【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 240本目
952 :
名無しさん必死だな:2009/08/25(火) 21:35:42 ID:CSxcaxEu0
リディアは見た目劣化と存在価値低下
エコー2やってるけど全体的にクセが強いな ストーリーとか演出とか難易度とか細かい仕様にいたるまで
好みが分かれそうだがでもBGMとグラフィックは秀逸だな
てかエコービュンビュン動かしてぐるぐる回ってたら酔った…
955 :
まやん:2009/08/25(火) 21:49:44 ID:rwDLaSTLO
五面で古代のでかいお金みたいな石で死んでコンティニュー切れ(´・ω・`)
ムズいけどダイナミックでわくわくする楽しいアクションだたーよ。落としたくないだろうが落とそう
ちなみに即死トラップは余り無いと思う(落とし穴くらい?)
プリペルなら串刺し確実だろうなあな針山も普通のダメージで済む。じわじわとなぶり殺ししてくるタイプである
>>954 空中に浮かんだ水を泳ぐ面が辛かったなあ
落ちるたびにチューブ面登らなきゃならんし。よくあんなしんどいのクリアしたわ
今晩はマヤンを語りまくってメジャーゲーマーのやる気を無くさせよう!
958 :
マヤン:2009/08/25(火) 22:15:23 ID:rwDLaSTLO
二面ゴールの上にある1upはどうやって取るんだろ?この付近にいる耐久力2の鳥うぜー 絶対ダメージ食らっちまう
すっかり忘れていたがゲームギアソフトは結局来ないんだろか
961 :
マヤン:2009/08/25(火) 22:47:20 ID:rwDLaSTLO
よし青いお金石を飛び越えた!
初代で体験したワニ乗りが本編にもあってなごんだ。元ネタ収録してるおかげで新参も寂しくならないゲーム
>>959 ガチで殺しにくるジムよりマヤンのが手柔らか
ペルシャ系を今のマシンで主観視点で作ったらどうなるかなぁ
964 :
マヤン:2009/08/25(火) 22:54:19 ID:rwDLaSTLO
本編のパクパクワニ渡りもシビアだなあ…コンティニュー切れちまった。ここまでにしとこう
>>963 そういうの何本も出てるんじゃない?有名どころでトゥームレイダーとか
そういやぶら下がりが無いなマヤン。プリペルに迎合しきらないぞっつう古参としての意地かしら?
でもあったらこのゲーム特有のテンポを阻害しそうだな
やはりマイナーゲー話百裂拳は気まずい空気になるな。いいぞ!もっとやる!
でも今から携ゲレトロ板に帰りまつよ
VCに来てる時点でもうメジャーゲーだよと思うよ
マヤンはマイナーゲーじゃないだろ
マイナーとやってる人いないのとは別でしたか
鏡の国のレジェンドのVC化はまだですか
まちがってNO・RI・KOが出ます
迷宮のエルフィーネが
とろりんなつかしす
プリンセスがいっぱいが・・・これは無理か
今日落としたゲーム
珍ポ
グレイランサー
MSXアレスタ
VCAゴールデンアックス
珍ポすげえつまんねぇ。。。。
珍ポは何も知らない人にやらせると面白い。
マリオを遊んだことがある程度の人が狙い目
ツッコミの声がイマイチなんだよな
うーん。。。正直ネタ自体がつまんなかった
ツッコミ下手だからよけいに寒い
ED見たら2周目が出てきたけどやる気おきないw
珍ポの本スレで愚痴れよ
>>980 2週目はボスがアホみたいに強くなってるぞ。
ああ、思い出した!
メガCDとPS2で出てたセガのSWITCHに似たギャグの寒さなんだ。。。
つまりスイッチがVCで配信されれば万事解決と言うことですね
>>981の言うとおりに本スレ行ったらアンチがフルボッコにされててワロタ
2周目が本番なんかな?もう少しがんばってみるか。。
2週目やるまでに、飽きちゃったな
ID:rwDLaSTLOはシューティング板と
携帯ゲーレトロ板のシューティングスレで数年前から暴れているA級レベルの基地外。
触れると喜んで反応し大量連投するのが特徴。
過去に過疎スレを一人で800レス以上大量連投し幾つものスレを潰した前科有り。
裏技君、メガドラ狂信者、携帯基地外…
何故にVCスレはキ印ばかり住み着くんだろうなぁ。
コラコラ漏れは構われると喜ぶのは確かだけど基本的に無人のスレでしか暴れないyo
嫌ならromってないで流れ作れってんだ、文句言うときだけ出てくんなよ!
昨日はきっとマヤンがかわいそうになるだろうからここでテコ入れしただけ。すぐ去るよ
AC版のドルアーガって宝箱の出し方覚えたらクリアできるくらいの難度ですか?
敵は全部行動パターンが決まってるから
アクションゲームとしては簡単なほうだよ
ドルアーガ1コインの人っていつも安定してる?
自分は40階くらいまでいけたかと思ったら13面で終わったり。
余程運が悪いと1面でも終わりかねない気も。
992 :
名無しさん必死だな:2009/08/26(水) 10:04:35 ID:1LbHsfiAO
ATARI版のピットフォールが好きだったから
ファミコンでスーパーピットフォールが出たときも嬉しくてもちろん買った
世界観や操作感は似ていて難しかったけどゲーム性や世界観好きだった
今回バーチャルコンソールでピットフォールの名前見つけたときは胸が小躍りし配信されるのを心待ちしてたんだけど
いざ購入してやってみたら
難しすぎる
画面や世界観もまるで別物
3つもボタン使うの難しい
1面?の虎まで行ったけど死にまくり
>>991 ドルアーガは1コインクリアできる人でも「一番やられやすいのは1面」というくらい1面が鬼門だ
ギルが遅すぎるし鍵と宝箱と敵と扉の配置次第でクリア難易度が激変する
ファミコン版しかやったことなかったけど
宝箱の出し方って自力で見つけるのは無理だろ、と思って当時クソゲー扱いしてたな
「今見たらクソゲー」とは遠藤も認めていたはず
クソゲーじゃゲーム全否定じゃん。そうじゃなくて、宝箱の仕様に謝ってたってことね。
当時はみんなわくわくしながらドルアーガやってたんだよ。
そうそう。今みたいに発売3日でネット上に全要素バレとか
ない時代だったんだよね。
仲間で調べ合う人、遠征して情報収集する人とかいたし。
人に知られるのが嫌で、画面や手元隠していた人もいたとか。
FC版の裏は地元だと発売1ヶ月くらいで大体出ていたぽい。
画面隠すって器小さいな・・
ニンチャンの新着映像の一番下に
なんかすごいもんがある
ゲーセンでは画面隠す人多かったよ。お金かなんかで情報収集したからね。
器が小さいのと違うな
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。