PS3がちょっとでも勢い無くなったら、またヒョイっとどっかへ行くよ
ニンジャブでさすがに懲りたんだろ
>ドットで描かれたなつかしの二次的幻想世界をそのまま立体化したアクションRPG
広い世界を拒絶して、ずいぶんと狭い所に逃げ込んだな・・
フロムって昔からソニー寄りだろ
箱だとソフトが売れないからしょーがない
7 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:05:18 ID:UV00mYNb0
この人旧箱から箱で頑張ってたんだけど
とうとう逃げたか
8 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:06:18 ID:CG1a6fnx0
己の信ずる道を征けは早くも無かったことリストに入っているようだなw
9 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:07:09 ID:TPxe+xxbO
裏切り脱箱リストに追加だクソォーッ
ニンジャブなんて最初からコケるのわかってただろ・・・ニンジャガがある以上・・・
まぁPS3でニンジャブΣとか出せばいいんじゃねw
ニンジャブに比べてデモンズが売れまくったからか?
・・・あれ売れたっけ
日本で全然知名度足りねーよ、もっと宣伝しろよ努力しろよ
箱○何それ?な人いっぱい居るよ!と言ってたからな
それが現実だし生活かかってるんだしまあ当然としか
PSは慣例として薄型出すんだから箱も薄型出せよ、は馬鹿かと思ったけど
ぶっちゃけニンジャブはどの機種に出しても売れない
企画段階で間違ってる
>>11 少なくともニンジャブよりははるかに売れたでしょ。
旧箱時代からそういうコアなゲーマー向けに作ってたの自覚してるだろ
ただコアゲーだけ作ってては売れないというのをやっと分かったから 簡単にできる和ゲーwに逃げたってだけだな
17 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:11:30 ID:ViNQ8b8tO
これニンジャブ移植したほうが売れそうだな
18 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:12:34 ID:0IQLx00hO
>>16 コアゲーでもPS3のほうが売れるって判断したんでしょ。
ニンジャブレードは酷かったなw
ニンジャなら海外で売れるだろ!って理由のみで作ったゲームだろ?
箱○の糞天誅も海外ではソコソコ売れたみたいだし、勘違いしちまったのかねぃ
ただし「TODOME BLOW」のネーミングセンスだけはSAIKOUDA!!!
ニンブレは体験版で特に見どころ無くスルーしたが。
どうすんだよ…って、どうしようもないし、
別にどうだっていいと思う。
箱通で苦言を呈してたからな
もう流石に箱○で出すつもりはないだろ
24 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:21:40 ID:7GbzotjvO
箱○信者がどんな言い訳を考えてくるか楽しみだな
>21
デモやる前までは結構楽しそうに見えたよなw
こんなゴミどうでもいいからデモンズのDLC出せよ
言い訳ってなんかしないといけないのかw?
フロムとかマイナーなメーカー知らないし
2006年とか2007年の時点で「箱○よりPS3」とか言われたら
「お前もか・・」って寂しく思っただろうけどな。
今からPS3に行きたいなら勝手に行けばいい。
地球規模で売れなかったから
箱通でゴキブリみたいな負け惜しみ言って逃げてったぞ
コレシカナイ需要に目がくらんだ廃人に未来などない
本当にあのデモは要らなかったな
ニンジャブは設定的にもう1ひねり欲しかったな
パッと見ニンジャガの二番煎じにしか写らないからなぁ
33 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:26:31 ID:JaUBi2sjO
言い訳も何もw
PS3で作る?ああそうですかってぐらいの話だけどなあ
誰かさんたちと違って、裏切りリスト入りだとかブログに凸だとかする気も別にないしw
正直PSPあたりでムービー垂れ流してるほうがお似合いだよフロムは
というかフロムごと出て行った感も
大統領は神ゲーだったのにニンブレは糞ゲーってレベルじゃなかったからな
>フロムソフトウェア竹内氏がコラム最終回で語ったXbox360への不満
>「でかい、置く位置に困る」
PS3の方がさらにでかいような
自分達が去るものは殺す、だからって他人もそうだという認識はやめてほしいよな、痴漢どもの妄想癖は
良いんじゃない?確かに360で10万売るよりはPS3で10万売る方が簡単だしね。
>電源ボタンが硬く押すときに本体が動いてイラッとする
ただ、これが理解不能。
本体触るのなんてディスクの入れ替え時位なんだけど、どうして電源ボタンを押す必要があるのかと・・・。
キノコの長押しだけで電源オンオフやってる俺が間違ってるんだろうかw
ネタ満載のニンジャブを楽しめないなんて勿体無い
メタルウルフカオスの大統領のお父さんが出たり個人的に気に入ってるよ
ニンジャガ2は未プレイだけど…
41 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:29:16 ID:0IQLx00hO
>>16 ちょっと待て、こいつの脳内ではフロムは
日本のメーカーじゃない事になってるの?
