買った身としては内容が面白いかどうかは別にして内容がペラペラなのは認める
213 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:05:17 ID:JtIlO1d+0
>>207 ボタン1個でできてたことを無理に擁護するなよ、見苦しいな
>上手く対応してやりなよ
もうこの時点で話が合わないな
>>205 削ったも何も2までとロックラック&モガは別の地方だろ
レウスレイアは大陸全域に棲息って設定らしいけど
>>196 無茶いいすぎ
>>201 なぜそうなるかが分からん
今までのと比べたらよっぽど良くなってると言っただけなのに
>>208 削りすぎってお前は労力ってもんを考えないんだな
これでも初代よりは多いしなるべく旧モンスターは減らしたかったって開発の考えもあるんじゃないか
この新モンスターの量で削りすぎってのは無いと思うよ
大剣は重いリスクの変わりに威力が凄まじいんだから
モーションが遅いのは等価だと思うが
あれが片手剣並にサクサク切れたらバランスブレイカーになるがな・・・
つか大剣ならではの一発の重さの快感が体感的に薄くなる
217 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:07:27 ID:JtIlO1d+0
>>208 これが新しい土台って開発は言ってるんだから徐々にどんどん増えていくだろ
このベースで
いろいろと無理言いすぎだろ
というかさ、MHP2Gの狂ったようなヒットの後に
”オンに繋がないと全部は遊べない”というMH2以前の仕様を維持する理由がわからん
あれはMHPシリーズの誇れる良仕様だと思うが
>>211 正直ラージャン以外クソモンスのオンパレードだなw
3のモンスは全部よく出来てると思うわ
大剣はガードある分火力はハンマーや太刀、スラアクの下にしたみたいな事を聞いた
スラアクの斧縦は貯め1と倍率同じだし
亜種の魅力が分からない・・・・
誰か解説してくれ
あ、
>>211のものだけど訂正。
ガルルガは直前に発売されたMHPにもでてたから除外。
ドスファンゴ ダイミョウ ショウグン ドドブランゴ ババコンガ ラージャン クシャルダオラ テオ・テスカトル オオナズチ ヤマツカミの系10体。
テオとモーションが全く同じのナナ加えて11体。亜種のミラルーツ含めても12体ってところだな。
んで
>>199あとの二体は何? はい、論破
MH3Gはwiiででるのかな
Pの方の3にしか期待しないことにしたけどさ
>>219 オンラインのバランスってもんをなんで考えないんだ?
226 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:09:47 ID:JtIlO1d+0
>>216 大剣は弱点部位狙わないとたいして威力でないよ
一撃の威力が強くて、出だしも早いハンマーの方がいいね
>>219 逆にナバルはオフ専だけどね
オンのみのジエンとの対比だろ
229 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:11:17 ID:mtGx/n68O
>>199 あの程度で多数追加かよw
動き丸パクリのもあるし、明らかに手抜きじゃん!
武器のモーション変更できるなら削除すんな!
魔法調整できませんから魔法使い削除します、とか
ドラクエでやられたようなもんだww
>>217 ガオレンだと・・・ 忘れてた
ガオレン追加して11体で。
錆びていてもクシャはクシャですお(^ω^ )
んで、モーションが全く同じなのが2体と亜種()笑が1体で14体ですね
すいません数え間違えてました すいませんあなたが正しかったです 流石
231 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:12:21 ID:t2zrk6OeO
>>226 そう考えると大剣微妙だね
気持ちいい武器ではあるんだが
闘技場のタイムアタックに限ればハンマーは逆に強すぎ感があるな
また大会ハンマーだらけになるのか?
