>>165 チーニン→メインメンバーほぼすべて脱テクモ
バンナム→Wii・DS・PSPシフト鮮明、テイルズマザーシップ新作はWii
フロム→外注で当てた1本だけで煽りに使用。
バンナムは、の主軸がPS3というのは妄想だろ・・・守銭奴なんだし。
バンナムの主軸がPS3?
だったら、戦記をモッサムチームには作らせないだろw
塊魂で、実にわかりやすい結果が出てしまったからね。
旧箱時代にはいなかったサードを幅広く確保できたかわりに
旧箱時代には代表的な存在だったサードの影がだいぶ薄くなってるという気はする。
テクモにしろフロムにしろ。
>>171 勝手に自滅したのが一つ
チーニン抜けた板垣達は360で(オンリーかどうかは不明)タイトル開発中
>>170 バンナムは偽装マルチのソフトが多いのがな。
最初独占って言っておいて実はPS3版も前提だったという。
AC6はそれなりに売れたからマルチ化を逃れたのかな?
まあ、不況だし少しでも金回収したいのは仕方ないけど
明らかにそのつもりでしたみたいなTOVはちょっと酷い。
>>170 手抜きしてもばれないPS3ユーザーおいしいです
>>174 手抜き所か、他ハードだったら改善される保障出るまで罵倒されるバグゲー
が未だに放置されてるのに文句出てないんだぜ・・・・呆れ返るというかなんというか。
>>175 やだなあカルドセプトは箱のソフトじゃんw
>>175 名前忘れたけどシューティングのやつ?
あれなんか別のことでさらに揉めてたような…
>>176 カルドはパッチ来てたでしょ?
ロロナのことじゃないのかな
俺はサポートで手続きして返金してもらった>カルド
バグに関してはどこも痛い部分もってるでしょ
触らない方がいいよ
>>176 カルドは、ユーザ所かMSKKが出荷停止+裁判するぞゴラアコンボですよ。
>>177 ユーザ罵倒+三原出てきて問題爆発コンボで、現在対応中
判って書いてるだろ、放置されてるのはPS3ギャルゲーロロナだけ。
コミケで絵師人気はプラスの意味で爆発していたが・・・・
やっぱロロナまだパッチ来てないのか
購入したがやる気起こらんw
進化するクソゲーには呆れを通り越して笑わせてもらった
ロロナもパッチ制作中ってアナウンスあったよ
マグナ2はなんか動きあった?
マグナ2は俺バグにあってないから知らんなあ
100%なる問題なの?
>>182 トロフィー対応したら
1からやり直すんだっけ?あれどうにかならんのか
>>173 トロイとAC6以外に何かあったっけ?
TOVなんて、最初からマルチ前提だよ?鵜之沢からのミッションはHDテイルズで
開発環境が整っている360から取り掛かったとは言ったけど、PS3版を「作っていない」
なんて、一言も言っていないしw
PS3版発表直前まで移植を考える余裕は無いとは言ったけどなw端からマルチで作って
たんだから、そりゃ「移植を考える」余裕は無いよ
マグナバグあったのかよw
箱痛コラム最終回がえらくアレでナニだったので何かあるとは思ったが
こういうことだったのか
そのまま掲載した編集部もアレだと思ったけど
>>173 ACはオン部分がきついんじゃ?