>>39 それはM2の人も俺もやっている。
安心していい。
ライト層向けの和ゲーはやっぱPS3のほうが売れるのかな
45 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:30:59 ID:UbXDWR3VO
OTOGIだけ出してりゃよかったのに余計なことして自分の首締めただけじゃんこいつ
あの体験版肝心の見所が含まれてなかったからな…出さないほうが良かった
しいたけで電源オフできるの知らないんじゃないか?
何しろ俺だって今知ったんだが
ジャガ2がある時点であんなの売れねぇよw体験版がクソだし
点ける時はしいたけ
消すときは電源ボタンだな。
寝かせて押せば動くことないけど
立てると動くのかな
箱にだめ出しするのも結構だけど、それ以前にこいつの作るゲームが本当に面白かったのかが疑問
/ \
. / _ノ ヽ\ ほーたーるのーひーかーり♪
/ ( -‐) (‐-)
| (__人__)| はーこーがくーうーきー♪
\ _ `i i´ノ_
/ `⌒く(::::)
|  ̄ ̄ ̄⌒) .|
| ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |
あれだけクソゲー連発したらマイクロソフトだって見捨てるだろうが
偉そうな事言う前に
板垣のようにミリオン連発してみろよ、一生無理だろうけど
ニンジャブスルーしてごめん
PS3で神ゲー作ってあげて
56 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:34:08 ID:0IQLx00hO
>>44 フロムが作ったXβOX360(笑)ソフトは和ゲーじゃない(キリッ)
またまたXβOX360(笑)豚の迷言キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
コンセントとかデスクライトの電源と干渉して、箱の電源が入った時にしかたなくボタン押しにいくかな…
確かにカステラはでかいな
まぁあんまりニンジャブ叩くなよ。
GKが、「痴漢が手のひら返してフロム叩いてるwwwww」
とか言い出すからさ
やっぱ和ゲーはPS3に集まるんだなぁ
ヴェスペリアに釣られて箱買っちまった自分が情けないよ…
>>49 消すときは1回ダッシュボードに戻って、しいたけ長押し、メニューで電源オフ、じゃねーの?
脱箱も何も、箱だけで作ってたワケでもないし、新作もDL専売でしょ?
アニオタのマニア層を意識したソフトしか箱○では売れないのだから始めっからしてフロムは選択を間違っていたんだ…
ニンジャブが不憫過ぎる
デモのボタン押し失敗→巻き戻しのシステムでデモ即消し、スルーしたけど(笑)
ニンジャブは良ゲーだから叩かれないよ
デモだけ触った奴と後の箱たたき発言は叩かれてしかるべきだが
国内じゃ売れないし仕方ないよ、BASARAもハブられるし
>>60 昔は大統領とかで持ち上げられてたかもしれんが
最近は全然見ないぞ
同じ時期にL4Dあったしな。
>>50 大統領もeMもニンジャブも楽しめたよ
ただ、作りが粗削りだったり万人に薦められる物ではないとは思う
>>62 ああ、いや俺はそうしてるって話。
消すときもしいたけだと面倒くさいからさ
>>56 「コアゲー」を「和コアゲー」と書くのは変だろ
「簡単に出来る和ゲー」から和を抜いて「簡単に出来るゲー」、これも変だろ
お前大丈夫か?
