思い出してあげてください
いわっちと生活リズム計の堅牢さに濡れた
>>160 これ読むと任天堂はホントにおもちゃの会社なんだなぁ
って感じがする
もちろん良い意味で
>フシギダネがフシギソウを跳び越してフシギバナになるくらいの進化
ピチューがピカチュウを飛び越してライチュウに進化だったら
ブイーイングがすごいだろうな、なんて思ってしまった
第2形態が能力的にもデザイン的にもいらん子なのは社長たちの共通認識なんだよ!
ΩΩΩ
今でいうベンチャーの状態だったんだろうな
いわっちの下にいた人たちは大変だったろうと思う
報われているといいのだけれど
ミュうの配信は、カードなどの物品ではなく、電子データ自体にキャラクター性が生じ
それが集客力を持った最初のケースだったな。
個人的には、結構凄い事件だったと思っている。
1 名前:名前は開発中のものです 2009/06/12(金) 21:32:43 ID:YsbiCgXk
任天堂の岩田社長は、Wiiの次世代機のリリース時期についてコメントしました。
海外のニュースサイトVentureBeatの記事によると、Wiiの次世代機について聞かれた岩田社長は
「リリースは早ければ3年後になるが、5年後、8年後になるかもしれない」とコメント、目安としては
「世界中でハイビジョンが一般的になった時」である事を明らかにしました。
日本におけるハイビジョンテレビの普及は、地上波アナログ放送が停波となる2011年7月頃が
目安になりますが、海外ではもう少し時間がかかるかも知れません。
据置型ゲーム機のライフサイクルが伸びることも勘案すると、Wiiの次世代機は発売から6〜7年後となる
2012年以降が現実的でしょうかね。
と言ってもWiiはまだ3年目ですので、まだまだ現役ですね。ただ、次世代機の話がちらほら出てくる
時期には来ていますので、続報があればまたお伝えいたします。
ソース
http://n-wii.net/news/new-console/eid2135.html
記事が古い
いろチン スタッフロールでふいた
「まちがい探し マリオクラブ」 はともかくとして
「おおおやぶん いわた さとる」 ってw
組長ではないが、インテリやくざではあるんだな
キャーイワターン
>>172 「おおおやぶん」じゃなくて「とてもえらいおやぶん」じゃなかったっけ?
石原 そうでしたね(笑)。
そもそも僕は、株式会社ポケモンの設立の話になったとき
「無理ですよ、そんなこと」と思ったくらいなんです。
というのも、ポケモンのライセンシーや権利元が
とても増えてしまいましたからね。
だから、それを束ねて新会社をつくるのは
とうてい無理だと思ったんです。
ところが岩田さんには、国内にとどまらず、
世界中で調整役までやっていただいて・・・。
その節は大変お世話になりました(笑)。
岩田 最初にも言いましたが、
石原さんとは“共に戦った仲間”ですから(笑)。
かっけぇ。。。
MOTHER3開発中止の座談会より
岩田:
違うでしょうね。
たとえば昨年3月から毎月アメリカに行く、
ということが、もし、なかったら、
まる3ヶ月くらいはチームのために
自分の時間を使えていたかもしれない。
何をしてたのかわからなかったけど、ポケモンだったのか。
森本
戦闘プログラムは
とても長い時間をかけて、僕がつくったんです。
ところが、岩田さんはわずか1週間くらいで移植して、
それがもう動いてるという話を聞いてですね・・・
どんな社長なんだって(笑)。
こんな社長が居たら流石に
プログラマーも残業ヤダとか言えんなw
むしろ涙目で仕事すんのヤダとか言い出しそう
182 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 00:30:19 ID:5eKMNLMM0
>>160 読んできた
すげぇなあw
いわっちもハンパないけど、ポケモンスタッフもすげぇや
それにしてもまた「任天堂製品堅牢伝説」がw
いま、岩田がいちプログラマーとして、ちょっと現役に戻ろうとしたら
最新の開発環境に慣れるのに、1,2ヶ月くらいで
DSウェアの1本でも組めるくらいにはリハビリできるモノなのか知りたい。
遊び企画でもいいから
有るようでいて無い、宮本企画プログラマー岩田の作品を見てみたいわ。
プログラマにとって開発環境なんて常に変化し進化していくのが当たり前だし
プログラマに求められる技量とは、単に知識と経験じゃなくて
知識を得るための知識とか、経験を応用できる能力の方が重要
だから社長は首で今すぐリードプログラマやれと言われても能力的にはノータイムで対応できると思う
ただ、その職をずっと続ける事は、体力・年齢的には多分無理があるとは思うけど
とはいうても、社長なのにバンブラDXの仕様書を書いちゃうようなひとだしなぁ。
本人、機会があれば大喜びでコーディング始めそうだぜ。
>>183 ハードを把握して、ギリギリの精度を求めない限りは即応できるよ。
高級言語なんてちょっとばかりコマンドが増えた以上の変化は無いからね。
ただ、ハード特性を生かしたゲームとなると、少しばかり時間がかかるかもな。
社長が創る シリーズ化決定。
メイドイン俺マダー?
メイドイン社長
190 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:00:47 ID:jMjANe/h0
岩田社長、かっこいいし惚れます
実力もあり能力も高く、知性と品があって謙虚
そして地位、お金持ち
顔はまるいけど、全身の写真見ると結構長身で細身そうだし
男らしいよねー
192 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:31:15 ID:XMrDQ6eq0
>>190 ある意味、アウトドア派とは対極の人柄って感じだよね。
193 :
名無しさん必死だな:2009/09/06(日) 16:36:14 ID:jMjANe/h0
>>192 !!!!!
IDがMrDQ(ミスタードラクエ6)
>>190 食い意地がものすごいみたいだから細身にはなれないだろう。
あれくらい丸いほうが可愛いよw
なんか色んな意味でたぬきのイメージがあるなw岩田社長
家康ぽいってことか
ぶつ森のたぬきのモデルは
久しぶりに来たらインタビュースレじゃなくて
太ましいスレと化してた
きみまろに似ていると思う。
どこがだよw