>>222 正直装備が増えるぐらいしかない。マジで
色違い以外にも行動が増えた亜種もいるがそれはどれも相当酷いモンスターだったな
水増しな上にこれだしいなくてよし
亜種って言いたいなら本格的に変えてこいって感じ
そもそも、PS3→開発費が高く中止、PSP、DS→今回のモンハンは本編なので携帯機は論外、箱○→国内の普及率が微妙でしかもモンハンは海外では売れない。
この状況だと選択肢がps2とwiiしか無いんだしPS2よりはwiiの方がオンに繋ぐユーザーが多いと判断したカプコンの判断は間違いじゃないだろ。
>>222 亜種から作る装備は色違い
亜種の行動も早くなっただけ
水増しにしか見えないなあ・・・
希少種みたいに通常種と行動パターン変わってればまだいいんだが
クック先生をリストラされたクソモンス呼ばわりするやつは許さん
モンハン史上いちばん愛されたモンスターだろ
うんこレイアやレウスこそいらん
>>211 ダミョウザザミ、ショウグンギザミとか戦ってて面白くなかったな。
オオナズチ ヤマツカミはもっと面白くなりそうなのに
練りこみが全然足りてなかった。
大闘技場とかいう誰もやってないモードもあったし
総じてDOSは試作品を出された感じ。
>>212 内容がペラペラかどうかは個人の判断としか言いようがないな。
俺は今のところ楽しんでやってるし、シリーズ最高傑作だと思ってる。
>>213 クラコンの-ボタンでメニュー出すのも最初はめんどうだと思ってたけど慣れた。
人間とは慣れる生き物なのだよ。
>>219 オンに繋いでくれってことだよ。
そこはビジネスの問題なんだから勘弁してほしいと
オンに繋げる人間は思ってしまう。
237 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:16:27 ID:JtIlO1d+0
>>229 ゲーム性からして同じモンスターを50回くらいやれば飽きる
亜種の存在はそういった面では十分だったね
何度も言ってる通り新要素は俺は好きっていってるからね
一部の害基地がモンハン3は全てにおいて優れてなきゃ困るような奴が多すぎるけど
>>233 夜なら3万人は繋いでんじゃないかな、MH3
普通に成功だお
クック先生はいい踏み台モンスターだったな
ペッコたんもまたいい踏み台モンスターだなw
どっちも分かりやすい程にチュートリアルなモンスターだ
今回は結構オフ充実せいかオンが逆に物足りなく感じるな
>>237 チャットとか多少悪くなった部分もあるが
全体としてはいい感触なのは間違いない
4人ラギアで余裕かましてたらモガラギアで泣くほど苦戦するし
MHP3が本命なんだからワゴンでも問題ないでしょ
>>237 >何度も言ってる通り新要素は俺は好きっていってるからね
どこで何度も言ってるんだ?
100万本売れる前にワゴンに行かず売り切れば無問題だったんだが
wii初の100万本“出荷“で注目が集まってるのにかかわらず
売り切れる前にワゴンに行ってしまったからな
初週50万本強
2週目10万本強
出荷してしまった数というのは小売がそのまま在庫をかかえるので100万本売れて(処分)当然
注目されてたのは100万からいかに伸びるかだった
ご覧のありさまだよ
245 :
名無しさん必死だな:2009/08/16(日) 18:38:36 ID:t2zrk6OeO
・同じ据え置き版のドスより売れてる
・前作の2ndGよりは売れてない
この2つの真実がこの売り上げと言うソースをゲハの盛り上がりに昇華させてるな
2ndGより売れててもドスより売れてなくてもワンサイドゲームになって
あっさり収束してただろうな
ふと思ったけど、MH3がミリオン行くなんて思っていた奴っているのか?
MH大歓迎のはずのWii関連のスレだってミリオン出荷の報道に対しても微妙な空気
だったと思うんだがw(俺自身も、あらら、ちゃんと売れればいいなあ、レベルだった)
>>246 ゲハだからな
もう今さら売れても「あぁ、ワゴンで売れたMH3ね」としか言われん
そういう言い訳というか理由が作られてしまった
>>247 それはない、ワゴン前に70万枚販売してることを突っ込まれるだけだから
むしろ速攻ワゴンに落ちたゲームという煽りがつくんでしょうな
確かマリギャラが一時期値崩れして
その後クリスマスだっけか、普通に売れまくって慌てて値段戻したとかあったような
>>246 小売は思ってたんだろう
売れないと思う商品を仕入れる店はないだろJK
>>238 今でこれだと無料期間がすぎた後が怖いね。
>>253 3万以上いるだろ
どのぐらい鯖あるか知らないがいつだか夜見た限りじゃ6〜7万ぐらいはいるのかなと思った
一つの鯖の収容人数が2000でほとんどが1800以上いたし
でも推測だけどね
あとで鯖人数確認するか
あ、求人鯖は一つで2000ではないのかな
ワゴンにトライってかwwwwwwwwww
>>256 だれうまwwww
とでも云われると思ったか?
ん?
うん><
素直でいい子だw
まあWiiだから仕方ない
PS3で出せばミリオン余裕だったな
>>260 それはPS3に対するある種の皮肉と受け取っていいのか・・・?