>>60 ニンジャブはハードとか関係なく微妙だったからな
海外レビューも散々だったし
フロムは変なゲームを乱発しないでじっくり作りこんで欲しい
デモンズはちゃんと作りこんだから神ゲーだったんだし
オレイケとか犬神家とかよくわからん手抜きゲーム作るのやめたらいいのに
デモンズはフロムが迷走するのをSCEの人が調整してうまく軟着陸した気がするんだよ
L5がエニの調整受けないと糞ゲー量産みたいなのと似たような感じというか
そういや、L4Dの方が売上が上なんだよな
>>72 そのオレイケのPが竹内で、この新作を作ったのも、その外注だよ?w
カプコンの竹内と比べたら
コイツはホントに
ウンコだな
78 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:42:48 ID:Qh05A6bfO
ニンジャブなのかニンブレなのか
どっちだよ
期待してたのにまたミニゲームの集まりみたいなゲームかよ!
海外ゲームなみのゲームを作るメーカーはもうカプンコしかいないのか
>>77 あっちも大概な気もw
ロスプラ2のデキが気になってしかたねー。
>>55 「アダプタ−がでかい」も書いてあるから本体の事じゃない?
まあどうでもいいけど
旧箱のが普及台数少なかったと思うんだが
単に売れるソフト出せなくなっただけじゃないの?
正直360で出たソフトはどれも欲しくならなかったし。
改めて読んでみたけど後ろ足で砂かけて去る感じだったね^^;
アダプタは確かに邪魔・・これはWiiにも言えるけど
本体はPS3もデカイからトントンでしょ
ニンジャブレイドより面白そうだね
こっちはまともだといいな
ニンブレの主人公もなんか妙にリアルでキモいんだよ
ヒゲの剃りのこしとか剃りあとの青々とした肌の脂っぽい感じ
あのクソゲーは一体何をしたかったのか意味がわからんかった
体験版は最悪だったな
何度同じムービーを見たことか
箱ユーザーの誰も悔しがらないところが面白い
もう和ゲー全部箱からいなくなっても問題ないから。むしろ邪魔
糞ゲーって事も無いけど、まあ微妙だったな。
あの時はL4Dが圧倒的に面白かったし。
90 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 18:50:54 ID:a/MvlolY0
Activisionが脱箱とかいったら、そりゃものすごく動揺するけど、フロムでしょ
むしろ、あんたいたの?って感じだろw
>>85 竹Pが、足りない頭で考えた「売れ線」
竹Pは、考え無しで進んだ方が、面白い作品が出来る(但し売れない)と云う存在だと
いうのに、本人が気づいていないのがねぇw
クロムハウンズがPS3で出る事になったら
日本ボクサーを動かす力はかなりある
俺もニンブレは積んでて最近になって一気にクリアしたなあ
思いのほかハマったよw
最強武器全部取るとかランクアップでモチベーション結構保てた
ただ実績700ちょいで力尽きた
PSで育ったフロムが、PSを軽視していたこと自体が問題だったのさ
しかし、いまや完全に目が覚めたようだ
PSワールド発展に、これからは更に貢献してくれるだろう
そういやクロムは面白かった。
まぁあれも体験版はつまんなかったw
これで盛大にコケたらフロムも倒産するんじゃね?