何故かほぼオフ専のばかりだし。
可哀相だから擁護してみよう
マイナー機を自由気ままにやってきた人が
PS3にまわされるぐらい人員不足なんだよ、フロムは。
フロムゲーは個人的にはすごく楽しめるんだが、いろんなやつが言ってるように確かにつくりが全部惜しい
eM=バグが多い・スナイプショットが強すぎる・使えないゴーレムが多すぎる
ニンジャブ=微妙にまじめで、バカゲー度が足りない・QTEによるストーリー分岐がないので微妙
ACと天誅はやってない
なんだかんだで、一番売れなかったと嘆いていた大統領が一番出来がいいと思う
ニンジャブ、日本じゃそこそこ名の知れたフロムの独占和ゲーなのにL4Dに負けるって逆に凄いわ
あっちは洋ゲー、FPS、しかもアジア版に日本語収録で結構売れた後にローカライズされたという悪条件だったのに
フロムはそろそろゲーム開発について一から考え直した方がいいよ
ACはオンラインのバグが凄まじいからなぁ
フロムのゲームって
ケーキにたとえるとスポンジと丸のままの果物と
ボールに入った生クリームが置いてあって
素材にこだわったからうまいよ?って言われてる感じ。
もうちょっと果物の種を取って小さく切ったり
おいしそうにクリーム塗ったり粉砂糖かけたりしなよ。
>>193 竹Pの仕事と、その売り上げに期待してたヤツがいるとでも?w
197 :
103:2009/08/18(火) 21:27:05 ID:kCEibemeO
原文から抜粋してみた。
箱通7月号FROM IZMより
いま、私はちょっと浮気をしてほかのプラットフォームのタイトルをプロデュースしておりますが(苦笑)、
必ずXbox 360というプラットフォームに帰ってくると思っています。
まだ具体的に何かという部分はありませんが(とくに次回作などの話とかが具体的にあるわけではありませんので、変な勘ぐりはしないでくださいね(笑))、
これまで長いあいだ、Xboxというハードといっしょに歩んできましたので、またこの我が家?に足を落ち着けることになると思っております。
以上原文ママ
ながい出張の末、家路に付いた竹内
我が家が立っていた場所にはビルが建っていたとさ
>>197 これが「それがねぇ・・・」に繋がるわけか。言ってる人同じかしらないけど
デモンズの開発でいい思いした古参社員に
PS3で作れって言われたら逆らえんわな
ってか、フロムのPS3新作って外注じゃないか。
ジャンラインもトロモリも大爆死してるから、SARABAが売れなかったら、もうソフトでないだろうな・・・
まあ、現状で全く出てないし、予定もないけどな・・・PS3って・・
OTOGIも大統領もeMもおもろかった、ニンジャブは未開封で積んでるけど。
旧箱盛り上げてくれて有り難う。
PS3ではもうちょい報われて欲しい
ジャンラインが爆死するのは当然だろう
御伽か大統領出すんならPS3買う
>>204 その手の間口の狭いソフトはもう作らないとハッキリ言ってたよ
その割に今回のPS3新作とか変わったの出すつもりだけど
ライト層向けのソフトはじゃんじゃん出すべきだ。
箱○じゃないのが残念だが。
フロム色に染まりまくった竹Pに
ライト層向けだの間口が広いだののゲームは創れないと思うんだが
それを狙ってニンジャブこけちゃったんじゃない・・・
竹内にライト向けって無理ゲー
悔し紛れの恨み節はみっともないからやめようぜ
コイツに限らず国内の箱ハブが加速している事が問題なんだろうよ
洋ゲーのローカライズさえしてくれればいい!って声もあるだろうが
ソフト売り上げ見るに、世間の箱ユーザーが望んでいる物は紛れも無い和ゲーなんだしな
竹Pどうでもいいといいながら、後述内容に何の説得力もねぇなw
HD機のはずなのに、SD機とマルチにされる方が、余程悲惨だよ…
>>211 わざわざPS3で出す必要あるのかな^^;
グラ見た限りではPSPで行けそうってのが正直な感想
213 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:31:44 ID:ZbAJUX3Y0
>>197 色々と悩ましい状況だろうし、まぁガンガッてくれって感じだな
PS3が世界的に不調だから箱に行っちゃってた訳で
>>215 竹Pについては
PS2絶好調な旧箱時代から既に箱に傾倒してたが
>>211 売れるかどうかはともかくとして
発想は面白いと思うw
ゲームが面白いかは知らんがw
竹内さんに言いたいのは、何でニンジャブじゃなくて一番売れるRPGなり
ARPG作ってくれなかったのかって事だな。
その判断だけはどう考えても間違ってただろ。
まぁMSが予算渋ったのかもしれないけどさ。
出来云々関係無く、今の台数で国内1.5万ってどう考えても需要が無い物作ってるって数字だぞ。
フロムの上の方も頭おかしいんだろうな。神さんとかも言ってる事が毎度ズレまくってるし。
ついでに言えば、フロムにデモンズ発注したSCEと、それを布教したPS3ユーザーは褒めるべき。
MSKKには理解が無いし、360ユーザーはそんな真似しないから。
そういう所はPSWの勝利なんだろうな。
まぁ今後もPS3に傾倒しても儲かるとは思わないが、デモンズより売った360タイトルは4本しか無い訳で
そこだけは褒めるべき。