10 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:28:12 ID:FtzB40I20
11 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:28:41 ID:hMbUSTGo0
>>10 なにかしらの、消えないようにする設定があるんだろ
本体起動が爆速なんだってさ
PCにいくらメモリ積んでも、圧縮解凍を延々とやってるわけで……
てか確かに安くなってきたけど、ボード一枚にMPUGPUメモリ等々
載せなきゃいけないCS機でこんな妄想どうなの?
ええ!?
俺のPCが6GBなのに16GBとか小さすぎるだろw
俺のパソコンは12Gつんでるぞ( ;゚Д゚)y─┛~~
6GBあってもぜんぜん爆速じゃないしw
何夢見てんだよwww ビスタがクソ過ぎるんだろうけどw
でも、ゲーム機は別かもな
PCは24G積めるしね
お、俺とか100GBは積んでるぞ!
あれだろ?・・・べ、便利が良くなるよね!
知ってるよ!
今PCのメモリは3の倍数なんだぜ!
SSDって言うほど速くならないぞ
むしろRAMディスクがやばい
ただしデータを保存する設定が面倒な諸刃の剣
RAM DISKだと電源offにしたらインスコやり直しだぞ
つーかBD採用したら16GBじゃ足りんぞ
ていうかDL販売が基本になって欲しい。
次世代機ではまだ早いか。
16GじゃBDの半分もはいんねーじゃん。
BDの容量とか音声の圧縮サボったりするためのものだろ
26 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:50:53 ID:YLhs/+GG0
メモリにインスコっていう発想がテクスレ住人みたいなレベルを匂わせる
あ、音声じゃなくて、全般的な音か
28 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:53:04 ID:qpuqiarEO
スーファミ並になるのか
>>26 どうした?
テクスレで論破でもされて八つ当たりしてるのか?
30 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:54:28 ID:oBHMF48H0
SFCは早かったな〜
電源を入れたと同時にロゴが出るなから
32 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:55:17 ID:YLhs/+GG0
33 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:56:13 ID:KQc58ksd0
36 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 20:57:03 ID:O0kAkc2R0
>>31 当時はOSが無くいきなりアプリ起動だったしな
>>16 極端な話「ゲーム(とネット対戦が出来る程度の通信機能)が走れば後は何も要らん!」って世界だからな>ゲームハード
>>31 ロゴは本体内のROMに入ってる。サターンもドリキャスも
SFCはCPUがとろいからゲーム中はぜんぜん快適じゃなかったけどね
揮発のワークメモリの余った分をRAMDISKにするなんて発想、
逆に古すぎると思うなあ
>>37 これどうなってんの?
メモリ195GB消費してんだが・・・?
>>43 フォトショップとか、64ビットにして64GBのメモリを認識させて使うより、
50GB程度のRAMディスクを作って、それをキャッシュに割り当てたほうが圧倒的に高速。
いかにも机上の空論だよ、お前は。
実戦でモノを言ってない。
知っているかもしれないけどPSPは2000から、メモリと同容量のフラッシュメモリを積んでキャッシュにしてます。
だからうまくすれば読み込みが減ります。
メモリ並の速度でSSDの利点とHDDの利点が合わさった記憶媒体ってまだ作れないの?
>>44 サーバとか用の8Wayシステムだっけな、
ライザーカードにCPUとメモリのスロットが有って、
8コアCPUとスタックした8GBモジュール使えば、
64コア+256GBRAMが実装出来る奴
>>47 まぁRAMDISKなんてDOSとかPC-98とかの頃にお世話になった人の方が多いだろうしな
でも箱庭系のゲームでテクスチャやメッシュをマウントするとロードに起因する処理落ちが減って快適だぜ
50 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 22:56:29 ID:R9h7DNP40
>>43 >>49 確かに昔やってたよな。
config.sysとautoexec.batをいかに小さく書いて64KBに納めるか、とかな。
>>1の理屈だと、起動にメチャクチャ時間が掛かることになるなw
それで本体はいくらになるの?
100兆円
うちのPCにも12GB積んでWin7x64使ってるけれどゲームとかは殆どがx86だしな…
ゲーム動かしててもタスク切り替えとかで全くもたつかないのは地味に便利だけれど
家ゲーの方はすんなり64bitに移行できるのかね?
標準的なPCより多いメモリをゲーム機が積む時代がとうとう来るのか
PCでメモリが足りないって言ってるのはたいていフォトショ厨なんだよな
大多数のユーザーは32bitのアドレス空間で十分事足りる
56 :
名無しさん必死だな:2009/08/17(月) 04:31:51 ID:ilmtGec20
>>55 RSSリーダーが2GBくらいメモリくうわ
>>55 ゲームユーザーもそうだよ。
mod入れたりすると3GBじゃ落ちるとか結構あるから。
セーブ数が少ないゲームもなくなるわけだ
>57
殆どが32bitアプリなのに2GB以上使ってるソフトなんて皆無なんじゃないの?