ニンブレスレで不死のキワミのためにmission1から初めて、
クリアするごとにリアルタイムでアイテムの配置とか獲得衣装書き込んでたの俺です
ごめんなさい
360でRPG作ってりゃニンブレの数倍は売れたのにな
まぁ売上が全てというのが良く判るわな
売れなきゃそりゃ余所行くわ
360派の開発者をどんどん失うMSKK
バンナムもカプコンも売れなかったらどんどん逃げるわ
最後の頼りはファーストだが、それすら何も手を打ってないMSKK・・・・w
バンナムはどっかいけ
出来も悪いわ売上もダメだわ今後何か有益なコンテンツを生み出す将来性もないとくれば
切られるのも当然か
せいぜいがんばってくれ
出来次第では新作買うから
問題はPS3で出してりゃサードは生き残れるのかっていう
>>101 それも簡単ではない
しかし、Xbox360では9割の死亡確率だろう
PS3なら、5割ぐらいの確率で生き残れる
幸い、日本のゲーマーはグラの作り込みをあまり気にしないから、
PS3でも開発費は抑えられる
ちょっと前の箱通に、
今は箱以外の未発表ソフトに取りかかっていますが、必ず箱に戻ってきたいと思ってます。
思ってはいるが確定ではないので箱ユーザーは先走らないでくださいねって。
あったけどな。
>>103 MSと組むしかフロムが首を縦に振る要因はないが
MSが首を縦に振ってくれるかどうか・・・
>>103 「思っています。」まででいいのに
わざわざ念を押して釘を打つか。
戻ってこねーわコイツw
>>103 ほう、考えたな
すぐ暴走する熱狂的痴漢対策か
しかし、未来は未来
永遠に来ない不確定将来ということもありえると
竹Pは変に海外ゲームを意識してるからいつもわけわからんゲームになってる。
日本のゲームはまだまだイケるって言い張るが海外からのインスパイア無しじゃもう無理。
ライトとヘビーを首尾よく捕まえようなんてのは今の日本じゃ無理ですお。
箱通でMS批判をしまくって逃げた所をみると
フロムにはナタルの開発機材は配布されなかったんだろうな
あれだけクソゲー連発したんだから切り捨てられてもしょうがない
言っちゃ悪いがニンジャブは売れなくて当たり前だぞ
>>107 AC5とかがでるとしたら箱外すと思う?
これからも付き合いしていく上で意見するって感じじゃなくて良い機会だからとりあえず無理やりにでも箱貶しておくかって感じだったな
男らしくない奴だね
見た目やしゃべり方がオカマっぽくて気持悪い男だったがチンコついてないんじゃねえの
>>111 マルチの売上からしたら出すのが普通だが、
SCEの交渉次第では360外す可能性も無くは無い。
例えばロイヤリティ優遇、他のタイトル資金提供とかの条件があればな。
114 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 19:10:59 ID:QFfAqbDh0
もうフロムはACだけ作ってろ
竹内一人のせいで何人のフロム信者が極度のアンチになったと思ってるんだよ
>思ってはいるが確定ではないので
これってつまり、どっか(MS)がお金出してくれるならって事かね?
デモンズもSCEが開発費持ったんだろうし。
まあ、個人としては箱やりたいけど
会社の方針としては・・・って事じゃないのかね?
>>114 アンチの数なら鍋島のほうが多いかもしれんぞ
てか竹内pはさ、
箱○でニンジャゲー作った時点でセンス無いといわざるを得ないw
『つまらんゲームは売れない』
そんな事くらいわかれや竹内将典よ
オマエのゲーム全部つまらねえぞ!!
スプリガンルナヴァースは面白かったぞ
120 :
名無しさん必死だな:2009/08/18(火) 19:15:44 ID:D3VHYd3x0
すまんwwwフロムはACしか買ったことねーやwww
信者には一見好評に見える大統領もゲーム内容は超作業のクソゲー
\MURAKUMO!!/もとんでもない大便
ニンジャブにいたっては今年度最低のアクションだった
才能ないよ。やめちまえ
かわりに佃を呼び戻せ
とにかくこの男は格好悪いの一言に尽きるな
自分のゲームの不出来を棚に置いて
ユーザーに恨み節、てダサすぎるだろ正直
旧箱時代は輝いてたのにな。OTOGIも大統領も良かったのに。
さすがにニンジャブはスルーしたが。
なんでOTOGIの新作出さないかわからん
佃はセガでボーダーブレイク作ってると聞いた(ほんとかはしらん)
今、日本のゲームメーカーが箱○で成功をおさめるのは無理
絶対に無理
竹内「やっぱ箱はダメだったわwww」
ニンジャブレード買って
すぐにデモンズソウルも買ったのに
このしうちは酷なんだぜ。
PS3持ってるならいいじゃん
『作りたい物を作る』 とかいってひとりよがりのクソゲーが爆死したなら
ハードメーカーに責任転嫁ww
何考えてんだ?竹内将典!!
オマエ本当に馬鹿なんじゃねえのか?
カラサワや鍋、佃が一堂に会してたときは、設定本に
「ボスの変形機能について殴り合いの喧嘩に発展し、社内が二つに割れた」
と書かれてたり
河森「フロムさんはすごいね。打ち合わせでゲームシステムを考えたんだけど、次の日にはゲームが出来上がってた」
とまで言かれていた熱血会社だったんだが・・・竹内が入ってからおかしくなったな
なんかやたら熱くなってる奴がいるな
流れ読めよお前ら
Wiiとのマルチになるよどうせ
PSPでよくねこれ?
こんなのいいからデモンズの続編つくれや
>>123 大統領も米国で売るにはもってこいの筈なんだけどな
>>130 カラサワが退社したらへんから何かが変わり始めたのかもしれんね
最後の箱通の記事読めよ
ありえないくらいの箱贔屓(笑)だから
カラサワ退社って何年前の話だよ・・・
なんで箱○は国内弱いんだろうな
XBLAの天誅で監修しましたって言って酷い事したよね
ニンジャブのドラマチックシネマチックボタン早押しゲームとかつまんなかったし
挙げ句にコラムで稚拙な煽りをする始末
本当にこの人ってファンがつくほど面白いのつくったん?
>>140 コイツのファンなんじゃなくてフロムのファンなだけ
キングスファンやACファンがついでに持ち上げてただけなのに竹内本人は自分が人気だと思い込んでる
竹内「こんなに人気あるのになんで俺のゲームは売れないんだよ!!1」
そういうことだよ
擁護する気は無いが御伽(百鬼)と大統領はやってて面白かったよ俺は
ただニンブレがコケたことで何かのネジがはずれたんだろうな
まあ大統領続編出ないならもう竹内とかどうでもいいよw
信じられないだろ・・・・竹内の作品の中で一番売れたのって、ニンブレなんだぜ・・・・・
>>139 やっぱサードが体重かけてくれないからでしょ。
バンナムがリッジやショパンやTOVをONLY守ってたら随分違ったと思うよ。
ただ最近はファーストが国内向けタイトル用意しないのがマズい。
結果が出ないからダメじゃなくて、ファーストは弾を用意しつづける義務がある。
国内ファンに愛される国内向けソフト(360でしか遊べないソフト)がないと
洋ゲースキーしか集まらんし、サードも体重かけにくい。
でもブルドラとかロスオデとかあった頃に
ONLYを形骸化したバンナムは死ねと思う。
>>143 あれ?そうだったっけ?御伽百鬼が一番売れたと勝手に思ってた
でもまあ他の作品もどれも1〜2万の売上だったと思うが
>>144 RPGは金掛かるからな
MSも将来性の無い日本市場にそこまで投資するならイギリスとか他に力入れたいんだろう
日本に曲がりなりにも金を掛けた理由は日本デベロッパーの確保だが
それはある程度実現されてるし
ニンジャブは発売日に買ったし、楽しませてもらったとは思っているが、
箱通のコラム読んでアンチの方に傾いている。
フロムのタイトルはエコーナイトシリーズしか買ってないから文句言えんわ
PS3では売れるといいね
でも真面目な話今後XBOX360は弾幕シューとギャルゲーしか
出ないような状況になるとは思う
O・TO・GI〜御伽〜百鬼討伐絵巻は最高に好きだったなぁ。
大統領はノリは好きだけどSEがイマイチ迫力なかった。
>>146 >日本デベロッパーの確保
これがもう揺らいで来てる訳だがな
最後にはどこも出さなくなって旧箱末期に逆戻りだろw
つーか売れなきゃ撤退は当たり前だろ
会社は慈善事業じゃねーんだよ
慈善事業でやらなきゃいけないのはファーストのMSだけだ
ソフト買わない癖に文句言ってんじゃねーよ、と
MS製和ゲーたち
ヒゲ→不明。ただ、今年「次世代RPG」を発表予定
水口→N3-2で継続確認(ただ、水口はあまりかかわってない)
岡本→641本でサヨウナラ。
竹内→ニンブレでサヨウナラ?←NEW
>>152 弱小はともかくスクエニバンナムカプコンの大作は一通りゲットしたし本社的にはとりあえずオッケーでしょ
お前アホか?
>>141 ついでだったのか
ニンジャブ発売後のコラムで「日本だって金さえあれば洋ゲーなんかキャン言わしてやんよ」
みたいに書いてて、なんかだせぇ人だなと思ったんだよ
>>143 こんなのが一番なのか
クライオンが消えたのが痛かった。
本当なら今頃発売か情報がかなり出てた頃なのに。
デカイタイトルって相変わらずマルチだしな。
>>153 岡ちゃんは国内向けに一本作ろうと画策していたみたいだが
企画段階でMSに断られたって話だったっけ
そんなに酷い企画だったのかと未だに気になるところだ
>>152 トロとかジャンラインとかもっと買ってから言えよw
7年前フロム社員が「自社製ソフトのスレや自社情報のスレは張り付いてます。気になりますからね」
って言ってたからここも見てるんだろうな、竹内ww
>>155 まぁフロムは開発期間と予算が少ないのは事実だろうな
開発中みたいな惜しいゲームが多いし
竹Pも、結局外注使った2本…閑職?
>>155 旧箱時代だと1万越えたゲームは皆無だったと思うよ
竹内ゲーじゃeMが最も売れてた気がしたが違ってたのね…
チーニン→板餓鬼退社、早矢仕はPS3に傾倒、サヨナラ
バンナム→TOはPS3主軸へ、PS3に独占タイトル供給、アイマスも微妙?
フロム→ニンブレコケで残ってた竹内も完全にサヨナラ
去年からの流れがこう
ID:wUmQLuNI0
竹Pとかじゃなくフロムそのものがやる気無くすからあんまいじめるなw
フロムも新しいソフト出さないならO.TO.GI百鬼の互換だけでもやってくれw
というかXBOX360にはセガがついてるんだからそう気を落とすなw
>>165 チーニン→メインメンバーほぼすべて脱テクモ
バンナム→Wii・DS・PSPシフト鮮明、テイルズマザーシップ新作はWii
フロム→外注で当てた1本だけで煽りに使用。
バンナムは、の主軸がPS3というのは妄想だろ・・・守銭奴なんだし。
バンナムの主軸がPS3?
だったら、戦記をモッサムチームには作らせないだろw
塊魂で、実にわかりやすい結果が出てしまったからね。
旧箱時代にはいなかったサードを幅広く確保できたかわりに
旧箱時代には代表的な存在だったサードの影がだいぶ薄くなってるという気はする。
テクモにしろフロムにしろ。
>>171 勝手に自滅したのが一つ
チーニン抜けた板垣達は360で(オンリーかどうかは不明)タイトル開発中
>>170 バンナムは偽装マルチのソフトが多いのがな。
最初独占って言っておいて実はPS3版も前提だったという。
AC6はそれなりに売れたからマルチ化を逃れたのかな?
まあ、不況だし少しでも金回収したいのは仕方ないけど
明らかにそのつもりでしたみたいなTOVはちょっと酷い。
>>170 手抜きしてもばれないPS3ユーザーおいしいです
>>174 手抜き所か、他ハードだったら改善される保障出るまで罵倒されるバグゲー
が未だに放置されてるのに文句出てないんだぜ・・・・呆れ返るというかなんというか。
>>175 やだなあカルドセプトは箱のソフトじゃんw
>>175 名前忘れたけどシューティングのやつ?
あれなんか別のことでさらに揉めてたような…
>>176 カルドはパッチ来てたでしょ?
ロロナのことじゃないのかな
俺はサポートで手続きして返金してもらった>カルド
バグに関してはどこも痛い部分もってるでしょ
触らない方がいいよ
>>176 カルドは、ユーザ所かMSKKが出荷停止+裁判するぞゴラアコンボですよ。
>>177 ユーザ罵倒+三原出てきて問題爆発コンボで、現在対応中
判って書いてるだろ、放置されてるのはPS3ギャルゲーロロナだけ。
コミケで絵師人気はプラスの意味で爆発していたが・・・・
やっぱロロナまだパッチ来てないのか
購入したがやる気起こらんw
進化するクソゲーには呆れを通り越して笑わせてもらった
ロロナもパッチ制作中ってアナウンスあったよ
マグナ2はなんか動きあった?
マグナ2は俺バグにあってないから知らんなあ
100%なる問題なの?
>>182 トロフィー対応したら
1からやり直すんだっけ?あれどうにかならんのか
>>173 トロイとAC6以外に何かあったっけ?
TOVなんて、最初からマルチ前提だよ?鵜之沢からのミッションはHDテイルズで
開発環境が整っている360から取り掛かったとは言ったけど、PS3版を「作っていない」
なんて、一言も言っていないしw
PS3版発表直前まで移植を考える余裕は無いとは言ったけどなw端からマルチで作って
たんだから、そりゃ「移植を考える」余裕は無いよ
マグナバグあったのかよw
箱痛コラム最終回がえらくアレでナニだったので何かあるとは思ったが
こういうことだったのか
そのまま掲載した編集部もアレだと思ったけど
>>173 ACはオン部分がきついんじゃ?
何故かほぼオフ専のばかりだし。
可哀相だから擁護してみよう
マイナー機を自由気ままにやってきた人が
PS3にまわされるぐらい人員不足なんだよ、フロムは。
フロムゲーは個人的にはすごく楽しめるんだが、いろんなやつが言ってるように確かにつくりが全部惜しい
eM=バグが多い・スナイプショットが強すぎる・使えないゴーレムが多すぎる
ニンジャブ=微妙にまじめで、バカゲー度が足りない・QTEによるストーリー分岐がないので微妙
ACと天誅はやってない
なんだかんだで、一番売れなかったと嘆いていた大統領が一番出来がいいと思う
ニンジャブ、日本じゃそこそこ名の知れたフロムの独占和ゲーなのにL4Dに負けるって逆に凄いわ
あっちは洋ゲー、FPS、しかもアジア版に日本語収録で結構売れた後にローカライズされたという悪条件だったのに
フロムはそろそろゲーム開発について一から考え直した方がいいよ
ACはオンラインのバグが凄まじいからなぁ
フロムのゲームって
ケーキにたとえるとスポンジと丸のままの果物と
ボールに入った生クリームが置いてあって
素材にこだわったからうまいよ?って言われてる感じ。
もうちょっと果物の種を取って小さく切ったり
おいしそうにクリーム塗ったり粉砂糖かけたりしなよ。
>>193 竹Pの仕事と、その売り上げに期待してたヤツがいるとでも?w
197 :
103:2009/08/18(火) 21:27:05 ID:kCEibemeO
原文から抜粋してみた。
箱通7月号FROM IZMより
いま、私はちょっと浮気をしてほかのプラットフォームのタイトルをプロデュースしておりますが(苦笑)、
必ずXbox 360というプラットフォームに帰ってくると思っています。
まだ具体的に何かという部分はありませんが(とくに次回作などの話とかが具体的にあるわけではありませんので、変な勘ぐりはしないでくださいね(笑))、
これまで長いあいだ、Xboxというハードといっしょに歩んできましたので、またこの我が家?に足を落ち着けることになると思っております。
以上原文ママ
ながい出張の末、家路に付いた竹内
我が家が立っていた場所にはビルが建っていたとさ
>>197 これが「それがねぇ・・・」に繋がるわけか。言ってる人同じかしらないけど
デモンズの開発でいい思いした古参社員に
PS3で作れって言われたら逆らえんわな
ってか、フロムのPS3新作って外注じゃないか。
ジャンラインもトロモリも大爆死してるから、SARABAが売れなかったら、もうソフトでないだろうな・・・
まあ、現状で全く出てないし、予定もないけどな・・・PS3って・・
OTOGIも大統領もeMもおもろかった、ニンジャブは未開封で積んでるけど。
旧箱盛り上げてくれて有り難う。
PS3ではもうちょい報われて欲しい
ジャンラインが爆死するのは当然だろう
御伽か大統領出すんならPS3買う
>>204 その手の間口の狭いソフトはもう作らないとハッキリ言ってたよ
その割に今回のPS3新作とか変わったの出すつもりだけど
ライト層向けのソフトはじゃんじゃん出すべきだ。
箱○じゃないのが残念だが。
フロム色に染まりまくった竹Pに
ライト層向けだの間口が広いだののゲームは創れないと思うんだが
それを狙ってニンジャブこけちゃったんじゃない・・・
竹内にライト向けって無理ゲー
悔し紛れの恨み節はみっともないからやめようぜ
コイツに限らず国内の箱ハブが加速している事が問題なんだろうよ
洋ゲーのローカライズさえしてくれればいい!って声もあるだろうが
ソフト売り上げ見るに、世間の箱ユーザーが望んでいる物は紛れも無い和ゲーなんだしな
竹Pどうでもいいといいながら、後述内容に何の説得力もねぇなw
HD機のはずなのに、SD機とマルチにされる方が、余程悲惨だよ…
>>211 わざわざPS3で出す必要あるのかな^^;
グラ見た限りではPSPで行けそうってのが正直な感想
213 :
名無しさん必死だな:2009/08/19(水) 01:31:44 ID:ZbAJUX3Y0
>>197 色々と悩ましい状況だろうし、まぁガンガッてくれって感じだな
PS3が世界的に不調だから箱に行っちゃってた訳で
>>215 竹Pについては
PS2絶好調な旧箱時代から既に箱に傾倒してたが
>>211 売れるかどうかはともかくとして
発想は面白いと思うw
ゲームが面白いかは知らんがw
竹内さんに言いたいのは、何でニンジャブじゃなくて一番売れるRPGなり
ARPG作ってくれなかったのかって事だな。
その判断だけはどう考えても間違ってただろ。
まぁMSが予算渋ったのかもしれないけどさ。
出来云々関係無く、今の台数で国内1.5万ってどう考えても需要が無い物作ってるって数字だぞ。
フロムの上の方も頭おかしいんだろうな。神さんとかも言ってる事が毎度ズレまくってるし。
ついでに言えば、フロムにデモンズ発注したSCEと、それを布教したPS3ユーザーは褒めるべき。
MSKKには理解が無いし、360ユーザーはそんな真似しないから。
そういう所はPSWの勝利なんだろうな。
まぁ今後もPS3に傾倒しても儲かるとは思わないが、デモンズより売った360タイトルは4本しか無い訳で
そこだけは褒めるべき。